clear_headのプロフィール

@clear_head clear_head
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/13
  • 仕事と不妊治療

    正社員で働いています。結婚4年で子宝に恵まれず、不妊治療を始めたいと考えていますが、仕事と不妊治療って、両立できるものなのでしょうか?

  • 調理師で質問します。

    私の知人の息子さん中学生(13)が将来調理師免許を取得し、店を構えたいそうです。高校への進学はせず、中学卒業後に専門学校へ進みたいと考えているようです。 本人の希望は日本料理(料亭)なのですが…どこかで左利きは日本料理は出来ないと聞いたようで悩んでいます。 そこでお伺いしたいのですが…左利きの子は日本料理は無理なのですか? どう練習しても右手で包丁は握れないようです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 大人から赤ちゃんにむし歯

    むし歯がある大人が口で噛んだものをあげるとうつるみたいですね。 口にチューしただけでもうつりますか? ディープキスなど唾液が入らない限りは大丈夫ですか? 父が孫である息子に濃厚なKissを会うたびにするので むし歯がうつらないか心配です(汗) 会うと行っても年に二回くらいですが

  • 歯列矯正の是非について教えてください

    31歳、既婚、女性。 歯列矯正について、詳しい方のご意見をいただけたら助かります。 長年きれいな歯並びにあこがれてきたのですが、親兄弟・夫に比べればそんなに歯並びがひどいわけではないので、理解が得られず、矯正を諦めていました。 つい最近、部分矯正というものを知り、幸い近くに部分矯正も扱っている歯科医院があったので、今日そちらに相談に行ってきました。 そちらの歯科医院では、しっかり問診をし、歯並びに対するコンプレックスや要望などを聞いてくださった上で、歯ぐきの状態やあごの関節の状態、上下のかみ合わせなどを診てくださりました。 その結果、お医者さまの見解はこうでした。 (1)気になっている上の前歯6本の部分矯正は、一部は可能だが、6本全部をよくしたければ全体矯正でないと無理。 (2)家族が言うように、歯並び自体はそんなにひどいものではない。歯のクリーニングで白くするだけでも、ぱっと見の印象がずいぶん変わるから、それでいいのではないか。 (3)上下それぞれの歯並び自体はそれほど悪くはないが、かみ合わせが悪いため、上下の中心線の位置がずれていて、下あごが少ししゃくれているように見えてしまう。また、かみ合わせの悪さがあご関節に負荷をかけ、本来丸い形のあごの関節の骨が左右どちらも1/4ほどすり減ってしまっている。 見た目のために矯正するというより、上下のかみ合わせをよくし、あご関節への負荷をなくすために全体矯正するのがよいと思う。 こういった話を聞き、次回とりあえず歯のクリーニングをしましょうということで帰ってきました。 そこで、詳しい方に教えていただきたいのですが、このまま上下のかみあわせの悪さを放っておいた場合(全体矯正をしなかった場合)、将来的に何か問題は起こってくるでしょうか?20歳前後の頃、あごの関節が痛くて口をあまり大きく開けられない状態が数ヶ月続いたことがあるのですが、そういったことがまた起こったりするでしょうか? 100万円程の費用がかかると思うのですが、それくらいの費用をかけてでもかみあわせの悪さ、あご関節への負荷を治しておくべきでしょうか?ますます骨がすり減っていく可能性はありますか? 今は見た目の問題よりも、そちらのことが気になっています。今日行った歯科医院でまた聞いてみれば済むことなのですが、夫に相談する上で、どうしても知っておきたい情報なので、どなたか詳しい方がいらっしゃればお願いいたします。

  • コツコツできない

    私は物事をコツコツと進めることが苦手です。 間近になって正気になってやることが多いです。 期日が決まっていてそれまでに出す・かつそんなに膨大でない作業のときは 良いのですが、手をつけるのが遅すぎるといったことになりかねません。 また、段階を踏んで提出物を出しながら進めるような作業のときに迷惑をかけてしまいます。 あせっていない、のんびりしている、と言われることが多いのですが、 基本はそういうスタンスはあると思うのですが、ちゃんとやろう、今日できることは今日やろう、 と思ってはいるんですがどうしても手がつけられない、つけたくない、つけるのが苦しいのです。 だから、何もしていないのに辛いということがあります。 なぜコツコツやらないかというと、単にその気分じゃない、他にやりたいことがあるなどです。 複数の作業を少しずつ手をつけることが苦手で、 例えば食事でも何回も注意されているのにごはんだけ、みそ汁だけ、これは性格なのでしょうか。 どうやったら改善できますか。 学生です。これからのために直したいです。