mipyarin の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 肌のゴワつき・シンプルスキンケアについて

    はじめまして。 シンプルなスキンケア、化粧水を使わないケアについて質問です。 私は乾燥肌でも、オイリー肌でもなく、どちらかというとノーマル肌です。 極端な肌荒れに悩まされて居る訳でもないのですが、肌の表面のザラつきというか、ゴワつきと言ったものが以前から出始め、月経前だったという事もあり、きっとそのせいだろうと思って居たのですが、月経が過ぎてもなかなか治らなくて困って居ます。 私はアレルギー体質で、十代の頃はアトピーによる肌荒れにとても悩まされて来ました。 そんな時、母が私の為に調べ、教えてくれたスキンケア方(植物石鹸で洗顔→手作り化粧水→ワセリン)に切り替えた所、見違える様に綺麗になりました。 アトピーによる肌荒れは凄く辛かったので、もう、あんな思いはしたくないと思い、 少しの肌荒れにも過敏に反応してしまいます…。 毎日はしませんが、普通にお化粧をします。 ただ、紫外線アレルギーを持って居るので、お化粧をしない日でも、日焼け止めは欠かせません。 私の今のスキンケア方は、 朝:ぬるま湯洗顔→蒸しタオル→手作り化粧水で拭き取り→化粧水の残った肌に少量のニベアクリームを塗る→日焼け止め→ベビーパウダー。 夜(化粧をして居る場合):蒸しタオル→オイルクレンジング→石鹸洗顔(お風呂場でします)→化粧水を顔にスプレー→ごく少量のワセリン(場合に寄ってはこの後にベビーパウダー)。 と言った流れです。 週一のスキンケアには、スチーマーを使っての保水、保湿と、剃刀で顔の産毛を剃ったり、食塩やお砂糖でピーリングをしたりします。 化粧水は使わない方が良いという話を聞いて、毎日のスキンケアで化粧水は使わなくなりました。 その結果が良いのか悪いのか、よく分かりませんが、使って居ても使って居なくてもあまり変わらない様な気がします。 今の私の肌は、おでこや目の周り、ほっぺたに細かいプツプツが出来て居て、とても綺麗な肌とは言えません。 手触りも、やはりゴワゴワして居ます。 私はワセリンとニベアクリーム以外で、蓋の役割をする物を使った事がないので、他のものが私の肌に合うかどうかわかりません。 なので、なるべくこのふたつを今後のスキンケアにも使って行きたいです。 化粧水は、水道水+尿素+グリセリンで作って居ます。 また、拭き取り化粧水はこれに日本酒を足します。 そして、婚約を決めた彼と生活を共にして居り、私だけの収入ではないので、あまり美容にお金をかける訳に行きません… 長くなってしまい申し訳ありません… 私の説明ではうまく伝わらないかも知れませんが、皆様からなにかアドバイスがあれば、小さな事で良いので教えて下さい。

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

  • おすすめファンデーション

    私は脂肌でメイクしても すぐにテカってしまいます… なのでファンデーション、BBクリーム、 下地などなんでもよいので オススメの化粧品を教えて下さい! 3000円以内くらいの あまり高価でないものでお願いします。

  • 手軽にできる乾燥対策を教えて下さい。

    わたしは元々乾燥肌なのですが、この季節になると特にヒドいです。 肌はカサカサになり、指先や唇なんかはひび割れてしまって、とても痛いです。 見た目的にもいいものではありませんし、コンプレックスに感じてるとこでもあります。 忙しいので、あまり手の混んだことはできませんが 手軽に乾燥を緩和できる、いい対策法なんかがあればぜひ教えて下さい。

  • 肌が見た目パサっとした感じ…なんとかしたいです

    顔だけでなく、全身の肌が見た感じパサっとしている気がします。 子供の頃アトピーがあったのでそのせいもあるかもしれません。 赤みや痒いなどのトラブルは全くないのですが。。 外側からのケアはしっかりしていますが、 思ったようになりません。 運動や睡眠は出来る限りとっています。 手も荒れてはいないけど乾燥した感じで恥ずかしいです。 この場合、サプリや食べ物で補うべきなん でしょうか?

  • 美肌のためにはどうすれば?

    クリームなどの保湿剤を使うか、またはぬるま湯で軽く洗う程度でなにもしないほうがいいのでしょうか? 肌に化粧水やクリームを使ったほうがいいという本と、何も使わずぬるま湯だけがよいと書いてある本を読んでどちらがすべすべできれいな肌になるのにいいのか疑問に思いました。 こうしたら肌がきれいになったとか、こうしてるから肌には自信があるなどもありましたら、教えてください。 ちなみにわたしは軽度のアトピーなのでアトピーの方からも回答いただけたらうれしいです。

  • 肌にやさしい下地とは

    肌荒れが気になりますし、仕事中ずっとメイクをするのは負担になるので 肌に優しいオンリーミネラルファンデーションを使いたいと思っていますが、 UVカットもしたく、ファンデの前にBBクリームも塗りたいと思っています。 でもそうすると 直接肌にオンリーミネラルファンデが触れていないので 肌には優しくないですよね? 普通のファンデを塗ってるのと変わらないですか? UVカットをしつつファンデなどで肌を整え、 少しでも肌に優しいメイクの仕方やメイク用品を教えてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 化粧ノリが良い日、悪い日

    私は20代前半にしてたるみ肌で、毛穴が縦に開いているのが悩みです。そのため、乾燥や疲れなどでファンデノリが悪い日は、とんでもなく毛穴が目立ってしまい気持ちが凄く落ち込んでしまいます。。 なので少しでも化粧ノリが良い肌状態を作りたいです。 みなさんにとって、こういう日は化粧ノリが良い、または悪い、という日や行いはありますか? 雨の日、夜更かしをした日、生理の日、お酒を飲んだ日、スクラブをした日、など、 どんな日、どんなことをした翌日が化粧ノリが良い、悪いという自分なりのコツがありましたら教えて戴きたいです。もちろん個人個人で違うと思うので、答えが知りたいというのではなく、いろんな方の意見を知りたいです。 また、化粧ノリをよくするために努力していることなどありましたら教えて下さい(>_<) 宜しくお願いします。

  • タバコと運動

    タバコ一日10本吸います。小中高と野球をしておりました。しかし最近、タバコを吸っているんだからランニングしたり、高負荷筋力トレーニングしたってむだだと思い、まったくしなくなりました。 タバコがスタミナ や、筋肉に対して悪いのは百も承知です。しかし、何もやらないよりはマシなのでしょうか?喫煙者が運動するとかえって危ないとかありますか? 何もやらないよりはマシと言われたら速攻トレーニングしたいです。回答よろしくお願いします。

  • 乾燥肌に。

    三十路になりまして、肌が乾燥して、目元口元がパリパリします(ノд<) SK2ってやっぱりいいですか??

  • 40代半ば、超乾燥肌のスキンケア&メイク悩み。

    四十路に入ってから年々シミ小じわが増えて、冬の肌の乾燥がひどくなっています。 今冬はとうとう、目元に亀裂が入ったような皺ができてしまいました。 ファンデーションは粉浮きしてカサカサ。 特に目の周りが皺くちゃになり、メイクをすると余計に皺が目立ちます。 現在のメイクはBBクリーム→プレストパウダーをブラシで軽く付けています。 BBクリームのみの方が潤い感があって小じわは目立たないのですが、ベタ付くのでホコリや花粉がくっつきやすくなるからマズイかなと。 朝は洗顔後化粧水 をスプレーしてから(とにかく乾燥するのがイヤで、)美容液→乳液→BBクリーム…とダブらせています。 友人に聞いて、ここ二週間ほどオリーブスクワランオイルをBBクリームの前に加えたら、目の周りのカサつきが少々軽減しました。 ただ化粧をしてから3~4時間後(の仕事の休憩時間には、)目元がすっかり干上がっています。 保湿ミストではあまり効果がなく、苦肉の策で保湿ジェルを(手洗い後の)指先で目元にのせます。 全体の化粧直しは粉ファンデを塗ってから保湿ミスト。 夜は、風呂上がり後に化粧水スプレー→美容液→目元に専用美容液→クリーム→オリーブスクワランオイル。 以前はオールインワンジェルで済ませていましたが、現在それは止めました。 今の時季は卓上加湿器をMAX三時間タイマーにして寝ますが、起床時には顔にやや突っぱり感があり乾燥してしまうようです。 基礎化粧品はいかにも高級品ではありませんが、なるべくエイジング向けを選ぶようにしています。 ちなみに軽い小児アトピーでしたが、思春期以降改善しました。 念のため一時期、敏感肌用化粧品を選んでいました。 残念ながら仕事は昼夜勤でお肌には不利な生活リズムですが、食べ物にはできるだけ気をつけて、ほぼ毎日生にんじんジュースを飲んでいます。 ローズヒップ等ハーブティーも愛飲。 冬場はヒアルロン酸サプリを摂っています。 とにかく化粧ノリがわるく、自転車通勤で汗をかくからか、会社に着くとダマダマとムラになっていることが多いです。 勇気が要るけど、いっそのこと通勤時は日焼け止めぐらいにしておいて、会社でフルメイクした方がいいのでしょうか? 化粧室代わりのトイレに行くまで絶対に他の社員に会いますが…。 目くらまし的にパール系ファンデも検討しています。 以上、複雑な?肌トラブルにお知恵を拝借したいです。

  • BBクリームを探しています。

    以前知人が使っていたファンデーションがツヤ感があってすごくキレイだったのだ、どこのモノか聞いてみたら「韓国製のBBクリーム」ということでした。 メーカーまで聞いておけば良かったのですが、そのときはそれで話が終わってしまい、もう知人に会う機会もなくて、そのBBクリームを探しています。 色は普通のオークル系なのですが、控えめなピンク系のパール感がありました。 普通に国内で買える商品だと思います。 もしかしてミュシャのBBブーマー(下地クリームですが)かなと思って思って買ってみましたが、パール感はこんな感じだったのですが、やはり下地は下地でしかなく違いました。 こんな情報しかないのですが、もしお分かりになったら教えて下さい。

  • ファンデーションについてアドバイスください

    今までMacのリキッドファンデーションを使用していました。 35歳になるので年相応のファンデを探しています。 目指すはつやマッド。目の周りの小じわの目立たないものがほしいです。 ベースメイクは大切だと思うので値段はそこまで気にしていません(安くていいものがあればそれに越したことはないのですが) ぜひアドバイスをお願いします。

  • 20代~30代女性に…ちょっと高めな、よそ行きの服

    見てくださりありがとうございます。20代半ばの女性です。 今まで,かちっとしたきれいめの服を買ったことがなかったので、姉妹の結婚パーティーを機に購入を考えています。 結婚パーティーでは、きれいめなスーツのような格好でかまわないと言われました。 普段はNatural Beauty Basic、PROPOTION BODY DRESSING、ViS、Rope picnic等で服を買っています。スカート・カーディガン・ブラウス等は1着5000円前後のものしか買ったことがありません。 ちょっとかちっとした服を…ということで、これらのワンランク上にあたる Natural Beauty、BODY DRESSING deluxe その他にも Ruchecuff、BOSCH、組曲、23区 などなど…一通り見てみたのですが、やはり一着1万円以上する良い値段のものばかりで…。 同じ年代の方々が服にどのくらいのお金をかけているのかわからず、どのくらいの値段までが許容範囲なのかわかりません。 みなさんはこのような服を購入する場合、いくら位までなら出せますか? また、ネットとお店どちらで買いますか? その他20代後半という私の年齢で持っておくと着回せそうな色など、教えていただければ幸いです。

  • ファッションのセンスを上げるには・・・

    ファッションセンスを何とかしてあげたいです。 高校時代の友達と集まることになったのですが、 高校生の時、服装で少し気になることを言われたので、 見返すためにもファッションセンスを上げて、 センスがいいと思われたいです!! 何とか上げる方法はないのでしょうか? 助けてください(;_;)

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。