clergy の回答履歴

全247件中1~20件表示
  • みなさんが人を育てる上で信条としている事は ? 

    これもそれぞれ色々とあると思います。 仕事をしていく中で、絶えず私の信条としている言葉です。 私自身部下も抱えている事で日々色んな相談も受けています、 本音は私の方が相談したいくらいではありますが(笑) ご存知と思いますが、山本五十六氏の名言です。 みなさんがこんな風に、仕事をしていく上で信条としている事 どういう事がありますでしょうか ? やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。 http://earth-words.org/archives/6742 * 今日は夜勤明けで少し残って仕事もしていて、今から少し寝ます。 起きてからお礼をと思っております。つたないお礼ですが・・・。

  • 関東と関西で呼び名が違う ? やっぱりそうだったか

    ありますよね、世の中には色んな疑問が。 関東と関西、たまに比較される事もありますが、 以前から素朴な疑問に思っていたのが、「しらたき」と「糸こんにゃく」の違い。 なるほどねって思いながら読んでいました。 さて、ここでアンケートです。 このように同じ商品かも知れない、でも関東と関西で呼び名が違う? 何で ? と素朴に思ったり感じている物ってありますか ? ラーメンと中華そばの違い、とか・・・。「シーチキン」と「ツナ」の違いとか。 これは下記リンクに載っています。 興味のある方はご覧になって下さい。 http://www.chigai.org/%E3%80%8C%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9F%E3%81%8D%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E7%B3%B8%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84/

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数16
  • お財布のお札のしまい方

    お財布のお札のしまい方 何かこだわりありますか? 例:全部上(下)向き、額の高い順に揃える、小遣いはピン札にするetc

  • T字路は、テー字路? ティー字路?

    皆さんは、どっちの言い方をしていますか?

  • どちらが好きですか?

    お気軽にお答え下さいm(_ _)m

  • 親にいつまで迷惑をかけるつもりですか?

    あなたは親にいつまで迷惑をかけるつもりですか?

  • (-4)×(-16)=プラス64

    こんばんは ^^ 非情に難しい質問なので回答を頂けないかもしれません。 回答の付き具合では締め切りが早くなる・質問削除の可能性があります。 予めご了承ください。 4と16を足すと20。 いいことの連鎖状態。 -4と-16を足すと-20です。 嫌なことの連鎖。 そこで… マイナスとマイナスを「×」するとプラス。 (-4)×(-16)=64 このように本来ならマイナス要因同士だけど、考え方や視点を変えてプラスに転じる「×(かける)」のご経験談を教えてください。また、今考えつかれたアイデアでも構いません。 <注>数学のお話をお訊きしたいのではありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数15
  • (-4)×(-16)=プラス64

    こんばんは ^^ 非情に難しい質問なので回答を頂けないかもしれません。 回答の付き具合では締め切りが早くなる・質問削除の可能性があります。 予めご了承ください。 4と16を足すと20。 いいことの連鎖状態。 -4と-16を足すと-20です。 嫌なことの連鎖。 そこで… マイナスとマイナスを「×」するとプラス。 (-4)×(-16)=64 このように本来ならマイナス要因同士だけど、考え方や視点を変えてプラスに転じる「×(かける)」のご経験談を教えてください。また、今考えつかれたアイデアでも構いません。 <注>数学のお話をお訊きしたいのではありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数15
  • スポーツの一コマで好きなシーンは?

    皆さん、こんばんはー §(゜γ ゜)§ ★今質問ではB.Aを選びません★ スポーツの一コマで あなたはどんなシーンがお好きですか? できるだけ細かく限定してお願いします。 たとえば… 夏の高校野球で投手が帽子をとって汗をぬぐうシーンとか。 フィギュアスケートの高速スピンとか。   どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今、雨が降ってます 雨は好きですか?嫌いですか?

         タイトルの通りです。 私は 傘を差すのが下手で 濡れますし 気分も落ち込むので     雨なんて・・嫌いだ~~!!       皆さんは いかが?

  • 一度決めてみたい英語セリフ

    こんばんは。今年初質問です。 英語が喋れなくても映画とかで印象に残るセリフ有りますよね。 「俺の事は○○って呼んでくれ、あんたは○○でいいかい?」 これ一度使ってみたいのですがなかなか良い機会に恵まれません。 昨年末バックパッカーの若者に道を教えてあげて(身振り手振り)最後に、 「ユーオーケイ?グッラァッガゥ!ロラム!」(グッドラック、ゴー!ラン!) はっきし言ってこれは決まりました、慌てている様子だったので最後の「ロラム!」のとこで、 おケツをポンとやって送り出してやりました。 家内の評価も高くハリソンフォードみたいって言われました。これは決まりました。 気掛かりなのはそいつがちゃんと行けたかどうか? オリンピックまでにはもう少し喋れるようになりたい。 皆さんの一度決めてみたい英語セリフを教えて下さい。 英語でも日本語でも良し、 では宜しくお願い致します。

  • 有名な俳句に8文字足して、25文字の作品にしたら?

    理由は分からないのですが、このサイトのタイトルは、25文字までとされています。 私はいつも、出来るだけ目一杯に使ってうまく表現できるといいなと思って頭を絞るんですけど、なかなか上手くいかないことが多いです。 因みに、今回のタイトルも25文字ですが、今まで一番でうまくピッタリに収まったと思えたのが、「ゆう子あい子りょう子けい子まち子かずみひろ子まゆみ」というタイトルで、二度も質問して笑われました(汗)。 前置きが長くなりましたが、そんな「25文字」について考えていたら、ふと俳句の17文字に8文字加えたらどんな作品が出来るものかと思いました。 例えば、「松島や ああ松島や 松島や やはり松島か」とか・・・お粗末様。。。 まあ、有名な俳句をいじるのはダメよダメダメという方は、変形25文字の自作俳句や川柳でも歓迎しますので、お気楽にご回答くださればありがたいです。

  • 未来はそんな悪くないよ…ツキを呼ぶには?

    こんばんは。 有名な曲のフレーズから。 https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E 落ちるとこまで落ちればこれ以上、悪くならないという方もみえるかと思います。 僕も辛いところをいろいろ通ってきました。 そういった経験から思い通りにならないことを前提とすれば案外、結果が良かったりします。 皆さんのツキを呼ぶには!をお願いします。

  • 国民の三大義務を教えてください。

    教えてgoo

  • あなたの「危険!現在取扱い注意!」(前兆など)

    こんばんはー ^^ 人が何か普段とは違ったアクションを起こす前や、心の中で何か(各種衝動、怒り、歓喜、葛藤、恋心^^*等の比較的強い感情)が起こっている最中には、何かしらの前兆が表に姿を現しているケースが多いです。 あなた自身に関することで「こうなっているときは、実はこういう前触れなんです」ということはありますか?もう既に心の中では何かが始まってしまっている事です。 *面白い捉え方での「危険!」も可 ^^* <例> わたしの場合… 丁寧語ながら畳みかけるように疑問形が連続している場合は、かなりキレているかキレる前兆です。と言ってもわたしは冷静にキレるタイプですけどね ^^ 頭に血が上ってあとで後悔するようなことは決してしませんし。 皆さんにはそういった“サイン”がありますか? それはどんなことでしょうか? 教えてくださいますか? とくにはないと仰いますか? ある人だけ教えてくださいますか? ↑ ま、これはちょっと無理やりですけど、概ねこんな感じで。 本当に今わたしが冷静にキレているか…それは謎ということで ^^ どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数14
  • あなたはご自分の性格が好きですか。

    私は、嫌いではないですが、「正」を求めすぎな気がしています。 結婚し、出産し、多少は考え方は変化しますが。 メンタルクリニックへ通院していますが、私は理想を求めすぎるんだと思います。 医師に 「今の自分を受け入れることが大事だ」 と言われます。 その反面、興味のないことには大変、アバウトです。 みなさんはいかがですか。

    • ベストアンサー
    • noname#205592
    • アンケート
    • 回答数13
  • 忘れえぬ昭和の雑誌とあなたの思い出

    インターネットもメールもない昭和の時代。テレビもラジオもさることながら、一番の情報メディアは雑誌でした。 娯楽としてのマンガ雑誌の存在は言うに及ばず、芸能誌、グラフ雑誌、オピニオン誌、ファッション誌、文芸誌、そののちライフスタイル誌、カタログ誌など。友人の部屋を訪ねるとそこにある雑誌でその人の人となりがわかったりしたものです。映画好きはスクリーン、キネマ旬報。鉄道マニアは鉄道ファン・鉄道マガジンなど CGなどの自動車雑誌。そして平凡パンチ、週刊プレイボーイ、その後のポパイ、ホッドッグエキスプレス、各種ファッション誌。 さて、雑誌の百花繚乱ともいえる昭和の時代をふりかえって、あなたにとって最も印象に残っている雑誌を教えてください。 私は、「平凡パンチ」 東京オリンピックの開かれた1964年の創刊当時は私はまだ小学校5年生で、友達の家でお兄ちゃんが買ってきた平凡パンチの篠山紀信のグラビアや野坂昭如の過激なエッセイをまるで見てはいけないものを(たしかに小学生は見ないほうがいい)みたような興奮状態で体験したものです。 この雑誌が清水達夫・木滑良久・甘糟章・石川次郎・赤木洋一などの歴代編集長、や長澤節、堀内誠一 横尾忠則などの錚々たる社外スタッフが支えていたのはあとから知ることですが。

    • ベストアンサー
    • noname#204018
    • アンケート
    • 回答数26
  • 妖怪のせいなのね

    世の中の説明のつかない不思議な事は、すべて妖怪のせいらしいですね。私のお腹がたるんできたのも妖怪のせい、エロサイトを毎日チェックしたくなるのも妖怪のせいなんです! あなたは妖怪にどんな悪さをされてますか? ・・・私が昔から感じるのは、買い物中などに後ろ姿美人をみかけて、お顔を確認しようと移動しても、なぜか常に背中を向けられる事。きっと「妖怪見返らない美人」の仕業だと思います・・・

  • あなたの目覚まし時計もう何年使っていますか。

    あなたの使っている目覚まし時計、もう何年使っていますか。 どんな目覚まし時計ですか。 メーカーはどこですか。 西暦何年ごろ販売されたものですか。 日頃の調子はどうですか。

  • オーボエの名曲といえば何?

    オーボエ吹きなら誰でも知っている名曲といえば何でしょう? ジャンルは問いません。