t-manamin5のプロフィール

@t-manamin5 t-manamin5
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/31
  • 性別女性
  • 35歳女性無職独身 アドバイスお願いします

    件名のとおり、35歳女性無職独身です。。 過去に正社員として働いていましたが、結婚をする予定で退職しました。 そして遠くの県に引越し、派遣として働いていたのですが、 諸事情で結婚できなくなりました。 結局一人暮らしとなってしまい、また、先日派遣の仕事も諸事情で打ち切りとなり、無職になってしまいました。 自分が選んだ道ですので、これらに関してはどうこう言うつもりはありません。 ただ、これからどうしよう、という気持ちが強いです・・ 仕事に関しては特別な資格は無く(簿記3級は持ってますが・・)、 一般事務や営業事務の仕事をしてきました。 結婚を積極的にするつもりはもう無いので、正社員で働きたいのですが、年齢的に厳しい状況です。 書類の段階で落ちますし、住んでる場所も地元ではないので、不利な気がしてます。 また、自分に自信が無く、面接したとしても自信の無さが現れてしまっていると思います。 そこで、書類送って結果が出るまでには時間もかかるので、その間何か資格の勉強でもしようと 思うのですが、お勧めの資格はありますでしょうか。 できれば難関ではなく、なるべく短期間で取れるものがいいのですが・・・ 仕事につなげる為というより、ただ時間を過ごしてたわけじゃないって自分に言い聞かせるために、が目的です・・。 (仕事は事務職に応募しています。) 本音を言うと、転職活動も勉強も何でいまさら・・・って思ってしまいます。 もう死にたい消えたい、とか思ってしまいます。 でも、簡単には死ねないですし、何もしないわけにはいかないので・・ 資格以外の事でもかまいません。 気持ちを奮い立たせる方法とか、孤独に打ち勝つ方法でもかまいません。 何かアドバイスありましたら、頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 朝食 過食

    私は昔からご飯のあとに隠れてグラノラとかを大袋からコソコソ食べ続けたり、牛乳を何杯もちょびちょび飲んだり、ココアやクリープなどの粉をそのまま食べたりするくせがあります。 非常に気持ち悪いですよね。。。 今日も朝食後グラノラを食べ、牛乳をがぶ飲みしてしまいました。 意思が弱いだけなのはわかってるんですが、どうにかして治したいです。 どうしたらいいですか?

  • ダイエット内容に関する質問(35歳,男)

    35歳の男で,メタボ気味な体型を改善すべく,現在ダイエットに取り組んでおります。 身体情報は,ダイエットスタート時が身長173cm,体重70kg,体脂肪率20%。 当面の目標は,体重62-3kg, 体脂肪率15%以下,そして何より引き締まった体になることです。 現在2週間以下のメニューに取り組んでおり,今のところ体重は順調に落ちておりますが,今後も同ダイエットを続けて効果があるものか,改善すべき点はないか等,皆様方のお知恵を拝借いたしたく,質問した次第です。 なお,ジムにはいくことができません。 (食事) 朝:納豆1パック,昼:サラダをどんぶり一杯分程度+食パン1/4程度,夜:納豆+素そうめん・うどん等 昼のサラダは鶏肉も入れるようにしており,タンパク質は昼で30~50g程度摂取(カロリーは500~600程度,野菜の種類は日によってまちまち)。また,サプリは,アミノ酸/ビタミンB群・C/亜鉛を摂取。 土日は,昼のサラダがカップラーメンか外食(1000カロリ-以下)に変わります。 お酒は家でビール1本(500ml)を週2回程度(つまみなし),付き合いの飲みは2週間に1回程度。 (運動) 有酸素運動:ジョギングを週5~6日,一回40~60分程度。まだ,体力がなく,かなりゆったりとしたペース。 筋トレ:自重トレーニング。腕立て/背筋/上腕二頭筋(ペットボトルを使って)/スクワットを週二回,腹筋毎日。但し,やり方が悪いのか,腕立て等はもう上がらないくらいまでやっているつもりですが,初回以降筋肉痛にはならない感じです。 以上,よろしくお願いします。

  • 短期間のダイエットについて

    私は16歳女です 。 夏休みを使ってダイエットを しようと思ったのですが なにかいい方法はありませんか? 10キロくらい痩せたいです 身長 165 体重 58 毎日部活があって 断食などはしたくても できないのが悩みです よろしくお願いします 、

  • 急に手を出さなくなった彼氏

    付き合って3ヶ月になる、6個下の彼氏がいます。 彼は仕事がとても忙しい人で、毎日クタクタです。でも、昼も夜も、時間を見つけては、一緒にいてくれます。 彼は元々性欲がないと言っていて、一人でも半年に1度するかしないかで、前に付き合った彼女とも、三年半付き合って、五回しかしてないそうです。 ただ、よくふざけて、触ってきたり、途中まではしてきます。彼のも元気になるのに、途中でやめて、中途半端にされます。3ヶ月の間に最後までしたのは、4回くらいです。 私は、昔、何度も痴漢にあったり、レイプ経験やストーカー被害経験があることもあり、反応楽しんでオモチャ扱いされている気がして、途中で終わらされるのはすごく嫌でした。 ある日、それを彼にうちあけました。オモチャ扱いされている気がして、寂しくなると……。次の日から彼は、ほとんど手を出さなくなりました。 それでもたまーに、いい雰囲気になり、途中までしてきますが、そのあとは、ギュッと抱きしめられ、寝ようか……って言われます。 彼に、私が言ったから、気にしちゃった?って聞いても違う。と言います。冷めた?って聞いても、冷めてないって言われます。 本音が分かりません。私は何か彼のこと傷つけてしまったのでしょうか…?面倒だと、冷められたのでしょうか? それでも、今も、時間を見つけては、会いに来てくれます…。 私が明らかにしたそうでも、手を出さなくなりました。すごく寂しく感じます。 はっきり、したいと伝えて、断られるのがすごく怖くて素直に言えません。 彼は何を考えているのでしょうか?