shk1229のプロフィール

@shk1229 shk1229
ありがとう数42
質問数16
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
62%

  • 登録日2013/10/20
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 面接で経歴を疑われる

    以前、A日程の県庁の最終面接を受け資格について質問され ました。 私は、編入学生で以前、英語の専門学校に通っていました。 その際資格にTOEICの点を書いたのですが、入学から半年位で 750点を取ったのをニュアンス的に疑われているような印象を受けました。 そこで、僕は、少し噛みながら英語の授業が一週間に五時間あることや毎日通学の電車で、リスニングのCDを 聞いて英語の勉強を頑張ったと一応言いました。 こう言う、疑われるよう質問をされると合格は厳しいですか? 教えてください。

  • 職場環境

    最近面接に受かって、働き始めたのですが辞めようかと考えてます。第一の理由としては、職場環境が合わない事が理由です。今は就職難っていうのも分かっていますし、我慢も必要な事も理解してい るんですが本質的に合わないと感じました。工場なんですが、休憩時間が決まっています。まず驚いたのが、定時2~30分前に仕事をやめてタバコをすっている人がいました。だれも注意もしませんし、多分いつもこうなんだと感じました。。工場内をタバコをもって歩いてもいました。 自分は今まで製造の仕事しかしていないんですが、こういう場所は初めてでした。これは普通なんですか?休憩時間の意味がない気がしてなりません。この先こういう会社で働く事に不安になってしまいました。皆さんはどう思いますか?

  • 退職日

    私は介護職員として施設での働いています。今月末で今の会社を辞めるつもりで退職願にも9月30日と記入して提出しました。 内定先も決まっており6日から来てほしいと言われていたのですが、今の会社から期間が空くと失業者となり色々と面倒だから10月1日から5日まで有給にして6日から新しい会社に引き渡す形にすると言われていていたのでそれを鵜呑みにしていました。 来月のシフトを見ると5日まてびっちり仕事が入っていて驚いてしまいました。 お世話になった会社なので来月も働いた方がいいのでしょうか?

  • 外に出たくない。仕事に行けない。

    現在22歳、無職の女です。 初めての投稿ですので言葉足らずなところも説明不足など多々あるとは思いますが、皆様からのご意見頂戴したく思っています。 高校1年生の時に不登校になり、高校を中退してからアルバイトも長く続けることができません。 高校から20歳ぐらいまでの3~4年間、心療内科に通っていましたが、医者が信じられなくなり薬も体に悪いだろうと通院も薬も全て辞めました。 通院中より今のほうが断然体調や心も安定しているのですが、未だにアルバイトが長く続きません。 「働きたい」「お金が欲しい」と思いアルバイトの面接を受け、採用して頂いても出勤日になると外に出るのが嫌で嫌で憂鬱になり、ひどい時は1日も働かずに退職の手続きをお願いしてしまいます。 今まで一番長く続いた職場で5ヶ月、平均して1週間程度で退職を繰り返してきました。仕事内容には困ることは今までになく、職場にさえ行けば働けますが途中で家に帰りたくなったことは何度かあります。親や知人に退職理由を聞かれたら、職場の嫌な人の話をして理由にしたり(実際に嫌な人はいるが耐えられる程度)、違う職場に目移りしてしまう為(本当に目移りしてしまいます)だと言ってきたのですが、自分の中では「外に出たくない」これこそが一番の理由なんじゃないかと思っています。 もともと一つのことを長く継続することが苦手な人間ですが、このまま社会を甘く見ていては本当にダメだと焦っています。 次の日外に出る前夜から緊張して寝つきが悪かったり、動悸が激しくなり息苦しくなったりします。当日は朝から「絶対無理!外に出れない!」となるパターンと、支度は予定より早くから初め、化粧や着替えが終わった頃には外に出たくなくなっていて予定を中止することが多々あります。病院や(皮膚科や婦人科など予約している病院)、家から徒歩10分のスーパーでさえ行くのにはとても勇気が要ります。 異様に人目を気にするタイプで赤面症でもあるのですが、たった20分最寄駅まで歩いている間 を、誰かに見られたくないな、誰かに会いたくないな…と思って億劫になります。あまり対人関係自体に自信がありません。 ですが、父か母が運転する車に乗せて頂けるとなると高確率ですんなり外出できる、ということに最近気づきました。 そこで質問ですが、 (1)次の職場は朝からの仕事を選び、慣れるまで1年ほど親に職場まで車で送ったら仕事が続くと思いますか? 誰かに会いたくないのなら知らない土地に引っ越して生活を始めればいいのかな?とも考えましたが、実際金銭面の準備もできておりませんし、今住む土地も離れたくないと思っています。 (2)何かと理由をつけすぎて本当は働くこと、仕事自体が嫌なのか…それとも本当に外に出るのが嫌なのか自分でもわからなくなってきました。客観的に見てどう思われますか? (3)親とも特別仲が良い訳でもなく家の居心地がとてもいいわけではないのにどうしてこんなに家から出たくないのでしょうか? 客観的に見た意見を聞きたく思い投稿しました。質問以外のご意見もお待ちしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 単発日雇いのバイトでデータ入力や一般事務

    単発日雇いのバイトでデータ入力や一般事務をやったことのある人に質問なんですけど 時給が1600円と高級のモノが多いじゃないですか、何やらされるのでしょうか? どれくらいのスキルが求められるのでしょうか? 基本は女性のみの仕事ですか? 経験者の方、回答よろしくお願いします。