kenpy1204のプロフィール

@kenpy1204 kenpy1204
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2014/08/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県埼玉県
  • 助けて下さい

    バイト先の男性の先輩二人に絡まれて非常にストレスです。 私は大学1年女です。容姿は、女友達にも男友達にも「顔整ってるよね・美人だよね・モテるでしょ(実際モテた過去はありませんし、告白されたことも、もちろん彼氏がいたこともありません)」とよく言われます。ですが逆に、「目付き鋭い・怖い」とも言われます。性格はどちらかというとクールと言われます。 そんな私が最近とてもストレスなのが、バイト先の先輩男性二人のムダ絡みです。最初の頃は「嫌われているわけではないからいっか」と思っていたのですが、段々ウザくなってきました。正直二人ともチャラいと思います。まぁ絡んで来るわけですから。 絡み方は、例えば名前だけ呼んでみたり、背後から接近して反応を楽しんだり、私は全く関係ないのにムダに話を振ってみたり、等です。一見「そのくらいいいじゃないか。付き合ってやれよ。」と思える内容だし自分でもそう思います。ですが、毎回毎回されてたんじゃ鬱陶しくてたまったもんじゃありません。私自身、元々人とベタベタ付き合うのが苦手なのです。女友達ともサッパリした子と連むことが多く、腕組んだり抱き付いたりなども苦手です。 反応を薄くしてみたり、曖昧な反応をしてみたり、こちらからは必要ない限り極力話しかけない、等をしてみたのですが、二人に効果はありませんでした。むしろその冷たいのがいいとか言い出して…。だからと言って冷たい態度をやめてこちらから話しかけるのも「懐いてる!気に入られた!」と思われるのが嫌なのでできません。 バイト先の友達に相談しようにも、二人が他の人達とも仲良しなので、軽い感じで「鬱陶しい笑」くらいには言えても、「本気で迷惑してる」なんて言えません。みんなもその二人のノリが好きで楽しんでいるので。 ですが、バイト自体は楽しいので続けたいです。 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    近々、付き合って3年目の彼の誕生日がくるのですが、プレゼントのリクエストが「大人っぽいもの」です。 20代半ばの男性にとって"大人っぽいもの"ってどのようなものがあるでしょうか。。 彼は会社勤めではないのでスーツやネクタイ、革靴、名刺入れ等ビジネスグッズは不要です。 バッグは仕事用もプライベートもリュックがほとんど。 普段の服装はほぼジーンズにシャツ。夏はTシャツ、秋はブラウス(?)、冬はパーカー。それにシューズ。 そんなラフな格好です。 お財布や腕時計が良いかなと思ったのですが、本人が最近買い替えたばかりです。(ハイブランドではないけど、好きなブランドの物) 予算は2万以内ぐらいで、大人っぽいアイテム…何があるでしょうか。

  • バイト選びで迷っています。

    先日インターネットのバイトの求人募集に申し込みを行いました。 私は現在20歳です。今日の午後9時から宅配寿司のデリバリーの面接があり、今週金曜日の午前には自動車部品製造工場での面接があります。 寿司のデリバリーをA、工場をBと仮定します。 A: 時給1000円、昇給あり、研修期間有 勤務時間:週3日から、午前9時から午後9時の間で一日3時間以上 B: 時給1050円、夜勤1.25倍、皆勤手当月5000円、昇給あり 勤務時間:週5日8時間未満、勤務日休日日はカレンダー通り --------------- 今回のバイトの目的は合宿免許に行くためと自分の趣味に使用する小遣いを稼ぐためです。 働く期間は半年ほどを考えていますが、働きやすさや人間関係など環境が良好であればもう少し続けようと思います。 長所と短所についていくつか箇条書きにします。 長所 ・一人で何かを継続することが得意 ・地図を見ることが好きで、自分の住んでいる県内の住所(地元やその周辺の区なら住居表示や土地の番地)をほとんど覚えており、その位置関係も把握している 短所 ・人と接することがあまり好きではない(事務的なものであれば問題ないが、雑談などは趣味などの面で他の人とあわないことが多い) ・体力が平均的な人よりやや劣っている まだ面接に行っていないので人間関係や職場の雰囲気などは分からず何とも言えませんが、もし両社から採用された場合どちらを選ぶべきでしょうか?最終的に決定を下すのは自分自身ではありますが、よろしければ私ならこれを選ぶという理由やそのほかのアドバイスなどがあればお願いいたします。

  • 感情や感覚を考え込む人

    タイトル通りなのですが、 感情や感覚を考え込む人 が理解できず、怖いです。 そのような方って他にいらっしゃるんでしょうか? また怖さを感じるのは私だけでしょうか? 例えば、ものを食べたとき、 美味しい? って聞くと 数十秒後にその返答がきます。 その人が言うには、 本当に美味しいかどうか 考えてしまうんだそうです。 それだけでなく、 好きか嫌いか、 暑いか寒いか そういうことまで全て 考えてしまうんだそうです。 私はそのような人と今恋愛関係にあり、かなり理解に苦しみます。 それだけで別れに繋がる、とか言うわけではないのですが、 漠然と怖さを感じます。 私も比較的物事はよく考えたり 論理的に考える方なのですが 自分の感情や感覚まで思考を深めることはあまりなく、理解できません。 このような方って他にもいらっしゃるのでしょうか? また、このような人を怖いと感じるのは私だけでしょうか? 回答よろしくお願いします。