spesium04 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 声優になりたい

    将来なりたい職業として、本心では声優や役者になってみたいと思うのですが、 なかなか厳しい世界ですし、住んでいるところがかなり田舎なので親にも言い出せず、 親にも学校にも養護教諭になりたいと言って、今は養護教諭になるために大学へ行く準備をしています。 家計もそんなに余裕がある方ではないので、養護教諭になった方が安定してていいかな・・・とは思うのですが、時々声優になりたいという想いが出てきてしまって、歯がゆい気持ちです。 自分にそんな才能がある訳ではないということはわかっているのですが、どうにも・・・。 とりあえず挑戦してみたら?ということも言われたのですが、挑戦するにも時間やお金がかかってしまいますよね。 話がまとまってないですね、すみません。ただの愚痴かもしれません。 親の管理下から離れてから(成人してから数年経ってからとか)声優、役者に挑戦するのは、やっぱり遅いんでしょうか? なるべく親や周りの人に迷惑を掛けたくなくて・・・。できるだけ自力で解決していきたいと思っているんです。 乱文失礼しました。読みづらいところが多いので質問など頂ければお答えします。

  • 人生つまらない

    人生がつまらなくて辛いです。自分が人間として嫌いです。なぜならば、低学歴・コミュ障おまけに不細工だからです。 学歴コンプレックスが半端なく強いです。テレビで早稲田の選手が出るとか、東大の教授が解説とかなるだけで死にたくなります。 女性経験の無さにもコンプレックスがあります。周りの連中は高校大学もしかすれば小学校とかでよき青春を味わっているのに、なぜ自分はみたいになって泣き出すこともよくあります。 特技も趣味も無い、ただただ毎日が流れるようにすぎてゆきます。つまらない、辛いです。

  • 今日ついに言われました。

    私には付き合っていて同居している彼氏がいて私は22歳で彼は32歳の歳の差カップルになるんですが、今日ついに言われてしまいました。 「もうこれから晩ご飯作っていらない」と・・・。 理由は私がサボっている(料理の味付けとか種類?とか)、しっかりとしたものを作ろうとしている感じがしない、バランスが微妙・・・などだと思います。 私としてはバランスまではわからなんですがそれでも一生懸命彼が望むものを作ろうとしており私はネットとか見てできるだけやってるつもりだよ?と言っているのですがそうは思えない、手抜きだと言われます。 彼は和食系で私は洋食系なので彼はあっさり、私はこってりで私が食べたいものを作ると彼はこってりしすぎだしそういうのはあんまり好きじゃないと言ってきます。でも正直和食をあんまり食べないせいか作り方はともかく、これで本当にあっているのか、これは果たして美味しのかなどがよくわかりません。 ちなみに今日言われたことのきっかけは今日の晩ご飯をつくるのが遅れていたのと彼が作ってほしい(レンジでチンのおかずですが)を忘れていたことが大きかったと思います。そのことで彼はお前にはつくる気がない、忘れるとかありえないとキレられました。さすがに夕飯を忘れるとかはないので忘れていたのではなく今日はお肉以外全部レンジでチンもので(このチンものは彼が自分で選んで買ってきて作ってほしいといわれたものです)お肉は直前に焼かないと固くなってしまうからと思いまだ時間は大丈夫だとベットでくつろいでいたことが原因だと思います。 説明しても言い訳とか忘れてたとか電話して帰る時間確かめないのが悪いといわれてしまいました。 同居するまでは一人暮らしで学校で忙しかったせいもありコンビニが多かったのでここまで本気で取り組んだのは同居してからが初めてです。正直ショックだったし原材料からつくる予定でまったくなにもしてないなら怒られても仕方ないけどすぐできるチンおかずと焼肉でなんでそこまで怒られるのかわかりません。時間も全然かからないし・・・。 あと考えられる原因として彼の母が料理教室に通っていて料理がうまく(故人です)彼がマザコン気味だからでしょうか?彼は否定しているのですがやはり家庭の味が忘れられないのでしょうか? 困っているのとショックでもう嫌です。 つくらなくていいと言われ私はどうしたらいいのでしょうか? 結構前提のお付き合いなので正直このままではまずいと思うのですが・・・アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 中3です

    今中3です。 今、好きな人がいます。 同じクラスです。 その人と話す機会がありません。(女子とはあまり話せません) メールアドレスも持っていません 共通の友達もいないです どうしたらいいでしょうか

  • auの携帯からスマホに変えたいのですが

    1年半前に今のauの携帯を購入しました。主にメール、時々、通話します。家族みんなauです。 インターネットを使いたいし、やはりスマホに自分も変えたいと思っています。 それで、質問なんですが、少しでも安く済ませたいと考えています。 auのショップに行っていろいろ説明を受ける前に自分で調べてからと思っていますが、料金携帯や機能が難しいですよね。 ポイントが貯まっていたり、使用料金によって安く買えたりするのですか?一般には分割で購入するのが普通なのでしょうか? 今限定とか、何か安く買えるおすすめ情報があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • tenten0325
    • au
    • 回答数4
  • iphone4sとHTC J

    iphone4sとHTC Jどちらにするか迷ってます。赤外線とかワンセグとかはなくても大丈夫です。沢山意見頂けると嬉しいです。 回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • bigmin
    • au
    • 回答数1
  • スマートフォン&iフォン

    スマートフォン&iフォンで、本体が0円はでていますでしょうか? 関西エリアで探していますが見つかりません。 auショップでは、梅田ー河原町までそれなりに見てきましたが、なかったんですが、あるのでしょうか?

    • 締切済み
    • corabo58
    • au
    • 回答数2
  • 女性の皆さんに質問です

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 携帯の修理

    携帯を犬に噛まれてしまいました 二つ折りの液晶の上のスペース横一例に歯形があります 開いたままだったので閉じても下の部分に歯形があります コネクターキャップも噛まれてますが 前に壊したら無料で修理してくれました 今回は難しいですか? auです

    • ベストアンサー
    • ayuchun
    • au
    • 回答数2
  • 助けて下さい

    助けて下さい。 良かったら回答お願いします 私は容姿や全てに自信がなくて 人から 本当に可愛いのに とか言われてもお世辞にしか聞こえません 自分に自信が持てません… いい事を言われても綺麗ごとにしか聞こえません 私は過去の経験が怖くて 人を信じる事が出来ません… 今も正直誰一人信じれません 誰も信じれません 自傷癖もあります 先日に2ヶ月付き合った大好きな彼氏と別れてしまいました… 理由は私の友人トラブルに巻き込んでしまい 彼を体調的、精神的に病ませてしまい 限界を超えたと言われました… このままキミと付き合ってても心から笑えないって… その彼氏すらも最後の最後まで信じる事が出来ませんでした でも正直今も信じられません 彼はまたどこかで俺たちは逢えるから そう言ってくれました。 そして それまでに人間関係を見直せ それは俺からの宿題 と言ってくれました その後私が本当に身勝手なのは分かってます また逢えるとか言ってるけど本当に逢えるかなんて分からない また全ての事が落ち着いたら付き合ってくれるの? と聞いたら さっきからそれを言ってるんだよ ちょっと遠回しすぎたかな 来年の俺たちの記念日のX時にお前の事迎えにいく それまでに強くなって、完璧になって出ておいで その時はお互い彼氏彼女がいても絶対逢うんだよ でもそのときにお前の事抱き締められたら最高 と言ってくれました。 別れた後メールをくれて もう一つ約束 自分を傷つけないこと 本当に辛くなってダメになったら空を見て 同じ空の下で俺は頑張ってるから 約束は絶対守ります と言ってくれました。 別れた後も今現在私のリアルというサイトも毎日見てくれています。 周りの友達、家族からも信じて待ってろ って言われましたが 本当に迎えに来てくれるだろうか等 信じられません。 彼の事を疑ってしまいます。 本当に女作らないで待っててくれるのかな とか 迎えにくる気なんてないくせに とか 別れるためについた嘘。口実でしょ? とか なんでリアル見てるんだろう等 でも彼のこと信じたいんです でも気持ちのどこかで疑っている自分が居ます。 前に進みたい 自分磨きしたいのに 気になって手につきません 今、外にだって出たくありません このままだったら 仮に本当に迎えに来てくれても 合わせる顔がないです どうすれば前に進めますか? どうすれば人を信じる事が出来ますか? どうすれば自分に自信が持てますか? 彼は本当に迎えに来てくれるのでしょうか? ただ私と別れたかっただけで言ったのでしょうか? 質問ばかりですみません… 私の本当に身勝手だってことも分かってます 私はどうすればいいのでしょうか

  • なんででしょう。

    なんででしょう。 何とも思ってないし前向けたはずなのに。 この間好きな子に彼氏ができて失恋しました。 でも周りも、あれは無いわって驚くような子と付き合い始めたんで 自分も若干ショックが弱く案外簡単に前向けました。 その子は前にも一回付き合ってた彼氏の愚痴を周りに言って半年持たず別れてます。 男で情けないですけど泣いてしまいました。 今は先輩に話聞いてもらったんで大丈夫です。 でも今までは暇な時とかご飯食べたり風呂入ってる時とか 一日中その子のことを考えてたんで今ものすごく空虚感でいっぱいです。 エネルギーが余ってます。 早く素敵な彼女見つけて見返すつもりで 最高な恋愛したいです。 どうすればいいでしょう

  • 好きな人にどう思われるか(長文です)

    こんばんは、高一の女です 私には好きな人(以下A君とします)がいます A君はとても真面目で静かな所謂、草食系男子です A君との接点は、 同じクラスで、数回物を借りた事があるくらいです 他にこれといった接点はありません 話をしたとしても一言だけです 今月、私と女友達とA君とA君の友達(男)とで遊びに 行くことになったのです 女友達とA君の友達は私がA君を好きな事を知ってます 女友達が、接点も無く受け身な私の為に計画してくれました A君の友達も出来る限り協力してくれるそうです その時、皆さんがA君の立場だったらどう思いますか? 「今まで関わらなかったこの人が一緒に遊びに来るなんて もしかして俺の事…」 とか思ったりしますかね?笑 そもそも、A君は恋愛に興味無いらしいのです 私の事なんて気にしませんよね(--;) 遊ぶのは今月なので色々気持ちが焦ってしまいます どうしたらいいのでしょうか…

  • 素直な女性の気持ちお願いします

    いきなりですが、彼氏が元カノから貰った物(キーホルダーなど)を使っていたら、今の彼女としてはそれをつけてたらとってほしいですよね? そこでなんですが、元カノが死んでしまい、その貰った物が生きてたとき元カノが使っていて、貰った物は元カノの形見になったとしたら、やっぱり彼氏には使ってもらいたくないですか? 長々しくなってすいません 回答よろしくお願いします

  • スマートホンの使用料金

    現在AU携帯です 毎月使用 ¥2,700 前後払っています、スマートホーンに変えると 高くつく といわれ ました 携帯の使用料金から だいたい スマートホン の料金 が だいたい わかるでしょうか おしえてください。

    • 締切済み
    • 8568
    • au
    • 回答数2
  • 携帯が…

    今携帯を犬に噛まれて修理にだしていたんですが その代替機を犬に噛まれてしまいました 歯形がけっこういっぱいあります 携帯自体は壊れたりしてません 一万円取られますか?

    • ベストアンサー
    • ayuchun
    • au
    • 回答数6
  • どうしても気持ちに整理がつきません…

    高校2年の男子です。 僕がいつも一緒にいる友達の中にA君とB君がいました。 A君が万引きが見つかって謹慎になり、学校の事情聴衆の際にその場にいなかったB君の名前を出し、A君がB君にお前も一緒にやったって言わないといろんな秘密をばらすと脅され、B君はやってもいないのにやりましたと言って結局、二人とも謹慎になってしまいました。 確かにB君も万引きしていたことはありましたが、その日はその場にいなかったのに、A君は少しでも自分の罪を軽くするためにB君を裏切ったことを許せません。 謹慎になった日の夜、gr〇eでA君がB君に裏切られたとつぶやいており、裏切ったのはどっちだってB君が泣きながら電話で相談してきて、実は謹慎になる前からA君はB君に暴言を吐いたり、物を取られたりしてたと、謹慎なので坊主にしなければいけないことなど、やっぱり本当の友達って思われてなかったと言っていてとてもかわいそうで、A君を許せないという気持ちが出てきました… 謹慎になってしばらくしたあと、A君がまた隠れて万引きをしていたことが友人を通じて発覚し、謹慎会議で僕や他の友達が必死に二人が退学にならないよう抗議していたことを知ってたはずなのに裏切る行為をしたことも腹が立ちます。 しかもB君に「お前も一緒に行こう」と誘っていたようで、もちろんB君は行きませんでしたが、どこまでB君を巻き込むのだろうとみんな完全にA君のことを信頼できなくなりました。 謹慎から先にA君から戻った後、いつも通りに話しかけてきたのですが、許せないという気持ちがあったので何となくぎこちない感じでしたが話しているうちに仲が良かったころの思い出、悩んでいるときにすぐ話を聞いてくれたことなど、友情がどんどん思い返される気持ちといつも一緒にいたはずのB君を見下していて許せない気持ちが今でも渦巻いており、たまに考え過ぎて眠れなくなることもあります。 謹慎から戻ってきてしばらくしたあと、B君にした仕打ちのつけが来たようで、クラスの誰からも信頼されなくなり、僕も何となく喋りづらくなりA君は孤立してしまいました。 それでA君が助けを求めたのは見下していたB君です。 孤立しなければ絶対こんなことなかったのに一応今回のことを謝りはしたようですが必要以上に絡んだり、誉め倒したり、周りのみんなを含め正直、僕はもうA君がB君に関わらないで欲しいと思っているのですが、B君は謝ってもらったから良いと言っていますが、また同じことの繰り返しそうで、これ以上B君が傷つくのが怖いです。。 今、無事復帰したB君と一緒にいるのですが前から親友と呼べる仲でしたが、今回の件でさらに絆が深まりお互いなくてはならない存在となりました。 いつまでも溺れている自分にも腹が立ちます。僕も本当はA君と前みたいに仲良くしていたいと思うのですが、どうしても気持ちに歯止めがかかってしまいます。。 文章が下手で申し訳ありません、どうかよろしくお願いします。冷やかし等はやめてください。

  • GALAXY SIIの写真をPCにコピーする時

    GALAXY SII内の写真をPCにコピーしたいのですが、全部は必要ないので選択しながらコピーしたいのですが、コンピュータ→SC-02C→Card→DCMI→cameraで見ると、画像が表示されず、全部同じ山と川の絵が表示されています。 これを画像で表示するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 携帯電話の送信メールについて(なりすまし?

    どなたかお願いします。auのケータイ使ってます。送った覚えのない送信メールが履歴にあるのですが、「送信メール履歴の引用」では確認できません。「なりすまし」と思ったのですが念のためショップに行き話しを聞いてもらったところ、「履歴があるのだから送ったんじゃないですか?」と半ば冷たい態度。これって「なりすまし」?それとも誰かが送ってる?なんか気持ち悪いので回答できる方お願いします。

    • 締切済み
    • shimop-k
    • au
    • 回答数1
  • 携帯が…

    今携帯を犬に噛まれて修理にだしていたんですが その代替機を犬に噛まれてしまいました 歯形がけっこういっぱいあります 携帯自体は壊れたりしてません 一万円取られますか?

    • ベストアンサー
    • ayuchun
    • au
    • 回答数6
  • コンプレックス

    中3女子です 私は普通の表情でいると それほど鼻は大きくありませんが 笑うと鼻が引っ張られて 横に広がってしまいます あと 肩幅が広いのが コンプレックスです 皆さんはどう思いますか? 答えにくいと思いますが 質問に答えてくれると うれしいです