yutapyon48 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 女性に質問

    ある女の子から避けられたり、逆に笑顔で手を振られたりします。 ある時、食事(?)に行った時に、わざわざオートロックのあるところを選んで借りたことを話され、引っ越しってお金かかるけどどうしよう。と言われました。私の経験で、自家用車で引っ越しすると安上がりだと言うことを言った際、「◯年後(私が寮を出る頃)に引っ越し手伝ってよ」って言われました。 普通、女の子の引っ越し手伝います?そんなに軽々しく言いますか? しかも、その数ヶ月前に間違えてこちらからメールで好きだと送っているのに。

    • 締切済み
    • noname#163996
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 血液型によるいじめ・・・

    友達が血液型でいじめを受けてきたと・・・ 話を聞くと自分の血液型を言ったらおかしな偏見を持たれたり、勝手に性格を決め付けられて馬鹿にされたり~~な性格だと避けられるようになったり自分勝手だと言われて、そのクラスはその血液型(友達の血液型)は少ないらしく、クラスに一番多い血液型から一番少ない血液型が仲間外れにされるとか、悪口を言われるといういじめがあったそうです。 中にはあのお笑い芸人と同じ血液型だからお前は~~~なんて言い方をされていたり、~型はろくな有名人がいないなどと、有名人の血液型を出されて悪く言われることも多いみたいです。 そもそも有名人の血液型なんてネットで出ている情報とか正確なのかもわからないですよね? 初めて会った時でも、血液型だけで全てを決め付けられる事が多いようで、辛いと言っていました。 それから友達は自分の血液型に激しいコンプレックスを持っており、自分が~型だから駄目なんだ、~型だから顔が悪いんだと自分を否定するような事ばかり言っています。 友達がいじめられたのは血液型だけが原因か?とも思われますし、気にしすぎているだけとか、たかが血液型で自分に対し否定的になるのも馬鹿馬鹿しいように思えますが、どうでしょうか? 血液型のせいでクラスでいじめに遭った、職場いじめなんてあるのでしょうか? 私は自分の血液型を教えた事が結構ありますけど、偏見持たれたりいじめなんてありませんでした。 偶々、私の運が良かっただけなのか、言わないだけで偏見持たれてるって事もありますかね? だとしたら自分の血液型を教えるのが怖い気がします。

  • 鼻の皮脂量の多さを解消する方法

    こんばんは。 鼻の皮脂量が多くて困っています。 開いた毛穴から脂が油田のように出てきます。 最近まで乳液と保湿クリームを同一視していて、乳液を使っていましたが、 乳液は毛穴に蓋をするだけだから、保湿クリームを浸透させた方が良い、という話を聞いて、 今はMUJIの無香料の保湿クリームをつけています。 乳液の頃より脂の出方が減ったよう…にも思えますが、 相変わらずギラギラはしているので、クリームを伝って脂がのびただけのようにも思います。 ソンバーユとかワセリンなども知ってはいますが、果たして肌が弱い私がつけてよいものなのかが分からず、結局同じクリームを使っています。 このまま保湿クリームを欠かさずつけてゆけば、皮脂量は落ち着いていくのでしょうか? それとも、もっと良い方法をご存知ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#258426
    • スキンケア
    • 回答数3
  • 息子の彼女と家系

    我が家は夫婦共々高卒です。 今度、息子が彼女を家に連れてきます。 彼女の両親、彼女の兄、彼女も全員東大卒です。 こういうのって、劣等感を相当刺激されるのですが、 やはり暖かく見守るべきですよね? いずれ相手の親にも会うと思うのですが、気が重いです。 お互いの気持ちを尊重すべきですが、家系があまりに違う場合 何か問題が起こりえるのでしょうか? 特に経験がある方からの回答をお待ち致します。

  • 40過ぎの結婚

    42独身女です。 最近飲み会で、ある男性と知り合いました。偶然にも出身地が同じで私より一つ年下の人です。 一目でなんかいいかな?と思った男性で話が進むうちに共通の話題が多く次回会う約束をしました。これまで三回会いました。けれど二人きりで会ったのではなく、彼と私と女友達の三人で楽しく飲むという形でした。三人で飲んでいるとき女友達が席を外している隙に、次回買い物に付き合って欲しいと言われ付き合いました。私はその頃から彼との結婚をはっきりと意識してしまいました。 結婚は勿論したいです。けれどその彼は私が思い描いている結婚相手には少し遠い人です。 もうこんな歳なので選ぶ時間なんて無いし、理想を求めて探し続ける自信もありません。 じっくり彼と話をまだしていないので、二人で飲んでみようかな?と思っているんですが、まだあまり好きでもない彼を結婚の焦りから「この人でいいんだから…」と無理に気持ちを持って行こうとする自分も嫌です…。 会社の上司は生理的に受け付けないのでなければ、誰と結婚しても一緒なんだと言います。そんなものでしょうか?恋愛してからの結婚なら自然でしょうが、最初から結婚を目的として男性を選ぶのは不自然で結婚してもきっと続かないでしょうね?まして子供がいなかったら離婚もありえますよね?今後その彼と二人きりで会っても頭には結婚の事しかなく、追い詰めていく自分が想像できます。皆さま、こんな女に何かアドバイスをしていただけませんか。真剣に悩んでいます。 客観的に見て自分の事を幼稚だとわかっています。 文章にまとまりがありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚前提の彼に、家族の秘密を告白するタイミングは?

    私は、33歳の独身女です。 この春、母の友達からいとこの男性を紹介されました。半ば強引なお見合いみたいなものでしたので、私は、全く乗り気ではなく、写真も見ずに当日2人で出会いました。 初日から、意気投合し、次に逢った日には、お付き合いするようになりました。月日が過ぎ、将来についても話をするようになりました。 ただ、私は、彼に言えていないことがあります。 それは、私には、障害を持つ弟がいることです。 そのことを、秘密にするつもりはなく、そもそも、母の友達ももちろん知っていることなので、ご理解いただいた上で逢ってくれていると思っていたのですが、彼は全く知らされていない状態でした。最初に言いだすと、重いかなとか、考えていると、月日が過ぎさらに言い出しにくく、私は、自分の口より、彼が、彼の両親から聞いて反対されるのでは、と逆に恐怖におびえるようになりました。 それでも、彼とはラブラブな日々が続きました。 今月に入って、母の友達と、彼の父が、親戚の会合で顔を合わせる機会がありました。その際、母の友達が、ノリノリで、早く親どうしの顔合わせをしろだのとせっついてくれたのです。 それが、彼の父親の逆鱗にふれ、翌週彼が実家に帰った時に、激怒されたようです。さらに、母の友達がよかれと思って言ってくれていたことが、結婚をせっつくような家族の娘との結婚は白紙にもどせといわれ、毎週逢うのも逢いすぎだと、すごい剣幕だったようです。 その翌日、逢う予定だったのですが、結果彼は父の言いなりでドタキャンに。 ドタキャンされた日に、彼から電話で事情を聴きました。 ただ、私は、弟のことが言えていないことが何よりも重荷となっていたこともあり、ドタキャンの理由が何であれ、もう告白しようと決めていたため、その日に電話で告白しました。 彼は、初めて聞いたこともあり、もちろんとまどっていました。 ただ、時間がほしいと言われました。さらに、私が一番ショックだったのが、今まで好きだったかどうかもわからなくなったと言われたことでした。 次の日ショックすぎて4回はきました。 それから、私からは連絡はとらないと決め、まだ3日目ですが、辛いです。 辛くて、辛くて、立ち直れないです。 私が、言いそびれていたこともずっと自分をせめています。 ただ、自分の両親が、弟のことをかくして、結婚をせっついているなんて思われることが なによりもつらいです。 ただ、彼のことは大好きで、忘れられることもないように思います。 私の告白のタイミングは、いつが正しいのでしょうか? また、私は、このまま、ただじっと、彼の結論を待つしかないでしょうか? ほぼ、別れるという答えが出るだろうなとは、腹は、くくっているのですが。。。。 あきらめがわるくて、投稿しました。 彼は、今まで、お父さんに逆らったことがなく、私が35歳にして初めて付き合った男性でした。

  • 鼻の皮脂量の多さを解消する方法

    こんばんは。 鼻の皮脂量が多くて困っています。 開いた毛穴から脂が油田のように出てきます。 最近まで乳液と保湿クリームを同一視していて、乳液を使っていましたが、 乳液は毛穴に蓋をするだけだから、保湿クリームを浸透させた方が良い、という話を聞いて、 今はMUJIの無香料の保湿クリームをつけています。 乳液の頃より脂の出方が減ったよう…にも思えますが、 相変わらずギラギラはしているので、クリームを伝って脂がのびただけのようにも思います。 ソンバーユとかワセリンなども知ってはいますが、果たして肌が弱い私がつけてよいものなのかが分からず、結局同じクリームを使っています。 このまま保湿クリームを欠かさずつけてゆけば、皮脂量は落ち着いていくのでしょうか? それとも、もっと良い方法をご存知ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#258426
    • スキンケア
    • 回答数3
  • 前歯の上下を合わすと奥が合わないのは

    こちらのカテゴリで合ってますでしょうか・・・。 歯並びがすごく悪いのですが、それ以前に下顎の位置がおかしいです。 左右で歪んでいるのは一目瞭然なので、前後についても知りたいんですが、自分ではわかりずらいです。 まず前歯の上下をぴったり合わせると、奥の方は上と下が思いっきり離れています。 ・・・・これは、やっぱりおかしいんですよね。 ちなみに、上下の奥歯をぴったり合わせると、今度は顔がクシャおじさんみたいな(そこまでしわくちゃではないですが) つぶれたような印象の表情になります。 ※クシャおじさんってわかるでしょうか ^^; 年バレ これは、具体的には何がどのようにおかしいのでしょうか。 できるだけ細かく知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 何故好きな人に嫌われるのはすごい怖いのですか?

    こんばんは 異性限定で質問です。 失恋とかは怖いですよね 誰もが怖いんでしょうか? 何故怖いんでしょうか?

  • 彼女が創価学会員でした。

    付き合って1ヶ月で言われました。エスカレーターで小学校から短大までその系列で、家系も殆どの人が学会員、友人の多くも学会員です。さほど熱心ではないですが、将来結婚となった場合、彼女を脱会させるのは難しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#217060
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 美容室でお菓子販売

    お菓子づくりが趣味の美容師です。 お客様がカラーなどの待ち時間にコーヒーをサービスで出したりするのですが、長時間お店にいるとお腹がすくと思うし、自宅で作ったケーキなどを販売できたらなと思うのですが、可能でしょうか?資格などは入るのですか?

  • 結局やる気がないのか…こんな自分が情けない…。

    長文失礼します。 40代後半の女性です。 思うとこ有り、この年で専門学校に入校し、数ヶ月が過ぎました。 明日からブティックで1ヶ月間の販売実習に入るのですが、数日前、専門学校の実習担当講師と、そのブティックに挨拶に行ったところ、ショップの出入り口に立ったとたん、店内にいた店長から「掃除よ!掃除!便所掃除っ!」と怒鳴られました。 何のことか分からず、驚きのあまり一瞬怯んでしまいましたが、これから御世話になる方だからと丁寧に挨拶をしていたところ、講師から追い立てられ、挨拶もそこそこに店を出ました。 その際、まるで挑発するかのように、店長が「半日で辞めちゃったコもいるのよねぇ…ハハハ。」と言い放ちました。 講師に「一体どういうことですか!」と訪ねると「あのさぁ…実習生ってほんのわずかな期間でしょ。どうせ何教えても、覚える間もなく実習が終わっちゃうから、実習先によっては、全く何も教えてくれない、何もさせてくれないってところもあるのよ。便所掃除させてもらえるだけでも良しとしてよ。丁稚奉公だからさ…。」と言われました。 事前に講師が挨拶に伺っていたことと、私の写真付き履歴書で顔を確認していたことで、出入り口に立ったのが専門学校の講師であること、そして横にいるのが実習生の私だと瞬時にわかり、いきなり「便所掃除」という言葉になったのだろうということでした。 私自身、この年ですから、それなりに社会経験はしてきました。 かつては、この店長のように、わずか1ヶ月の雇用教育を担当し「たった1ヶ月で何をさせたらいいのか…何を教えたらいいのか…。」と悩んだこともあります。 それゆえに私は「開店前に店に行き、掃除をさせてくださいと自分から言おう。トイレ掃除もしよう。」と決めていました。 だったら店長の「便所掃除」という言葉に、こんなに驚かなくとも、むしろ「願ったり叶ったり」ではないか…と思うのですが、出入り口に立ったとたん怒鳴られたこと、講師から追い立てられ店を出たこと、半日で辞めたコという言葉…明日からが不安で不安で…。 この年で学校に入ろうと決心した時の気持ち。 受験勉強中の勢いと合格した時の喜び。 ここで挫けては、ただでさえ就職の厳しい今の時代と自分の年齢。 「便所掃除」と怒鳴られたくらいでオロオロしている自分は「結局やる気がないのか…情けない…。」という気持ちでいっぱいです。 学校では、他の実習先に挨拶に行った生徒が、そこで一体何を言われたのか、講師の前で1時間泣き続けていました。それでも、その生徒は頑張って明日から実習に行くようです。 友人からは「今どき丁稚奉公とは珍しいね。便所掃除って言われたなら、1日中便器磨いとけばいいじゃん。何か言われたら“便所掃除って言いましたよね。だから便器磨いてます”って言い返せばいいのよ。」 本当に50歳目前にして、怒鳴られたからとオロオロしている自分が情けない。 学校に入り学びなおそうと決心した時の気持ち。 1ヶ月だけの雇用がどれほど大変かは私自身経験しているのに…。 みなさん、こんな私に渇を入れてください。 みなさん

  • 鼻の皮脂量の多さを解消する方法

    こんばんは。 鼻の皮脂量が多くて困っています。 開いた毛穴から脂が油田のように出てきます。 最近まで乳液と保湿クリームを同一視していて、乳液を使っていましたが、 乳液は毛穴に蓋をするだけだから、保湿クリームを浸透させた方が良い、という話を聞いて、 今はMUJIの無香料の保湿クリームをつけています。 乳液の頃より脂の出方が減ったよう…にも思えますが、 相変わらずギラギラはしているので、クリームを伝って脂がのびただけのようにも思います。 ソンバーユとかワセリンなども知ってはいますが、果たして肌が弱い私がつけてよいものなのかが分からず、結局同じクリームを使っています。 このまま保湿クリームを欠かさずつけてゆけば、皮脂量は落ち着いていくのでしょうか? それとも、もっと良い方法をご存知ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#258426
    • スキンケア
    • 回答数3
  • ダイヤモンドのレベルについて

    現在、ダイヤ付のエンゲージリングを探していてダイヤモンドについてよくわからずに質問させていただきました。 ダイヤモンドは4cがいいものであれば、結局どこのブランドでも同じレベルだと思っていいのでしょうか?色(カラー)、透明度(クラリティ)、カラット(重さ)、カット(研磨)の4つです。 というのも同じレベルのダイヤモンドでも、世界的に名の知れているブランドのものと、日本国内だけで名の知れているブランドでは結構お値段に違いがあるような気がしたからです。 詳しい方、またはエンゲージリングを選んだ経験のある方など、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との別れ方

    こんばんは。 現在、半年程付き合っている彼氏がいるのですが 私自身、限界を感じており別れたいと思っています。 理由としては、第一に半年経った今でさえ素が出せないということです。 彼は心の病気をもっています。 そのためか本当に言葉や態度に気をつけないと 傷ついてしまい接するのにとても疲れます。 心の病気をもっているということは付き合ってから明かされました。 その他、私は看護学校に通っているのですが 実習や勉強がすごく大変だということを彼が分かってくれないこと そのためメールが実習中でも頻繁にきて 返さないと傷ついて泣いて電話してきたりします。 また彼はほぼ無職のような状態で日雇いのバイトで お給料は高校生のアルバイト程度です。 そのような経済状態にあるにも関わらず両親にお金を借りて 私に会いに来たり色々買ってくれたりして お金の価値観が少し違うのかなあ、とも感じます。 現在は、私が来月に受験を控えており 電話もメールもしていません。 そんな中、同じ医療関係の男性と知り合いました。 その男性は医療の勉強や実習の辛さを理解してくれ そしてなにより私が素でお話できる方でもありました。 その男性に「彼氏はいるの?」と聞かれたとき、 私は思わず「いないよ」と答えてしまいました。 話しているうちに受験が終わったら遊びに行こうという話しになりました。 正直、罪悪感でいっぱいです。 今の彼にも、そして知り合った男性にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 このままではどちらにも失礼だと思い別れと決意しました。 しかし以前彼は 「お前と別れたら自殺する」「病気が悪化すると思う」 ということを何度も言っていました。 もし私が別れをきり出したら私のせいで彼の病気が悪化したらどうしようと考えると なかなか別れをきり出せません・・・ 彼は私のことをすごくよく思っていてくれ、 今も返信はしなくていいよという件名でメールがよく来てその内容を見るたびに心がしめつけられます。 好きだよ、って言われるたびに辛くて辛くて涙が出そうになります。 来月、受験を控えているにも関わらずこんな気持ちではいけないって思っているのですが・・・ 私としては受験が終わってからメールで別れをきり出そうと考えています。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてくださると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 好きな人との身長差

    中学2年の女子です。 今、好きな人がいます。 でも私の好きな人は私よりも身長が低いんです・・・。 私は163cmぐらいで・・・。 男の人ってやっぱ、女の子が小さい方がいいんですかね? 教えてください!!!!! ホント今、背が小っちゃくなりたいです泣

    • ベストアンサー
    • noname#164195
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 人を好きになるハードルが高すぎる…

    24歳、社会人です。 男性を「好きだ」と思えるのに、ものすごく時間がかかります。 そして、「好きだ」と思わない時点で少しでも「言い寄られてるかもしれない?」という兆候があると、とても抵抗があって、距離を置いてしまいます。 それが、人として申し分のない人でもです。 なので、職場の人(それも同じ部署で一緒に働いてる)くらいずっと一緒にいる人でないと、好きになれません。 恋愛経験は非常に浅く、年相応ではありません。 弟がいるので男性自体に抵抗はないと思っていたのに、下心で見られるような年齢になってから急に「距離を置かなければ」という抵抗感ができてしまいました。 ずっとさみしく、これではいけないと思って街コンに参加したところ、一人の方にちょっと言い寄られてる?感じです。 メールはほとんどしませんが、今日、二人で飲みに行こうと言われて行ってきました。 話も合うし、仕事もちゃんとしてる。6時に初めて、8時半過ぎには終わってくれる。 お金は割り勘やや多めに出してくれて、私の話をいっぱい聞いてくれて… なのにやっぱり、「次はどこに」みたいな話に持っていかれそうな流れになったり、 恋バナや結婚の流れにされると、どうしても警戒してしまって…… 「次」は決めずに帰ってきました。 あの人を好きだと思えれば幸せになれるかもしれないのに… どうしたら人を好きになれるのか分かりません。 私などに声をかけてくれる人自体少ないのに、どうしたらいいのか… 過去に一度だけ付き合ったことのある人は、職場の教育係の先輩でした。 すぐに「ときめく」ようになるには、どうしたらいいですか?

  • キャンセルの理由

    土曜日に会う約束をしていて、こちらが連絡すると約束していた時間を45分ほどすぎたとき(仕事で時間がすぎてしまっていた)、相手の女の子から体調が悪いからキャンセルできないかな?との連絡がありました。 これは本当に体調が悪かったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#163710
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 病んでます。

    病んでます…。 いろいろとあって… 自分が大嫌いです。 何をやっても成功しないし… 音楽で思いっきり泣きたいです。 誰か今の私にぴったりな 歌を教えて下さいm(__)m

  • 彼の周りの女性への嫉妬心と劣等感

    しょうもない質問ですが、、 同い年大学生、付き合って半年です。 彼の周りの女性、彼の好きだった女性に嫉妬心と劣等感を抱いてしまいとても辛いです。 とくに劣等感、、 他でも同じような質問を探していて、 愛されること が、必要だと回答に書いていました。 わたしは自分なりに愛しているつもりです。 彼に愛されてる実感もあるんです。 でも不安が大きくなるばかりで 自分でも何がなんだかわからない。 嫉妬心を一度だけ伝えましたが軽くあしらわれました。 どうしたらいいんでしょうか こんな嫉妬深くて、面倒くさく、相手を信じてあげられなくて、ネガティブな私と付き合っている彼が可哀相で なんども別れてしまいたいと思います。つらいです。

    • 締切済み
    • noname#163627
    • 恋愛相談
    • 回答数5