josiah690 の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • 助けてください。女性にアドバイスがもらいたいです

    今15歳年下の彼女と付き合っています。付き合って3日です 5日前までほかの女性と付き合っていて、今では良き友です。 しかし、今カノは男女の友情なんてないと言います。 男女の友情はあるという女性にアドバイスをいただきたいのですが こういう女性に対してどういえば男女の友情を理解してもらえますか?

  • 松屋、吉野家、すき家ではなぜ他の野郎の客が視界に入

    松屋、吉野家、すき家ではなぜ他の野郎の客が視界に入らないように仕切りを作らないのですか? 正直野郎が視界に入ると気持ち悪くなる。 ネットでは男のことを3Kと呼ばれている。 3Kというのは「汚い・臭い・気持ち悪い」のKの頭文字である。今では野郎が視界に入るだけで 気持ち悪くなる、隣に野郎がいるだけで吐き気がするという意見をネットではよく見る。 実際私も隣に野郎がいると吐き気がして気持ち悪くなるから常にマスク5枚つけている。 松屋、吉野家、すき家と呼ばれる牛丼屋のU字テーブルで野郎が視界に入るだけで吐き気がするから 行かない人も多い。こうした野郎が近くにいない、ないし視界に入らないようにすることを 「分ゴミ」と呼ばれているがパチンコ屋においてこの分ゴミについて今でも 改善していない。隣との感覚が狭い、これは非常に劣悪な環境である。女性が隣なら いいが隣が野郎だとそこはまさに地獄、地獄の底である。通路も狭く、もしも野郎と 肩がぶつかろうものならトイレに行って即効消毒しないと気がすまない。 男の大多数が「男=気持ち悪いだけの汚物」と思っていて、なおかつ女性のほとんどが そう思っているのになぜパチンコ屋は隣との感覚を5メートル離したり、隣との間に 分厚い鉄の板を作って隣に座ってる野郎が視界に入らないような環境を作らないのか。 ほんとうに腹が立つ。 エレベーターで他人の男と一緒に http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338528/ 野郎=3k=汚い。臭い、気持ち悪いゴミ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1383759764/ 隣に男がすると吐き気がして気持悪くなる http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1383759956/ 女の体は高値で売れるが、男は容姿年齢に問わず1円でも売り物にならないから犯罪者の95%は男 http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/55/image/image/h008002006h.jpg

  • 1円と言うなかれ!1円に笑う者は1円に泣く、まして

    ステーキけんの井戸実社長が『餃子の王将』に苦言「お会計651円ってのが最高に悲しい」 との発言は、コツコツと働き利用しているお客様や従業員に対して、「最高に悲しいとは」私には餃子の王将や一般消費者に対して失礼、成金さんの感覚なのかと驕りを感じる。 もちろん、個人の主義主張であり勝手でしょうが、商人が経営者が堂々と1円を粗末にする感覚や意見を公表してどうするねんと不快に思う私はケチ・オカシイでしょうか? 請求金額は商品&サービスの対価であり、正当な価値があって、さらに固定費削減や効率アップ等の経営努力で9円とか198円・299円等の大特価のプライスやチラシ特価の方が⇒庶民に優しい、お店経営者の努力を何となく感じますので、このニュースを見て少し違和感が有りますが、皆様はどう思われますか? (1)1円ぐらい細かいことを言うな!「無視するかorお店に行かなきゃいいのでは」 (2)ツイッターでのつぶやきであり、社長個人の自由な価値観、勝手である。 (3)何とも感じない。 (4)消費税も上がる中、1円の需要や大切さも増す中で、庶民感覚とは違うと感じた。 (5)その他 ※質問の背景に成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20140105401814

  • 町田 ランチ 出来れば食べ放題 安価

    明日、中学生一同を引き連れて町田でランチと成りそう。マックでも良いが、少なくとも牛丼という訳には行かない。しかし、それなりの人数であり、中学生(=大人料金?)という事もあり、豪華なランチでは財布が気の毒........という事で、出来れば1,000円以内で食べ放題出来る店をご存知でしたらお教え下さい。和洋中伊、何でも可! 駅周辺であればなお良いです。 お知恵拝借!

  • ラーメン二郎に行きますが、お薦めの店とメニューは?

    ラーメン好きですが、有名なラーメン二郎にはまだ縁がありません。 うちの近くにはありません。 1.売れている店を教えてください。 2.二郎で一番売れているラーメンはなんというラーメンでしょうか? ちなみにこってり・ギトギト系が好きで、あっさり系は好みません。あっさりした麺を食べたい時は丸亀製麺のかけうどんを食べます。これは自宅の近くにもあります。 3.東西線西葛西から行きますので乗り換え一回で、尚且つ駅から近い店をお願いいたします。

  • 告白の返事保留です(><)

    この前遊んだ時にずっと好きだった女の子に告ったんですけど、もう10日以上保留の状態なんです。 その子とは結構仲良くて何回もデートしてて、 それでいい雰囲気だったので告りました。 保留の状態が続いてるんですけど、この前遊びました。 少し気まづかったんですけど、でもいつも通りの感じで接しました! 遊んだ時もすごいいい感じなのに返事がまだで本間に悩んでます。 自分の事をどう思ってるんですかね? まったく分からないです。 自分もその子も高校生です。

  • 振られた彼に

    会ったりしないけど、定期的に近況報告の連絡を取り合いたいと言われました。 まだ一カ月経ってませんが連絡ありません。 社交辞令なんでしょうか?

  • 好きな人へのLINEが既読無視になる場合

    30代女性です。 今、とても悩んでいることがあります。同じ30代の好きな人がいるのですが、年末が忙しい仕事で、 年始はもう忙しくないはずなのに、LINEを送っても元旦のあけおめメールには返信くれたのですが、その後も一度返事はあったものの、すぐに既読→返事なしで無視されています・・。 とにかく相手からの発信がなくなりました。よく来ても短文の返事のみです。 彼には私の気持ちはもう告げていて、恋愛関係になってしまってるのですが(キスまでです) 彼はどうも、私への興味がなくなっているというか、脈なしに感じます。 元旦のメールは「今年こそ会おうね」ってあったのですが、社交辞令に感じました・・。 「誘ってもいいですか?」ってメールしたらまた既読無視・・。もう嫌がられているでしょうか・・。 嫌がられているようなら、つらいけどきれいに別れたいのですが、どんなメールを送ろうかと 悩んでいます。 本当は私は会いたいので、「具体的な日にち決めようよ!」ってメールして、既読無視されたら、 「会いたくないってことですか?わかりました。悲しいけど今までありがとう!!」って区切りつけるか。「最近あまりメールくれないので、察しました!もうメールしたくないってことですか?」のメールを送って既読無視されたら、「最後に会いたかったけど、メールを無視されるのでもう終わりにしますね。さようなら。今までありがとう」にするか・・。 こんな感じで終焉をどうするか、なるべく自分が傷つきたくなくてお別れできるような文章ないでしょうか?自然消滅じゃなくて、きちんとお別れしたいと思っています。 それとも、まだ終わりじゃなさそうっていうご意見があれば参考にしたいです。 はっきり振られたらやめられるのですが、無視されてばかりです・・。 「メールの返事をしてもらえないのって察してほしいってこと?」って聞いてみたほうがいいでしょうか?やっぱりはっきりと考えがわからないと、終わりにしたくないという気持ちがあります。 こんなことで悩んでてすみません。

  • 脈判断お願いします。

    男子学生です。 気になる子(アルバイトの同僚。僕の方が1才上)とメールしてて東京詳しいよーとか言った返事が、今度東京行く時はどこが面白いか聞きますねーって言われました。 また出勤するときこの間、僕がその子より前に歩いていたのですが、追いついてきてくれて一緒に出勤しました。彼氏もいるのかいないのかよくわかりませんが、いる可能性が高いです。僕はあしらわれてるだけでしょうか? 前回質問したものの補足説明見たいになって申し訳ないです。。

  • バネ指について。

    バネ指で親指がカクンと音がして激痛が走ります。 整形外科では暫くシップで様子を見ましょうと言われました。 札幌で内視鏡手術又は皮下腱鞘切開術など縫わなくて良い手術を行ってる病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体調の悪い彼を気遣うには…

    以前もここで質問を立ち上げたことがあるのですが 時間の経過と共に色々な変化があり 最近、自分の気持ちが分からなくなって来たことと どのようにしていけば分からなくなりました。 皆さんのご意見・ご感想をお聞かせ下さい。 http://okwave.jp/qa/q7308441.html 以前の質問から、特に何の変化も無いこともあり 昨年前半には私の気持ちも収まってしまいました。 とは言え、全く関係が切れてしまった訳でもなく 何かあると彼の事を思い出し どうしているかな?と考えることはあっても 特に連絡をする訳でもありませんでした。 惚れた腫れたというような感情ではなく 私に何かあると助けてくれる人で、それにきちんと応えてくれる 今は、私にとって大切な人だと言う認識です。 昨年末、年末の挨拶ということで 約半年ぶりに彼にあったのですが、かなり体調が悪いようで その間に2度の入退院を繰り返していました。 実際彼が結構痩せてしまっていて、可哀想に感じました。 体調が悪いと言うのは今までの激務等が祟ったのか 病院に行っても具体的にここが悪い!と言うこともなく 高血圧だからと言われただけなようです。 本人が一番辛いのはもちろんですが それを聞いて私まで悲しくなってしまって 何か出来る事はないかと色々考えてしまいました。 が、特に医師からきちんとした治療や投薬を言われている訳でもないので 私が彼に出来ることは気にかけることくらいで 具体的には何もありません。 もし私があれやこれやと色々手を出しすぎて おせっかいだと思われたり、嫌な気分にさせてしまわないかそれが心配です。 何かしてあげたいけれど、どうしていいのか分からない。 単なる自己満足だけの為の行動はしたくない。 それに、ここまで彼のことを考える自分が、彼のことをどう考えているのか 自分でもよく分からない。(やっぱり恋愛感情?) もし皆さんならどうでしょうか?

  • 7月までにやるべきこと

    最近こちらに大変お世話になっています。 現在留学中で、7月上旬に帰国予定です。斡旋団体より、こちらで受験勉強するなと指示も受けていますが、2015年に国公立大学入学を目指しており、やらないわけにはいきません。 しかし、学校部活もあり、もちろん私も家族も交流を求めていますし、こちらでしかできないことも大切にしたいです。 帰国は7月上旬。普通に部活をやって引退する人と、だいたい2ヶ月差が開きます。 その時間を私は日本の受験生と同じようには勉強ばかりにあてることができないので、不安です。 ただ、遅れをとらぬよう、帰国までに何を済ませておけば良いか、目標を据えることができれば、やり遂げる自信があります。少し寝る時間を削れば今から7月まで毎日平均4時間とれます。 志望校を迷っているので、今の目標はセンター試験で8割7分とることです。科目は、国語、数学1a、世界史b、倫理、英語を勉強します。 ちなみにここは英語圏ではありません。 それぞれの科目、または、特定の科目で、周りに遅れをとらず、また私のセンターの目標を達成するには、私が7月までに終わらせておくべきことはなんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#198828
    • 大学受験
    • 回答数28
  • 法政大学って、日本で人気がありますか?

    私は留学生です、先月法政大学に受かりました。でも友達によると、それはあまりいい大学ではないそうです。ですから皆さんに聞きたいです、人気がありますか、卒業後いい仕事が見つけられますか?

  • 彼氏

    彼とは1回別れましたが付き合い始めて2年になります。 彼はバイトで忙しく家も電車で30分と微妙に遠いため、最近は月1で会っています。 デートは彼がバイトで疲れているので家で寝るのが多いです。その時は彼も優しいしのんびりできて楽しくていいのです。 しかし、ご飯を食べに行ったり帰り際になると、彼は友達とlineばかりしていてモヤモヤしてしまいます。彼は友達といるときや家の中では笑ってくれます。 前もこんな状態になり私が我慢できずに別れましたが、1ヶ月後にまた付き合うことになりました。 来年度から彼は社会人、私は就活です。 そこで、これから先どうなるか分かりません(そのことはお互いに触れていません)が、少なくとも3月の春休みまで仲良くしたいです。 おすすめのデートプランや彼との付き合い方についてアドバイスをお願いします。

  • 付き合っていない男友達の家に一人で泊まる事について

    今度、私と女友達2人で男友達の家に遊びに行くことになりました。 その男友達は22歳独身、社会人で一人暮らしです。彼女はいません。 男友達の家で遊んだことは今までも2回ほどあるのですが、今回私だけ「よかったら泊まっていかないか」と誘われました。 私は以前彼に告白されて、一度きちんと振りました。 彼には「それでも良い友達としてよろしくね。」と言われました。 それ以来、お互い「友達」という意識で付き合っていて、信頼もしている、と私は思っています。 誘われたときに、彼に「付き合ってもいないのに泊まるのは、ちょっとどうなんだろう?」と言ったら、 「それはあなたが決めることだけど、友達と泊まることは普通によくあるよ。」 と言われました。 「もし泊まるんだったらいろんな話でもしたいね。」とも。 これは、彼にとって「単純に友達として泊める。(手は出さない)」なんでしょうか。 それとも、「下心があって泊める。あわよくば手を出したい。」なんでしょうか。 私はまだ学生なので、外泊するときには親の許可が必要なのですが、このことを正直に親に言ったら許可はもらえないと思います。 やはりその手のことを心配されると思います。 彼は「まあその辺はうまく言ってよ。」と言うのですが。 彼に下心がないなら、私は泊まってもいいと思っています。 友達として、彼と一緒にいたり話したりするのは楽しいので。 でも、もし下心があるなら泊まるのは控えたいです。 私は彼と付き合うつもりはないし、できれば今後もただの友達として付き合っていきたいです。 泊まったら、ただの友達としか思っていないから泊まってもいいと思った、と言っても軽率な女だと思われてしまうのでしょうか。 私は彼を男友達として信頼したいのですが…。 このことについて、みなさんはどう思いますか? 女友達に聞くのはなんだか気まずいので、ここで相談させていただきます。 主に男性の方にご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#189178
    • 恋愛相談
    • 回答数61
  • 今まで付き合った経験が無いです。

    21歳、女です。 周りの人に正直に話すと驚かれるというか若干引かれてしまいます。「なんで?」と聞かれても自分でもよくわからなくなってきました。どういう人がタイプなのかも自分で説明出来ません。今まで好きな人もいましたがタイプ?もそれぞれでした。自分に自信が無く行動も何も起こせません。相手にのめり込むというか、好きってことがバレたら恥ずかしくてアプローチも出来ず、話せません。どう変わっていけばいいのか悩んでいます。

  • こんな私にも出来る勉強法・・・

    こんにちは。 できれば2年半以内に、日常会話を出来るように目指したいと思っています。 今1歳の子供がおり、傍らでフリーランスとして子供を見ながら仕事をいています。 家事と育児と仕事に追われており・・・学校に通う時間はありません。 ですが妊娠時、ネット上で外国人の先生に教えてもらっていのですが、あまりにも 言葉が出ず・・・苦痛となりやめてしまいました。それから合間を見て単語など机上で勉強しています。 そろそろ実践で話せるようになりたいのですが・・何かよい勉強法は無いでしょうか!? 因みに大学生の時は、TOEIC600点くらいで現在は・・・400点にも届きませんでした。 時間はなんとかやりくりして1日30分程です。 英語を学ばれた皆さん。是非教えてください!

  • 男の転職活動を遠くから

    県外に住む片思いの彼30歳が転職をしようと試みています。 遠くに住むため、気軽に「息抜きに会おう」とも言えません。彼と私は地元友達です。次に地元に戻るのは5月になりそうです。 男性は、転職活動中にどのようなことをされたら嬉しいですか?

  • 税理士になれると思いますか?

    私の彼は税理士を目指しています。 大学卒業後に3年ほど専門学校に行き、その後1年経ちましたが、未だに税理士にはなれていません。 税理士になるのは大変だし、時間がかかる人もいるのはわかります。 そんな彼が最近税理士試験に受かる気がしない、公務員を目指そうかと言い出しました。本人もどちらになりたいのか迷い出しているようです。 そんな風に迷っている人が税理士試験に受かるとは思いません。それにはじめから、受かる気がしないとネガティブなイメージで取り組んでいるのもどうなんだろう…と思ってしまいます。彼は気持ちの問題でどうにかなる問題じゃないと言います。確かに試験は難しいし、大変なのはわかります。ですが、はじめから受かる気がしないという気持ちで取り組んだところで受かるわけないと私は思います。気持ちの問題もあると思ってしまいます。 税理士試験がどれくらい難しいものか私は受けたことがないからわかりませんが、本当に税理士になりたいなら、仕事から帰ってきてから勉強したり、休みの日も勉強するくらいしないといけないんじゃないのかな?と思いますが、彼にそのような行動は見られません。やる気がないようにしか思えないんですが、どうなんでしょうか。 30手前の年齢で、結婚も考えたい年齢なのですが、このままこの人を信じていいのか迷ってきました。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • facebookについて

    Facebookで家族申請をしたのですが、承認待ち状態が続いています。 合わせて既婚者申請もしたのですが、相手も既婚設定をしていなければダメでしょうか?これは保留となっています。 相手には確認が取れています。 承認してから、多少のタイムラグがあるのでしょうか?