papi88のプロフィール

@papi88 papi88
ありがとう数8
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2012/09/29
  • 性別男性
  • 過敏性腸症候群

    学生時代から悩んでいます。 今は、相変わらずの20代後半です。 趣味は、旅行とかです。外に出て友達をいっぱい作りたいのに過敏性腸症候群が邪魔をして できません。結婚もしたいのに男性と関わるとこすらこわいです。 どうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • saki
    • 病気
    • 回答数3
  • パーソナリティー障害

    9月に結婚したばかりの31歳男性です。 2歳年下の彼女と5年間交際し、1年同棲して9月に結婚しました。 もともと、躁うつ病の診断をうけていまして、自傷行為や大量服薬もあり、入院していた時期もありました。 落ち着いてきたこともあり、彼女のほうから結婚を切り出され、僕も承諾したんですが、1週間くらいで別の男性とでて行ってしまいました。 その男性とは、6月くらいから何らかの掲示板で出会い、失礼な言い方をすると、病気同士で、お互いのつらさがわかるそうです。 現在はその男性と住んでいて、彼女からは、今いる環境が落ち着くらしく、病気が少しでも良くなったら僕か今一緒に住んでいる男性か考えるから待ってくれといわれています。 今通ってる病院からは、パーソナリティ障害の可能性がありますといわれているそうです。 結婚するということで、親の援助もあり家も購入してしまいました。 私自身は特に病気もないので、病気の気持ちもわからなく、普通に接することが一番だと考えていたので、普通に接していたのですが、彼女的には何で苦しいときに気づいてくれないの?とのことです。 体調が悪いときは、早めに帰ったり、こまめに連絡したりしていたつもりなんですが、やはり健常者と精神的な病気を持ってる方とは難しいんですか? 接し方などアドバイスをいただけたらと思います。 うまく書けていないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 蓄膿症治療の漢方薬

    大分前から鼻の調子が悪く調べたら蓄膿症(後鼻漏)の様で、寝ていると鼻汁が喉に下がってきていて、いつも目を覚まして吐き出しています。 日中でも良く鼻をかみます。 耳鼻科に通っているのですが、なかなか良くなってきている感じがしません。 手術をするにも抵抗があり、その様な中で漢方薬が効果があると聞いています。 「荊芥連翹湯」系の漢方薬が良いらしいのですが、効果が出るまで数か月かかるようです。 それ以上の事は解りませんが、「荊芥連翹湯」含み効果が期待できるような製品があれば知りたいのですが。 漢方薬はメーカーによっても効果が違うという事も聞いておりますが、そのあたりも知りたいのですが。 また、他にでも蓄膿症に良い製品などがあれば教えてください。 質問が特定の商品、会社名などを示して影響があるようであれば、差支えない範囲で教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ピロリ菌以外の要因でも萎縮性胃炎はおこりますか。

    36歳女性です。 胃カメラ検査で萎縮性胃炎と診断され、萎縮の程度は軽めとのことでしたが 念のためにピロリ菌の血液検査をしました。 結果は10未満が正常値であるところ、私の数値は3とのことで陰性の診断でした。 さらに呼気の検査もしまして、そちらも陰性だったのですが、 先生が「ほとんどの萎縮性胃炎がピロリ菌が原因です。」といわれ、 以前ネットで、萎縮がものすごく進行した場合、ピロリ菌は住めなくなり どこかへいってしまう。と書いてあったのを思い出し、私の萎縮の程度は 先生は軽めといってくれたけど、「ほとんどの萎縮性胃炎はピロリ菌が原因」 イコール「わたしの胃にもピロリ菌がいた」イコール「私の胃はものすごく萎縮している??」 と考え心配しています。先生は軽いと言ってくれたから信じたいのですが。。。 そこで質問なのですが、ピロリ菌以外の原因でも萎縮性胃炎はおこりますか? 萎縮が軽くても、ピロリ菌がいなくなることもありますか? 私の萎縮性胃炎の程度が重くないとすこしでも思えたらなあと思って質問しました。

  • 言っていることが瞬時に理解できない

    相手の話していることの意味がよく理解できない 会話のながれというものをつかむことができない 新しいことが目のまえにあらわれたとき、対処をすることができない ということを実感するのですが このようなことは日常誰にでもあることなのでしょうか