ちゃんきー とんきーのプロフィール

@VITZ5MT ちゃんきー とんきー
ありがとう数3
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

体の上半身にかなりの火傷の跡がある働けない31歳です。

  • 登録日2013/01/16
  • 性別男性
  • 生き方についてのなやみ

    はじめまして。25歳の男です。 将来についてものすごい不安を感じています。 現在一人暮らしをしているのですが、休みの日なんかに強い孤独感に襲われて部屋でだらだら過ごして終わってしまう事が良くあります。 周りの同い年の人なんかもう結婚もして子供を育てたり、色々なところに旅行など行って人生を充実させて楽しんでるのを見てると、自分何やってるんだろうと思い億劫になる日がもう何年も続いています。 どうにかこの状況を変えたいと思い、引越しをし新しい環境になれば気分も変わるんじゃないかと思いまずは部屋の片付けからやろうと思いやってみようとするのですが、休みはだれとも会わないためすぐに心が折れてしまい全然進まないで一日を無駄に終えてしまいます。会社に遊ぶ相手はおらず、たまに遊びに誘われたとしてもその人相手に素の自分を出す事が出来ずに疲れてしまい、結局は一人で行動する事を選んでしまいます。一人での行動が多いため社会のルールや常識をあまり分かっておらず、この年で友達も全然いなくて、このままずっと一人っきりのまま生きていくのかと思うと、どんどんネガティブになっていき最終的には無気力状態です。せめて誰か一人でも気楽に話せる相手が欲しい。週末には誰かと飯でも食いに行って、一ヶ月に一回ぐらいはどこか遠くまで一緒に出かけられるような仲間が欲しいと切に思います。もうそんな事はこの年じゃあもう遅いでしょうか?おそらく一般的にみればこんなことはちっぽけな悩みで甘ったれるな、もっと頑張れと言われるかもしれませんが、述べた内容の中でここをこんなふうに変えたらいいんじゃない?と具体的な回答をしてくれる方がいればアドバイスをお願いします。 

  • 交通事故被害者の請求金額について

    先日、T字路での車と原付バイクの出会いがしらの衝突を経験しました。 私はバイクです。私のバイクと先方の車は壊れ、私は障害を負いました。(診断書によると、全治3カ月。診断書によると、頬骨骨折。医者は自然治癒に任せる方針で、投薬は頬の絆創膏だけ、痛みも無く、全治3カ月とは妙な感じです。) バイクの私は時速32kmくらいで、車が右をよく確認していなかったのが主な事故原因です。 過失割合は95:5で、確定。(私は5です) 物損は、先方の車と、私のバイク、スーツ、ヘルメットで、私のバイクは残存価格、スーツ、ヘルメットは購入金額の半額を弁償してもらいました。 人身事故関連は、治療費、交通費、休業補償、慰謝料です。 このうち、休業補償は、先方から私に具体的な提案が最初にあったわけではなく、こちらが確認して、払ってもらってます。他にもらい漏れの項目はないでしょうか? 慰謝料は、基準額4200円×3日(通院日数)×2(不明)=25200円で、85200円もらいました。 この額は妥当でしょうか? 交通事故損害賠償に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 調停申したてを考えてます。

    こんばんは。 私は現在別居中で、 生後九ヶ月の娘が居る三十歳です。 別居中の生活費、養育費を もらえてない状態での暮らしは かなり厳しいので、 保育園に預け、仕事をする為にも 近々離婚を成立させる為に 調停申したてを考えてます。 離婚に同意している場合 親権を決める時、 離婚原因は関係あるのでしょうか?

  • 弟の彼女の見極め方について

    26歳の弟Mが結婚を考えている彼女を紹介しに家に来ます。 Mはバツ1なので、家族一同次の結婚は失敗してほしくありません。 (離婚した奥さんは猫をかぶっていて常識の無い酷い女性でした。Mは子供が欲しかったのに結婚した途端、「子供なんか嫌い!」と言っていたそうです。Mの友人に会っても無愛想で会話もしない。) 彼女のどんな所を見れば常識がある人か?結婚しても大丈夫な人か判断できるでしょうか? 私が思ったのは、 1.挨拶は基本(はじめまして、宜しくお願いします、いただきます、ごちそうさまでした等) 2.笑顔で会話しているか。 3.私の子供(2歳と0歳)にどう接するか。(子供好きか?をみたい。) 4.服装は露出過多ではないか?(将来の義実家に来るのだから。) 5.ちょっとした手土産は持ってくるか? こんな感じです。 他に何かチェックするところはあるでしょうか? それからどんな人かみるために何か仕掛けてみた方が良いですか!? 例えばですが、ワザとお茶をテーブルにこぼしてみて、彼女がどう対応するかみる。等。 結婚相手を選ぶのはもちろんM自身で、私たちが口出しすることではないことだと分かっています。Mからしたら本当に余計なお世話だと思います。 でも、本当にMと彼女には申し訳ないですが、Mの今後の幸せのために彼女チェックさせていただきたいと思っています。 もし連れてきたMの彼女がとんでもない常識の無い人だったら、Mに助言するとは思います。恋は盲目でMは彼女の良いところしか見えなくなっていると思いますし。 こんな質問をしている私自身もバツ1ですが、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 詳しい方お願い致します

    主人が職場の方から、子供が産まれ、アレルギー等の心配があるため落ち着くまで預かって欲しいとの事情で、犬を預かりました。当初、特に費用や期間や取り決めもしていなかったのですが、我が家にはすでに2匹の犬と、預かっている間に子供が2人産まれ、家庭の経済状況等もあり、費用の負担か、現金を渡すのが不安であれば、必要物資を現物支給して欲しい事を何度も伝えました。しかしなんの連絡も返答もなく、我が家で亡くなったのですが、その際には、きちんと火葬して供養したいので亡骸を引き取りたいと申し出がありました。しかし引き取りに現れず、当家でそれ以上の出費はできないと庭に埋葬しました。預かっていた期間は2005年夏頃~2009年冬頃までです。上記のやり取りはすべて主人を通してです(主人が飼い主の名を教えてくれないので、私が主人から伝えて欲しいと頼んだ)結局なんの連絡なし、挨拶なしので、世話をしていたのも、費用を出していたのも私なので納得いかず、人ずてに聞いて回り、飼い主さんを特定しました。そこから、主人とその飼い主さんの噂(不倫を匂わせる)を何人にも聞き、主人に好意を寄せているメールや交際関係にあるようなメールを発見し、精神的な状況から今に至ってしまったのですが、許せないしなんとしても預かっていた期間にかかった費用を請求したいです。しかしレシートや領収書は保管しておらず、かかっていた病院に診療記録を問い合わせたのですが残っていないそうで、実質かかった費用を証明する物がなにもない状態です。それでも費用請求する事はできますか?また、どの様な方法で請求すればいいでしょうか? アドバイスお願い致します。