chasingsky83 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • ピルの服用について

    ピルを飲もうか悩んでいます。 PMSが結構ひどいので、改善されるなら飲んでもいいかなあ、と。 症状としては、頭痛・下腹部痛・倦怠感など。 今月はとくにひどく、倦怠感がすごくて座ってるだけでつらいし頭痛も治らずきつすぎです。 頭痛持ちなので頭痛は必ずあり、薬もほとんど効かないので毎月しんどいです。 これらが改善されるなら飲みたいですが、副作用で吐き気や体重増加もあるかもしれないみたいだし。 それに閉経までずっと飲み続けるかと思ったらそれもどうなの?とか思ったり(妊娠は望んでいないため)Σ(゜д゜;) 飲んでる方などにご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜勤明けの就寝中に何度も尿意で目覚めてしまいます

    普段は就寝中に尿意で目覚めることなどほぼないのですが、夜勤明けで日中に寝ている時に限り、毎回1~2回程尿意で目覚めてしまい熟睡できません。 特に水分を取りすぎているという訳でもないです。 夜勤をするとこうなってしまうものなのでしょうか? 不規則な睡眠で眠りが浅いのに、ますます眠りが浅くて疲れが取れません。 ぐっすり眠るためにいい解決策を教えて頂きたいです。

  • 会っている時だけ優しい人

    付き合って1年の彼がいます。 彼は仕事で外国におり遠距離なのですが、その優しさが会っている時限定です。 [優しい] 夜中ふと目が覚めてしまい何度も寝返り を打っていると、子供を寝かしつけるような対応をします。 レストランで食べきれるメニューを探していると、「サラダなら入るよね?スープはシェアして、あとは食べたいのある?」「ホットケーキが食べたい」「セットになってるよ?」「うーん。セットのところはいらない。。」「はい。じゃあ聞いてみるか。」結局、お店の方に頼んでくれてました。 私が日本に帰る空港で、荷物を見て「荷物まとめた方がよくない?そこにスペースがあるからまとめな。」スーツケースを開けてまとめていると、「こっちのは手持ちでいく?これ(割れ物)はしまった方がいいよ」「そっか。そうする」 ここまでは優しそうなのですが、この世話焼きは会っている時だけです。 [冷たい] 遠距離なのでメールを送ったりしますが、返事はあったらいい方で、向こうのタイミングでそのうち電話がくる、、、という具合に冷たいというかそっけないです。 「帰ったら◯◯しようね。」や、「どこどこ行こうねー。」という事を送っても、うんともすんとも言いません。 仮に同じことを面と向かって言ったとしても、「ふっ」とか、目をチラッと合わせるだけで返事しないとかいう反応の彼ですが、面と向かってない時ぐらい返事しませんか?? また、スカイプなどで話している時に、「そっちに行きたいな~」と言うと、分かっているくせにあえて「どこに。」と聞いてきます。どこって、あなたのところだって言ってるじゃないですが、そうじゃなかったら文脈おかしいでしょう。 どうして会っている時と離れている時でこんなに対応に差があるのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • セックスレスで家庭内別居、離婚するべき?

    夫46、妻44結婚直前からセックスの回数が減り新婚旅行中も1週間で2回ぐらいでした。子供を作るために排卵を計算してやりました。1人目が生まれたのちは2~3ヶ月に一度それ以上の時も、私は結婚前から子供は3人欲しいと言っていましたが、できるわけもなく、5年目の時に離婚したいと言いました。ホモ?とも聞きました。話しあい、後2人作ると言うことでセックスしました。年数があいていたのでなかなか出来ず、排卵の時にユンケルやマカを飲んでしていました。3人目は1年後の排卵日にユンケルを飲んで出来ました。2人の愛の結晶とはおもえず、この事がずっと引っ掛かっています。子供を作るためだけのセックスです。その後2年で1回だけ、今はもう4年近くレスです。もう、子供もいらないしと思うとここ2年イライラがマックスになり本当に嫌になり、今は家庭内離婚の状態です。口もほとんどききません。私はセックスは大事だし、した後って色々将来や普段言えない事でも何でも本心が話しあえる気がします。スキンシップは大事と一度言ったのですが、夫はお酒も酔うまで2人で飲まないし、本心を言える時がありません。もう、いきがつまります、私は前の彼がセックス上手だったので性欲が強くなり、性欲をオナニーで解消しています。女も性欲たまるんです。セックス上手な求めてくれるエロイ人と結婚すべきでした。セックスしていればいつまでもラブラブな夫婦なはずです。でもこんな生活虚しいし、苦痛なので離婚したいなと思っています。毎日イライラして子供にも当たってしまいます。今は子供の習い事に必死に取り組むしかイキガイがないです。お金には恵まれていますが、やっぱり愛のない結婚は苦痛です。お金で割りきってこの状態を続けようと思いますがもう限界、離婚と叫んでしまいそうです。

  • 不倫て自分の我が儘なだけでしょうか

    彼の気持ちが分かりません。 二人だけで会うようになり1年たちます。 まだブラトニックな仲で、毎日のメールは欠かしません。 少し前から彼に隠そうという気持ちが薄れてきたようなんです。 食事をして酒を飲んでいるだけなんだから、みられてもかまわないと。 噂なんて気にしないと言います。 終わるにしろ進むにしろ、周りに気づかれないに越したことはないと思いませんか。 彼の感覚が分かりません。

  • 浮気中、妻の妊娠を隠されていたら腹立ちますか?

    質問させていただきます。  数か月前から社内で浮気関係になった女性がいます。きっかけは相手からの誘い だったのですが、体の関係は最後まではありませんでした。(その他のことは大抵 してました)最後までしなかったのは妻に対する罪悪感だと思います。妊娠もしていましたので。  先日、いつまでもきりがないので別れたのですが、本人はこれまでも浮気の経験が あるようで、終始さばさばした様子でした。ただ、その数日後ふとしたことで私の妻が 妊娠していることが知れるとと急に気を悪くしたようで、自分は妻の妊娠中の慰め に過ぎず、出産を機に妻のもとに戻る男は卑怯と言われました。  確かに妊娠のことを故意に隠していましたが、浮気関係にある女性にそのことを 話してどうなるのでしょうか?かえって会いづらくなるのではないでしょうか? しかももう既に別れた後の話で、今更どうこう言われても困惑します。そもそも向うから 誘ってきたのに、こちらが一方的に悪く言われるのが我慢できません。  ただ一方で、浮気の終わりはどんな事情であれ、男側が悪くなり、それを甘受する 他ないのかなと思います。ここでこじれて家庭に危害でも加えられたら元も子もありません。 やはり相手の怒りが収まるまでじっと耐えるしかないでしょうか?

  • 不倫していますが自分が悪いんでしょうか?

    結婚11年。 私35歳、妻と子供二人です。 二人目の子供ができてから、セックスレス状態。(約7年間) 最初の数年は「子育てと母性優先で…」という妻の意見を尊重していましたが、さすがに耐え切れなくなり、何度か話し合いもしました。 このままでは耐えられない、と。 しかし、妻の反応は「忙しいから、時間がない。睡眠をとりたい。」「もっと痩せてくれないとイヤ」「貴方はデリカシーがないからイヤ。」「やりたい!ってアピールするだけで男としての魅力がない」等々、散々言われました。 「やりたい、やりたいと言うばかりで誰でもいいんじゃないの?」と言われた時には、 「そうじゃない、愛情があるからやりたい気持ちも湧くんだ」と言うことも話しました。 しかし、「私はやらなくても平気。家庭に持ち込まないなら、よそでやってきて。風俗行ってみなよ?どんなだったか教えて!」と言ったことも何度も言われ、さすがにこちらの気持ちも冷めてしまい最近は求めることもなくなりました。 もちろん、私自身にも夫として至らぬ点は多々あったと思いますし、そんな自分を異性として尊敬できなくなったと言われればそれまでですが、しかし夫婦である以上、ある程度の肉体関係があって然るべきと考えている自分もいます。 冒頭に「7年間セックスレス」と書きましたが、正確にはその期間で2度だけありました。 「子供の授乳が終わるまでは我慢して…」と言われていたので、乳離れした後に一度だけと、 真面目にセックスレス解消したいということを話し合った直後に、一度の計2回だけ。 (最後が3年程前です。) その後も、半年ほど前までは求め続けていましたが、結局行為には至らず現在に至ります。 そんな中で、数年前から時々通っていた飲み屋(ラウンジ系)の女の子と、ここ数か月で急接近し、相手も好意を持っていたことを知り、体の関係を持つに至りました。 その後も継続的に関係は続いています。 最初は相手にとってはただのお遊び、お店に来て欲しいため、美味しいご飯をごちそうしてもらえるから?等々、そんな程度の気持ちだろうと考えていました。 私自身は、その子のことを本気で好きになっていたこともあり、あえて冷静に付き合うためにもそう思うようにしていたのですが、関係が深まるにつれて、そうではなく本気で自分のことを好きでいてくれることをはっきり聞きました。 言葉だけでは疑問も残るのですが、私自身も経済的にも限度がありますし、 今月はもうこれ以上会えない、と言うことを率直に伝えると、「それなら私(女の子)の部屋で過ごすだけでも良いから遊びに来て。」とまで言ってくれて、実際にそんな会い方もしています。 にもかかわらず「本気で好きだけど、あなたに迷惑になるようなことはしたくないし言いたくない。」と言い、妻と別れてほしいと言ったり、どうしてもいついつに会いたい!等ということは一切言ってきません。 こちらの都合に合わせてくれています。 が、一緒に居るだけで感じるのは、やはり最終的には離婚して欲しいんだろうなというのは分かります。 お互い本気になってしまっていて、実際に離婚が頭を過ることもありますが、子供の将来のことを思うと安易に決断できない、とも考えてしまいます。 セックスレスであろうと不倫が許されないことはわかりますし、一方的に妻が悪いというつもりはありません。 自分にも夫として、父親として至らぬところは多々あったでしょうし、そんな自分を、セックスの対象と思えなくなった、と言うことならば、思考としては理解できないわけではありません。 (許容できるわけではありませんが。) それでも、7年は長い…と感じるのが率直なところです。 こんな状態で不倫状態になり、しかも互いに本気で愛し合ってしまっています。 世間一般の感覚として、やはりそれでも不倫した自分が悪い、と言われてしまうんでしょうか。 厳しいご意見も含めて、お聞かせ頂きたいと思います。 長文を失礼いたしました。

  • 30代の方へ。20年前の10代を振り返ると?

    米国に昔「The Wonder Years」という 青春回顧ドラマがありました。 10代の日々の思い出を描いたドラマで、 当時の社会情勢に絡め、少々の皮肉を交えてながら、 大人(30代)になった主人公が、 ナレーション挿入形式で語ります。 アメリカ本国では、 1988~1993年に放送されました。 そのちょうど20年前に当たる 1968~1973年を振り返る形の演出でした。 ※ちなみに、日本では数年遅れて、NHKが、 「素晴らしき日々」の題で放送しました。 大人になった主人公(ナレーション)の声の吹き替えは、 今の千葉県知事が担当しています。 あれからまた更に20年が過ぎました。 20年少し前の1988~1993年、 あるいはその前後に、 あなたはどんな人生を送っていましたか?

  • 国際恋愛です。アドバイスをください。

    初めての投稿です。 もし誤字脱字や、投稿の仕方が間違えていたらご指摘ください。 最近、突然涙が出るくらい自分の中で深く考えすぎてしまうので、ここに相談させてもらいました。 【前置き】 私には大学時代から3年半お付き合いしているフランス人の彼氏がいます。 彼は3年前、交換留学生として日本の大学に勉強しに来ていました。私達は同大学のサークルで知り合いました。やがて彼の交換留学の1年が終わり、遠距離を1年半ほどしました。 私が大学を卒業すると同時に、フランスに来てPACSを結ぼうという結論に辿り着き、今は学生ビザでフランスに滞在しています。(結局状況が180度変わり、PACSは未だに結べてないままなのですが。) 【本題】 春になってから彼は「このままパリにいたくない。他の国、できれば日本で仕事を探す!」と言い始めました。(フランスの制度では、マスターを卒業した学生は短期雇用だとしても他の国に行って仕事をするのが当たり前なんだそうです。) まだ年下で23歳(今年24歳)の若い彼には、私もぜひグローバルで活躍して欲しいと思います。それに私がいたら邪魔かな、とは一瞬思ったのですが、彼は「(もし他の国になった場合)私にもついてきてほしい」と言います。 私は元々フランスに来てPACSをしようと話した時点で婚約しているんだろうな、と思ったので、「ついてきてほしい=結婚してほしい」と捉えてしまいましたが、彼曰く、結婚はまだ考えられないそうです。でもついてきてほしい、と言います。 そこで自分の中で混乱してきました。 結婚しなければ、ついていけない。となれば、私はおとなしく日本に戻って、仕事しながらまたしばらくの遠距離恋愛。正直もう遠距離恋愛には自身ありません。 それに私は現在26歳で、28歳までには結婚して、30歳までにはどうしても第一子を出産したいと強く思っています。そのため、もうこのまま遠距離になって付きあいも6年7年となあなあとなって28歳に別れる可能性が出てくるのなら…と思うと不安だし、もし結婚を優先にするのならやっぱり、今別れておいたほうが賢明なのかな、とも思います。 (私の知り合いで2組、このような状況で結局別れたカップルを知っているので、余計不安です。2人ともその後彼氏なし、30歳超え) 彼とは相談しましたが、たまに言うことも支離滅裂なので、正直困ってます。(Aと言ったと思ったら、数分後にはBと言ったり) 結婚以外に彼と一緒に他の国についていく方法はあるのでしょうか?(フランスにはPACSという制度がありますが、フランス以外の国ではもちろん意味されなくなります。) 結婚するなら彼、この先彼以上の人は現れないだろうなと思うくらい、彼とは一生一緒にいたいです。 どうかアドバイスを提供して頂けると嬉しく思います。 長文になってしまい、失礼しました。

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 連絡なくなって1ヶ月。

    いい感じでちょいちょい会ってた人からある日ぱったり連絡なくなって。 もうすぐ1ヶ月経ちます。 自分自身趣味や仕事で忙しくして、彼を忘れようとがんばっていますが、やはり気になってしまいます。 SNSも全くコメントなくなっていたのですが最近徐々に向こうからアクションは復活してます。 でも、気があるそぶり見せられて、また飽きられていなくなるんじゃないかなと思い、こちらからまたグイグイいく勇気がありません。 彼は趣味のオフ会をいま勢力的にやっていて投稿見てるととても楽しそうです。 彼女ほしいとか、会えて嬉しいとか、 会いたいと言うと駆けつけてくれて励ましてくれたりとか。 楽しい片思いの思い出はたくさんありました。でも期待してまたダメになるのがワガママですが、辛いです。 もうこの片思いには終止符うって諦めるべきでしょうか。

  • 金銭的トラブルに巻き込まれてしまいました。

    助けてください。 金銭的トラブルに巻き込まれてしまいました。 私はデリヘルをしている大学生です。 気に入ったお客さんがいて、お店の外で会ってしまいました。 その人は私にお店を辞めるよう求めてきましたが、私はその人をとるか仕事をとるかなかなか決心がつかず、何度も意見を変えていました。 最終的にやっぱりお店を辞めることはできないので、もう会うのを辞めたいと伝えたところ、身勝手だ、コケにされた、騙された等言われてしまい、慰謝料のようなものを請求されてしまいました。 デリヘルでお店を通して呼んだお金 2回分 約7万円 外で会ったときの食事代+その後会ったときのホテル代 約8万円 お店をとるかその人をとるか決心がつかず、1ヶ月待たされた精神的苦痛代 1日3000円として1ヶ月分 今日いきなり会うのをやめたいという私の心変わりに対する精神的苦痛代 3000円×2日分 これだけ請求されています。合計は30万になるみたいです。 さらに精神的苦痛代に関しては払える限りで誠意を見せるよう要求されています。 食事代とホテル代の正確な金額はもうわかりません。 私は確かにお店を辞めるだの、やっぱり続けたいだの意見を変えていたので、悪かったと思います。 だから食事代半額とプライベートで会ったホテル代半額は返すつもりです。 ですが、お店を通して呼ばれたお金と、何を根拠にしているのかわからない精神的苦痛代、一緒に使って時間を共有したホテル代全額を負担するのは納得できません。 辞めてほしい、だの客と嬢の関係に戻るか?だの、やっぱり会わないほうがいいのか、だのと向こうの意見も二転三転していたはずです。 向こうの要望で会う日は1日欠勤していたんですから、私の負担だってありました。 私はお店を辞めようかなと言ったり、それでもやっぱり続けたいと言ったりして意見がブレてしまったのは悪かったと思っています。 ですが最初からだまそうとして相手に近づいたわけではないし、プライベートでお金を援助してもらったり、お店から呼ぶように催促したりなどは一切ありませんでした。 これは法的に私が全額払わないといけないのでしょうか? 要求に応じなかった場合、どうなると思いますか? 向こうには住んでいる都市、本名の下の名前(漢字は教えていません)、大学名を教えてしまいました。 ここから特定されることはあるでしょうか? そして今日も出勤なのですが、普通に仕事に行っても大丈夫なんですかね? お店に電話がかかってこないか心配です。 お客さんと外で会ったことは本当にバカだったと思います。 もう二度と同じことはしません。 今回初めての事態なので、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 夫の事で悩んでいます。

    結婚13年。 二人の子供にも恵まれ、幸せなはずなのに 心が淋しすぎてどうしようもありません。 夫は1人の時間がとても大好きな人です。 仕事からまっすぐ自宅に帰り、食事とお風呂を済ませた瞬間から 自室にこもり、1人の時間を過ごします。 当然、私も子ども達を寝かしつけたら1人。 雑誌を読んだり、テレビを見たり好きな時間を過ごしているのですが どうしても、この状況が不自然に思えてなりません。 独身時代、お互い実家暮らしでしたが 夫は小さい頃から自分の部屋があり、1人時間を満喫。 私は父がいなかった為、兄弟や母とのつながりが深く 寝るのも常に一緒。そして寝るギリギリまで家族のだれかといました。 そんな二人が結婚したのだから合うわけがありませんよね・・・。 男の人に1人の時間が必要なのは 重々分かっています。 だからこそ、一緒に居たいと言うのが辛くて・・・。 また、一緒に居たいという私の意見を尊重してくれたとしても ”1人でいたい”と思いながら一緒の時間を過ごすのはあまりにも悲しくて。 (半年前に、一度だけ一緒に居たいと言いましたが拒否されました。) 夫婦生活においては、私が誘えばあるという程度。 1ヶ月に2度くらいなので、そんなものなのかもしれませんが 夫と一緒にいる為には、夫婦生活しかないので どうしてもそう言う事にばかり気がいってしまいます。 普段から一緒に居れば、体に執着することなど 絶対にないと思うのですけどね・・・。 私も自分の趣味などがあるし そんなにしゃべる方ではないので、ただ夫と同じ空間にいて 寝るまで、お互い好きな事をしていたい。ただそれだけなのです。 (実際、寝るときは別室でも良いくらいです。) 夫は父親としては100点。いや120点かもしれません。 そして、私にたいしても言葉は少ないですが 本当に大切にしてくれています。 ただ、夜、一緒に居たい。 それだけが叶わず、毎晩泣いています・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#197370
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 死にたい。

    21の大学生の男です。 自分には付き合って2年5ヶ月付き合っている彼女がいました。5日前に一方的にLINEで別れよ。と伝えられました。自分は本気で愛していたのでこんな付き合ってLINEで終わりと言うのがどうしても納得いきませんでした。そこで今あっちが仕事終わる終電で家に行きました。すると中には男がいました。頭に血が上りどなりちらし殺してやろうとしました。しかしやめました。ここで殴っても解決にもならない。そこでなんとか落ち着かせて話し合いをしました。すると昨日付き合ったらしいです。正直ショックを通り越して笑えてきました。本当にLINEは元彼女の方が別れてとLINEでしたあとに取り出したのわかりました。しかし悔しくてあんな男に負けたのかと思うととてもショックです。カッコ良くもない。デブ。気は弱い。原因はマンネリ化だったようです。こんな付き合ってこの仕打ち。今は本気で死にたいと思っています。しかし、前までの自分だったら間違いなく半殺しにしてたと思います。しかししませんでした。成長したのでしょうか?でも悔しくて苦しくて心臓をつかまれた感覚です。ここまで愛した女性は元彼女が初めてだったのだからなのでしょうか?きっと今までの罰が当たったのだと思います。何がしたいのかわかりません。何もかもどうでもいいです。これが恋愛なのですか?こんな経験して立ち直れる気が今全くしません。現実ではないのではと錯覚しそうになります。男と絶対幸せにしろ。絶対中途半端なことをするな。絶対傷つけるなと約束させ、破ったら殺す。言い最後和解?みたいな形で今はこの時間なので友達の家に行くことも出来ず家に帰る電車もないため1人でカラオケボックスにきています。とてもきついです。こんな経験された方はいますか?誰か教えて下さい。立ち直り方を教えて下さい。前の向き方を教えて下さい。戻る気は自分自身おそらくないので、立ち直り方だけでも教えて下さい。苦しくて仕方ありません。歳上の方でも下の方でもどうかよろしくお願いします。