sorazaemon の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 高校生です。わたしの好きな人には好きな人がいます。

    そして、その彼は私が彼を好きだと気づいているのに「○○(私のこと)さんが元気ところ見ると、おれもうだめになりそう」「○○さんは俺にとって特別な存在だから」などと言ってきます。 私は彼の恋を応援したいのに、もしかしたら…なんて期待してしまいます。 また、彼はついこの間、クラスのとても可愛い女の子に告白されたのに「好きな人がいるから」と言って断ったそうです。 彼はそれくらいその子に本気なのです。 ここで質問です。私は恋愛経験がなくわからないのですが、好きな人がいる男子が他の異性にこのようなことを言うのは普通なんですか?? そして、私はこれからどうするべきですか?? 彼の性格はまじめでピュアで優しくて、嘘をつくような人ではありません。

  • 高校生です。わたしの好きな人には好きな人がいます。

    そして、その彼は私が彼を好きだと気づいているのに「○○(私のこと)さんが元気ところ見ると、おれもうだめになりそう」「○○さんは俺にとって特別な存在だから」などと言ってきます。 私は彼の恋を応援したいのに、もしかしたら…なんて期待してしまいます。 また、彼はついこの間、クラスのとても可愛い女の子に告白されたのに「好きな人がいるから」と言って断ったそうです。 彼はそれくらいその子に本気なのです。 ここで質問です。私は恋愛経験がなくわからないのですが、好きな人がいる男子が他の異性にこのようなことを言うのは普通なんですか?? そして、私はこれからどうするべきですか?? 彼の性格はまじめでピュアで優しくて、嘘をつくような人ではありません。

  • 元カノとの復縁について

    1年半付き合って、1年同棲していた同い年の彼女と1ヶ月前に別れました。 彼女 社会人3年目 自分 来春から社会人 別れた理由はマンネリ化してしまったことと、彼女に好きな人が出来たこと。一方的に振られてしまいました。 彼女は現在その好きな人と交際しています。その方は10個ほど年上で年収は1,000万円あるそうです。 彼女は自分のことをまだ好きだと言ってくれていて、週一くらいで電話をかけてきます。 1ヶ月経って1人での生活にもだいぶ慣れてきたところではありますが、私は彼女への想いを断ち切ることが出来ずにいます。 彼女は今を大事にしたいと言っていますが、自分のことを待っている、少し別れるだけだとも言っています。 お互いに友人が少ないこともあって、何をするにもいつも一緒でした。 今の彼氏さんは仕事が忙しいのに週に2回ほど車で1時間かけて会ってくれる優しい人だそうです。 それなのに、今度自分と2人で久しぶりに食事がしたいと言われました。そこで彼女への想いを伝えるべきなのか、仕事や恋愛の相談相手になってあげて様子を見るべきなのか、悩んでいます。 自分は彼女に上手い具合に使われているだけなのでしょうか? 別れてしまった原因をより追究して、自分を磨き成長させて彼女を振り向かせたい、いつかまた一緒になりたいと考えています。 厳しい意見でも構わないのでご教授よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女がいました。

    食事に行ってキスしたり、ほぼ毎日連絡をとっていた男性がいました。 しかし、ある日から急に返信がなくなり、おかしいと思っていたら人づてに私と出会う前から彼 女がいたことが分かりました。 メールで聞いたところ、隠していて申し訳なかった、最近やはり辛くてどう連絡すべきか分からなかったと返信がありました。 正直まだ好きですが、私との連絡を断とうとしたということは彼女が大事なのだろうし、もうこちらからは連絡出来ないな。。と思います。 しかし頭では分かっていても心がついていきません。会ったこともない彼女に負けた、という悔しさもあるのかもしれません。 このような状態から挽回することはやはり出来ないのでしょうか。。

  • 意見を聞かせてください

    何度かお世話になっております。 皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 ちなみに私21歳、彼22歳です。 最初の頃から喧嘩というか 揉め事が絶えなかったのですが 我慢に我慢を重ね、 一つだけ約束事をしました。 簡潔に言いますと 仕事後、一日一回でいいから 一言連絡をください というものです。 最初は守ってくれるのですが ちょっと油断すると また連絡なし...という繰り返しです。 彼の仕事柄、不安要素がかなり 多いので普段我慢してる事も山積みで その約束すら守ってもらえないとなると かなりきついですし 不満も倍増してしまいます。 確かに好きでいてくれてるんだろうな~ とは感じますが、 私がいつも不安に思ってる事も 分かってるはずなのに なんで守ってくれないのかなって... 過去に話し合ったときは 彼女だからこそ分かってくれると 思ってるっていうことと、 俺が悪いって謝ってきます。 私としては、謝るぐらいなら 同じこと何度も繰り返さないでほしい って思うし、そのことも伝えました。 でも今回また同じことが起こったので、 ここで一つ意見を聞かせてほしいのです。 同じことを何度も言うのも疲れたし また信じて裏切られるのも悲しいので 一つは、次に連絡が来たときには 2.3日連絡を返さない 二つ目は、やはりいつもどおり 内に秘めてることを吐き出す この二つで考えています。 何事もなかったかのようにしてしまうと 彼はそれでいいんだと思って約束したことすら 忘れてしまうのは目に見えているので 絶対に避けたいです。 この二つ以外にも 何か方法がありましたら 是非お聞かせ頂きたいです。 長文・乱文の中、 最後まで読んでくださり ありがとうごさいます。 よろしくお願い致します

  • 元彼がよくわからない。

    私は前にも元彼の事で相談をしました。 前の記事をみてからこの質問に答えてほしいです。 私は元彼と別れ1ヶ月が過ぎ、自分の気持ちに整理ができ、ただの友達でメールをしました。 久しぶり!元気(^o^)v?っと私は明るくメールを送りました。そしたら、元彼からメールが来ませんでした。私は友達のタイムラインにコメントをしようと思った時に、元彼がその友達にコメントをしていました。私もその友達のタイムラインにコメントをしました。さっきまで、元彼は友達にコメントをしていたのに、私がコメントしてからその元彼はコメントをしなくなりました。私がタイムラインにコメントをする度にいなくなり、私がしていないときに元彼はコメントをしています。 なんでだと思いますか? やっぱり気まずいのでしょうか? それが毎回毎回気になります。 教えてくれたらうれしいです。

  • 他校の先輩について

    もう引退してしまった他校の先輩が 部活を教えにきたときいーなと思い 帰ってSNSをつうじて連絡先をもらい 連絡をとりあうようになったんですけど だんだん返事がつめたくなり 放置されることも増え どうしたらいーんでしょう 先輩はうざがってるのでしょうか もっと仲良くなりたいと思うんですが どーしたらいーかわかりません。 なにかアドバイスなどお願いします

    • 締切済み
    • noname#188844
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 脈ありだったのでしょうか?特に男性の方に質問です!

    こんにちは、二十歳の女性です。 タイトルにも書いた通りです。ほかにも結構みなさん同じような質問をされていると思いますが、個人的な状況?により質問させていただきます。 私が大学に入学し、2クラスあるのですがいつも合同の教室のときなどに、ある隣のクラスの男性からの視線をいつも感じていました。最初はなんだろう?程度だったのですが日に日に目が合う回数が増え、相手は私がいたらもう普通にこちらを見ているというような状況でした。 私も気になり始めていました。ですが、私は男性慣れしていないのと、そのような場合、どうして良いのか分からないということからなかなか前に進まなかったんです。そんなある日、その人と関わる機会ができたんですが、全く私が話さない、そっけないなんかでもうグダグダでした。それからあともしばらくは目があっていたのですが…それから一年、最近前ほど目は合わなくなりました。 ここでなんですが、その一度関わる機会があったとき、結構私の前でも何回ヤったことあるとかそういうことを話したりしてて、あとある女の子からアピールされてるとか自慢げに話していたり…なんかそんな話、普通に気になる人の前でできるものなのかなと疑問に思ったんです。でも、私が何か都合が悪くなるとちょっと守ってくれたりはしてました。 けど、実際どうだったんだろうと思いまして… これって脈ありだったのでしょうか? 男性の気持ちがあまりわかりませんm(__)m

  • 恋人と別れてからのラインブロック

    恋人と別れました。 別れる時に「メールもラインも電話もしないで」と言われました。 数日たってから、ネットで見つけた「ラインでブロックされているか知る方法」を試したところ、 ブロックされていませんでした。 別れてから一ヶ月ほどたちますが、いまだにブロックされていません。 どういうことなんでしょう? ただめんどくさいだけなんでしょうか? 心の内が全く分かりません。

  • 彼女が元彼の話をしてきます・・・

    付き合って数カ月の彼女がいます。 たまにふと元彼の話をしてくるのが少し辛いです。 どういう気持ちで自分に話してきているのかもわからなくて・・・ 内容はあの人はひどかったというのがほとんどです。 彼女が数年付き合っていた元彼とうまくいっていない時に自分を好きになり、向こうと別れて私と付き合う事になったので、最初は整理するのに少し時間を有していた経緯もあります。 自分はかなり大事にしていますし、彼女も今幸せだと言ってくれています。 過去は過去なのでと割り切ろうと思ってはいますが、少なからず良い気分はしません・・・ 本当にふと思い出してなんとなく思い出として話しているのでしょうか? どういう気持ちで自分に話しているのかがわからず、どのように反応していいのか困っています・・・ 皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 席替えした隣の男子

    私は今高校生で前に席替えをして 気になってる男子と隣の席になりました。 その男子とは 移動教室 (1年間ずっと固定席)でも隣の席です。 最初はよく話しかけてくれたり 目を見て 喋ってくれて仲が深まったか と 思ったのですが、最近になってから 話しかけてくる回数も減り、話しかけて きても、話しかけても、目を合わすと すぐに下を向いて目を逸らします。 私と仲の良い友達は、その男子とも 仲が良いので毎日喋ってるのを 見かけますが、目を見て楽しそうに 喋っています。 特に何も悪いことをした訳でもないので 嫌われたのかと、ずっと不安でいます。 でも、お互いが少し距離が離れた所に いると良く目が合ったり、隣の席で 少し横目で見られてる感じがするのが 本音です....(>_<) 自意識過剰なだけかもしれませんが.... 私はあまり積極的にアプローチ 出来ないので、不安でたまりません。 その人とお付き合いしたいと 思ってますし、良い方向にいきたいです。 恋愛経験豊富な方や、男性から見た 率直な感想をお聞きしたいです。 長文失礼しました。 多くのご回答お待ちしてます。

  • 復縁したがっている彼との話し合い

    1ヶ月ほど前に別れた彼から復縁したいと言われました。 本音では嬉しいですし、好きなので私も戻れたらと思います。 でも、別れるには原因があったわけで、そのため慎重に話し合いを進めていますが、全く話が通じず困り果てています。 彼は言い方がきつく(トーン、ニュアンス、言葉のチョイス)、私は彼に責められていると苦しく感じることが多くありました。 彼といると自信が持てなくなり、それを負担に感じたことも別れの原因の一つでした。 彼に言わせると、それは全て私の被害妄想で、彼の言葉をはき違えて捉えるからだと。 確かに、それはあると思います。 あとから説明されて、自分の捉え方が間違っていたと思うこともあり、そこは改善したいと思っています。 ただ、彼の言い方によるところも大きいので、そこは彼にも少しずつ変えてほしいと言っているんですが…全く通じません。 俺には悪いところはないの一点張りで… 別れたのも、私の我慢が足りなかったからだそうです。 自分を省みることはないの?と聞きましたが、「ない」と断言されてしまいました。 私は喧嘩するたびに「こういう言い方をしてほしい」と言ってきましたが、そのことについて そんなことは言われてない →言われたかもしれないけど忘れた、忘れたのは私が繰り返し言わないからだ →君の言い方が悪い、俺に響いてない と、結局伝え方が悪い私のせい。 …と、ここまで書いて、私のせいと思うのも被害妄想なのかと自信がなくなるところですが^_^; 話が通じなさすぎて頭がおかしくなりそうです。 話しを理解してほしいのも自分勝手なんでしょうか。 頑張って伝えようとしても通じず、困り果てて黙ってしまうと 「中途半端なことは言うな」と言われるのでもうなにも言えず、泣いてしまいます。 モラハラではないかと友人にも言われるので、彼にも言ってみました。 当然、それはない、自分の友人にも聞いてみたけどそんな気はないと言われた、 私の友達は、私が彼のことを悪く言うからそんな風に言うんだと。 彼目線だと当然そうなりますよね。 そんな彼でも、なんとかうまくやっていきたいと思うのですが、どんなふうにコミュニケーション取って行けばよいのか分からず困り果ててます。 こんな彼相手に自分を強く保てるように、鍛えるしかないでしょうか。 別れた方が良いというご意見が多いだろうなと承知しています。 だけど、好きな気持ちもあるので、最後の悪あがきをしたいと思っているのです。

  • 元カレへのメールのタイミング

    元彼と別れて4ヶ月が経ちました。別れたばかりの頃は頻繁に連絡していましたが段々減っていって、ここ1ヶ月は連絡していないです。彼が国家試験の勉強で忙しいし、元カノから頻繁に連絡が来ても迷惑なことに気づいたからです。別れてから出逢いもありましたが、良いと思える人がいません。しつこくデートに誘われたこともありますが、何か無理だったので断りました。そこで気づいたのですが、一度恋愛対象として見れなくなった人にいくら言い寄られても好きになることはないのですね。だから元彼も二度と私を好きになることはないのでしょう。悲しいです。しかし、今でも忘れられません。彼の国家試験が終わった来年の4月頃に試験お疲れってメールだけはしてもいいでしょうか?

  • 一週間返信がこない理由

    私は20歳後半の女性です。5歳下の気になる男性がいます。 一度ご飯に一緒にいき、2回目のお誘いをして、日時調整をしている段階で返事がこなくなりました。なぜ返信がこないのか、少しでもアドバイス頂ければ嬉しいです。 最初に知り合ったときは、相手から連絡先をきかれ、連絡がきました。 半年ほど何もなかったのですが、私が主催するイベントに相手が参加して、そこで初めてゆっくりお話する機会があり、ご飯には私から誘いました。 そのときはそれなりに盛り上がり「また会いたい」と言われ、一ヶ月以内に2回目のご飯を誘いました。ただ、「今とても忙しいから月末または来月上旬にしないか」と言われて、都合が良いのはいつなのか具体的にきいてから、一週間返信がありません。大抵一日以内に返信をくれてましたので、今回は間隔がかなりあいてます。 別の相手ですが、以前も日時調整のときに返信がこなくなった相手がいて(結局その人にはフェードアウトされました)、今回も同じになるのではないかと不安です。 同じご経験がある方、男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 一週間返信がこない理由

    私は20歳後半の女性です。5歳下の気になる男性がいます。 一度ご飯に一緒にいき、2回目のお誘いをして、日時調整をしている段階で返事がこなくなりました。なぜ返信がこないのか、少しでもアドバイス頂ければ嬉しいです。 最初に知り合ったときは、相手から連絡先をきかれ、連絡がきました。 半年ほど何もなかったのですが、私が主催するイベントに相手が参加して、そこで初めてゆっくりお話する機会があり、ご飯には私から誘いました。 そのときはそれなりに盛り上がり「また会いたい」と言われ、一ヶ月以内に2回目のご飯を誘いました。ただ、「今とても忙しいから月末または来月上旬にしないか」と言われて、都合が良いのはいつなのか具体的にきいてから、一週間返信がありません。大抵一日以内に返信をくれてましたので、今回は間隔がかなりあいてます。 別の相手ですが、以前も日時調整のときに返信がこなくなった相手がいて(結局その人にはフェードアウトされました)、今回も同じになるのではないかと不安です。 同じご経験がある方、男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きになりすぎると失敗してしまう

    私は彼氏のことが好きになりすぎると、「こんなこと言ったら嫌われたり結婚してもらえなくなるのではないか」と考えたり、愛情表現したいときも「あまり女のほうが熱を上げすぎると安心しきってしまって大切にされなくなるのではないか」「重いと思われてしまうのではないか」と気をつかってしまいます。 そして相手に冷められてしまい、振られます。 逆にそれほど好きでない相手に対しては自分優先でわがままし放題になりますが、相手からはとても大切にされ、尽くされるようになります。 今付き合っている彼のことは大好きで結婚したいと思っているので、好かれたいがために気をつかって接するようになってしまいました。あまり自分を出せていないような気がします。 相手のことが大好きでものびのびと自分らしくいられるにはどうすれば良いのでしょうか??