gohansan の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • なんか不公平。。。

    こんにちは。タイトル通り不公平だと思うことについて質問させていただきます。 私はいつも学校で4人グループで行動しているんです。 その中にすごいかわいくて好かれてる子がいるんですけど(Eとします)、Aが、私ともう一人(G)がいるのに2人だけでしゃべってたりとかしてて、私は嫌な気持ちになったりします。 ちなみに私は海外のインターナショナルスクールにかよっているので、生徒の入れ替わりが多いんです。 だから、Aが「このグループで誰かが転校することになったら絶対泣いちゃう!特にEが転校したら…」と言っています。 いつも「特にEが・・・・」といいます。私はみんなと同じくらい仲良くしたいと思っているのに。。。こういうことをやめてもらえるようにするにはどうすればいいのでしょうか? Eは私とすごい仲良くしてくれています。Eにこのことについてメールしたらどんな感じになると思いますか?

  • 片思いって、つらい

    質問ではありません。気持ちを吐き出したくて書きます。何かコメント頂けたらうれしいです。 社内の女性に片思いをしています。 以前は仕事上のつながりがありましたが、今はなく、職場も違います。 通勤中に会えば会話をしますが、彼女にとって私は単なる「同じ会社の人」です。 通勤中に会えるのは時々なので、彼女との接点が欲しくなり、先日メールアドレスを聞いたところ教えてくれました。 でも、彼女の優しい人柄と、私が年上ということを考えると、断りづらくて、あるいは社交辞令で教えてくれだんだと受け止めています。 彼女と仲良くなりたいですが、しつこくメールするわけにはいきません。 焦ってもうまくいかないでしょうから、時間をかけるしかないと思いますが、彼女も年頃です。 恋人がいるかどうかわかりませんが、のんびりしていたら他の男にとられるかもしれない。 そんなもやもやする毎日です。

    • ベストアンサー
    • noname#177592
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 出産後の就職、資格取得

    現在妊娠6か月・二歳の子供がいます。主婦です。 私は今まで正社員として働いたことがなく、アルバイト・パートとして生活していました。 出産後は家の為にも働かなくてはならず、前々から就職に役立つ資格取得をしたいと考えていました。(正社員が難しければパートで働きます) 目についたのは年をとっても続けられそうな「介護事務」という資格でしたが、調べると求人情報もなく、結局は介護士の資格のある方が兼業しているのが実態らしく、正直渋り始めました。 長い目で見るとやはり医療関係・介護関係の仕事が良いように思い、そちらの資格を取り就職したいと考えていますが・・・ 無駄にならず・きちんと身につに・尚且つ就職に役立つような資格はありますでしょうか? ただ、二人とも親戚・両親が遠い為子供は保育園などにしか預けられません。 夫は3・4年までにはもう一人子供が欲しいと言っていますが、正社員になったとしたらそんな簡単に産休をいただけるのでしょうか?周りの目も気になります・・・

  • 親がいないと言われたら…

    お世話になっています。現在大学生です。 もし、好きな人から、親はいない(家庭にいないという意味で)、という話をされたら、皆さんはどう答えますか?

  • 気持ちを抑えるには?

    好きな相手がビジネス上の関わりであまり恋の発展を期待するよりは気持ちを抑えた方がお互いの業務にスムーズに行くのですが、一日中のその方のことを頭から離れなくなってしまっています。 皆様はどのようにして気持ちの整理などをしていますか?気持ちが冷める方法でもなんでもいいので、ご教授お願い致します。

  • どうしても

    どうしても告白出来ません。 勇気がありません。 話しかけられません。 手紙も書けません。 そんな場合どんな方法がありますか? 

  • 猿と虫が嫌いです。克服法はありますか?

    私は動物が好きです。猫や犬はもちろん、鳥もは虫類も好きで、将来動物園の飼育員になりたいと思っています。 ですが、私はどうしても猿と虫が苦手だし嫌いなんです。 虫が嫌いな理由は、とにかく外見です。ミルワームなどの芋虫系は特にぶりぶりしている感じがいやです。 蚊はまだ手で退治したりはできます。 学校で他の女子が虫を見てキャーキャー言っているのを大げさだ、とすかしていながら、いざ自室にゴキブリが出たりすると自分でも驚くような悲鳴を上げてしまいます。 虫に対しては、気持ち悪いという嫌悪が強いです。 猿が嫌いな理由は、自分で考えてみても納得のいく理由は出ません。 動物園の檻の中にいる猿を見ている人間(私も含めて)という構図がとてつもなく恐ろしいし気持ち悪いのです。 テレビに出てくる天才猿などには特に何も感じません。でも猿の惑星(映画)は大嫌いです。 昔家族で行った猿(野放し)がたくさんいる観光地でも、猿を見てかわいいよりは怖いと思いました。 動物園の飼育員になりたいなんて言っておいて、猿と虫が嫌いなんて駄目だと自分でも思います。 将来夢が叶い動物園の飼育員になれても、虫は嫌猿は嫌なんて通らないだろうし……。 猿と虫を克服する方法ってありますか?あと、猿が嫌いな心理みたいなものってあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 座右の銘

    座右の銘とは自分で決めるのですか?

  • 気になる人と食事!

    気になっている男性が、前々から食事に行きたいと言ってくれています。 でも、私は今まで男性と2人で食事をしたことがないですし お互いのことを知らない段階の人と食事をすると 緊張して食べ物が喉を通らなくなります。 食事してる姿を見られるのも恥ずかしい。ような。。 しかも食べるのが遅いんです。女友達と食べてても、一番遅かったりします。 もしご飯を残してしまったら印象悪いでしょうか? ただ、話はたくさんしたいんです。 こんな気持ち変でしょうか?

  • アルコール中毒を少しでも良くしてあげたいです。

    31才男です。 知り合いの女性でアルコール中毒気味の人がいて、時々仕事も何も出来なくなるみたいです。 今は距離感を考え、時々連絡したりご飯行ったりしながら、ちょっとでも相手の人の気が楽になるようにと考えています。 一般的には接しない方がとも良く聞き、それもわかるのですが、相手の人はとても良い人なので出来たら建設的なアドバイスなど聞けたら嬉しいですm(._.)m よろしくお願いします。

  • 会話が苦手です

    アラサー男です。 正直何話していいかわからないし、話しかけられても一言で終わってしまうし、もうなんかどうしていいかわかりません…。 すごくよく喋る男性も見かけますが、話を聞いてると皆さんとても人生経験や交友関係が広いです。 対して私は趣味らしい趣味もなく、友人もおらず、小一時間喋ってられるようなネタは見つかりません。 「そんなんじゃ彼女も出来ないぞ!もっと積極的に話しかけろよー」と言われますが、そんな簡単に出来れば誰も苦労しませんよね。 会話が上手な皆さんは、一体どうやって会話の訓練をしてるんですか? よく「冷めてる」とか「他人に興味ないでしょ?」と言われるんですが、そう言うのって見てわかるんですか? なかなか話しかけられずにずっと黙ってたら、やっぱりこう言うネガティブな印象を持たれますか? アラサーになってこんな調子では、もう改善の望みはありませんか?

  • あなたは生きていて楽しいですか?

    皆さんは生きてて楽しいですか? 私は心からそう思えたことがないので、他の方はどう思っているのかなーと。 生きてて楽しい、生きててよかったと思われていますか?