yakko1107 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 不倫相手とお別れました。でもまだある未練。

    結婚していて子供もいる彼は、ずっと友達だった人なので、 よき相談相手を一緒に失ってしまった感覚です。 彼のことは好きだけど、彼の大事なものを失わせて、子供さんたちに傷を負わせてまで 生きていく覚悟ができませんでした。 結局、私はやり直そうとアプローチしてくれた、元彼の誠実さが重要な気がして、 バツイチになる彼を受け止める度量がなくて、既婚の彼からは離れました。 それが君の幸せなら僕は身を引く。今まで自分の気持ちばっかりでごめんと言われました。 私を愛人という立場にさせたくない、そういう人生は嫌だからと 離婚を具体的に進めてくれた彼を支えることもできずに、 彼が予想していた通り、私は逃げてしまいました。 不倫略奪は、やっぱり重いです。普通に幸せになりたいです。 しかし、元彼は誠実で良い人だけれど、長年結婚できなかったので どうしても勢いがありません。 プロポーズを受けることができず、 既婚彼への気持ちが残っていたことで、彼にも多大な傷を与えてしまいました。 結局何の覚悟も出来ていなかった私の責任です。 でも、普通に幸せになりたいと思うことは悪いことですか? 既婚彼へは、覚悟ができない限り連絡をしてはいけないのは わかっているのでできません。 どこに進んでも胸が苦しいです… 聞いていただきありがとうございました。

  • 検査薬陽性が出てしまいました

    不快な気持ちにしてしまったらごめんなさい。 私は24歳、会社員です。 避妊してたはずなんですが、生理が来ず、市販の検査薬したところ陽性でした。相手には検査薬やる前に生理来ない…と送ったらメール来ず、陽性出てからメールしたらエラーで返ってきてしまいました。 ここ数日頭の中がいっぱいいっぱいです。初めての妊娠、相手は居なくなり、親や友達にも言えないし、性行為を軽く考えてた私が馬鹿で最低ですが中絶出来ればしたい、、 とりあえず今週末産婦人科に行ってこようと思ってます。 ただ実家暮らしなのでもし手術になった時、 母親に言ってたほうがいいのか…自分が何を言いたいのか分からなくなってしまってすいません。 中絶したことがある方にお聞きしたいんですが、家族に相談しましたか?

  • W不倫の相手が浮気

    現在、W不倫をしている男です。 お互い子供がいて、女性のほうはまだ2歳の小さな子供がおります。 元々、彼女は男性から人気があり、平気で子供を旦那に任せて、夜遅くまで、男と二人で遊びにいくような女性です。 一カ月前、彼女から「付き合って下さい」と告白され、W不倫が始まりました。 彼女から「私はもう他の男とは一緒にご飯に行ったり、遊んだりしないから信用して」といわれ、付き合いが始まりました。 しかし、最近私に嘘をついて、他の男と二人で会っていることがわかりました。 身体の関係があるのかはわかりません。 不倫関係なので、彼女が何をしようが、関係ないのかもしれませんが、嘘をついてまで、遊びに行く事が、なんだか裏切られた気持ちでいっぱいです。 正直、私も妻を裏切っているので、言える立場ではありませんが。 妻とはセックスレスで不倫女性とは身体の相性がばっちりなので、なんだか私の気持ちも煮え切りません。 不倫相手に男と遊んだ事実を突き付けて別れようかとも思いますが、セックスもできるので、適当に泳がせて私もしばらくは不倫相手と遊ぼうかとも思っています。 しかし、不倫といえども、裏切られた気持ちでいっぱいです。 しかも、職場が同じなので、別れても顔を合わせるのがつらいですし、男と会いに行くのも、彼女の行動ですぐ分かってしまうので、今後が辛いです。 なかなか理解されないかと思いますが、厳しい意見でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 秘密暴露メールに困っています

    はじめまして、アラフォー女性です。初めての投稿です。よろしくお願いします。 ここ2月ほど、頻繁に送られるメールに困っております。どうしたらよろしいでしょうか。 1.フリーのメアドでニックネームのような差出人から「こんなこととしていいのでしょうか」と言うタイトルのメールが私のパソコンに送られて来ます。 抗議の返信に対して「そのうちに、いろいろな人やサイトにも行きますよ」と書いて来ます。 又、「今ごろ不倫やめても遅い」と言ってきます。 2.メールには動画ファイルや画像ファイルが添付されていますが、不倫相手と私の愛し合うものばかりで、顔も声もはっきり分かります。夫を愛せなくなって、五年前から不倫をしていますが、露見しないように細心の注意を払って来たのに、どうしてこんなことになったのか分かりません。 3.動画や画像は彼の趣味で何時も撮っていて、私の携帯にも取り込み、秘密を共有していますがお互いに携帯には常時、ロックを掛けています。 彼に連絡したら、同じことが起きて、困ったと頭を抱えています。 4.相手は何も要求していませんが、心配で毎日、生きた心地は無く、仕事にミスが目立っています。誰がどこから送っているのか分かりません。 不倫への批判は分かりますが、だからと言ってプライバシーを暴露して人を苦しめるのは許されますか。警察へ行って相談して相手を突き止めることは可能でしょうか。 5.まさかとは思いますが、夫と言う可能性はあるでしょうか。夫は小心なので、不倫を知ったら黙っていられないし、こんな底意地悪いことは出来ません。 困りました。解決策はあるでしょうか。

  • 不倫してました

    1年間不倫してました。26歳です。 不倫してた相手は4人家族で、来月新築の家へ引越すそうで、気持ちがさめました。 この1年間お金をかしたこと。 妊娠して、中絶をしたこと。 離婚できない、理由は「家が建つから」 そんな理由が全てだとは思ってませんが、 できれば、建ったことは知りたくなかったです。 不倫とわかっていながら付き合ってた私が悪いことは、もちろんわかってます。 ただ、そのうち離婚するから子供産んで待ってて。子供できたら責任とる。 家が建っても離婚はするなど、散々期待する言葉言われ、いざ、妊娠したら、離婚はできない。とそんな感じでした。 別れなければいけないと思いながら、決心できずにいたけど、今日別れることができました。 これでよかったと思えますよね? これでよかったですよね? 今は寂しいけど、いつか忘れることできますよね?

  • 曖昧な彼との関係

    私は独身未婚の30代女性です。 好きな人は30代で既婚です。子供もいます。 ほぼ毎日メールのやり取りしています。 電話はほとんどしません。 会うのはだいたい月に一度くらいです・・。 Hはまだしてませんが、会ったらキスしたり、しています。 私は恋人として付き合っている気でいるのですが、彼からは私のことを好きとか言ってくれた ことはありません。この関係って他の方からみたら、私はいわゆる「都合のよい女」なんでしょうか。 彼から好きと言ってもらえるよう、付き合ってると言ってもらえるようにしたいのですが、 どういう風に伝えていいかわかりません。関係が終わってしまうのも嫌なので、はっきりして!って 強くは言えないですし・・。それに、実際、彼は私のことどう思ってるのかわかりません・・。 好きでいてくれたらすごく嬉しいけど、一切言ってくれないし、でもこちらの都合のいいように 考えたら、嫌いな人と毎日メールはしないかなって思ったりして自分で自分を励ましています(笑) メールが来ない日も時々あるんですが、そんな時は一日中携帯ばかり気にしてしまい、ため息ばかりな自分に嫌気が差してしまいます。 客観的なご意見がお聞きしたく、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • このままメールを続けてもいいでしょうか

    当方、相手共に既婚者 1日一回メールを送る仲です 内容は単純でその日にあったうれしいこと、くやしいこと、などの雑談程度です このまま続けても問題はないでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#194294
    • 不倫関係
    • 回答数5
  • ご主人が大好きな方

    ご主人が大好きと言うか頼りにしていると言いますか、そう言う方にお聞きしたいのですが。 もしご自分が病気でご主人とは別に命を落としてしまった場合、ご主人にはずっと自分の事を思っていてもらいたいでしょうか? もちろん忘れてしまうとかではなく、自分だけを思って、再婚せずに、もしくは彼女も作らずにいてもらいたいと思いますか? 年齢にもよるとは思いますが・・・ 私は妻を亡くしました。 本当に悲しかったですし、あんなに自分の為、家族の為に病気と前向きに闘ってきたのに勝てなくてかわいそうと言うのも感じました。 葬儀では恥ずかしいくらい泣きました。 子供達と一緒に思い出も語りました。 ただそれから半年、人恋しさもあったのでしょうが、ある女性と知り合い、交際するようになりました。 それまでの数年間、妻の事があり(けして面倒だったとかではないです)心から笑う事が少なかったと思いますが、楽しく過ごしています。(彼女は妻が死別した事はもちろん知っています。) その反面、まだ亡くなって半年というのもありますし、それ以前にあんなに私を頼ってくれていた妻が亡くなって、再婚するしないはまた別ですが新しく女性と付き合って良いものだろうかという自問自答があります。 我々家族の事を知っている方達は家族仲が良く、夫婦仲もと言われます。 表向きではなく、本当にそうでしたが・・・ 妻に対してもそうですし、彼女に対してもどうなんだろうかと・・・ もしご自分がと言う時どのように思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 妻の言動と今後について

    既婚男性(30代・専業主婦の妻と4歳児の3人家族・授かり婚5年目)です。 妻の言動と今後についてアドバイスお願いします。 妻の「ある発言」をきっかけとして数日前から妻とほとんど口を聞いていません。 偶然、婚活・結婚関係を特集したバラエティー番組が食事中にかかっていたときのこと、「結婚なんてしない方がいい、独身の方が自由だし、お金も好きに使えるしね。ママなんてこんなんなっちゃって、時間もお小遣いもほとんどないんだから。ただ、あなたは可愛いけどね。」 これ以前にも、「あなたのことは好きじゃない、子供のパパで家族って感じ。」「転勤になったら単身赴任だね。いってらっしゃーい。」「触らないで」などの発言が度々平然とあり、妻が飲み会(月2回程度)に行ったときに帰宅するのは午前2時、3時といった状況(特別なことでもない限り、終電で帰ってくるのが既婚者の常識だと個人的には考えているので、早く帰って来なよと毎回言ってもほとんど意味無し)で、大事なのは夫より自分・実家・生活環境(親の転勤も無く、ずっと実家暮らし)なんだな、と不満が蓄積されていました。 今まで育児等様々な面に積極的に協力してきたつもりですし、家族のいじられ役として冗談っぽく受け答えしていましたが、先日の何気ない言葉で、そんな風に思ってるんだ、やっぱり後悔してたんだと思うと、ショックというか、虚無感でいっぱいになっています。 些細なケンカよりもっと根本的な部分でのことなので、怒りではなく、ただただ悲しい気持ちです。 こんな妻の言動をどのように捉えればいいでしょうか?やはり離婚を視野に入れるべきでしょうか?それとも結婚後数年するとこんなもんなのでしょうか?何だかわからなくなってしまいました。 ちなみに、結婚式や結婚写真、結婚指輪交換などはありません。というのも結婚後、子供が生まれたら変わるかなと思っていた飲み会の帰宅時間は変わらず、時たま発せられる言葉にそういったことをやろうとする気持ちがその度ごとに無くなってしまうからです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚者男性と別れました。

    別れて2週間が経ちます。 最後は、結局連絡も少なくなり、会う頻度も少なくなり私から切りました。 これで、良かったんだと思います。 ただ、忘れることなんてできなくて結局ラインしてしまいました。 既読にもなってないし、もちろん返事はありません。 ラインしてよりを戻したいとかじゃないんです。 ただただ気になって。 気持ちが辛すぎて彼を忘れる日なんてありません。 ラインはひらかないで削除したんだと思います。 ラインした事後悔しています。 もーーーーーーー彼を忘れたいです。 何も手につきません。

  • 私は最低な人間です。

    離婚して3年が経ちました。 離婚の原因は私の不倫です。 不倫する前から、元旦那が働かなくなり私の給料と貯金を崩しながらの生活が1年。 今後のことを話し合うにも、話し合いにならず平行線。 そのうち別居生活となりました。 私のストレスも限界に達したときに、不倫をしてしまいました。 気を紛らわすだけのつもりが、本気になってしまい、離婚という形になってしまいました。 元旦那は不倫のことは知りません。 離婚するまでに、元旦那は私と話し合いたいと何度も向き合おうとしましたが、 私が向き合う気にはなれませんでした。 毎日、一人でアパートで私を待っていました。 不倫中はなんとも思いませんでしたが、離婚してから毎日のように後悔の日々です。 離婚が決まってからも、アパートの荷物を全部一人で片づけて 私の実家に送ってくれました。 本当に本当にひどいことをしてしまいました。 そんなひどいことをしても、今現在も私を必要としてくれて、連絡がきます。 しかし、私はそのときに不倫していた彼と今も続いています。 そして、妊娠しています。 年齢的にこの妊娠を逃したら、もうチャンスはないと思います。 結婚はまだしていません。 結婚の話を具体的にしないので、もしかしたら未婚になる可能性もあります。 元旦那との子供をすごく望んでいたのに、私だけ幸せになっていいものなのか。 不倫中に、何も知らずにアパートで私の帰りを待っていてくれた元旦那を思うと、 毎日泣いてしまっています。 私の罪と罰なので、一生背負って償っていかなければいけない問題だと思ってます。 できることなら、元に戻りたいです。 本当に我儘なことを言ってるのはわかっています。 でも妊娠してますし、そんな簡単にいくわけありません。 ここで、本題に入りますが、最後に元旦那に会って、妊娠報告をしようかと思っています。 もう音信不通なら報告する必要もないでしょうけど、 定期的にご飯のお誘いがあるので。 お腹の中の子供の父親になる彼にも正直に元旦那に会って、 しっかりとけじめをつけたいと言おうか迷っています。 言ったことによってぐちゃぐちゃになってしまうでしょうか。。。 毎日、毎日、寝る前になると泣いてしまって、 誰にも相談もできず悩んでいます。

  • 好きでもない人と体の関係を持ってしまった。

    以前、会社の同僚数人で飲みに行った際に、お酒の勢いで上司(妻子持ち)と体の関係を持ってしまいました。 当時彼氏がおらず上京したてで寂しかった私は、週に1回ホテルで会うような付き合いを続けていました。 段々と好きでもない人とセックスをするのが気持ち悪くなり、半年前に自分から体の関係を終わりにしようと告げ、今では仕事以外では会話もしなくなりました。 しかし、半年立った今になって急に過去の上司との体の関係を思い返しては後悔しています。 私は潔癖性なところがあり、好きな人としかセックスしたくないと思っていたのに、過ちで関係を持ってしまい、フェラまでしてしまったことが今になって気持ち悪く感じています。自分の口を汚いと思ったり、いきなり体全身を洗いたい衝動に駆られることもあります。 再度言いますが、今では上司とは一切仕事以上の関係はありません。 自分の中だけで過去の経験をいじくり返して悩んでいるだけなのです。 これまでに何度もお風呂に入ったり、歯磨きもしているのだし、体も口も実際には汚くないということはよくわかっているのですが、過去を思い返しては汚い・気持ち悪いと思ってしまいます。 このような私が前向きになれるようなアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#185349
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 結婚10周年 妻へのサプライズプレゼントは何が?

    今度の10月で結婚して10年になります。そこで世話になっている妻へサプライズプレゼントを考えてます。ありきたりな流れですが、何を贈るか迷ってます。と言うのも現在、子供が2歳になったばかりの手のかかる時期で、さらに11月に第2子が生まれる予定です。妻の腹も大きくなっているため、なるべくフォローはしてますが、あくせくした毎日を過ごしてます。 この状況下で何をプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれるのか考えています。 何が欲しい?って聞いてプレゼントするのもアリですが、遠慮がちな妻の性格からして結局何も欲せずして終わる確率が高いです。どのみち育児に気が散って、出っ張った腹でのんびり選んで買いに行く暇もそうそう無いので、サプライズプレゼントを思いついた次第です。 スイート10ダイヤモンドを考えておりましたが、よくよく考えると、それを身に着けるシチュエーションがこの先無い可能性が高いし、育児期間なんてまず無いだろうと。。。妻はもともとアクセサリーや宝石類に大して興味や執着心が無いし、物欲自体が人並以下だったりします(汗) ならば旅行券、という考え方が出てきました。現金をあげるのは何だか殺風景だしロマンチックじゃないし(笑) 無論、育児がある程度落ち着くまでは使用する機会は無いと思いますが、いつかそれで旅行に行けるのを励みに、育児が大変でも頑張れる力になるのでは、と思いました。 ちなみに、私は40歳、妻は36歳です。私はしがない唯のサラリーマンです。 (なかなか子供が授からなくって、この歳で育児奮闘中です) 予算はMAX15万まで可ですが10万くらいが妥当かなと。。。 お金は私個人の資金から出すつもりで、家計には手を出しません。 主婦の方々の意見を頂戴したいと思います。 何を贈られたら喜ぶなど、参考意見を是非お願い致します。

  • 夫の浮気、許せる様になるまで

    夫が浮気をしまして、発覚してから2週間がたちました。 (浮気の詳細は、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、もう1件の別質問を読んでいただけたらと思います。) 一応丸く収まったので良しとしたいところなのですが… 表面上はそうであっても私の心の中は… 話し合いによって分かり合えた、前よりより良い夫婦関係になった気がする→半分 裏切られた、許せない、という思い→半分 …といった感じです。 何事もなかったかの様に過ごしたいと頭では思っていますが、気持ちがついて行かない時があり、今は主人が下手に出てくれているのをいい事に、イヤミを言ってしまったりもします。 ちょこちょこモヤモヤした感情が出て来て、バランスを取るのがツライです。 こういう事は、時間が解決してくれるものでしょうか… パッと気持ちを切り替えられない自分は、修行が足りないのでしょうか… まだ発覚してから2週間なので、もう少し時間がたてば、もっと楽な気持ちになれるのかと思ったり… みなさんはどんな感じでしょうか? 私と同じ立場になった事のある方、あるいは男性からの立場、 ご経験のある方、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 夫との夜の生活が嫌な事が嫌なんです

    初めまして。30代の専業主婦です。 夫との夜の生活についての悩みなのですが、よろしくお願いします。 結婚して10年目になる私達には、小学校低学年の息子が1人います。 結婚生活も10年の間、色々な事がありましたが、何とか乗り越えてきて、今は幸せに過ごしています。 ただ、夫からの夜の生活の誘いが苦痛でたまりません。 行為自体は嫌いじゃないし、したいとも思っています。 夫の事も好きですし、大切に思っています。 でも、今の夫とするのは嫌なのです。 もう半年以上断ってきました。 半年前にした時も、しばらくしてないので、 相手してあげないと可愛そうになりしましたが、 事の後は、自分が惨めで情けなく悲しくなりました。 理由は夫の態度に有ります。 まず、誘ってくる時は、 何の前触れもなく私の布団に勢いよくもぐりこんで来て、 私の背後に抱きつきます。 そして、お尻や背中・胸を触りながら「しよう」と誘ってくるのです。 私が応じれば、そのまま強引にキスされ、胸を痛い位に強く揉まれ、 パンツだけ脱がせて、爪が伸びた指でごしごしされ、 身体を引っ張り上げられたかと思えば口に下半身を押し付けられ、 夫は全裸になりますが、 私は上半身は着衣したままです。 それで、あっというまに終わり。 終わった後も何の言葉も無く、優しく頭を撫ぜてくれるわけでもなく、 一応私に下着は履かせてくれますが、 夫はそのままシャワーを浴びて寝室に戻り、 私を見る訳でも 触るわけでもなくそのまま爆睡。 酷い時は、自分のシャワーが終わったことを寝室に居る私に告げに来る事無く、 リビングでTV見てお菓子食べてたりします。 なんだか自分が物みたいに扱われてる気がしてなりません。 そんな事がもう三年以上続いています。 前は違ったんです。もっと優しかったし、ちゃんと私の事を思ってくれてるのが伝わってきました。 私だって、性欲が無いわけじゃないし、夫婦だし、したいと思ってます。 でも、そんな物みたいに扱う夫とするのが嫌なのです。 それと同時に、「○○ちゃんが好きだからしたいのに、何で断るの?」 「俺は○○ちゃん以外とは出来ない!」 という夫を拒絶する自分も嫌いです。 申し訳なく思っています。 今週の初めから、息子が地方にある私の実家に1人でお泊まりに行きました。 夫婦で息子を送った帰り道、「たまにはホテルでもどう?息子も居ないし」と夫に誘われましたが、 どうにも、こうにもそういう気分になれず断りました。 夫は、せっかく息子が居なく、息子が起きる事を気にせずゆっくりできるんだからと言いますが、 またどうせ強引にされるのかと思うと怖くて嫌でした。 息子は明日迎えに行きます。 昨夜も誘われましたが、横向きで寝ていた私の肩をいきなり引っ張り、 仰向けになった私の顔を両手で押えこみ、 歯が折れそうな勢いで顔を近づけてきたので、思わず「止めて!!」と叫んでしまいました。 身体が勝手に拒絶態勢に入ってしまいます。 息子が居る時は、「起きちゃうからダメだよ」とか、「明日も学校だから、私も早起きだから」とかいろんな理由で断ってきたのですが、息子が居ない今断る理由も無く、残念な事に生理でもありません。 断られた後の夫の姿を見ると可愛そうにもなるし、 私が我慢すればいいのだから、付き合ってあげてもいいのでは?と思う自分も居ますが、 今後長い事夫婦を続けて行くのに、 このまま私が我慢していて本当にいいのか?と思う自分もいて困ってます。 どうやったら夫が、優しくしてくれる夫に戻るのでしょうか? 何度か「強引なのは嫌」「優しくして欲しい」「痛い」と伝えたこともあります。 その都度 反省し謝ってくれるのですが、次の時には元に戻ってしまうのです。 何度かそんな事を伝えてるうちに、「どうせ俺は下手だから」と凹んでしまったので、 そんな事無いよとフォローしているうちに、逆に強引さが増したというか・・・ 私の伝え方が下手なのかもしれません。 ただ 息子の父親としても、 仕事をする男としても、 家族サービスを一生懸命してくれる夫としても、 特に不満はありません。 不満が無いってのは嘘かも知れませんが、 不満があるとすれば 世間一般の奥様方が言うような不満だと思います。 例えば、おならばっかりする。とか靴下脱ぎっぱなしとか・・・ 今夜は息子が居ない最後の夜なので、 一緒に外で食事をしようと誘われてます。 夫は明日から夏季休暇です。 明日の夕方息子を迎えに行くので午前中は空いてます。 そうなると、多分、夫は食事の後ホテルに泊まろうと誘ってくると思われます。 ホテルじゃなくても、自宅でも、絶対にしようと誘ってくると思います。 今からそれが怖くてなりません。 私だって応じたいのですが・・・ どうしたらいいのか。。 初めての質問で こんな内容の自分が情けないです。 夫の行為に応じる事は簡単です。 私が我慢すればいいのです。 ただ、我慢してするのは私としては嫌です。 好きな人とちゃんと、身も心も満たされたい。 それに、この三年間の様に今後も私が我慢して行く事が良い事だとは思えません。 長文で、しかも支離滅裂な感じで申し訳ありませんが、どなたかいいアドバイスを下さるとうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気後…

    旦那、私共に20代後半 子供2人 結婚して7年です。 旦那が他の女に『好き~』とLINEで送っていました。 半年だけ同じ会社で働いていた人だそうです。 相手も結婚していて子供がいます。 二人で会ったのは一度だけだと言います。 本当かどうかはわかりません。 旦那が帰るのはいつも22時~23時半頃。 夕飯の下ごしらえまでして旦那帰宅後完成させるつもりでいたのに、つい寝てしまい…旦那が自分でラーメンを作ったり、外に食べに出たりが何度かありました。 本当に申し訳なかったと思っています。 そのことを相談したのがその女で、俺は出稼ぎのお兄さんか…と切なかったときに優しくされたら嬉しいじゃん…と言われました… その後、『俺が悪かった、これできっぱり終了です。』と言ってきました。 でも相変わらずiPhoneにはロックがかかっていますし、連絡先を消したのかどうかすらわかりません。 まだ連絡とりあってるんだろうな と思います。 旦那に、出稼ぎのお兄さんだなんて思わせた自分が情けなく、子供を寝かしたあと寝てしまわないようアラームもつけ、絶対起きて待つようにしました。 旦那が帰りたいと思えるような家にしようと、私なりに努力している最中です。 旦那は土日は家族の時間を大切にしてくれる人です。 子供もパパが大好きです。 が、ふとしたときに、とてつもない不安に襲われます。 体の関係があろうがなかろうが、好きと言い合う仲だったのに、きっぱり終了って… ロックの向こうで、また私のこと相談してるんだろうか、私にばれなきゃこれからも好きだと言い合い会っていたのかもしれないし、その先への進展もあったかもしれません。 いろんな妄想をしては苦しくなり涙が出ます。 連絡先を消してくれたのか? 本当に終わったのか? 抜き打ちで、iPhone見せて!って言いたくて、確認したくてたまりません… でもそうしたらますます旦那の心が離れて行く気がして怖くて言えません。 旦那が好きです。 離婚はしたくありません。 自分の気持ちが整理つくまで、耐えるしかないのでしょうか…

  • この考えはおかしいですよね?

    こんにちは。 最近家族で買い物に行った時に スーパーの入り口で水たまりのようなものを勢いよく踏んでしまい、 足に結構かかりました。 その時私は子供を抱っこしていて下が 見えませんでした。 気持ち悪かったので急いで旦那に見に行ってもらったら ティッシュの塊みたいのが浸った水たまりのようでした。 その時、私の足には虫刺されのかきこわしがたくさんあり透明の液がでることもあるくらいな傷でした。 その水たまりがティッシュの塊もあったのでもし精液とかだったらどうしようと不安になりました。 HIVに感染してしまうんじゃないかと… 足は真っ赤にはなっていなかったので血ではなかったと思いますが… 帰ってから足を洗いました。 なんでも何かあるとこういう考え方に なってしまうことがよくあります。 やはりおかしいでしょうか? みなさんはただの水たまりだと思いますか…?

  • 夫の罠にかかり、行き詰まりました

    30代半ばの女性です。どうぞよろしくお願いします。 結婚して8年になり、5才の息子のいる夫婦です。事情があって、6年前にある男性に出会い、男女の関係になりましたが、年齢を考えて彼と一緒になって子供を持とうと思い、夫に離婚の 申し出をしました。性格の不一致を理由にしましたが、協議不調で調停に掛けました。ところが、一転して夫が離婚に応じてきました。ただし、それ迄は子供ベッタリの姿勢だったのに、子供を引き取らないことを条件に出してきたので困っています。 と言うのも、新しい相手が子供を連れて来るなと言うのです。貴方の子のはずだと言っても夫に懐いた子などいらないと言うのです。私は夫が子供を取れば別れてくれるものと信じていたので、ショックでした。夫は人が変わったように冷酷です。 私の実家は既に絶えているので、義実家にお願いに行ったところ、家の血筋じゃ無いから引き取れないと拒絶されました。夫は私の不貞、人の子と言う証拠をつかんでいるのでしょうか。 なぜ夫が追及しないのでしょうか。 子供を棄てることは出来ないので、離婚して、相手との再婚は諦めなければいけないのでしょうか。 先週、届を出して離婚になりましたが、夫は別れ際に、相手も私も覚悟をしておけと凍るような冷たい目で静かに言って出て行きました。恐ろしいことが起きるのでしょうか。 資産分与も少なく、賃貸マンションから間もなく出なければいけないので、途方に暮れています。

  • 砕けた心の直し方

    よろしくお願いします。 先日私の誕生日でした。 その2,3日前から喧嘩をしており、誕生日はプレゼントとかはないだろうけど、家族で食事ができればいいっか、と思っておりました。 当日主人が園に子供を迎えに行き、公園に連れて行き、遅くとも6時すぎには帰ってくるだろう、そして一緒に食事しようと思っておりました。が、7時前になっても帰ってこず。布団で泣いていましたが我慢できず、主人に電話をしたら今すぐ帰る、公園でイベントがあって息子が帰りたがらない、自分のせいではない等と怒り始めたので電話を切ってしまいました。その後私は泣き叫び続けました。 誕生日に一人で居る事、誕生日に息子に会えないこと、夫婦仲が悪くなった原因など、一生でこんなに泣いたのはないというほど怒り嘆き叫びました。死んでしまいたいとさえ思いました。(母親の誕生日おめでとうメールで思いとどまりました。今死んだら母親が悲しむ、と思って。) 主人と子供はその1時間後(8時半!)にやっと帰ってきました。聞いたら電話を切られたのが腹が立ったからピザ食べてきたって。その間どれほど私は泣き叫んだか。一分一分身が千切れんばかりに怒りながら待っていたか。 私をどん底にできたね、大成功だよ、と泣きながら訴えたら、旦那はなんと、私の誕生日をすっかり思い違いしていたようです。(3日後が誕生日だと思い込んでいた。) 最後は謝ってくれましたが、最初は逆切れされて突っ伏して泣いてる私に、俺も忙しいんだ!と罵声を浴びせてきたので、見たくも無いから部屋から出て行って、とお願いしました。 息子を寝かしつけて、その後5時間以上もベッドで泣き続けてしまいました。 主人は謝ってくれましたので、許したいとは思うのですが、心が砕けてしまって元に戻りません。 目はあれから腫れたままのようです。ふと思い出してしまい悔しくて涙が出てしまいます。 主人は気を使ってやさしくしてくれますが、答えたいと思うのですが、無理してます。 誕生日前からしていた喧嘩も話を聞いたらお互いの理解不足ととわかりましたが、その喧嘩があったから、わざと私をどん底に落としいれようとしているんだと思い込んでいました。息子を取られてしまうんじゃないかという恐怖もすごくありました。 産後夫婦仲が悪く、全然うまくいきません。子供ができる前はめったに喧嘩しない夫婦でした。 息子の為に絶対に離婚はしたくなく、仲のいい夫婦でいたいと思っていて、その為の努力は惜しみません。 今回はお互い努力して夫婦仲を良くしていて、誕生日は何をしようと二人で計画していました。 そんな時の喧嘩、誕生日の放置だったので落胆はひどかったです。 砕けた心を直すにはどうしたら良いですか?勘違いとはいえどうしても許せない自分が居ます。

  • 甘えさせてくれない夫と甘えさせてくれる人

    アラフォーの主婦です。 いい年してと思われるでしょうが相談に乗ってください。 私はここ数年理由の分からぬ寂しさをずっと抱えていました。 セックスレスという問題があったため、それが原因だと思っていました。 でも最近単にそれだけではないのでは?と思うようになりました。 それは私が夫に甘えても、それを受け止めてくれないということです。 本当にいい年してお恥ずかしいのですが 私は寂しがりやで甘えん坊です。 主人もそれは良く知っています。 なのでたまに私が主人にすりよって甘えたり、「寂しい」と訴えても 主人はハグしたり頭をなでたりということすらしてくれず 「子供に甘えたら?」とか「甘いもの食べて元気出して!」とはぐらかすだけです。 新婚のうちは私も可愛く泣いて抗議したりしてましたが 段々と「この人に何を言っても無駄かも」と思い そうやってスルーされたら「そうだね」と笑って誤魔化すしか仕方なくなってしまいました。 寂しがり屋の甘えん坊と言っても、普段からメソメソしてるわけではありません。 仕事でも皆に頼られ、友人の間でもしっかりしてるという評判です。 一見「出来る女」風なイメージなのだと思います。 普段弱音を吐くことはほとんどありません。 でもやっぱり精神的に辛いこともたくさんあります。 そんなときにこそ主人に甘えたい。頑張ってるねって言ってほしい。 なのにいつもはぐらかされて、主人の前でも私は強い女性でいないといけません。 そんなときに知り合った男性がいます。 その人は私に好意を持ってくれており、私にもっと甘えてほしいと言います。 しかし私はそういうのは良くないと思い、ずっと突っぱねてきてましたが いよいよ私の気持ちも不安定になってきて このままその人に甘えて行ってしまいそうで怖いです。 しかしやはりそれは不倫になるので良くないという思いだけでとどまっています。 主人は家事などは色々と手伝ってくれ良い夫ではあります。 でもそれは私を甘やかしてるだけで、甘えさせてくれているのとは違うと感じます。 (私は家事が不得意ではありませんので、手伝ってくれなくても十分こなせます) ただ、気持ちが疲れているとき・弱っているときに ぎゅっとしてほしいだけなのですが…。 他の面でもどちらかというと頼りないと感じることが多い主人ですが 精神的にも頼れないので本当に限界を感じています。 どうして主人は私を甘えさせてくれないのでしょうか。 他にも奥様に甘えられても対処できない(しない)ご主人がいるようなら その理由を教えてほしいです。 いい年して寂しいとか甘えたいとか気持ち悪いのは重々承知ですので その辺の批判はご勘弁いただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#204201
    • 夫婦・家族
    • 回答数12