hiro470のプロフィール

@hiro470 hiro470
ありがとう数11
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/09/10
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県埼玉県
  • 維新の話はうんざりでしょうが、やはりうさんくさい?

    維新は区長公募・校長公募・議員公募となにかにつけ公募制をとっています。 一見広く人材、寝ておる人材を掘り起こしてと、理にかなってるかのようですが、実態はイエスマン 募集と思うのですが如何思われますか?。 一部の側近ブレーンが決定したことに従える人募集という感じに見えます。 次期衆院選挙の公募も八策に全面的に賛成するものでしょ。 どんどんトップで政策を決め、議員達は投票するマシーン。 国民にとっていい政策を実現するときは、いいですが、鞭の政策に対して抵抗されないまま法案が通るような政党のしくみ恐ろしくないですかね?。 私は二大政党制やねじれは民主国家にとっていいのではと思うのです。 なんだか見ててイライラしますが、平和と安全な国家でありつづけるためにはのろまでもいい と思います。 もし維新が圧勝でもしたらもはやブレーキかけられる政党なくなってしまうような気がします。 そうなったら国民はなすすべもなく悪法が通過してしまうのです。 「生活」「みんな」「新党大地」「社民党」をもっと応援しないと恐いですね。 如何思われますか、私が心配症なんでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • skyyks
    • 政治
    • 回答数12
  • スピード違反の罰金について

    先日スピード違反の罰金の紙が来ました。今回払わないと刑事事件?になると書いてありました。そうなった場合家に来て逮捕されるんでしょうか?また相談すれば期限は伸ばせますか? ちなみに25キロオーバーのスピード違反で2点引かれました。 回答よろしくお願いします。

  • 共働き、子ども2歳。夫のストレス

    共働き夫婦です。子どもが0歳のときから私がフルタイムで働いていますが、 酔っぱらうと夫が家事や育児がほったらかしだと怒鳴って大暴れします。 酔っぱらっていないときには、夫が保育園の送迎をすることを買って出てくれ、 「今日は私が迎えにいくよ」といっても「自分のほうが早いから」といっていつも迎えにいってくれます。 ほか、夕飯もつくってくれ、とても家事をしてくれています。 酔っぱらうとしらふのときとはまったく逆のことを言い、不満が大爆発するので、どうしたものかと面くらっています。 私は虚弱なほうで、フルタイムで働いてくるだけで精一杯になっているところがあり、家のことがおろそかになっているのは否めません。 しかし夫の仕事は不安定で、手取りは二人あわせても20万から30万円です。保険も私が払っています。 正社員の仕事に就けたので、できればがんばりたいのですが、熱のときのお迎えなど 私が行けるのは月に1日までしか行けず、夫に行ってもらっている現状です。ほかの社員は休みもとらず残業毎日22時までの職場で、わたしは夕方に帰らせてもらっているのですら気がひけるような感じです。 夫の尻を私がたたき、毎月15万円くらいは稼いできますが、酔っぱらうと「金のために仕事はしたくない」と大騒ぎしています。この生活がはじまって2年ですが、ストレスがたまっていっているのがわかります。 私は夫が甘いと思うのですが、夫からすると私は育児や家事を手抜きしている(お金よりも大事なものがある。貧乏でもなんとかなる)という意見です。 夫は私が仕事を辞めて自分の実家(年金暮らしでゆとりがある)に帰れば、家賃が浮いて自分のやりたい仕事が思う存分できるのに、と言います。 客観的にこの夫婦を見られて、どう思われますか? 夫のストレスはどうしたらよいのでしょうか。

  • 19歳の娘について

    病院に行くべきか 行くなら何科なのか または本人の対処の仕方 を教えて下さい。 普段の会話はできます。 小中高校は普通学級でしたが、先生に叱られたとき内容が理解できない、 授業でも先生が話す内容が頭に入ってこないし、理解できない、 ノートに書くことを進められても 何を書けばよいかわからない、 質問などされても答えられず黙りこむ、 勉強が嫌いなちょっと変わった子だと思われてたみたいです こんな娘ですが部活では文化部ですが部長もやってました 社会人になってからは アルバイトですが花屋に勤めていて 仕事の説明をされても理解できないので最初はやる気がないと思われてたみたいです 「わからなければ店長に聞く」という図式を作ってやれば お客さんに質問されても平気みたいです 本や文章を読んでおおまかなあらすじは理解できるみたいですが それを人に説明はできません 同じ内容を動画ならすんなり頭に入るようです 友達とは普通に会話したり遊んだりしてます 結婚が決まってますが プランナーさんに説明されてもよくわからないみたいですし 妊娠中で病院に行って医師の話しも 「赤ちゃんよく動いてますね」とか「つわりはどうですか」くらいならわかるらしいですが 「他にもいろいろ言われたけどわからなかった」 と言ってたので この先かなり不安になりました 本人も気にしています。 何かの障害でしょうか?

  • 金銭トラブルの警察の対応について。

    友人にお金を貸しましたが期限が過ぎても返してくれません。住所も勤務先も不明で、車のナンバーと携帯番号のみ分かっています。名前も偽名かもしれません…。10万以下ですが、警察に相談することは有効でしょうか?どうぞ宜しくお願いします…。