subetenoaruji の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 中古女の理論

    何故中古女は、処女がいい、という男にたいして、長文で必死に、中古になったことを正当化しようとするのですか?具体的には、例えば、本気で愛し合っただけ、とか(笑) 意味不明すぎて、なんて言っていいかわかりません…

  • 処女(性)とは何か? その価値は?

    処女の価値 すこし際どい話になるのですけれども、 処女・virginity、処女であることというのは、いかなる価値なのでしょうか? これは文化的なものなのか、 ではなく、 生物学的な要請―――たとえば、生まれてくる子供は、パートナー(男)の子供である確率が高い―――なのか? 古い時代のヨーロッパには、処女は忌まわしいものと考えられ、結婚前に聖職者や新郎の父親によって破瓜(はか)されてから、新婦さんは新郎と初夜を迎えるといった風習を持っていた地域が数多く存在しています。  ―――こうした風習がヨーロッパの封建領主の有した《初夜権》になったとする説があります。これについては諸説あるのですが…。ロシアでは、19世紀くらいまで、封建領主は初夜権を有していた。――― ヨーロッパには、処女は忌まわしい魔的な存在であるという考え方が中世まで残っておりまして、女性は処女のままで処刑されることはなく、処刑前に牢の門番などによって破瓜されてから処刑された。――映画『ジャンヌ・ダルク』にもこのシーンが出ていたはず。――― これについても異説がありまして、処女は誘惑に弱いのだから、処刑後、悪魔に誘惑されることなく天国へ行けるようにと、温情からそうしたのだとする考え方もありますが…。 ヨーロッパで処女や処女性を重視するようになったのは、キリスト教の影響(・・? また、 どこかは忘れたのですが、古代オリエント社会の何処かに、 処女は結婚できないとされ、 非処女であることが結婚できるための必要条件であった地域があったらしいんですよ。 これが古代オリエント社会にあった《聖婚》と関係しているのかどうかは記憶が定かでないのでハッキリしたことはいえないのですが、 ちょっと売春的なことをさせられていたらしいんですよね。   ―――これは女性の(宗教的な)義務、社会的奉仕だったたらしい――― で、買い手が付かないと、その女性は結婚できないと…。 性に対して極めておおらかな日本では、そもそも処女性などは問題にはならないし…。 藤原鎌足は、天智天皇のお妃(采女)の一人である安見児(やすみこ)を下賜され、   われはもや 安見児得たり     皆人の 得難にすとふ 安見児得たり 「オレは 安見児を 天皇からもらったもんね。スゲェ~だろう、羨ましいだろう」という喜びの歌を読んでいるほど。  ―――この時、既に、安見児さんのお腹の中には赤ちゃんがいたらしく、これが藤原氏に繋がる藤原不比等だとか、そうではないとか…――― 平清盛も、どうやら、これと同じパターンらしい。 これは、古代日本の結婚のスタイルがいわゆる《妻問い婚》で、父親の財産は男子ではなく女子が受け継ぐからなのかもしれませんが…。 江戸時代は、女性の再婚は当たり前のことでしたし―――大都会・江戸の町は、人口比における女性の割合が低く、慢性的なお嫁さん不足状態であった―――、川柳などを見ると、未婚女性も、結構、性の悦びを謳歌していたらしい。 女性や男に性的な潔癖を求めるようになったのは明治以降のことで、 ヨーロッパの列強に日本が近代国家であることを印象付ける上での政策であった、とする説もあるようで、 現代の日本は性(道徳)が乱れているといわれますが、 実は元の状態に戻っただけなのかもしれない。 お隣の韓国では、嫁入り前に親族などが嫁入りの娘を妊娠させ、妊娠可能であることを証明してから、そのお腹の子供ともども嫁がせるという《試し腹》という風習がありましたし、 処女であることや童貞であることの価値や美徳とは、如何なるものなのか、 さっぱり分からないんですよ。 ジャイナ教のように極めて厳格な禁欲主義でことさら性的潔癖さを重視するというのならば分からないでもないのですが、 何故、性的潔癖さを重視するのでしょうか? 特に女性に対してですが…。 ユダヤ・キリスト教的な話との関わりあいでいいますと、 ユダヤ人の条件は、  1 ユダヤ教を信仰する者  2 母親がユダヤ人であること のうちのいずれかであって、 父系社会だから女性の性的潔癖さや処女性を求めるというような単純な構図は成立しないようなんですよね。 かなりキワドイ内容なのですが、 皆様のお考えを教えてくださいませ<m(__)m> 様々な角度、視点からの回答をヨロシクお願いします<m(__)m>

  • 好きな人を食事に誘いたいんですが

    学生の頃から何年も好きな人が居ます。 なにか惹かれる物があります。好きになった頃はガキでしたから何度か告白をしてきましたが、やんわりとふられつづけてました。 卒業後はたまに同窓会なんかで会う以外は年に数回メールで連絡をとるだけの間柄でした。 好意は隠してませんでしたが。 これではイカンと思い、その人以外の人と付き合ったりもしましたが、結局入れ込めず、淡白すぎるとふられました。 こりゃあラスト一発、こっぴどく振られないと先に進めんなと思って先月久々に直接的な表現で好意を伝えました。そしたらはっきり気持ちには答えられないから別々の道を進もうといわれ、あらためてショックを受けると同時になんだかほっとしました。 それからひと月ほどたって、だいぶショックも癒えてほんとうにふっきれた気がしました。 それでも絶縁はいやだなと思い、極軽い感じに食事に誘ったら来てくれました。信じられませんが まともに会話するのも数年ぶり、二人きりで会うのは初めてで、緊張したりしてまともにしゃべれないかもと思ってましたがいざ会ってみると自然に会話できました。久々だということを忘れてしまいました。 四時間半で二軒ほど。ほんとうに一瞬の出来事でした。 日常的に会わなくなってもう七年ほどたちます。メールの文面だけのやりとりの中で自分自身これが恋なのか単なる執着なのかわからなくなっていたところもありましたが、久々にあって語らい合って感じたのは好意でした。 もう恋心は残ってないかもしれませんが、ここまで根源的に惹かれる相手は老若男女世界であの人だけです。 もうあの人より好い人を探すことも結婚もあきらめました。 ただあの人の人生にたまの週末四時間半関われればそれがわたしの幸せです。 こういう根深いいきさつがあってなかなか肉食に攻めきれないところがあります。 ここで本題なのですが、次に誘うとしたら何ヶ月後が妥当でしょうか。 あまり頻繁では、警戒されそうです。 先日、また会えるかと聞いたらもちろん!と言ってくれました。社交辞令であっても真に受けたいんです。

    • 締切済み
    • noname#246453
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 韓国人が一発で黙る歴史の真実

    東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。 従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。) このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

  • ろくでもない男とばかり交際。最悪人生。

    今まで、ろくでもない男とばかり、関係をもって 最悪な人生です。 テレビのような、素敵でカッコいい家族を持ちたい。

  • なぜ人は共通点が見つかると喜ぶ?

    たとえば、「実はわたしもそこ出身」とか、 「ここの学校出身」など。 なぜ人は共通点があると喜び、警戒心を解くのか? 別に同じ県の出身だからっていい人である保証はなにもないし、 同じ学校だからといって直接の接点はなにもない。 そんなもので「そうなの~」ってはしゃぐなら、詐欺師はいくらでも 「私も実はこの県出身」「このチームのファン」と言ってきます。 よく考えると非合理的な心理です。 なぜそういう心理があるか? どうすれば、そんなことではしゃぐ気持ちがわいてこなくなるか? よろしくお願いします。

  • 予想していなかったことが人生で起こった!!

    自分では全く予想していなかったことが起こったこと、ありますよね? 例えばどんなことか、教えてください。 私の場合は、母になったこと、そしてサッカーを始めた息子の影響でサッカーを観るようになったこと。 この2つです。 割合に長かった独身時代には全く今のような自分の姿を思い描いたことはありませんでした。 (だから、これから先も何が起こるかわからないなーと思っています)

  • 教えてください。

    彼女が好きだし、彼女の方が好き。 それでも他の女性を遊びではなく、本気で好きになるってありますか? 彼女より好きではないし、付き合う事はないけど、別の女性を好きになるって事はあるんでしょうか? はっきりと彼の中で彼女の方が好きだとわかっているのに、なぜ別の女性との関係を続けるのでしょうか? その別の女性とはやっぱり遊びですか? 彼女の事が好きなのに、大事なのに、遊びだとしても別の女性の事を構うのですか? 教えてください。

  • 北条政子は言われるように悪い女でしょうか?

    こんばんは。 何でしょう、人間が古いのでしょうか? 別にそんなに酷く言わなくてもいいのにと思うのですが、 皆さんも北条政子さんはやはり悪い女性ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#196757
    • 歴史
    • 回答数3
  • あなたが「本気中の本気」を出すと何が起こるの?

    皆様こんばんはー ^^ あなたがこれまで決して使わなかった秘められた力。 「本気の中の本気」を出せば、 いったいどんな事が起こってしまうのでしょうか? <例> わたしがお尻に渾身の力をいれれば… なんと…立派な羽が生えてくる! しかもお尻に♪^^ どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数25
  • こんなことでもハッピー気分♪

    おはようございます ^^ ほんのちょっとしたこと、些細な出来事で ハッピーな気分になったエピソードを教えてください。 <例> 白や黄色の小さめの蝶々が頭や肩にとまっただけで わたしはとってもハッピーな気分になります♪ どうぞ宜しくお願い致します。 *お礼が夕方以降になります。   ご了承ください。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数22
  • あなたの悪習慣はなんですか?

    人間、なかなか完璧な人はいません。 それでついつい、判っててもやってしまう悪習慣はなんでしょうか? 私は毎日甘い物を飲食してしまう事です(><)

  • 戦国時代と現代、税金が高いのはどちら?

    歴史好きの皆さん、こんばんは。 日頃は雑駁な問いかけにお付き合いいただいて感謝しております。 さて今年も無事に確定申告が終わりました。 ところが税金のあまりの高さに辛く苦しく夜も眠れない有り様です。( TДT) 眠れないので、歴史好きの皆さん相手に質問を投げかけている次第です。 ふと疑問に思ったのですが。 戦国時代と現代の税制を比較するとどうなってくるのでしょうか? 現代と比べて上がっているのでしょうか、下がっているのでしょうか? 消費税も上がり、個人的にはすさまじい重税感があります。 戦国時代の五公五民とかとんでもないなーと思いつつ。 それでも、果たして現代ほど多種多様な種類の税でがんじがらめかと思うと、お米による物納でスッキリしている戦国時代の方が気楽で良いのではないかと思ったりもするわけです。 博学な皆さんのご見解を伺いたく質問を提示いたします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女なのに毎回イッてしまう

    18歳女子です。 初めては中学3年の時に一度。 しかし激痛から挿入だけで終わり、彼とも疎遠に。 それ以降性欲も沸かず高校2年まで経験はありませんでした。 しかし高校2年で付き合った彼氏とのエッチで 相手は童貞、私もほぼ未経験の状態であるのにイってしまいました。 その後付き合った大人の方は経験が豊富で、 エッチの度に何度もイける身体になってしまいました。 調べたところ、エッチの度にイケる人はとても少ないらしく 中でイクことができる女性は経験が豊富だと書かれていました。 私は経験もほとんどなかったのに・・ 現在、上手くいっている人がいるのですが、その人は恋愛経験もなく童貞です。 もし関係が持てたとして、すぐイッてしまう女は経験豊富だと思われるのでしょうか。 遊んでいた、なんて思われたら嫌われると思います。 感じないフリをしたほうがいいのでしょうか。 また自分のこのような部分が気持ち悪くて仕方ありません。 同じような方はいらっしゃるでしょうか。

  • 彼氏の親との不仲が気になります

    21歳の大学生です。 2つ上の社会人の彼氏がいます。 彼と付き合って半年経ちますが、嫌いなところはほとんど見つかりません。 とても優しいし誰に対しても礼儀正しく、人からも好かれています。私のこともとても大事にしてくれます。 ですが1つだけ気になることがあるんです。 それは彼の母親との不仲についてです。 彼の母親との関係がおかしいことに気付いたのは付き合ってすぐの頃からなのですが、最近特に酷い気がします。 彼の母親には会ったことがないので、彼が隣で母親と電話しているのを聞く程度なのですが、 内容は 母親からの連絡を無視する、母親との電話で怒鳴る、暴言を吐く、母親がまだ話しているのに電話を切る、などです。 普段はとても温厚な人なのですが母親との電話では一変します。 彼と高校時代から仲の良い人が言うには、高校時代からすでにこんな感じだったようです。 育ててくれた親にそんな態度とっていいのかと注意したこともありますが、自分を育ててくれたのは父親であり、母親は関係ないと言います。(彼の父親は会社の社長をしていますが母親は専業主婦です。) 父親との仲は良いみたいで、感謝しているともよく言っています。 母親に何か原因があるのかもしれないけど、社会人にもなって自分を産んでくれた親にそんな態度を取るのはどうかと思ってしまいます。 彼が実家暮らしで、親の有り難みをまだあまりわかっていないところもあるのかな?とも思いますが。 上にも書きましたが、彼のその部分一つを除けば本当に素敵な人で、結婚するならこの人がいいともぼんやりとですが考えています。 また、彼の両親に近々挨拶にいく話も出ているのですが、こんなにも母親と仲が悪いとなると不安です。 みなさんは彼についてどう思いますか? 私はこの先彼についていってもいいのでしょうか。 また、彼の両親に挨拶にいっても大丈夫でしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ホワイトデーのお返しがない…

    少し長いです、すみません。 20歳女です。 私は去年のバレンタインに1万円ほどかけて丸一日かけて3種類のお菓子をつくり、彼氏にあげました。 ありがとー、と言われたかもしれませんが特に感想はもらえず、ホワイトデーも何もなかったです。 物が欲しいわけではないのですが、ハグのひとつでもよかったので何かしてもらいたかったです。 自分だけが頑張ってるようでとても虚しいので、「今年は忙しいし作らないね」って彼氏に言ったら「えー…もらえないの…?」と残念がりました。 彼氏はバレンタインに欲しかったのかと思い、結局4作作りました。 お金もないので費用は5、6千円ほどにしました。 感想を言われないので私から味の感想をきくと、◯◯は美味しかったよとコメントをいただきました。 どうせお返しはないだろうなって思っていたのですが問題が発生しました。 彼が、バイト先の人にお菓子をもらったらしく、そのお返しを何にするか悩んでいたのです。 「お前にもあげなきゃ」と言ってくれたのですが、結局バイト先の人には(私との)出かけ先でのお土産をあげていました。 私には…いまだ何もありません。 バイト先の人にあげるのに私には気持ちも無しかと悲しくなり、自分からホワイトデーの催促?をしました。 何がほしい?と言われたので、なんでもいいと答えました。 たぶん手頃なお菓子が渡されるだろうなと思いましたが、先日会ったときに何もなかったです。 私は彼女のはずなのに、バイト先の人以下なのかな…と思いました。 これって、彼に大事にされてない証拠ですか? 男性は、彼女からのバレンタインにお返しをしないものなのですか?それが普通なのですか? 彼とは色々あり、いつも不安です。

  • ルール無しで、状況を問わずに、一番強い格闘技は何でしょうか?

    ルール無しで、状況を問わずに、一番強い格闘技は何でしょうか? もう少し言うと、 最大限にその格闘技を極めたという前提で、 相手が裸でも胴衣を着てても、 地面が硬くてもぬかるんでいても、 草原でも山でも森でも砂漠でも、 相手が寝技系でも打撃系でも、 つまり、どのような状況でも勝つ(相手がそれ以上戦えなくなる) ことのできる格闘技は何でしょうか? 存在しないのであれば、これに一番近いものは?

  • あなたが男ならどちらの女性を選びますか?

    いつもお世話になっております。 以下のような設定の場合、あなたならどちらの女性とお付き合いしようと思いますか? 理由も含めて答えていただけると助かります。 (不快な質問に思われるかもしれませんがご容赦ください・・・) 男 ・大学生 ・彼女を欲していて現在二人の女性と仲良くしている ・来月から忙しくなり、恋愛に集中できなくなるので早めに彼女を作りたいと考えている ・付き合えるかわからないが、できればA子と付き合いたい ・B子と付き合ったら楽しいかもしれないが今は想像がつかない A子 ・男と同じ部活だが違う大学 ・男のタイプ ・「話があう」「誘ってくれればいつでも行く」「以前から話したかった」と言っている ・男が誘ったら用事がよく入っておりなかなか予定が合わない(予定は本当だと仮定する) ・メールでは疑問文でなければ返ってこないこともある ・以上から仲は良いが好きというわけではなさそう B子 ・男と同じ大学だが違う部活 ・男のタイプではない ・男が誘えば予定が合う ・必ずメールは返ってくる ・男のことが好きかもしれない(男が告白したらOKになりそう) ・A子より一年ほど後に知り合った これだけでは情報が足りない場合は、また補足したいと思います。 宜しくお願いします。