tamagawa30のプロフィール

@tamagawa30 tamagawa30
ありがとう数11
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/27
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 未来の無い老人に封殺された若者の未来

    大阪の「大阪都構想」に対する住民投票の結果、反対票が僅か1万票余りの僅差で上回り、橋下 徹のライフワークだったとも言える大阪都構想実現の夢は潰えた。 しかし、「潰えた」のは橋下 徹の夢だけでしょうか? 投票結果の世代間を比較すると男女共に20~50才代はほぼ賛成派が上回っていた。 所が、70代以上の賛成は男女共に30%台に止まり、結果として反対票が僅か1万票ちょい上回った。 そもそも「大阪都構想」とは大阪の未来に対する政策の筈で、明日をも知れぬご老人達、つまりもう未来の時間など殆ど残されていない者が「若者達」の民意を差し置いて結果を左右させて良かったのだろうか? 私は「今回の大阪の住民投票」の結果を見るにつけ、「来るべき憲法改正に対する国民投票」に大きな不安を感じ出した。 日本国民の将来・未来を左右するとも言える「日本国憲法改正」の国民投票において「未来の残されていない」方々に投票権を与えるべきなのだろうか? もしかしたら明日消えるかも知れない命が、今後50年以上輝き続ける命の未来に関わるべきで無いのでは? 忌憚の無いご意見ご回答お待ちしてます。 (回答せずにヘイトするだけなら回答せずにスルーして欲しい。)

  • 戦争に負けたから 戦争をしたくないという 年寄りの

    現在 の 年寄りの 甘ったれた恥 が 大嫌いです いつから 日本は 大和魂を忘れたのでしょうか? 昭和の頃は まだ 明治や大正の方がいらっしゃったので 精神強さありました 国の将来より 自分達の年金、老後、介護のことばかりで ヘドが出ます このまま弱体衰退するこの国に 年寄りは 不要だと思います いつから このような軟弱になったのですか??

  • 脈ありかどうか相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡はとっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれるということは多少脈ありだと思ってもいいのでしょうか? せっかくなのでこの機会にまた二人で会えればと思っています。

  • 「嫌いな人」について

    相談というよりは、他の人の意見を聞いてみたいと思い投稿します。 「(性格などが)合わない人」というのは、程度の差こそあれ、誰もが出会う可能性がある存在だと思います。 私も今まで、この人は感じ悪いなあ、とか、この人とは話が全くかみ合わないなあ、とか、そういう「合わない人」には何人か出会ってきました。 合わないなりに社会生活をともにすることもあるし、それでもどうしてもダメで、離れたりすることもあります。それはある程度、仕方のないことだとも思っています。 でも、いま人生で初めて、どうしても「嫌いな人」に、会社の中で出会ってしまいました。 というか、嫌いでは追いつかないのです。 一番近いのは、「嫌悪」か…いや、それでもしっくりきません。 とにかく嫌なのです。 今まで2人の知人にだけ、そのことを打ち明けました。 「具体的にどこか、嫌なところがあるの?」 「何か、嫌なことされたの?」 いずれの知人からも、上記のようなことを聞かれました。 何かされたか、といえば、延々と嫌な振る舞い、嫌がらせのように噂話を振りまかれることなどが思いつきますが、まあこれは相性の問題もあると思うんです。 私の受け取り方、性格にも原因があるかもしれません。 嫌なところはどこだろう、と考えると、性格、話し方、声、顔、振る舞い、と、際限なく浮かび、また最近ではその方の名前に使われている文字でさえ気分が悪くなります。 文字で気分が悪くなるのは、嫌だと思う気持ちが強すぎるのだとは思いますが、それにしてもこんなことは初めてで、驚いています。 これまでどんなに嫌だな、と思っても、「この人だって根っからこうじゃないんだ」とか「今の環境が、この人をこういうふうにしてしまうのかな」とか、好きにはなれないまでも、どこか許せるというか、平常心で見られる部分が必ずありました。 でも、その「嫌いな人」には、全くその余地がないのです。 幸い部署は別なので、極力会わないように、偶然会ってしまってもなるべく目を合わさないようにしています(以前不意に顔を真正面で見てしまった結果、その場で戻してしまったことがあり、とても怖いのです)。 しかし、フロアは同じなので、また内線などを受けてしまうこともあり、日に何度もデスクを離れては不自然だし仕事も進まないし、そんなときは可能なら耳を閉じて、電話であればなるべく手短に且つ心を切り離していますが、とても疲れます。 長くなりましたが、このような状態についての特効薬は無いと思っています。 (退職すれば社内で顔を合わせることはなくなるでしょう。しかしが、その「嫌いな人」以外とは人間関係の問題もありませんし、仕事にはやりがいを感じているので、今のところ退職は考えていません。) ただ、同じような経験を持つ方、また現在進行形でこのような状況の方がいれば、どのように解決または克服、または気を紛らわせているのか、知りたいのです。 同じような経験を持つ方、または現在進行形でこのような状況の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 会社にいるのが辛くて涙がでそうになります

    こんばんは私は二十代後半の女性です。長文ですが宜しくお願いします。 今の職場の人と合わず、とても辛いです。 私は元々明るく積極的な性格で学校や今までの職場では仲間が多く楽しく過ごしてきました。 今の職場でもいつも通り元気に振る舞って居たのですが お局を中心にした女性のみの職場で入社そうそうから一人ぼっちになってしまいました… 常に明るく振る舞い、分からないことは積極的に質問して仕事に取り組みました。 しかし、仕事のミスだけでなくプライベートや服装髪型(社内規定内で染髪、服装も露出の少ない物を選んでます。)何かにつけて嫌みを言われます。 教えて頂いた事が一度でできないと、この前教えたよね?何でできないの?考えて仕事しなよと叱られ できたとしてもスピードが遅いとか、書類の文字バランスがあまり良くないなど怒られます いつもいい服きて若い人はイイワネ、彼と上手くいってるの?へーイイワネ等プライベートを聞かれて答えた場合も貴女はいいわねーと嫌味っぽく言われす それでも叱られた時は素直に謝罪し、すぐに修正したり次に失敗しないように自分なりに考えて仕事に取り組みました。 お局だけなら、どの職場にも合わない人はいるものと諦められたのですが部署の人は全員お局の配下 職場では誰にも相談できずいつも一人ぼっちです、そして部署の人にも何かにつけてお局と同じように嫌味っぽく言われます。 お昼ご飯もいつも一人で食べてます、負けずに皆が楽しそうに談笑しているときに自分も話をふったりしてみましたが無視されるか嫌味を言われます。 こんな状況が半年以上過ぎた頃から体調がどんどん悪くなり普段の明るさは消え頭はぼぅっとして仕事場では常に腹痛や目眩、頭痛に見舞われるようになりました。仕事が思うように出来なくなりますます回りの当たりが酷くなってきました。 病院で症状を抑える薬をのみながら仕事を続けましたが暫く後に胃潰瘍になってしまいました職場にいるだけで気分が悪く、職場の人と話すと脂汗をかき動悸もします。 総務に相談し通院を認めて貰えたんですが通院や体調不良で職場を空けることも部署の人には認めて貰えず、嫌な顔をされます 私に聞こえるように病弱はイイワネ楽でと話してました 今にも泣き出しそうな気持ちで今も仕事を続けています。 社交的な性格で楽しく過ごしてきた私は職場のギスギスした雰囲気についていけません。誰かが居ないときはその人の悪口を延々と話す…部署の人は皆お互いに隠れて悪口を言っています。私はそういった話に加わるのが嫌で避けてきました、もしかしたらそれが気に入らなかったのでしょうか… 今までの自分では無いような気がしてとても辛いです、私はどうしたら良いのでしょうか… 精神科にもかかった方が良いでしょうか… 乱雑で読みにくい質問をお読みいただきありがとうございました、アドバイス頂けると嬉しいです。