odorunosukisukiのプロフィール

@odorunosukisuki odorunosukisuki
ありがとう数13
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
60%

  • 登録日2014/08/11
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 夫婦として過ごしていくためには?

    結婚して3年、2歳になる娘との3人家族です。 先月より育休が終了し、仕事復帰をしました。旦那の仕事は不規則勤務。今は平日勤務ですが私も後々は不規則勤務になります。そのためすれ違いの生活ばかりで家族の時間が週に1日取れるかどうかです。育休をもらっている時は旦那に合わせることができたので、今はとても少なく感じます。また、すれ違いの生活で家族の時間が取れないことでコミュニケーションが減りストレスや喧嘩が増えてしまっています。 元々喧嘩が多く、子ども同士で犬も喰わないという言葉がぴたりと当てはまるようなことばかりでした。お互い子どもだと自覚していつつも、なかなか成長できずに繰り返してしまっています。そのせいか、つい最近義姉に「あんた達には全然成長を感じない。合わないならさっさと離婚したら良いじゃない!」と言われてしまいました。確かに合わないなと思うことも多々あるけれど、完璧に合う人はいないと思うし…非を認めない旦那にイライラしてムカつく!とは思いますが嫌いとは思いません。旦那は嫌いと思ってるかもしれませんが…旦那の本音もわからない状態なので義姉の離婚したらという言葉に戸惑っています。今のところ旦那と離婚という結論は出したくないと思っています。 そこで、未熟な私たちが夫婦、家族として過ごしていくにあたってのアドバイスをして頂ける方がいらっしゃるでしょうか。時間をかけて夫婦はできていくのかなと思いますが。夫婦として足りないものは何なんだろう…第三者の方はどういった考え方をされているのかを聞かせて頂けたら嬉しいです。 お時間のある方で結構ですので、よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 古い家を見ると生きている意味がわからなくなる

    大学生♀です。 私は5年程前から古い家を見ると 生きている意味がわからなくなったり 笑っていても急に冷静になり不安な気持ちになります 古い家に住んでいる方には失礼なのですが 私なら絶対住みたくない、死んだほうがマシとまで思ってしまいます 曇った窓ガラスから見える何年もお洗濯していないカーテンとか、 色褪せた壁の色、カラカラ開けるドアなど…全てが怖いような感覚にあり そこで暮らしている人はどんな気持ちなんだろうとか 考えてしまうと 不安定な気持ちになってしまいます 友達や親戚の古い家にお邪魔した時も床がギシギシなるし光沢が無いし 家具が汚いしで、ずっと なんで私達は生きているんだろうという 怖いような、不思議なような、なんともいえない気持ちになっていました この私の価値観?を消したいのですがどうすればいいのでしょうか…

  • 自分にできる仕事は風俗しかない

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォーの緑内障の独身女です。 知的障害があるのか、介護しレジも、いつも覚えが悪いと叱られ、すぐクビになり、現在無職です。 デブスだけど、男性には、本能で強い性欲とかあるから、お客として来るし、稼げますよね。

  • わずかに安いからと車で移動して買い物

    妻の心理や気持ちについて質問させていただきます。 普段の買い物ですがたかだか数十円、多くても100円200円安いからと別のスーパーに行く妻の心理が分かりません。 だってそこまで移動するガソリン代を考えれば相殺される、いや場合によっては損するのに何故??? みなさんのご意見をお待ちしてます!

  • 上の階の騒音(半ば愚痴です)

    つい先日も騒音について質問させていただきましたが、うるさいというか不安なことがあってもう一度投稿します。 上の階から聞こえる女性の奇声なのですがヘイヘイ!とかヤッタネー!とか、マリオカートの声みたいな「フォーッ」「フォッフォー」という声がよく聞こえてきます(文字にしたら笑えてきましたが、実際聞こえてくると不気味です) 何か音楽をきいてて合いの手でもいれているのか… しかも九割は夜中です。ちなみに、男性と何かを…という声ではなく一人で叫んでいるような声です。 ドスドスという振動もあるから踊っているのかも? 自分があまり独り言を言わないので余計にそう思うのかもしれませんが、みなさん一人でいる時に「フォーッ」なんて何度も言いますか?または聞こえたことがありますか? 上の階の人がちょっと頭がおかしいんじゃないかと思って、不気味半分怒り半分です。