hercules55のプロフィール

@hercules55 hercules55
ありがとう数63
質問数13
回答数48
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2012/09/22
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 両脚に赤い湿疹

    初めて投稿します 両脚の脛、ふくらはぎ、太ももに 赤い湿疹と共に、ぷっくらした湿疹? があります。 すごく痒くて夜になると掻きむしり たくなる程です アレルギーはないです 乾燥肌ではあります 色々ネットで調べたのですが 同じような症状が見当たらなく 投稿しました 同じような症状の方いますか? よろしくお願いします。

  • 貯金について。

    手取り14万で実家住まいだけど、事情があり家計を支える為に家に7~8万入れなければならない場合に自分がなったら、皆さんだったら月々どのくらい貯金できますか?

  • 結婚式に来てほしいから女子会を企画した?

    学生時代に仲が良かった友達が居たのですが 卒業してから疎遠になり、10年たちました。 その間、1,2回女子会しましたが、会わなくなって5年以上たっています。 一人の子から、「久しぶりに女子会しよう!」とお誘いがあり、4人で集まり、楽しく過ごしました。 その幹事の子が、結婚することが決まったんだーと言ってたので、おめでとうと言いました。 その女子会から数日経った時に、結婚式に出てほしい旨のメールが来ました。 学生時代は仲が良かったけど、正直疎遠だったのでまさか結婚式に呼ばれるとは思わなかったです。 と同時に、今回の女子会のお誘いは、人数合わせに自分の結婚式に出席してほしいから、そのための女子会だったのかな?と疑ってしまいます・・・ 私は性格が悪いでしょうか? 他の女子会に参加したメンバーは皆独身です。

  • 祖母に憤りを感じます

    私は20代で未婚です。 ですが祖母は会う度に結婚や出産の事を言ってきます。 子供みせてほしい~。とかしつこいです!! 私はまだまだ結婚したくないし、子供もほしくない派なので「子供は嫌いだから絶対産まない」と返答します。(厳密に言うと子供が嫌いなんじゃなくて、とにかくほしくないだけです) でもしつこくて、子供嫌いな人でも自分の子供だけは可愛いって絶対言うから!としつこく言ってきます。これって酷くないですか!? 本人がほしくないんだから、産んだ後可愛いって思うか思わないか関係ないですよね!? それに欲しいって思うから産むわけで、あんまりほしくないけど皆が見たがってるし産んでもいいかなぁなんて思うわけないじゃないですか。 結局祖母は私の意思や人生なんかどうでもよくて、孫の子供がみたいってだけですよね。 あまりにうるさいので祖父母の家には行かなくなりました。 孫の子供がみたいって気持ちはわかります。 ですが、大事なのは孫の人生じゃないですか? その中に結婚や出産があればそれはそれだし、なければないで人それぞれですよね。 最初は聞き流していましたが、最近はあまりのしつこさに苛々してしまいます。特に、子供嫌いな人でも自分の子供だけは可愛いから大丈夫!って言われるのが心底腹立たしいです! だからなんなんだよ!と思います! どうしたらまた聞き流せるようになりますか? 皆さんはこんな経験ありますか??

  • 海外と日本の出産事情

    こんばんは 海外では産後すぐに退院するケースがほとんどだそうですが 日本では最短で4日、基本は6日間位と聞きます 何故そんなに違いがあるのでしょうか? 文化なのか医療事情なのか、また日本で海外のように早期退院はやっていないのですか? また早期退院できないなら理由を知りたいです ニュースをみてふと疑問に思いました お暇な時にでも回答いただけると有り難いです 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#185788
    • 出産・産後
    • 回答数5