aguriglのプロフィール

@agurigl agurigl
ありがとう数11
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2014/01/07
  • 職業自営業
  • 都道府県千葉県
  • 潰瘍性大腸炎の改善方法

    潰瘍性大腸炎と診断されました 最近疲れやすくて、まともに行動するのも大変です 投薬は始めました これを改善するために、運動も加えたいのですが 患者の方、どんな運動をしていますか?

  • 土地の有効利用

    住宅地に200坪ぐらい有るのですが、税金面でも収益面でも効率の 良いものを探しています。 積水ハウスのシャーメゾンなども考えましたが、費用対効果が30年後まで、 もしくはそれからの事も考えるといまいちなようです。 コンビニやお店等にお貸しできればいいのかと思いますが、 良い方法が有りましたらよろしくお願いします。

  • 潰瘍性大腸炎に効く乳酸菌

    中程度で、横行結腸まで達する大腸炎で数ヶ月前からBB536を毎日1500億ほど飲んでいます 先ほど検査したら横行結腸以外はきれいになっていましたが、横行結腸がよくなっていません。 横行結腸に効く善玉菌、サプリなどをご存知の方がいましたら教えていただけませんか。 一般的に口から入れた善玉菌はある一定期間とどまって外に出るものだとは思いますが その、とどまっている間は大腸の主にどこにとどまっているのでしょうか。 直腸周辺に長くとどまっているとすれば納得がいきます。 http://bb536.jp/morinagamilk/morinagamilk05.html このリンクの治験データでも全大腸型の人はある程度良くなった後は代わりがないように見受けられました。 もっと長くやってみないと分からないかもしれませんが主に直腸周辺に効くのかと思った次第です。 また、アシドフィルス菌等は小腸、ビフィズス菌は大腸とか言う大まかな分類ではなく、直腸、下行結腸、横行結腸などと細かい善玉菌の棲み分けの分類図みたいなものが欲しいです。

  • 本態性血小板血症でも団体信用保険に入れますか?

    一年前の健康診断の血液検査で血小板の数値が基準値以上となり、血液内科を受診したところ本態性血小板血症と診断されました。 特に自覚症状もなく、3ヶ月に一回の診察でも医師から特に何か指摘されることもありません。 そんな中、住宅の購入を検討し始めたのですが、住宅ローンの団体信用保険に加入できるか心配です。 ローンが組めなければ住宅購入自体を諦めなければなりませんので、どの様に動けば良いかとても悩んでおります。 皆様のご経験や良きアドバイスを何とぞよろしくお願いします。