pink09babyのプロフィール

@pink09baby pink09baby
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/15
  • 性別女性
  • お礼の菓子について。

    3ヶ月程度いた支店から別の支店への異動が決まりました。 お世話になったので、お礼に菓子を買おうと考えているのですが、量と値段をどの程度にするか、包装はどのようにするか、そもそも買うべきなのかで悩んでいます。 人数は私のいた部署だと8人、全体だと約、30人です。 異動の多い会社なので、お礼などは何もされない方が普通です。 今のところ、1000円程度の焼き菓子の箱詰めを探してみようかと考えていますが、安すぎるでしょうか? それとも何も買わない方が良いのでしょうか?

  • サービスエリアの牛丼屋のアルバイトを辞めたい

    私は高校一年生です 私は4月の末からサービスエリアの牛丼チェーン店でアルバイトをはじめました。 まだ2ヶ月半ほどしか働いていませんが、とても辞めたいです…。 理由は ・面接では週3で3時間くらいと希望を伝えていたのにだいたい週5~週6、日曜日は必ずシフトが入っていて、6時間~8時間も働かされる ・初めて教えてもらった仕事なのに「なんでこんなんも知らないの?」とキレられた。そのまま一日中ずっとキレていた ・さらに↑の人に指示をお願いしますと聞きに行ったら「知らねぇーよ!」と言われた ・混むと先輩方がイラつきはじめる ・ちょっとでもオーダーを言い間違えると睨みと舌打ち、そして軽く無視 ・陰口ばかり ・ちょっとでもレジが遅いとお客様に怒鳴られる ・私は人見知りが激しいため、接客には向いていない ・夜バイトしているため、寝るのが遅くなってしまい授業中に居眠りをしてしまうようになった ・↑の理由で単位を落としてしまいそう(私の通っているバイトは単位制です) などです。 私の高校は単位制で二学期制なので夏休み明けに期末テストがあります。そこで点数をとらないと少しまずいです…! 夏休みの課題もでているので親にバイト辞めれば?とも言われました。 しかし、サービスエリアは夏休みに忙しくなるということを考えると辞められません。 バイトの先輩も「今の時期にバイト辞める人はいないよねぇ~?」と話していたので余計辞めづらいです………。 でもバイトでの人間関係も憂鬱だし、その単位を落としてしまったら留年かもしれないと考えるとやっぱり辞めたいです。 逃げているだけに見えるかもしれませんが、本当に悩んでいます。 2ヶ月半働いていても先輩方は心を開いてくれていない気がします。むしろ新人でしかも女のためか嫌煙されている気さえします。 わたしはバイトを辞めてもいいのでしょうか? また、このような場合に辞めてしまうと嫌味を言われたりするのは仕方ないですよね? 怖いです……。

  • この悩みを解消するには、自殺する以外方法は無い?

    現在21歳の大学生です。 その悩みとは、過去に自分の望んでいた生活を送る事が出来ず、それが今の生活にもの凄い影響を与えているという事です。 今の悩みを解決するには、過去に遡って選択をし直すしか無い。 でも過去に戻るなんて事は誰にも出来ません。 じゃあ今の悩みを解決するには、死を選び考える事が出来なくなるしか方法が無いのです。  その思う様な生活を生きれなくなった原因は、中学時代部活でされたいじめでした。 その部活ではここでは書ききれない程の陰湿な嫌がらせ、いじめまがいな事をされ、結果、 色々な事にトラウマや余計な不安が生まれてしまったのです。 そして、以来ずっとそのいじめの経験を引きずってきてしまい、中学以来今まで日々を楽しいと思って生きてくる事は出来ませんでした。 いじめに遭ってなかったら。。。これを何度も考えて来ました。 時折、人から中学時代や高校時代の楽しそうな話を聞くのですが、聞く度にさらにその気持ちが強まってしまいます。 バイト先で毎日を充実させている奴がいて、そいつを見ると本当に羨ましく思ってしまう。 話を聞くと、過去も自分のやりたい事を追いかけて生きていた様です。 中学の経験のせいで以来毎日を楽しむ事が出来ずに、ずっと過去に囚われて生きてきてしまった自分の人生が可哀想で仕方ありません。 中学は実家から近く、当時いじめてきた奴らと遭うのではないかみたいな事を考え、街へ出るのをためらう事があった事。 バイトも本来は接客をしたかったのですが、運悪く当時の奴らが来たら絶対にいやだから今までずっと裏方のアルバイトをしてきた事。 こんな思いも、当時いじめられなければ、当時の奴らに会わなければする必要は無かった。 当時ちょっとかっこいいものを持っていたら潰そうとしてきた奴がいて、そいつは人がおいしい食べ物を食べていたら平気で取ろうとして来た。 知り合いとご飯を食べていて、そいつがすごく上手そうなものを食べていた時、それを見ていた私は「もし今が中学で当時の奴がいたら、こいつの飯を無理矢理でも食おうとしたのだろうか」こんな事をも考えてしまう事がある。 こんな事を考えてしまうのも、本来必要の無い事。 そんな当時の人間がいる事を想定する必要など皆無。 色々挙げた様に、いじめが無かったら抱える事などなかったであろう不安やトラウマ、後悔がありすぎて、そしてそれを引きずって生きて来てしまった自分は、もう最近生きたいと思う気持ちが無くなってきてしまいました。 本当に色々な人と話してると、過去に関係する話題が出来ます。  その度に私は傷つかなくてはならない。 もうこんな人生嫌なんです。 死にたくは無い。 でも、この悩みを解決するには記憶をなくす事、つまり死んで何も考えられなくなるしか方法はないと思うのです。 皆さんもそう思いますか? 回答お待ちしております。

  • 彼女の冷たい態度

    最近急に彼女の態度が変わって悩んでます。俺のことを好きとか言ってる割にはメールのないようがあまりにもそっけないんです。例えば俺が長い文章打ってもそうなんだ、というように簡単に返してくるんです。彼女は俺のことが本当に好きなんでしょうか??最近変じゃない?って聞いても、べつにといったかんじです。もうどうしたらいいかわかりません。彼女の心理状態もさっぱりです。助けてください。

  • パニック障害?

    質問させていただきます。 私は小さい頃から中学生まで 母親に虐待を受けてました。 毎日何時間も泣いて辛くて 少し泣くだけで過呼吸になるように。 今は19歳で、虐待は無くなりました。 でも何かあって泣くと すぐに過呼吸になって 身体中がしびれて身体中が冷たくなります。 30分~1時間は過呼吸が 止まりません。 気付いた時にはリスカをしていたり 薬を大量に飲んでたり 周りにある物、家具を投げて倒して 破壊するぐらい暴れます。 それは外でも変わりません。 自分ではよく分からないのですが 精神科に行った方が 良いのでしょうか? なんだか凶変する自分が 怖いです。 誰か詳しい人や 精神科に行ってる方、 居ませんでしょうか?