52410 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • スクーターにETCが欲しい

    通勤でたまに走ってる一般有料道路がETC割引で安くなると聞いたので、セットアップ店に行ったのですが原付2種は取り付け不可とのこと。 何で駄目なんだろう?

  • シャワートイレ(ウォシュレット)の交換希望。

    3月末に築4年の賃貸マンションへ引っ越す予定です。 もともとシャワートイレ付きなのですが、どうしても他人が使っていたシャワートイレを利用する気になれません。 大家さんから許可をもらい、もともと付いてないトイレに自分で購入したシャワートイレを取り付ける人は居ると思うのですが、新しいシャワートイレとの交換を希望するのことは図々しいことですか? 私が神経質なだけでしょうか・・・。

  • 兵庫県で一人暮らし どこに住むか迷っています

    来年から兵庫県加東市で働くことになりました。 全く土地勘がないため、どこに住むべきか迷っています。 ちなみに1人暮らしです。 条件としては以下の5つです。 (1)電車で大阪や三宮などに1時間以内で行ける (2)加東市の職場まで車で30分くらいで着く (3)家賃が5万くらい (4)通勤時間の渋滞がありすぎるのは嫌 (5)治安がいい スーパーなどへは車で買いに行けるため、 その点の便利さはあまり重視していません。 自分で調べてみたところ、 三田市の新三田駅や広野駅あたりはどうかなと思いました。 車での所要時間を調べたところ、職場まで30~40分くらいでした。 しかし、1人暮らしなのに通勤に30分もかかるところに住むのも どうなんだろうなと思ったりもします。 加東市から三宮や新大阪までバスで行けるようですが、 終バスの時間が早いようなので、 できれば電車でいけるところがよいです。 特に、大阪で仕事の研修があるので、大阪に行きやすいと嬉しいです。 上のような条件がある場合、どこらへんに住むのがよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ユニクロ短期バイト

    ユニクロで1ヶ月だけの短期アルバイトをする予定です。派遣会社からのおしごとです。今までは事務の経験しかなくて不安があります。商品を箱から出してサイズごとに分けて陳列したり、掃除が主な仕事らしいです。短期なのでレジや補正など接客はないそうです。 商品の仕分けや、陳列で要領よく立ち回るコツとか、早く覚えるコツなど教えてください。私は若くないので、若い人のようにはいかないと思いますが、やる気だけはあります。気合いで頑張るつもりです。しかしけっして要領はよくないのです。経験者のかたなどのご意見お聞かせください。お願いいたします。

  • 引越しについて

    引越しって合計どれぐらいかかるんですか?(∵`) 契約が切れるため、引越しするんですが場所は今のアパートから2kmの距離です。 まだ学生で、学校が忙しくバイトが出来ないため生活費や学費全て親に頼っています。 ベッドがないためベッドを買ったり、引越し業者を頼んだり諸々の出費も考えると最低でどれくらいかかりますか? ガスや電気、水道の契約はどうなるんですか? 全然わからなくて情けないのですが、教えて頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#190653
    • 引越し
    • 回答数2
  • 大阪市内に詳しい方、教えてください。

    初めまして。 春から就職する女です。大阪市内で初めての一人暮らしを考えていますが、場所がなかなか決められません。 現在は阿波座に住んでおり、治安、利便性共に何の不満もありませんが、どうせ一人暮らしするなら更に便利な場所に住んでみたい!という思いがあります。 ●勤務地は本町or三宮 ●家賃の希望は6万5千円程度 ●いいなと思う駅は、 本町、西大橋、四ツ橋、肥後橋 ●三宮で働く可能性を考えたら、森ノ宮あたりもありかなあ?など ●周辺の希望は、とにかく便利なところ 阿波座生まれなので、騒音には割と慣れています。 終電後の24時~1時に、本町から阿波座までのんびり歩いて帰ることがありますが、そういう事ができるくらいの安心できるところ。 このような条件をできるだけ満たすような場所で、おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。 また、条件と違うけどこういうところどう?というご意見もいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪に住むなら

    住之江区に通勤することになりました。 賃貸住宅をこれから探すのですが、おすすめはどこでしょうか? 車だと30分以内で通勤でき、電車だとニュートラムに乗ることになります。 なるべく静かなところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 隣人の騒音

    鉄筋コンクリートのマンションに住んでいますが、両隣が非常識な人で困っています。 私の部屋は真ん中で右隣は私が引っ越してくる前から住んでいて、左隣の方は前の人が引っ越して今年の11月から住んでいます。 右隣は以前からうるさいと評判でよく貼り紙をされたり、上の階の方から苦情がきていましたが、上の階の方が引っ越されてからは私が苦情の電話をしています。 両隣の共通点は夜中にうるさいことで 右隣は大声で歌ったり楽器演奏したり、今もなんですが友達を家に連れて来た日など朝の7時ぐらいまで友達と一緒に男数人が大声で騒ぎます。 左隣りも女の子を連れ込んでは3時ぐらいまで大声で話したり朝の6時から大声で会話したり、夜中の2時前や早朝の4時に洗濯機を回すような非常識な方で非常に困っています。 管理会社に苦情を言っても最近では私がクレーマー扱いで全然信じてくれません。 右隣なんて以前から苦情が何件もあるにも関わらずこの前、証拠がないから。と言われ右隣の住人の味方をされました。 警察にも今日で5回目の通報ですが、今まででちゃんと注意してくれたのは1回だけでした。 寝れないし、はやく引っ越したいのですが、金銭的に厳しいですし、親も借金がありとても頼れる状況じゃありません。 ただ、夜中に安心して寝れるようになりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • この一人暮らし計画は無謀ですか(手取り15.5万)

    いつもお世話になってます。 25歳男ですが、一人暮らしを計画しております。 以下の収支でいけると思われますか。経験者の皆様、ご教授ください。 手取り15.5万 家賃(共益費込)6万 食費2万 水道光熱費0.8万 携帯0.5万 ネット0.3万 ローン返済0.6万 髪の毛カット0.3万 医療費・保険0.5万 趣味0.5万 交際費1万 服飾費0.5万 実家へ仕送り1万 貯金1万 日用品等その他0.5万 大阪の堀江を考えています。 自炊はします。 彼女はいます。 普段からジュースやお菓子は買いません。 家賃が4割弱と比率が高いことが少し気になっています。 また、北堀江は諦めて、森ノ宮~玉造も考えていますが賃料相場はそう変わらないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 郵便専用の住所は作れないでしょうか

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが、結構引っ越しが多いため、引っ越しのたびに登録住所などを変えるのが非常に手間です。 学生時代から、かれこれ10年以上独り暮らしをしているため、昔作ったクレジットカードなど、もはやどの住所で作ったのか把握できていないものが結構あります。 そこでふと思ったのですが、引っ越しはしても、住民登録はせずに、あくまで別荘?扱いにして、住んでいるところはずーっと変わらない…みたいにしたら、すごく便利なんじゃないかと思ったのですが、そんなサービス、方法は存在しないでしょうか? 物凄く家賃の安いところを探したのですが、さすがに1万円を切るような部屋は無く、普通に部屋を借りるのは難しそうです。 実家に送ればいいじゃん!というのがベストなのですが、家族とは離縁状態にあるためそれも難しいです。 何かアイディアがありましたら教えてください。

  • こんばんは。 賃貸アパートがとても寒くて、1つでも何か対策をと考えています。そこで窓なんですが、上の小窓?のようなところが入居した当初からずっと開いており閉めようと思っても固くてしまりません。あまり強くすると壊れてしまいそうなんですが、閉めるために何か良い方法がありますでしょうか。