ja09wave の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 木村藤子さんの予言が当たってしまいました

    今年の7月の上旬に木村藤子さんに鑑定してもらいましたが、私はまず就職の事を聞きましたが、『まずどこの企業からもオハーが来ません。どこの企業もあなたを雇いません』と言われて、実際に10月上旬の障害者合同面接会で3社エントリーしたのですが、実際に3社とも不合格でした。 これは、木村藤子さんの予言が当たってしまったのでしょうか? それとも、ただ単に当たったというか、たまたま不合格になっただけなんでしょうか? ちなみに私はP検3級の資格を持っていますが、木村藤子さんには『オハーが来ないのは資格が無いから』と言ってました。 木村藤子さんは私がパソコンの資格を持っている事を見抜けなかったんですか?

  • おじいさんが亡くなった場合の、財産分与について

    質問は、おじいさんが亡くなった場合の、財産分与について、です。 私にとっての、おじいさんが亡くなりました。 しかし、おばあさんは生きています。 その場合、貯金だけでなく、土地代金も財産分与に含まれるのでしょうか?

  • 不審な訪問者がよく来ます

    当方大阪府在住です。 最近、不審な訪問者がよく来ます。 自転車に乗ったまま、インターホンを鳴らします。 休日、平日関係なし、時間も夜だったり昼だったりまちまちです。 月に2回ぐらい来ます。 年齢は50代ぐらいの男性です。 見たことない人ですし、自転車に乗ったままインターホンを鳴らすなんて怪しいので、いつも居留守するのですが、これは何者なのでしょうか? 結構いかつい感じなので出るのも怖いです。 何かご存知の方、教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  • 一目惚れです

    私には最近好きになった人がいます。 できることならお付き合いしたいと思っています 話かけれれば一番早いとは思うんですけど、 同じ学校になって3年目なのに今更話かけたら他の人にも変な風に思われるし その人にも変な風に思われせしまう気がします。(今まで一度も話したことがありません) 連絡先ももっていません。 話しかけるきっかけもありません。 話す意外にいい方法はないでしょうか。

  • 恋愛について

    私は今、6か月前に振った彼氏のことが好きです。 私のように、自分から振ったのにやっぱり好きだ!というような気持ちを歌っている 曲はありますか?? もし、あれば教えてください。お願いします。

  • 無視 スルー

     中2女子です。 最近部活が違うからかもしれないんですが、 最近、軽く仲がいい子や友達に話かけてみるとスルー 無視があります。 昨日Aちゃんが「Bちゃんになんとかしたらなんっかなんとかなんとか」 ↑内容はただふざける感じです。 「私のこと小馬鹿にしてるよね、あいつ(Bのこと)」 Cちゃん「あいつうざいよねー!」 Aちゃん「無視する。あいつのこと」 Cちゃん「私もいれてー?」 Aちゃん「いいよ(^O^)」 (私は無言) こんなことを聞きました。 まぁいつもの感じなんですが(質問させていただきました) 私は同じようなことにされているとおもいますか? されてたら、どうすればいいんでしょうか・・・

  • アドバイスをお願いします。

    こんにちは。20代男です。今非常に悩んでいます。 最近日常生活においてどうしようもない不安感や焦燥感、そして孤独感に襲われる毎日です。思い当たる原因はいくつかあるのですが、引き金は彼女に別れを告げられたことだと思います。  実質2ヶ月ほどの期間だったのですが、彼女からは「レディーファーストしてくれない」、「男友達はみんな服装や髪型を毎日ほめてくれるのにあなたはしてくれない」「毎日愛情表現してほしかった」と言われ、最終的に関係が終わってしまいました。もともとシャイな性格もあり、自分としては徐々に分かり合っていきたいと思っていたのですがどうやら自分は彼女の期待には答えてあげられなかったみたいです。もちろん自分なりに彼女に喜んでもらおうと努力はしていたつもりですが、情けないことにそれは単なる自己満足だったようです。 その一件があり、何かが自分の中で燃え尽きてしまって。ネガティブなので失恋はすべて自分が原因だと思い込んでしまいます。現在カウンセリングも受け、安定剤も処方されたのですが一人暮らしということもあり不安定な状態です。他のことが手に就かず、途方に暮れています。 失恋の痛みとは誰しもが経験するものだと思いますが、どれだけきつい言葉を元彼女から言われても引きずるということは自分でも相当彼女のことが好きだったんだと思います。 本当にどうすればよいのか全く分かりません。こんな自分の性格が大嫌いです。情けないです。でも、なんとかこの状況から脱したいです。 アドバイスを頂けると助かります。よろしくおねがいします。

  • 激務の男性に質問 彼女との付き合い方

    できるだけ彼に負担をかけず 楽しく幸せに癒される様に疲れが取れる様にしたいと努めつつ やっぱり会いたかったり不安だったりする自分の気持ちも話してしまい自己嫌悪な 激務で責任ある立場の彼を持つ女性です 彼女にしてもらってうれしかったこと癒されたこと仕事がんばろうって思えたことを教えてください また私は彼にとって負担になっていないかとか不安になるのでアドバイスお願いいたします わたしがしていること 彼の仕事を褒める(実際本当に尊敬してる素晴らしい仕事なので) 会話は楽しく可笑しく前向き過ぎず前向き(努力より私の性格) 会った時はマッサージとストレッチ がんばった時は高級入浴剤など癒しグッズのプチプレゼントと1.2行のミニレター 1.2ヶ月に1回の休日デートは手作りのお弁当でピクニックや森林浴 週一平日夜デートはいつも外食飲み→家→エッチ マッサージですが最近は家で手料理のんびり(でもご馳走してあげたいどこかに連れてってあげたい意識の強い彼には毎回だと不満負担みたい) 毎日寝る前に1通 今日の私報告1行とおつかれさまおやすみメール(それ以外はほとんどメール連絡しない) 電話はたまに帰宅途中の彼から1~5分程度(酔っ払いが一方的に話してるのを聞く←でもうれしい幸せ) 彼がお仕事がんばれたらと思って努めていますがどうしても次いつ会える?と約束を取り付けてしまう事ともうちょっと一緒にいたいだけはタダをこねてしまいます(>_<) 好きな証拠だからうれしいと彼は言ってくれますが‥できればもう少し早く帰らせてあげられる様になりたい あと忙しい彼の負担にならないようにと会ってない時はあまり好きじゃない振りをしてしまいます 本当は好きで好きでしょうがないのに 長くなってすみません 今のところ彼は優しく会う時間もきちんと作ってくれ連絡もちょこちょこくれています 客観的に見て私はどうでしょうか(変な事聞いてごめんなさい(>_<) あと彼女にしてもらってうれしかった事とか教えてください お願いいたします

  • 恋愛の仲介者が怪しいです。

    仲介者さんについて、心配事があるので相談します。 彼女は2人の子を持つ主婦(アラフォー)で、私と好きな人との仲を協力してくれた仲介者です。 彼女のおかげで実際に私は彼とメール交換をする仲となり、3人で食事をしたこともあります。 しかしそれ以来、彼からのメールが滞るようになり、私としては「フラれた。」と悟ったので、彼女にそう報告しました。 彼女からは「それだけじゃまだ分からないよ。まだ1回しか会ってないんだし。とりあえずもう一度3人で会ってみようよ。」と言われました。 ネットで皆さんに相談した結果や、私としても脈なしと思ったのもあったので、それは断り、でも協力してくれた彼女にお礼をしたかったので、後日お茶に誘いました。 そこで分かったことなんですが、彼女は私に代わってメールで彼に気持ちを聞いてくれたらしいんです。簡単に紹介すると、 彼女「次に合う日を連絡してくれないなら、無理なら無理だとハッキリ言って~(略)」 彼「すみません、はっきりしなくて。次に会うのは遠慮しておきます。」 というものでした。 私はこれで彼の気持ちが本当にハッキリしたので、聞いてくれた彼女に感謝していたんです。 しかし、彼女については以前私が友達に恋愛相談をした際にも言われたことなんですが、みんなひとえに「怪しい」と言うのです。 「彼女は応援してるんじゃなくて、潰してる。」「彼女は彼を狙っているのでは?」「主婦だからって信用できないよ。」と! 私は協力者だと思って信頼しきっていたのでびっくりしました。もちろん、私は彼女を非難するような感じで話をしたのではありません。むしろその逆です。 でも今日、失恋した報告をまた別の友達にしたところ、そこでもみんなから同じようなことを言われたので、さすがに心配になってきました。 なぜなら、私にとっても「そう言われてみれば・・・。」と思える節があったからです。 具体的にはまぁいろいろあるんですが、 1.元々彼女も彼を気に入っていた。 2.食事会のときの態度やメールの内容 3.旦那さんには彼のことは内緒にしている。 4.これで終わりじゃなく、友達としてでもいいから続けたいと相談された。 私は「向こうはハッキリ断ってきたんだから、もう彼を追及したり関わったりしない方がいいと思う。」と答えました。確かに彼女は私とは立場が違うのでいいのかもしれませんが、あくまでも主婦だし、本当にこのままだと突っ走りそうで心配だったからです。ですが彼女的には、どうも腑に落ちないようで・・・。 また、友達からは「直接○○(私)に断りのメールを出してきたんじゃないんだから、終わったと判断しなくてもいいんじゃない?」と言われました。確かに私は彼に一度も好きだとか付き合って欲しいとかメールでも直接的にも言ったことがありません(言えなかった。)。 だから彼は私にじゃなく、今後のことを代わりに聞いてくれた仲介者である彼女に返信したんでしょうが、彼女のメールを読ませてもらうとどうも自分主体になっており、私に対しての気持ちを聞いた感じじゃありませんでした。(欲目でしょうか?) 長くなりましたが、そこで皆さんに相談です。私はまだ彼に期待を持ってもいいのでしょうか? もしダメなら、彼に今までのお礼とお別れをかねてのメールをしたついでに「△△(仲介者さん)には気をつけたほうがいいと思います。」と、一言付け加えても差し支えないでしょうか? 彼のことがちょっと心配だし、もし友人が言うように彼女のせいで彼との仲がうまくいかなかったとしたら、本当にもったいないし悔しいからです。 みなさん、ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 何も言ってくれない彼氏

    初めて質問させて頂きます。返答よろしくお願いします。 先月、知り合いの方の紹介で彼に知り合いました。お互いに話が合い、次の週には2人で会うことになりました。初めて2人で遊んだ日に彼からボディータッチが多々ありまして。ま、大人だからと少し割り切ってたんですが・・部屋に誘われた為、遊びかもと思えたので、はっきり「付き合ってない人の家には行けない」と伝えて、またボディータッチに対してもハッキリ断りました。すると、彼から「好きだと思う。付き合いたいと思ってる」と返事あり。自分も彼が好きだから付き合うことに。付き合えて喜んでたんですが、付き合いたいと彼に無理やり言わせたのではないかと不安に感じるようになりました。 彼に会うには、隣の県まで2時間高速を使って私が行かなければなりません。彼が私の方に会いに来るのは、仕事の関係上難しいです。休みが、不規則な為に週1も会えません。メールは毎日してくれるんですが、自分の事は何も話してくれません。好きとか会いたいと伝えでもスルーするし。寂しいと伝えても、何も言ってくれません。付き合う前に遠距離になるから、言葉が欲しいと伝えたら分かったと言ってくれたんですが・・付き合う前に一度言ってくれただけ。付き合って1ヶ月ちょっとで会ったのは4回だけ。4回目のデートで彼の部屋には行きましたが、エッチはまだしていません。 会えなくて、メールも素っ気なくて。だから、電話で寂しくて泣きながら「不安だから、何か言って欲しい」と伝えたら、「今日はもう電話切るね」と、面倒がられました。 彼にとって、私は彼女なのか不安になってます。彼に聞いても答えてくれないし・・このまま付き合ってても大丈夫なんでしょうか?

  • 両想い(2)

    中学生女子です!私には好きな人がいるんですが 好きな人は私の隣のクラスで好きな人とは目を合わせるぐらいでした。 でも、好きな人とは最近仲良くなっていって 最初はお互いにあったら喋るぐらいだったんですが 最近好きな人の方から喋りかけてくれるようになれました。 それから、どんどん私に女の子が喜ぶことばっかりしてくるような感じがしました。 ですが、私の好きな人は結構モテる人で 特定の人にやっていればいいんですが、皆にやっているかもいれません。 なので、告白する以外で好きな人が好きな子にやるしぐさを教えてください。m(__)m