deeplovers の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 気になる男性から初詣のドタキャンについて

    30代後半の女性です。10歳の息子と二人暮らしのシングルです。 フルで勤務しながら特に困ることなく暮らしています。 知り合いの友人の男性と趣味や仕事関係でたまに会う同じ歳の男性で気になる方がいます。 共通の知り合いが多いので、周りは「お似合いだね。」「付き合えば」と良く言われます。 私は気になっていますが、バツイチなのもあり気持ちを出すことは出来ません。 一方、彼は独身でご実家暮らしで、家業の跡取りだそうです。 実家は理由があり絶縁しています。兄弟は皆転勤族でええ、普段頼れる身内はおりません。 ですが、普段帰省しない兄弟が戻ってきており 年末年始、息子と遊びにいくから、たまには好きな事をしてきたら?と連絡がきましたので 彼に初詣にいきませんか?とお誘いの連絡をしました。 するとすぐ返事がきて、場所などもいろいろ段取りしてくれて結局年越しも一緒にしようと言われ 舞い上がってしまいました。 そして当日、息子を兄弟に預け彼との待ち合わせ場所に向かっているところ、 「ごめんなさい!熱がでました。キャンセルさせて。」と連絡があり、高熱を表示している体温計と寝ている様子の画像が届きました。 その時は信じられず、もうショックでショックで、寂しく友人の家にお邪魔して年越しをしました。 「承知しました。きついですね。お大事に。」と返事をしたのに既読のみで返信はなく、なのにFacebookには「年末年始もなく働くつもりが、そうもいかなくなって夕方までに仕事を終わらせるために30日から 缶詰で仕事して用意してたら、きつくて熱を計ったらなんと高熱が!」のような 投稿を長々しており、皆から 「大丈夫?」とたくさんコメントをもらっていました。 次の日以降の共通の知り合いの約束もドタキャンしていたので、具合が悪いのは本当なようですが、 具合が悪いとは言え、待ち合わせの数時間前にドタキャンするということはやはり脈なしでしょうか? 次のフォロ-もありません。実家なく息子と二人暮らしなのを知っているからかもしれませんが、 彼のfacebookで、「仕事の合間に〇〇をたべました。」「〇〇に行きました。と言う投稿をみる度に 他の女性と言ったのかな。とヤキモチを焼いてしまう自分が恥ずかしいです。 30歳で離婚し、一度も恋愛したことはありませんので、年齢的にそぐわないかもしれませんが、 すきな人には私なら熱があってもとりあえず出てくるか次回の約束くらい連絡すると思います。 独身の男盛りの方ですし、やはりバツイチの私なんか眼中にないのでしょうか? 初詣のつもりが前の晩から外出して一緒に過ごそうと言われ、もしかしたら彼も。と舞い上がってしまった 自分が情けないです。 ですが、まだほのかな期待も捨てきれない自分も辛いです。 なにかアドバイス&喝をください。 よろしくお願いします。・

  • 成熟した人の恋愛観

    ドライで自立している人の方が成熟しているのでじょうか?  男女何人かで恋愛について話していました。 女性の一人が前の彼氏がドライで会ったりメールも少なくて寂しかったから次は私のために時間を使ってくれる人がいい、と言いました。  それに対して男性の一人が自分の時間を大切にしたらいいのに。彼女と毎週あったり、毎日メールする暇人なんて魅力ないだろうと。寂しいと他人に不安を解消してもらうやつは甘えてる。相手の時間を奪う理由にならない。相手のことが好きなら相手が望んでいることを尊重してあげるべきでは?と反論しました。 女性はそんなの友達と変わらないじゃん…必要とされたいって思うのはおかしいのかな…と。 男性は必要、不要なんて浅ましい。損得勘定で付き合うのか。恋人は家族みたいなもの。家族より友人や仕事を優先しても家族は怒らないだろう?お互いの一番の理解者が恋人。全然ただの友人と違う。まずは自分一人でいけるようになれよ。他人により掛かるな。 精神的に成熟した人はみんなドライなんだよ、と。 やはりみんな彼のような「成熟した大人」を目指すべきですか? 僕は彼の言いたいこともわからんでもないですが、好きだから不安になる、会いたいとか 寄りかかったり、心の拠り所になったり、依存してしまうところもあっていいしそれも恋愛って思います。 みなさんどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#220759
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 男性は毎日連絡をとる?

    こんにちは。 彼 会社員 私 大学生 私は彼が好きです。 彼とは5ヶ月前に出会い、3ヶ月前くらいから毎日連絡をとっています。本当にどんな日でも連絡が必ず1通は毎日します。 そこで質問です。 男性は好意(恋愛の方です)をもっていない異性にでも必ず毎日連絡をとるんですか?

    • 締切済み
    • noname#206633
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 教えて下さい。

    ちょっと気になったので、質問させてください。私は最近結婚したばかりでいわゆる新婚生活を送っています。 交際数ヶ月の出来ちゃった結婚です。 質問なのですが、交際期間の間で多々元カノの話をされる事がありましたが、やはり気分は良くないので聞き流していました。 夫は結婚してからも、元カノの話をしてきます。内容は、私のこともカワイイと言うのですが、元カノはモテる子で凄くカワイイ子だったというものです。 付き合ってる時は流せていましたが、流石に結婚してからも元カノの話を少しでもされるのがとても嫌でやめてと伝えているのですが、私の友達を含め遊んでいた時に、○○(夫)くんはカワイイ奥さんもらってよかったね。両親もカワイイ子だって○○(私)のこと言ってたでしょ?と友達が夫に聞くと、あーでも元カノも可愛かったからなー。。と発言したりするのです。私はもうデリカシーがないとしか思わないのですが、皆さんはどう思われますか? また、元カノの話をする夫はどういう心理で話すのでしょうか。やっぱり元カノの方がいいということなのでしょうか。 こう思う私がおかしいのですかね。。 教えてください、宜しくお願いいたします。

  • 束縛、干渉 ってどこまで?

    束縛や干渉って相手の自由意志を制限や思い通りにすること みたいな風に捉えられてますよね? 自分がされたら嫌なことをやめて欲しいって言うのは束縛になりますか? たしかに嫌なことするもしないも相手の自由は自由ですけど… 相手はそれがしたい、でも自分にとってそれは嫌なこと こういった場合束縛になったりするんですかね?

  • 不倫が終わりました。でも…

    会社の上司と不倫していました。 相手は一回り以上歳上の既婚男性です。 相手の異動で、つい先日さようならをしたばかりです。 関係を持ち始めた頃は、この関係をどうしたらいいのか、相手のご家族に申し訳ない、という気持ちでいっぱいでした。 でも時が経つにつれて、彼のことをいつも考えるようになってしまいました。 彼からのLINEや電話を待つ日々。 会社内で彼の姿が見えた時の嬉しさ。 二人で会っている時の楽しさ。 自分でも気付かないうちに彼にすっかりはまってしまっていました。 最後の日、寂しくて悲しくて、恥ずかしいくらいに人前で泣いてしまいました。 彼に奥さんと別れて私と結婚してほしいとかではありません。 彼がわたしのことを本気で愛していないことも、都合のいい女だと思っていることもわかっています。 恋する自分に酔っていただけなのかもしれません。 彼を忘れるためには新しい恋をすること、心から何かを楽しむことが必要だということはわかっています。 でも彼と過ごした時間が長すぎて、至る所に彼との思い出がありすぎて、今はまだ忘れられそうにありません。 どんなご意見でも構いません。 こんな私にアドバイスございましたら、よろしくお願いします。

  • 別れを仕向けられてる?

    長文になりますよろしくお願いします 社内恋愛の彼氏と3月に入ってから突然原因不明の音信不通になり、今は距離を置こうということになっています。 彼30代私20代です。 職場では隣の席なのにどうしてそんな態度なのか理解ができず、LINEも電話も無視をされて、3月の中旬あたりにラチが明かないので終わりの覚悟で荷物をとりにいきました。 家に入れてくれてなんで無視をしていたのか訊ねると、「無視はしていない」の一点張り、そして、人間関係に疲れたと一言、彼は会社での立場上ストレスフルになりがち、そして毎日飲み会に参加しています。男性連中ではまってるゲームを永遠とやってることも疲れたとのこと。 でも会社での態度などみるかぎり、自分から楽しんでそ参加してるように私は見えます。 彼の事を理解してあげたいと思う反面、それと私の連絡を無視して会社でも気まずくなる様な事をするのはどうかと思うんです。 そして彼に4月に入ってから、電話で「最近あなたの態度は私を蔑ろにしていませんか?」というと「そんなつもりはない」と一言、もお今までの態度があまりにも不誠実だと言って「最終的にあなたはどうしたいの?」と聞くと「どうしたいと聞かれても、、、」と濁す返答。「そういう態度でいるなら、もおプライベートでは会いたくないということだよね?」と聞くと「そんな風には思ってない」といいます。何を言ってもこういう話し合いが嫌なのか、グレーな返答しか返してこない彼がやっと口を開いたと思ったら「こんな生活(毎日飲み会に行って遅く帰ってくる)をおくってるから、週末あったりする決まりごとみたいなのしんどい」といわれました。決まりごとをしていたつもりはないし、会う前はちゃんと連絡で確認をとってから会うようにしていました。「じゃあ何で最初から疲れてるからとか言えないの?」といっても黙り込み けどこの関係を終わらせようとはしませんし、「今月誕生日で一緒にいたかったけどこれじゃダメだよね」というと「覚えておくよ」と一言、最終的に私の誕生日の今月の21日まで会わない事で話が終わりました。相変わらず毎日会社で会うし仕事での関わりが多いので、普通に会話はしますが個人的に連絡は取り合っていない状態になっています。 このまま、誕生日もスルーされるんじゃないかと不安でどうしていいのかわかりません。 彼は私から離れるように仕向けているのでしょうか? 毎日会社で会うのがつらいです。 現在は最後に電話した次の日などは態度が悪く嫌な感じでしたが 今は普通に仕事上の会話ができるようにはなりました。ですが一切連絡がなくこのまま誕生日迎えても気まづくなる様な気がしてなりません、、、 突然こんなことになってしまい、今まで彼が私にしてくれた事など思い出して幸せな時のことを思い出して辛くなります、、、 もしかしたら、言葉にしてお付き合いしましょうって会話がなく成り行きで付き合ったみたいな感じがあるので、最悪の場合私は都合のいい女でしかないのかもしれないとも思いました、、、 女の影があるようにも見えないので浮気とかはしてないと断言はできます。 来週の誕生日まで待つべきなのはわかってるんですが、このまま待って何もなかったらどうしようと心が潰れそうです、、、、

  • 奥様に聞きたい。たまの返信は気持ちありですか?

    何回かデートした50代の奥さんがいます。肉体関係はまだありませんが、誘いはしています。忘れられたくないので、毎日携帯メールを送信しますが返信がありません。 忘れたころに返信がありますが、どう考えているのでしょうか? メールがいやなら、たまにでも返信をしないで完全に無視するか、メールを断ると思います。 たまに返信するのは、毎日のメールが厭ではないがめんどうだから返信しないだけ。たまに気に行った時は返信するのでしょうか?

  • 高校生・大学生の方に伺います

    平素、可愛がってもらっている祖父母、また、あなた方自身が懐いていても うざいと感じる時はありますか。 私どもの息子が大学進学で家を出たのですが、私の父が息子から何の連絡もないと言って 嘆いています。(普通だと思いますが) 祖父母は何かを買ってもらったりする時にだけ、良い顔をするような気がしますが。 みなさんは、いかがですか。 我が息子が冷たいのでしょうか。

  • 多忙な彼、連絡の頻度

    こんにちは、30代後半女性です。 50代前半男性とお付き合いをし始めて5ヶ月たちました。(共に独身です。) ここひと月、新年度が始まって仕事が多忙になり、連絡の頻度がめっきり減りました。 忙しいという理由は分かるのですが、 連絡がほぼなくなっても私のことを考えてくれてるのかと、不安になります。 たまにメッセージのやりとりや、職場内で会いに来てくれたりします。 多忙な男性というか、仕事人間な彼なので 仕事に集中してるときは彼女との連絡を断つタイプなのかな…とか考えています。 同じような状況になったことのある男性、女性、どのように乗り越えましたか?

  • 別れを切り出す勇気

    愛されていないとわかっているのに、元々の孤独感が強いせいで、1人になるのが怖くて、別れを切り出せません。 傷ついた感情をぶつけて泥沼化、もっとみじめな気持ちになりたくなくて、 努めて無言で離れたいのですが、別れを切り出せずにいます。 笑顔で会って、今までありがとうとだけ伝えた方がいいですか? それとも二度と合わず、メールで伝えるべきですか? ずっと答えが出せずにいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼を縛りたくない

    バツあり、コブつき、40代女です。 同世代の彼がいますが、彼が無職と言う事もあり、少しでも時間があると、すぐに電話をしてしまいます。 彼から、ホントに寂しがりやだよねーと、言われました。ぶっちゃけ、そんなに電話してくるな、と、言う事です。 別に、縛ろうとか、何処でなにしてた、とかが気になるわけではなく、ただ、寂しくて、電話してしまうんです。彼はメールはしません。 自分は、仕事もしてますし、子供もいますから、家事やら何やらやらなくてはいけないことは、たくさんあるのですが…。それより電話を優先してしまいます。 どう気を紛らわしたら、電話の回数を減らせるでしょうか? 御指南いただけると、幸いです。宜しくお願いします。

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 大人の対等な恋愛ができない

    アラサー女性です。 現在半年付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 彼との関係について、私自身の付き合い方について悩んで います。 私は昔から「彼氏」という人に対し自分をうまく表現できずに きました。 元カレの時は思った事が言えず我慢ばかりの日々。 なのでなかなか結婚にも発展しませんでした。 また、これは父親との関係性からかもしれませんが父親から 愛情をもらった記憶がほとんどなくそれを元カレに対して求めて いました。 今思えば接し方は子供そのものでした。 そんな経験からも今度彼氏ができたら対等に、女性として振舞おう 、そしてコミュニケーションをとろう。と思っていたのですが。。。 彼氏と私は考え方は正反対なので意見がかみ合わなかったり 時々言葉を発することも躊躇します。 彼氏は何にしても論理的思考、私は感覚で生きている 人間です。 何か言えば「いやそれは…」と言われてしまいます。 そんな私たちでも二人の時間はイチャイチャして楽しくは過ごしています。 私の関わり方がよくないと自分でもわかっているが彼氏を子供扱い? してしまってる気がします。(元カレの時と逆ですが) 子供に訊くように「どうしたの?」と言ってみたり、「疲れたね、よしよし」とか。 一緒に寝ていても私が抱きしめる形で髪をなでてみたり。 無意識にしていたのですがある時彼から冗談で 「お母さんこれ買って♪」 と言われた時にはっとしてしまいました。 このままじゃダメだと思っています。 結婚を意識した大人の付き合いができるようになりたいです。 いったいどうしたらよいでしょうか? どうすれば普通の付き合いができるでしょうか 心理に詳しい方からの回答もお待ちしています。

  • 彼女へのメールの頻度

    年甲斐もなく、最近20代後半の女性と交際することになりました。 普段、誰しもそうであるように、携帯メールや電話などで次回のデートの 約束などをしていますが、私は基本的にメールや電話が苦手なため、 具体的な要件がある場合にしか連絡しません。また、私はどういうわけか、 あまりマメに連絡を取ろうとすると嫌がられる・・・という気がしています。 でも彼女からは、用事がなくても電話してほしいと言われています。 その言葉を、素直に受けて、用事もないのに連絡してもいいもんなんでしょうか? また、最近の若い方は、相互に連絡を取り合う場合は、電話ではなくてメールを 用いることが主流だと聞いていますが、交際のごく初期の期間は、1日に何回くらい メールするのが常識なんでしょうか? 2回り近くも年が離れていますので、どう接していいのかがわからず、困っています。 どなたか、どうか、ご教授ください。

  • 優しくない?冷たいだけ?

    こんにちは。皆さんのご意見をお聞かせください。 私の彼は私が電話やメールで体調が悪いと言うとすぐに連絡を辞めたり接触しないようにします。 またまた、または私の勘違いかもしれませんが何故身を引くのでしょうか。 私なら体調が悪い時ほどかまってもらいたいというか優しい言葉をかけてもらいたいなと思うのですが。 彼はただ自分勝手なのか体調が悪いからそおっとして置いた方がいいと思うのか、何だか寂しいです。 こんな人にも今まで出会ったこともなかったので。 皆さんはどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 一人で空回り?

    一人でからまわり? 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 何度も、もう無理かもしれないと葛藤しながら、でも、好きなので何とかやってきたってかんじです。 彼は、愛情表現は、苦手なタイプで好き と言ってくれるのは、酔ってる時だけです。 お酒を余り飲まない私にしたら、酔った勢い? って感じてしまいます。 歩いていて手を繋ぐのも私から、ベタベタするのも私から、 思いやりのある言葉もかけてくれません。 私が、友達と、たとえ男友達であっても、遊びに行ってもOKなタイプです。 心配もしてくれない、妬いてもくれない。 以前付き合ってた彼女にも、『本当に私の事好きなの?』って言われたといってましたし、そんなタイプの、人だと分かってはいたのですが… 彼は、私の、事を大切に思ってくれてるのかわかりません。 ただ、メールは、まめにくれるし、返信もちゃんとしてくれます。 週末も会える時は、ちゃんと彼から、誘ってくれます。 ただし、誘う時も、〇〇〇にいこう!じゃなく、〇〇〇にいく? ですし、ホテルに行くのも、いこう!じゃなくて、いく? って感じです。 私にしたら、もの足りません。 本当に必要としてくれているのか? 大切して貰えてるのか、わかりません。 一人でもがいている感じです。 こんなに、しんどいのなら、別れた方がいいんでしょうか? 相性が、悪いんでしょうか? 私のワガママでしょうか?

  • 男性の好きって

    男性は付き合ってる彼女にどんな態度をとりますか? 付き合っている彼はあまり好きとかいいません。 今まで付き合った彼女とはメール、電話をしなかったようですが、私には合わせて連絡くれます。(私はいっぱいしたい方) 遠距離ですが、会いに来てくれます。5時間くらいかけて新幹線で来てくれます。 でも私は言葉で言ってくれないとわからないのでいつも自信がありません。 彼はすごく恋愛にクールで去るもの追わずタイプです。 精神的にも肉体的にも求めたりしないで、私が求める事をほぼすべて受け入れてる感じです。 嬉しいのですが私が求めてばかりで求められずにいるのでほんとに好きなのかいつも不安になってしまいます。 何かこうしてほしいとかないの?って言っても、特にないとか強要するのは好きじゃないと言います。 私はわがままなのかなって気もしてきてます。 いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 連絡不精の彼

    私、彼とも20代後半 お付き合い2年 私の彼は平日全く連絡がありません。 週末遊びますが、こちらから連絡してようやく動き出す感じです。 誰に対しても、基本的に受け身で、 めんどくさがりだと思います。 私から週末電話して、遊ぶ約束をします。 こちらから連絡しないと、彼からは来ません。 最近はこちらからばかりで、むなしく感じることもあります。 私はせめて、週1でいいから連絡してくれれば、 安心するんです。毎週してほしいわけでもなく、 私がしたい時はこちらからします。 だけど、あまりにも受け身で落ち込みます。 もう少し連絡がほしいとお願いしてて、 返事だけで、彼女の気持ち分かってて 変わらないのはなぜでしょうか? おこがましい願いなのは承知です。 ただめんどくさいだけ? それとも愛情が薄い?そこまで好きでない? 私の友達は、彼から連絡しなくても、 私から連絡がくると甘えてるのではとも言われました。 確かに、私から連絡すれば、断られることはほぼないです。 一緒にいると、ちゃんと愛情を感じることもあります。 くだらない悩みだと思いますが、真剣に悩んでいます。 年齢も年齢なので 愛されていないなら、このまま 付き合っていいのかという不安もあります。 男性の心理が知りたいです。 同じ悩み持つ、持っていた女性の方のご意見も ぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#175432
    • 恋愛相談
    • 回答数2