tomaのプロフィール

@toma toma
ありがとう数64
質問数14
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

ドビュッシーのピアノ音楽について論文を10枚程度書くというのが、課題に出されました。(テーマももう少し絞りたいような気がするのですが。)何か、いい本、Webページ、知識があれば、ぜひ教えてください。

  • 登録日2001/01/06
  • これからのアルバイト もしかしたらアンケート的な質問なのかも知れませんが

    現在喫茶店で働いている大学生です。年中無休です。 今分かっている時点で ・自動車学校(合宿) 春休み ・旅行2回      冬休み 春休み  を理由に休みたいと思っています。早く店長に言わなきゃっと思っているのですが 1 皆さんこういうことってどう思いますか?ちょっとひどいですかね? 2 また、冬休みの旅行が12、26~30でお店が人手がほしい時期に私はバイトが出来ません。そこで、年末年始に働けといわれたとします。私はアルバイトだし、年はじめにまで、働きたくなく、ひさしぶりに祖父の家にでも行ってゆっくりしたいなあと思っているので、出来れば拒否したいのですが、年末年始全部×とシフト表に書くのは失礼でしょうか?私年初めにこういう場合自分の欲求を我慢してバイトをすべきなんでしょうか? 補足要求は迅速に対応します。

  • 空欄補充

    「私は30年前にここに住んでいました」という文章を作るとき、I 空欄 here 空欄 years 空欄 という問題がありました。ここに正しい語句を補うときに、lived thirty ago を補いました。 ここで質問なのですが、thirtyを30と書いても正解になるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • hunnga
    • 英語
    • 回答数4
  • カワイ又はヤマハのピアノの購入

    子供がピアノを習い初めて1年が過ぎました。 現在電子ピアノなので、アップライトを購入予定です。 カワイ音楽教室に通っていますので、流れ的には、カワイのピアノ・・と、思っていましたが、ある調律師さんから、カワイのピアノはヤマハに比べてプラスチックを沢山使っているから、湿気に弱い。修理(調律?)にも手間がかかる。また、将来中古市場に出す事になっても、ヤマハの方が人気で高く売れるしヤマハがいい!・・と言われました。どうしましょう・・と悩んでいます。子供の先生は、やっぱカワイじゃないとーなんておっしゃるような方では、ないのですが。本当のところお詳しい方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#6467
    • 音楽
    • 回答数4
  • 音大に合格した人でピアノを遅く始めた人が周りにいませんか?

    今27歳の者ですが、子供の頃から音楽が好きでエレクトーンを6歳から18歳まで習っていました。 ピアノは17歳の時に始めてソナチネなどを弾いていました。 19歳のとき声楽も1年間やりました。 ですが、20歳で病気をして全部やめてしまって22歳で指を怪我して もう音楽の道は断念した方がいいと思いました。 でも、まだ音楽が好きです。そして、将来は何か音楽を教える仕事に就きたいと考えています。 しかし2年間くらいしかピアノをやったことがなくて、ピアノが弾けないと音楽を教える 仕事に就くのは難しいと思います。それに音大を出てないとこれから少子化でピアノを習う 生徒も減るからちゃんと音大を出ていたほうがいいのかな、と考えています。 まだ自分の中でも色々迷っているし、今(27歳)から音大を目指すというのはちょっと 現実味がない話ですが、参考までに皆さんの周りでピアノを始めたのが遅くて 音大に受かった人がいましたらその年齢を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 思い込みについて

    勝手な“思い込み”が時に絶大な効果を発揮することがありますよね。 例えば、本当は非力なのに「自分はケンカの達人だ」と自己暗示かけることによって実際にケンカに勝ってしまったり。 このような現象を心理学で説明するとどうなるのでしょうか。 また、心理学の用語で何と言うのかも教えて頂ければと思います。