83zd5qvd の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 単なる女友達??

    私は女です。 職場に1歳下の片思いの男性がいます。周りの人から見れば、私たちの行動は恋人同士のように見えるそうです。 実際仲は良く、恋愛話を含めいろいろな深い話もしますし、何度も二人で遊びに行ったり、スキンシップもたくさんあります。 私独自の感覚ですが、思わせぶりな態度・行動はたくさんあります。 そんな彼は私に気があるのかなと思いきや、コンパに行ったり、いろんな紹介された女の子と遊びに行ったりしているようで、その出来事を普通に私に話してきます。暫定は良い結果は得られていないようですが…。また、私の恋愛に対して、頑張って♪という声をかけられたり、冗談で、彼の友達のことをカッコイイと言ったら、紹介しようかと言われてしまいました。 最近辛くなってきて、諦めようかと思うようになりました。 やはり私は彼にとって、同じ職場の同僚か、女友達でしか思ってもらえていないのでしょうか??

  • 遠距離恋愛,忙しい年上彼氏,連絡が少ないです

    こんにちは! 私は17歳で28歳の彼氏と お付き合いしています 付き合って半年が経ちますが すごく最近彼からの連絡が減っていて 不安な気持ちでいっぱいです 2ヶ月ほど前までは 毎日電話してくれていて テレビ電話や長電話もしていましたが ここ最近、電話も5分ほど メールは 返信がなく 忙しいとは わかっていますが すごく寂しいです 前 彼と電話したときに メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~ って言われたことがあって だから、あまりメールしない人なのかな とか 慣れてきたから 今までの連絡の量は無理してたのかな など考えています やっぱり歳も違うし 連絡の量も別に彼はなんにも感じていないのでしょうか 私は毎朝、 おはよう 今日もお仕事頑張ってねメールと バイトがあれば バイト終わりに 今日もお疲れ様でしたメールを送っています 遠距離なこともあり 毎日なんらかで一回繋がりたいのですが なかなか上手くいかなくて 彼からすると毎日メールきて 繋がってる感じはあると思うんですが 私はそんな感じがしなくて 多少不満です 別にその不満を彼に言ったことはないのですが そうゆう不満の言い方以外に もっと連絡欲しいな ってことをどうやって伝えたらいいでしょう 別に無理にとは言いませんし 忙しいことはわかっています 次会うのは来月なので 来月まで我慢した方がいいでしょうか??

  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!

  • お世話になっている方のお母様が倒れられた

    転職の際に大変お世話になった方(年上女性)に、 お礼の品をお送りしようと、お礼のメールを出したところ、 お母様が倒れられ、一時は大変だったとの連絡をいただきました。 今後は、療養施設などに入られるそうです。 お忙しいとのことで、お礼の品はまた今度、と言った形で、やんわりお断りいただいてしまいました。 このような場合、お見舞いの品をお送りしてよいものでしょうか。 また、その場合、何が適切でしょうか。 その他、気をつけるべき点などありましたら、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 交際までに発展しない。気分の浮き沈みが多いせい?

    24歳、女性です。 初めて投稿します。今まで男性と付き合ったことがありません。声かけられることもありますが、ホストかヘルスバイトの勧誘くらい。 2,3年前には付き合おって言ってくれた人もいましたが、そういう時に限って気分が落ち込んで誰とも話したくなかったり、 会社の忘年会でほかの人がいる前で言われてからかってるんじゃないか、って勢いで断ってしまったりして台無しになってしまいました。 今はそういう機会も減ってきたように感じます。周りがどんどん結婚していっているのと、教えてgooが初めてでうまく投稿できず何回も打ち直してて結構へこたれそうですが(´;ω;`) 次のチャンスに向けてモチベーションを安定して保つにはどうしたらいいでしょうか?また似た経験がある方で意識してやってることがあればぜひ教えてください!

  • 夫が飲酒すると、暴言を吐き、ケンカになります。

    結婚して、8年になります。 以前から夫がお酒がすきなのですが、楽しいお酒ではなくて、会社のストレスを解消するためにのんでいるようです。 帰ってきて、すぐビールを飲んで、食事しながらも飲んでビールや酎ハイ、ウィスキーなどちゃんぽんで5杯ほど飲みます。 飲みすぎだと注意するとケンカになるので、何も言いません。 夫は、仕事の愚痴をずっと話しています。違う話をしようとしてもまた愚痴が始まります。 ひとりで責任を背負うタイプのようで、まじめな所もあり、仕事量が半端ないようです。 私は私の仕事だと思って、愚痴をうんうんと聞いています。その間、子供2人から話しかけられても無視しないと機嫌が悪くなります。 そのうち、矛先が私になり、私の人格や家族を馬鹿にしてきます。 それにたいして、私もムカッとはきますが、ガマンするようにしています。私は、ヒステリックに言うほうではないのですが少し、何か意見を言ったりするとすぐ機嫌が悪くなるようになったので。 機嫌が悪くなると言うか、落ち込んでしまうようです。 実は、夫の親が夫婦仲が悪くなり、うつで自殺しているので、同じことになったら大変だと思って、腫れ物に触る様に話をしています。 この頃、飲んでいるときによくケンカになります。 ケンカと言っても一方的な感じで、私が言ったことに引っかかってくるんです。 なんでもない会話の時に急にケンカ腰になるので「・・・。」と反応に困ったり、お酒飲んでいるからな。と思っていると、「あー!もうダメだ!!」と言って、そのまま廊下に寝たりします。 その訳が分からないケンカを次の日も夫は引きずってしまいます。 機嫌の悪い日がしばらく続くんです。 私は、徐々に機嫌が直るまで少しづつ話かけ、夫の好きな料理を作ったり、関係を良くする為に子供を実家に預けて一緒に飲みに行ったりしています。 今回、ちょっといつも通りになってきたところ、また同じ事になってしまいました。 何ヶ月か前に、あんまり暴言を言ってくるのでセックスしようとした夫を拒んでしまいました。 暴言を言ってくる上に雰囲気を作ろうとする努力もしてくれないので。 それからセックスレスになった気がします。 私も元々あまり好きなほうではないので、誘いもしていないのですがこのままでは夫婦としてどうかなと思っています。 夫のことは大好きだし、尊敬しています。 ただ、関係がなかなか良くならないので困っています。 前に精神科を勧めた事もありますが、本人は行く気はないようです。 (軽い安定剤を飲ませたこともありますが、必要ないと言われました。) アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性にとって心地良い存在とは

    質問させていただきます。いますきな人がいて(32歳大学の准教授まじめな人です)私から告白をしましたが今は仕事をしたい、過去に面倒な事があった事などから彼女はつくらないと言われています。それでも良いと、会い始め肉体関係も持ってしまいました(一線は超えず)それでもわたしと過ごすのは楽しいし人としても尊敬できるからと言っています。でもその先はないよと。6月までは私が思いを伝えすぎて、テンションも高く彼から、距離が近すぎる、会わない方がいいのかもねと言われ彼のテンションはかなり低くなっていました。七月わたしは誕生日で、彼は七月忙しいと繰り返していたのに誕生日は会いたいと我儘を言い続けていました。七月に入り、自分の思いやりのなさに気づき、距離をおくこともできるようになり誕生日は仕事を優先して下さいとメールし三週間程度連絡もしませんでした。誕生日当日、朝からメールがあり、食事でもと誘いがあり、手作り料理をうちへもってきてくれました。その時はとてもテンションが高く、過去の恋愛や仕事の事、親との事など今まで話したくないと言っていた事を話してくれました。今までは彼は受け身だった肉体関係も、むこうからきました。もともとある病気を持っていて、あまり公にはしておらず、その事が多少コンプレックスとなっているようですが、わたしは医療者のため初めから知っているので、隠さずに処置などしています。都合のいい存在になっていることはわかっています。普段はいろんなとこに出かけたり料理を作りあったりして地元も同じ事もあり楽しく過ごしています。男性にとってもう肉体関係をもってしまったら、その後一緒にいて心地良い存在となっても彼女にはなれないものですか 今月海外にも一緒にいきます。多忙な中やすみをとってくれたので、彼が居心地いいと思えるようにしたいとおもっているのですが、どうでしょうか

  • これって甘えすぎ?

    元彼にやってもらってたことです 私が欲しいマンガを会う時までに借りて持ってきてくれた 寂しくないように、私が寝るまでは寝ない メールしたら仕事中でも返してくれる 週1日の休みを全部私との時間にあてる 冷凍庫の霜とりとかめんどくさいこと これって甘えすぎですかね…!?

  • 男の人に質問です。

    初デートの時に 突然彼女が手を繋いできたら どんな気持ちになりますか? あと どんな風に 突然手を繋がれたいですか? 消極的な人の気持ちが わかる人は、こっちも答えてくれたら 嬉しいです! 沢山の回答 待ってます★

  • 脈あり判定・アプローチ方法を教えて下さい

    会社の同僚の男性の事が好きになってしまいました。 入社して知り合ったのは数年前なのですが、最近になって話す機会が増え、だんだん気になって好きだと気付いたのです。 脈があるか判定お願いします。 ・他の女性社員には丁寧に接しているが、私には素に近い感じで扱いが雑。。  ただシャイなので、わざと意地悪発言していると思います。秘密の話とかもしてくれます。  ・通勤電車でたまに会い一緒に会社まで行く。会う場所は毎回同じ車両。  嫌いな人だったら避けますよね。。 ・休日に頼み事をして受けてくれた。その後に2人で食事に行った。しかも奢ってくれた。 実は田舎の小さな会社なので、仲の良い同僚から付き合っているのかと冷やかされています。 お互い、冷静にかわしていますが。。 それでも以前と変わらなく接してくれるので、嫌われてはないと思います。 社内だと慎重になってしまい動きにくいですが、噂から既成事実を作れないかなとも考えています。 何か良い方法もあったら教えて欲しいです!

  • 2週間

    私には好きな人がいるんですが、付き合ってるのか別れてるのか微妙な関係です。 6月いっぱい互いに全く連絡せず、7月から再びこれからも付き合うのか別れるのかについてメールしていました。 返信は仕事とか日々忙しい人なので、遅い方なんです。 3~5日経ってからの返信だったり、この前は2週間経ってから返信来ました。 ちゃんと謝ってくれてるし、忙しいのも承知なので別に良いつもりなんですけど‥ また、メール送ってから今日で2週間。 メール返信来ないんです。 分かってるつもりでも、不安にしかならなくて諦めた方が良いのかと思うんです。 勿論私は別れたくないし、まだ好きです。 彼も好きだと言ってくれました。 メールでですが、とても嬉しかったです。 だから諦めるのが早いとも思うんですが、2週間とかになるとどう対応して良いのか‥まだ待ってても良いのか分からなくて。 今は付き合ってるか、別れてるかも微妙な関係なので余計怖いんです。 私はどうすれば良いんでしょうか。 ただ忙しいだけなら良いんです。 でも他の理由だったらと思うと不安です。 聞かれても分かんないと思うかもですが、私も分かんないんです。 ‥変な質問でごめんなさい。

    • 締切済み
    • noname#159741
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 2週間

    私には好きな人がいるんですが、付き合ってるのか別れてるのか微妙な関係です。 6月いっぱい互いに全く連絡せず、7月から再びこれからも付き合うのか別れるのかについてメールしていました。 返信は仕事とか日々忙しい人なので、遅い方なんです。 3~5日経ってからの返信だったり、この前は2週間経ってから返信来ました。 ちゃんと謝ってくれてるし、忙しいのも承知なので別に良いつもりなんですけど‥ また、メール送ってから今日で2週間。 メール返信来ないんです。 分かってるつもりでも、不安にしかならなくて諦めた方が良いのかと思うんです。 勿論私は別れたくないし、まだ好きです。 彼も好きだと言ってくれました。 メールでですが、とても嬉しかったです。 だから諦めるのが早いとも思うんですが、2週間とかになるとどう対応して良いのか‥まだ待ってても良いのか分からなくて。 今は付き合ってるか、別れてるかも微妙な関係なので余計怖いんです。 私はどうすれば良いんでしょうか。 ただ忙しいだけなら良いんです。 でも他の理由だったらと思うと不安です。 聞かれても分かんないと思うかもですが、私も分かんないんです。 ‥変な質問でごめんなさい。

    • 締切済み
    • noname#159741
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • どうしたらいいのか。。。(T_T)

    今本当に悩んでいることがあり、スポーツジムに通って丸々2年目になろうとしているんですが あるトレーナーさんが好きでもあるんですが、憧れの存在でもあるんです。。 なので、ジムにいるときは、会えるので、嬉しいんですが、帰ってしまえば、会えなくなる寂しがあり、 どうしていいかわからなくなってしまっているじょうたいなんです。。憧れもあり、ボーイッシュでカッコよくて、その人みたいになりたいって思う気持ちも最近あって、いったいどうすればいいのかなって アドバイスいただけないでしょうか??トレーナーさんは女性の方です(ハード)

  • 彼に一人になりたい自信がないと言われ別れました

    勉強仕 事と精神的に追い込まれている状況 なのは理解していました。 その時ちょっとした喧嘩でパチ ンと 弾けたみたいで 今の自分じゃ私を幸せにできないか ら、他の人と幸せになってくれたほ うがいいなどいわれ、わたしはあな たじゃないと嫌だといったら嬉しい と言われました。 けれどやっぱりごめん、別れよう、本気で勉強と仕事をしたいと いわれ私自身彼に依存気味でそれも 負担になっていたと思いお互いに一 人になる時間は必要だと思いしぶし ぶ了解しました。 だけど彼が言うことは甘くて私もけ りつけたかったので、嫌いなら嫌い っていってといったら言えないとか 、好きだけど…ごめんなどいわれ それが仮に別れ文句だったとしても 、曖昧なことを言われ、別れを突然 言われ彼のことまだ好きなわたしは 未練たらたらで復縁を望んでいます 。 別れを言われたのは電話で、初めて 泣いているのを聞きました。 あと何日かで1年でした。 復縁を望んではいますが今が彼の頑 張りどころだと思い連絡をせず密か に応援しようと思っています。 彼が落ち着いた頃でも連絡しても大 丈夫ですよね…? 復縁できない覚悟で挑みます、それ でも一年記念、それから先の予定な ど楽しみにしていた行事が一気に消 えて心が空っぽになっちゃいました 。 これからさきが真っ暗で自分も勉強 と仕事があります 同じ経験なさった方いますか? 体験談、アドバイスおねがいします

  • なんとなく付き合いはじめましたが、、。

    四月下旬にコンパで知り合い、三回くらいご飯に行き、その後お付き合いをしてる男性がいます。 付き合いを始めてから1ヵ月くらいです。 元彼がマメで尽くしてくれた人でしたので、全く正反対(もろB型でわがまま)な性格がいまいちなのですが、楽しい面もあり、妥協とは失礼なのですがいいところを探しつつ承諾しました。 でもなんか、ひっかかる点があるのです。。 私と彼との家が車で一時間くらいかかるのですが、車で迎えにはきてくるのですけど、会うのが夕方くらいからなのです、、。だからデートスポットは行ってません。人ごみも嫌いそうなので、これからの季節の楽しみでもある花火もたぶん無理。。 彼はアラサーで色々と女性という生態を知ってて、すいも甘いも?経験してるから行きたくないのかな?とか面倒なのかな?と思うのですけど、付き合い始めはテンションって上がりませんか? 思い出を作ろうと一生懸命になってくれたり。。 はじめてあったのはコンパなのですが、、お話してて、過去は遊んでたとか、クラブでワンナイトしたこともあるとか言ってました。「女ってスグ寝るよね。女性不審」とか言ってました。 うーん、過去は過去とは思うのですが。。 今のところ、毎週末は会ってるのですけど盛り上がりに欠けるお付き合いはどうなんでしょう? 付き合い初めなのに夕方からってなんか引っかかります。 初めから会うのは夕方となると、今後は昼間には会いたくない女のポジションになりませんか?

    • 締切済み
    • noname#158817
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 彼女ができた元カレと復縁したい

    別れた元カレと復縁できるかどうか 忘れたくても出来ない 今元カレには新しい彼女がいます その彼女は彼とタイプが違う人で 静かな人です一方彼はよくふざけたりするのが好きな人です じゃあすぐすれ違いで別れるんじゃね?と思ったら もう気とか使ってないから普通に ふざけられると言ってました けれど私程まではふざけられないけどと言いました 別れて彼女がいなかった期間 私は都合のいい女?とりあえず 友達と接してました 彼女が出来て、嫌な女になりたくなかったので彼の家にわすれた荷物を取りに行きました そのときいろいろ話して彼女が出来たならもう遊ばない今までありがとう的なことを話しました そのとき彼は涙目でした 未練とかないの?って聞いたら 無いと言われてしまいました しかしそう言っときながら お揃いのバックは使ってます 未練ないと言われてしまった以上 もう望みはないですかね じゃあ戻ることないねって言ったら それはまだわからない先の事なんて と言われました その日は普通に帰りましたが泊まらないの?泊まってけよ学校近いんだからもう何もしないしと言われましたが断わりました(自宅は学校から遠く、学校まで歩きで40分の道のりですが彼の家は10分なので) アドバイスよろしくお願いします

  • 一度振られたからまた振られるのではないかとヒヤヒヤ

    一度振られたからまた振られるのではないかとヒヤヒヤする 彼氏と付き合って1年経ちますが 私が彼氏に対して優しさがなく、きつい態度をとったり、全く気を遣わなかったことがあり一度振られました。 (私が悪いのに逆切れしたり、私も出来てないのに自分の事を棚に上げて、彼氏に対して「何でこんなこともできないの?」と怒ったり) しかし、「そういう部分を直すから!」とと言い、 何とかよりを戻したのですがまた気を抜くと振られそうで怖いです。 親しき仲にも礼儀ありなので、まったく気を遣わないのは良くなかったと思いますが、最近は嫌われないようにと気を遣い過ぎて疲れます。 だからって気が緩んで冷たい態度をとったり、失礼な事ばかりしてたらまた振られてしまいます。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? 今の彼氏と別れて気を遣わないでも私の事を好きでいてくれる人・私が自然体でいられる人と、付き合うべきでしょうか?

  • 高校教師が好き

    こんにちは JK2年目で 題のとおり、私は学校の先生を好きになっちゃいました。 相手は既婚者で2人の大事な宝物もいるので 気持ちを伝えようとは思いません。 ですが 先生とは 授業でもよく目が合うし 目でコミュニケーションをとったりもします。 通学路で会って 先生が抜かしていこうとしたときには 必ず声を掛けてくれるし 「じゃあ、お先に」 と言ったあと 振りかえって手を振ってくれます。 (授業終わりはさすがにしないですが) 校内で偶然会って話しても そのあと必ず バイバイして手を振り、向こうも振り返してくれます。 わたしは 修学旅行のお土産を 先生だけに渡しました。 これって 先生は気持ちに気付いているのでしょうか。 それとも ただの 人懐っこい生徒だと思われているのでしょうか。

  • 分からないです……

    中学生の女子です 昨日の帰り道、好きか嫌い分からないですけど… 私はその人ことはあまり好きじゃなくって でも、その人さ私のことが好きみたいにキスをするです 普通は告白をしてからやるのを 告白を無しでキスをするです…… 場所を考えずにキスをするです 最初は頬にキス その後に唇に軽いキス また、頬にキスをするです 私はその人と付き合っているのかすら 分からなくなるほど なんか、大変です

  • 会話が受け答えばかり

    会話が受け答えばかりになることがあるんですが 上手になるにはどうしたらいいんでしょうか?