19850206 の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • 胸の下?肋骨あたりの痛み

    少し前からなのですが胸の下、ブラジャーの線のあたりが ぎゅーっと言う感じで痛く少し前は左側だったのですが 今は右側が痛みます。ずっと痛いわけでなくたまに。 きつめのブラジャーをつけているので締め付けられているせいでしょうか? 今ダイエット中なんですが155cmで60キロ代の肥満体型なので 太りすぎも原因になっているんでしょうか.. 関係があるのかはわかりませんが2月くらいから痰がよくでます。 軽く咳が出そうな感じも。気にしすぎるたちなもので心因性なんですかね

  • 子育て中の方メリーズテープタイプ

    子育て中の方、メリーズテープタイプ・S_M_Lは現在、店頭での品切れ状態がかなり続いてますが、皆さんなら、もし在庫を沢山持ってる人が居て商品価値のある状態ならいくらまで払いますか? 1点\2000~\2500位なら払いますか?

  • 義姉義妹との関係

    結婚して1年2ヶ月、夫の母親と同居しています。夫には姉と妹がいますが、姉(40才)は海外在住で現地の方と結婚し1才半になる子どもがいます。妹(32才私よりも年上です)は去年結婚して実家近くでアパート暮らし11月に出産予定です。 今回義姉が一家で来日し一年滞在することになりました。この間同居することになりました。そして義妹も8月いっぱいで産休に入ることになったそうです。義妹は妊娠前から休みの日は実家で一日過ごし旦那さんの仕事が遅いため夕飯を食べて帰る事がほとんどで産休に入ればそれがほぼ毎日になると思うと憂鬱になります。自分でもわかっているのですが特に義妹に対して嫉妬?なのかネガティブな感情しか生まれません。食べた後のお皿などはテーブルに置いたままで帰り、食事を作ることも後片付けをすることもなく帰る事等嫌な面ばかりが気になってしまいます。私達が結婚した当初、義妹は独身で実家で暮らしていました。この時から掃除も洗濯炊事何一つせず、それでも姑は「仕事で疲れてるから、○○は家事はやったことないから」と言っていました。私は嫁に来た当初それがうらやましくもあり、悔しくもありました。現在はそれに妊娠も加わり、私も早い妊娠を望んでいるため複雑な感情です。義姉も先月から来ており姑としては娘、孫と一緒に過ごすことができて幸せだと思います。私自身、そういう状況を見守ってあげなければと思うのですが素直にそう思うことができません。子どもが出来れば違うのかなとも思うのですかなかなか上手くいかず自分は何のために子どもを作るのかと考えたり、こんなはずじゃなかったとかこうなることは予想できたのにとか毎日考えてしまいます。自分の両親には心配をかけたくないので上手くやっていると話しています。実際周囲からみれば上手くいっているように見えると思います。きっと私以外の家族はそう思ってるかもしれません。問題なのは私の歪んだ思いだとわかってはいるのですが、上手く処理できません。どうしたらこの思いから解放されるのでしょうか? 長文申し訳ありません。

  • 離婚して親と住んでいますが、兄嫁と合わない

    御目汚し失礼します。 今年5月に親権が私に決まり離婚が成立しました。幼稚園の娘の親権争いもやったのですが、親と同居したことが最終的に決め手になったそうです。現在パートで、私の両親と兄夫婦と一緒に住んでいます。 私が嫁に行ったあと兄が結婚し両親(70代半ば)と住むようになったのですが、どうしても兄嫁と話が合わずイライラしてしまいます。そうでなくても癇癪持ちの父とただおろおろするだけの母と同じ家に住んでいるだけでもストレスがたまってきます。 私自身、裁判中に婦人科系の病気にかかり、長時間働けず育児手当に養育費月額4万円に加え月収7万円のパートにようやくありつけました。婚姻中はずっと専業主婦、たまに友人の会社を手伝うくらいでした。親との同居なので今は何とかなっていますが、こういう収入なので子供と2人で外に住むことができません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 出品者さんから振込先の返信がありません。

    先日ヤフオクで、支払い方法がヤフーかんたん決済、UFJ銀行振り込み、ゆうちょ銀行振り込みの種類がある出品物をゆうちょ銀行から振り込む予定で落札しました。 落札してから30分もしないうちに 出品者さんから取引ナビに連絡がきました。 出品者さんのファーストメールはこんな感じでした… ○○(出品者の名前)です。 この度は、落札いただきありがとうございます。 落札価格○○ 早速ではございますが、以下お手続きくださいますようお願いいたします。 お名前 郵便番号 ご住所 電話番号 時間指定 お支払い方法   ヤフーかんたん決済 「配送料金」 【定形外郵便】 送料○○円 合計○○円 【宅急便】 地域ごとの送料○○円 合計○○円 入金確認後、三日以内に発送させていただきます。 ご入金される方とお送り先が違う場合は、あらかじめお知らせください。 以上よろしくお願いいたします。 ○○県○○市○○町○○ ○○○○(出品者の名前) 一つ気になったのは、支払い方法の後に少し離してヤフーかんたん決済と書いてあったこと。 まるでヤフーかんたん決済のみのように…でも商品ページには支払い方法にちゃんと銀行振り込みも書いてあります。 なので気にせずこう返信しました… はじめまして、落札者の○○(自分の名前)と申します。 お取引終了まで、こちらこそよろしくお願いいたします。 名前○○○○ 郵便番号〒○○○○ 住所○○県○○市○○町○○ 電話番号○○○○ 時間指定は定形外希望のためなし。 支払い方法はゆうちょ銀行でお願いします。 それではよろしくお願いします。 しかしファーストメールから約10分後に返信したのに、丸一日振込先の返信が来ません。 銀行振り込みを辞めたのかと心配になり、現在出品されている出品物も見ましたが銀行振り込みは書いてありました。 評価の方は入札前にチェックしましたが、約500のうち悪いが2つ(配送中の破損と連絡なしに届いたクレーム)どちらでもない1つ(落札者側が送料に納得できずキャンセル)で後は良い評価です。支払い方法で揉めてる人は誰もいませんでした。 振込先を教えてもらえるまでは支払いが出来ないですが、放っておいてもし削除されてしまったらと思うと不安です。 払う意志があるのに、400越えで傷一つない評価に傷はつけたくありません。 もしこのまま連絡がなかったら、次はいつ頃取引ナビで何と連絡すればいいのでしょうか? 連絡掲示板や評価欄も使った方がいいのでしょうか? こんな出品者さんは初めてで、本当に困っています。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 完全母乳の育児がしたいです

    今妊娠8ヶ月です。 完母にする方法は、ミルクはあげずに、泣く度にひたすら授乳でいいでしょうか? 私の我侭かもしれませんが、どうしても完母で育てたいです。 正直出産前にミルクの買い置きなどしたくないです>< また、今乳首のマッサージをすると母乳らしきものが何箇所か1滴くらいでます。 これが出たからといって、母乳が沢山でるようになとは限らないでしょうか?

  • カロナール200について

    まだ妊娠初期の妊婦です。 腰痛腹痛がひどく産婦人科でカロナールとゆう鎮痛剤をもらいました ただ服用の仕方が1回2錠5日分としか 書かれていないんですけどこれって 1日1回しかやっぱり飲んでは ダメなんですか?だいたい7時間程で 効果が切れ動けなくなり吐き気にも 襲われます。薬がないと立ち上がる事も なかなか難しいんですが。

  • 母乳あげてても痩せません

    いま生後一ヶ月の娘がいて、母乳をあげているのですがまったく痩せません… 母乳をあげているとたくさん食べてても痩せるときいたのですが… 妊娠中に20キロも太ってしまい、10キロは戻ったのですが、太ってしまったことで前まで普通に着れてた服も着れなくなり新しく服を買おうと思っても太ってしまったことで好きな服を買えず憂鬱な気持ちになります。 早くもとの体型に戻りたくてダイエットをはじめたら今度は母乳の出が悪くなったように感じます。前まで3時間もたてばカチカチにおっぱいが張ってたのにそれもなくなってしまいました。食事はきちんと食べるようにしているのに… 母乳をあげても痩せなかったとゆう方いますか? 母乳で痩せた方はどのくらいの時期から痩せ始めましたか? 母乳とミルク混合でも痩せますか? それと母乳の出がよくなる食べ物や飲み物などありましたら教えてください!!!

  • 辛い…けんか

    自分が悪いのはわかってはいるのですが素直に認められません・・・ 先日主人と喧嘩をしました。 喧嘩の内容は、私が主人の知り合いの中にズカズカ入り込む、馴れ馴れしいということでした。 私は性格も明るく、誰とでもフレンドリーになってしまいます。 こんな性格のため主人と付き合っている時にも今回の喧嘩のことと同じことを言われました。 でもこういう性格だからどうしていけばいいんだろうと本当に悩んで傷ついて…でも直さなければいけないと思いできる限りなおす努力をしました。 初めて会った人には『こんにちは、いつもお世話になってます』といい、それ以上は関わらないように一歩下がって待っている、そんな感じのことを心がけていました。 でも、2、3回会った主人の友達や知り合いの人に焼肉に誘われたりすると私も連れていってもらいます。その時は場の雰囲気で盛り上がったりしてしまいます・・・ それが良くないのでしょうか… 主人はこの前こんなことを言っていました。 『近くにいるけど遠くで夫のことを見つめるような感じなのいいよね…でもお前は絶対に無理だね』といっていました。主人はしおらしい人が好きなのだと思います。 ショックでした。 私の性格では無理… 自分が夫の理想になれない… 努力したけど、それもダメだった… 私が悪いから主人はきっと私になおして欲しいという思いで言っていると思うのですが、どうしても受け入れられないです。 努力した結果がこれ… 私は主人に『私は礼儀がなってないからこれからあなたの知り合いに会わせることしないで…』と言ったところ即答で『わかったよ』と・・・それも本当にショックでした。私って相当ダメな嫁なんだなって… 今回の喧嘩、私が悪いのはわかっています。私が素直に『なおす努力をします』といえば丸く収まったのかもしれません。でも自分の努力したことや性格が否定されているようでショックで傷ついて私から謝ることもできません。 なんだか難しすぎて『この人とどうやって過ごしていけばいいのかな。どうしてこの人は私と一緒にいて、こんな私を人に会わせてきたのかな』と疑問だらけです。 主人に謝らなければならないですよね? でも自分の気持ちもわかって欲しいです。 どのようにしたら良いのでしょうか… この喧嘩のことを思い出しただけで涙が出てきて…支離滅裂な文章ですいません

  • トイレトレーニングについて。

    私は現在二人目を妊娠中で8月に出産予定です。長男は3歳と8か月になりました。まだオムツが完全に外れていません。日中はトレーニングパンツを履かせているものオマルには座らず洋式トイレにばかり行こうとします。洋式に階段をつけて洋式に座るものタイミング合わずに出ません。長男は言葉があまり発するのが難しくあります。私も一時間おきくらいに声かけし「トイレに行く?シーシしたい?と聞いても答えはなくトイレに一時間おきに連れて行っても出ません。トレーニングパンツのまましたりしています。どうにかシーシしたとか合図がでたり訴えがあると良いのですが、難しくあります。皆さんはおむつからトレーニングパンツに変えたときにどういうふうにしたかアドバイス頂けたらと思います。

    • 締切済み
    • noname#194970
    • 育児
    • 回答数2
  • 旦那様のお給料が20万以下で共働きしてる方

    旦那様の月の手取りが 20万以下で 共働きしている女性の方 (子供を望んで居る方)、 月にどのくらい稼いで 生計を立てて居ますか? 家賃は どのくらいの金額におさえて 毎月いくらくらい 貯金に回していますか? 参考にしたいので よろしければお聞かせください。

  • 3人目を作っていたんでしょうか?

    私の実家には よく行くけど 義実家に6年ぐらい寄り付かなかったら離婚を言われ、その後、義実家に行ったら喜んで、 私の希望である3人目を作ろうと言ってくれました。 しかし、その後も、義実家に月1で行こうと言われ、法事 葬式 盆 正月だけにしたいと言ったら、離婚を言われ、子作りも取り消され、 経済的に無理だからと子供の代わりに子犬を飼ってくれました。 レスも解消しましたが、暫くしてまたレスになりました。 旦那の言うとおり、月1で姑に会っていたら、3人目を作っていたんでしょうか? また、そんな状況で授かった3人目って、可哀想ですか?

  • 完母のお母様に質問です

    完全母乳で育てていらっしゃる、または育てていた、お母様に質問です。 <低月齢の頃を前提として> 01.1日の授乳回数は何回でしたか 02.授乳間隔は?(特に、間隔が短いときで) 03.1回の授乳時間は? 04.ミルクなどを足しましたか(混合から完母に移行された方) 05.おっぱいが空っぽのときも、おっぱいを与えましたか 06.そのとき、ちゃんと出ていましたか

  • 働く忙しいママ(子育て経験者さん)に質問

    小さい子供がいても、仕事をする女性が増えていますが、仕事と家庭を頑張って両立させてきている方(もう子育ては終わっている人や現在子育て中のママさん達)に、お聞きしたいのですが、子供のために、毎日食事の支度や、洗濯掃除などの家事以外で、一緒にしてあげていることって何かありますか?例えば、体力作りのために一緒に走るとか・・・習い事を一緒にするとか、いろいろあると思うのですが、そのなかで、子供とスキンシップをはかる意味合いで何かしてきていることなどもありましたら、教えてください。

  • 保育所の申請について

    市町村によって違うとは思いますが質問いたします。 (1)12月出産予定なのですが、出産前に保育所の申し込みなどできるのでしょうか? (2)現在派遣社員で、育休を申請するつもりです。現在の派遣先は産休前に契約終了になるので、出産後はまた就業先を探すことになります。 その際、仕事が決まってからでないと保育所の申し込みはできないのか否かが知りたいです。 ご存知でしたらご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ALMHULT
    • 育児
    • 回答数3
  • 質問です!

    あと10日で8ヶ月になる 娘がいます。 少し心配なことがあるので 皆様のご意見お願いします! 【心配な事】 ○前にズリバイをしない。 ○縦抱っこをすると少し首が フラフラしたりする。 ○寝返り戻りが出来ない。 (まだ寝返り移動をした事がない) ○手つきお座りがまだグラグラ。 【安心な所】 ○うつ伏せで後ろに下がったり その場で回転したりする。 ○玩具を握って振って遊ぶ。 ○膝を曲げてハイハイの 体制をする。(まだ進まない) こんな感じです。 いままで定期健診で一度も 引っかからなかったので 他の子よりちょっと マイペースなのかな?と、思って いたんですが近所の方に 『少し遅すぎない?病院で見て もらったほうがいいんじゃないの?』 と、言われてしまい、不安になりました。 あと10日で八ヶ月の子がこのような 状態だとおかしいのでしょうか? 始めての子育てでどうしたらいいか わかりません( ; ; ) 先輩ママさん方、ご意見ください!

    • ベストアンサー
    • rinda25
    • 育児
    • 回答数4
  • 2歳児の行為

    2歳半の息子の母です。 最近、息子が『おっぱいおっぱい』と私の洋服を捲ろうとします。今まで2回ありましたが、2回とも人前だったので、息子が私の洋服を捲ろうとするのを阻止して終わりましたが、いったい息子は何をしたかったのか。 同じような経験された方、教えて下さい。何をしたかったのか。 人前では阻止するしかないと思うのですが、もし二人の時に同じようなことがあったら、みなさんはどうしてるのでしょうか。

  • なぜ同居するのですか?

    義理父と同居を完全同居を始めて1年が過ぎました。 最近、つくづく思うのです。 そもそも何で同居するのか?うちの場合、義理兄が早々と結婚して次男の旦那が暗黙の了解で家に入るのが当たり前になってました。 義理父は離れで私達が母屋に住むと言う話だし、なんとかなるかと思えばいつの間にか完全同居になっていて台所もお風呂場も共同で気を使う事の連続で 子供もたまには預けたり出来るかと思ってたら、渋々がみえみえで預けるきになりません。 建物も築40年で一部リフォーム済みなだけで不便なところが多々あります。 こんな家に気を使ってまで何で同居するのか、いっそ同居をやめて家を買ったほうが気を使わないしいいなって思います。 生活費もきっちり割り勘でこの前、お前たちがきてこれだけ増えたと表を見せられました。 同居をして一体なんの意味があるのか私には全く理解できません。 たまにかおだすくらいのほうがよほどいい関係が保てると思います。 同居ってなんなのでしょうか?

  • 何もしない嫁

    弟が婚約し、一時的に同居することになりました。 弟は結婚後、奥さんと一緒に家を出る予定なのですが、奥さんの家がちょうど更新の時期だそうで、数ヶ月のために更新費を払うのは勿体無いと、家族に無断で突然奥さんを実家に住まわせることを決めました。 仕方ないのでそれから一緒に暮らしているのですが、弟の嫁は一緒に暮らしていても何もしません。 家事を手伝うこともなく、弟の食事の用意もしませんし、洗濯なども当然しません、ただ自由にくつろいでいます。 唯一下着だけは出すのが恥ずかしいのか、自分で手洗いしているようです。 なんだかとても腑に落ちないですが、最近の若い子(20代前半)はこんなもんなんでしょうか。

  • 妻の言葉選びを正して欲しい

    結婚3年目です。 結婚前からなのですが、 日常会話において度々妻の発言に違和感を覚えたり、 ムッとする事があります。 先日、息子が生まれたのを機に改善して欲しいと考えています。 具体的な例を挙げると、 (1)妻の友人に私の本を数冊貸し、後日その友人が本を返しに来るという連絡を受けて。 →「わざわざ本返しに来てくれるって」 →「わざわざ」も「来てくれる」もおかしい。 借りた物を返しに来るのは当然の事。 (2)出産後、買い物に行けない妻に互いの親が我が家に色々食材等を 買ってきてくれた事について。 →「買ってきてくれるのは構わないんだけど賞味期限気をつけないとね」 →「構わない」はおかしい。何故上目線なのか。 (3)妻側の実家がトラブルを起こし、私達夫婦に飛び火が来た時、 夫婦で私の両親に助言を求めた時に、父がトラブルの経緯の原因や過程に、 「これが原因」「こういう事が良くなかった」と、分析した事について。 →「言われっぱなしでなく、(妻の)母の意見も聞きたい」 →助言を求めたのに「言われっぱなし」という表現はおかしい。 (4)私の実家で私達、兄夫婦と共にバーベキューをやり、 その中盤での妻の発言。 →「あたしまだお肉一枚も食べてない」 →いや、食べればいいじゃんという話。 私の実家は食事の際に一人一人食べ分ける家庭じゃないし、 「これ食べな」と、わざわざ取り皿に分ける事はしない。 (勿論、結婚前や結婚直後のまだ慣れてない頃は私が取り分けてましたが) 確かに焦げる前には誰かしら食べていましたが、 肉は大量にあったので食べようと思えば食べれた。 4つ挙げましたが、それぞれ妻には真意があります。 私なりに妻の真意を訳すと、 (1)→本返しにウチまで来るって (2)→いっぱい買ってきてくれて嬉しいけど、計画的に使わないとね。 (3)→義両親の意見も分かりますが、母にも意見を聞きたい。 (4)→単にお肉を食べたい。 相手に不快な思いをさせようなどとは微塵も思ってないですし、 妻自身が不満に思っていたりする訳ではありません。 ですが、(3)の例では実際に父が、 「相談に来たからアドバイスしてるのに、 言われっぱなしっていう言い方はないんじゃないの?」 と、怒りましたし、 (4)に関しても、受け取り方によっては、 「私まだ一枚も食べてない。他の人達食べ過ぎ」 とすら聞こえます。 また、たまに一同集まるからと大量に食材を購入していた両親に失礼。 また、(1)~(4)とは少し違いますが、 通院していた妻にメールで「検査結果どうだった?」という問いに、 「今病院終わって家着いた!」という返事や、 夕飯が忙しくて準備出来ないという話に、私が「食べて帰ろうか?」という問いに、 「ご飯は炊いたけど、おかずはない」という返事で、 質問の答えになっていない回答があったりするなど、 イライラする事が時々あります。 これを指摘すると、 「じゃあ何も喋れない」とか、「私バカだから」と、 不機嫌になり、指摘するのも面倒になってきています。 ですが、問題は息子です。 妻は正社員として責任ある立場で仕事をした事がなく、 私からすれば社会に出ていないと同然。 ですが、男である息子は必ず社会に出ます。 妻の様な会話や発言をするような成長をしたら、 必ず社会の壁にぶつかる筈です。 勿論、私も教えるつもりですが、 息子が一番コミュニケーションを取るのは自然に考えると、 母親であると思います。 ぶつかってから直すというのも一つですが、 空気を読む能力や言葉遣い、言葉を選ぶ能力は、 長年培っていくものですぐに直せるようなものではないでしょう。 特に、本人に自覚症状がないのですから。 妻自身も仕事人として社会に出なくても、 息子の成長につれて、環境や性格が全く違う人との付き合いも出てきます。 その度に上記のような回答、反応、発言では困ります。 息子は勿論ですが、 出来れば妻にも自覚して改善していって欲しいと思います。 妻を不機嫌にさせないような指摘の方法はないでしょうか?