dai_k の回答履歴

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  • プレステ2のマルチタップについて。

    こんにちは。 本日PS2用のマルチタップを買ってきました。 純正のものではなく、 ブレインズという会社の製造です。 つないで、 ボンバーマンカートをやって見たのですが、 3・4コントローラが 動きません。 ウイイレで試してみると、 6・7コンとして認識されていました。 これってどうしてなのでしょう? 詳しい方、教えてください。

  • バージョンのつけかたの基準は?

    フリーソフトウェア等のプログラムを作っている方に質問です。 バージョンってどのようにつけているのでしょうか。なにか基準とかがあるのでしょうか。人それぞれだとは思いますが、バージョンのつけ方の参考にしたいので、教えてください。

  • ハブ?ルータ?

    今、パソコンとPS2を1つの回線でネットワークに繋ぎたいと思っているのですが、いまいち方法が良く分かりません。。。自分的には、できるだけ安い方法で繋ぎたいのです。。。いちいちケーブルを差し替えるのも、めんどくさい上に、たまにエラーが起こります…。どなたか教えていただけないでしょうか??回線はブロードバンド(Yahoo!BB)です。

  • PS2のメモリーカードについて

    ゲーム途中に急に画面が固まってしまいました。 そのあと何度立ち上げてもメモリーカードの設定画面になってしまいゲームが立ち上がりません。 メモリーカードの内容をみるとシステム設定ファイルがサイズ獲得エラーになっており、削除できません。 やはり原因はこのファイルでしょうか? もうこのメモリーカードは壊れたと判断すべきか 教えてください

  • 無料で使える動画サーバは?

    現在、ホームページを持っておりますが、新たに映像で リアルタイムとオンデマンドでの配信を検討しています。 そこで、無料で使える動画サーバはありますでしょうか? 以下は、過去の記事等より調べたのですが、 特に「動画サーバ」に特化はしておりませんでした。。。  http://www.kooss.com/hp/  http://freeinfo.cc/ 以上、ご教授の程よろしくお願いします。

  • 風船を吹いている子どもの画像がほしい

    子どもが風船を吹いている画像(絵)がほしいのですが、HP素材で心当たりの方教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • プログラミングって

     商業科の3年なのですが 今まで取った資格でなんとか大学決まりそうなのですが 受けた大学は経営情報学部なんです 普通科と商業科の違いはやはり資格だと思っているので 卒業する前に情報処理の資格も取っておきたいと思っています 将来役立てる為ではなく、大学に入った時のスタートダッシュの段階で差をつけたいだけなので 全商の情報処理1級やってみようと思っているのですが プログラミングをやったことがありません(汗 エクセルの方は今までやってきたのですが   プログラミングってどんなものなのでしょうか エクセルを使った表計算のようなものなのでしょうか?

  • 販売されてるゲームってどういうふうにすれば作れるの?

    この前お店でゲームを買ってやってみたのですがこれがとてもいい話だったのです。それで自分もつくりたいなぁ~と思ったのですがキャラクターや背景など何を使ってゲームを作っているのかしらべたのですがわかりません(実際どんな手順かもわかりません)。誰かわかりますか?できれば実際にゲームを作った人お願いします。(H系でOK)

  • 下記、プログラム内の「char *」の役割

    C++初心者です。 縦長になってしまいますが、 『 #include <iostream.h> void show(int); void show(double); void show(char *);   ←左記の記述の使い方 int main(void) { show(1); show(0.25); show("文字列"); return 0; } void show(int x) { cout << x << endl; } void show(double y) { cout << y << endl; } void show(char *z) { cout << z << endl; } 』 のプログラムにおいて、「char *」の使い方がいまいち理解できません。 上記プログラムですとエラーが表示されないのですが、下記のプログラムだとエラーが発生します。 『 #include <iostream.h> void show(int); void show(double); void show(char);   //←---------上記と違う行 int main(void) { show(1); show(0.25); show("文字列"); return 0; } void show(int x) { cout << x << endl; } void show(double y) { cout << y << endl; } void show(char z) {  //←---------上記と違う行 cout << z << endl; } 』 なぜ、ポインタ(*)を付けないといけないのか分かりやすく教えていただけましょうか。

  • ゲームの解析の用語について

    色々な解析のサイトを回ってみましたが、どれもあまり的を得ていなくて困っています。 デバッガと逆アセンブラの違いはなんなんでしょうか?使いどころが分かりません。 どこか初心者にもわかりやすいゲーム解析のサイトがあったらご紹介願います。