gelcoolのプロフィール

@gelcool gelcool
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/06
  • 性別男性
  • 仕事に集中できる方法を教えてください。

    会社で、総務と若干の経理を担当しています。 (というか小さな会社なので、基本なんでもやります) 総務として、来客や電話の対応をしています。 また、備品を探してたりする人を性格上放っておけません。 すぐに「何かお探しでしょうか?」と声をかけています。 しかし経理として、細かい処理を会計ソフトを使ってしなければならないときや ネットバンキングするときもあります。 そんなときでも、周囲で何か探してる人がいると放っておけないし、 来客にお茶だししないとですし、 電話もワンコールで自分が取らないと、という気がして、数字に集中できません。 上司には、経理をやってるときは、他はどうでもいいと割り切れ、といわれますが なかなかそうできません。 どんなに外野がうるさくても、自分の仕事にすっと集中できる人になりたいです。 なにか名案はありますか? また、私同様に総務と経理を兼ねてる方はどのように切り替えていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#161712
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 学校で一人ぼっちです。理想と現実が違いすぎる。

    元気だった私が不登校になりそうです。相談聞いてください・・・ 高1女子です。高校は公立の共学です。 めっちゃ長いですが、切実に困り果てているので 相談聞いてください・°・(ノД`)・°・ 私は中学の頃はテンションが高くてうるさくて とにかく元気な性格でした。 周りからは「おもしろい子」って言われていて お笑いのモノマネしたり、、そういう人でした。 でも大嫌いな高校に入ってすべてが変わりました。 私は学力がなくて最初から受験できる高校の 選択肢がなく、1番入学したくなかった高校に 受験し、合格してしまいました。 クラスの子とは誰とも話が合わず、 趣味や笑いのツボが少しも一致しなくて、 誰も私に話しかけてきたり、 名前を呼ばれたりもしません。 友達に話しかけるのもいつも私から。 そんなにおもしろくない話題にムリして作り笑いをしたり 場を盛り上げるためにオーバーリアクションをしてみたり。 自分なりに相当頑張りました。 私だって本当はおもしろい(らしい)自分を出して 中学の頃みたいに周りを笑わせたいです。 本当の自分を出せたらどんなに楽だろう? と思います・・・。 今日の休み時間なんか、ついに独りぼっちになりました。 4月から頑張って登校していましたが、 そろそろ限界だし 性格が暗くなってしまいそうなので ここ3日間、休んだり早退したりを繰り返しています。 体育や調理実習などの友達と協力しあうような 授業に参加していないので もっと学校に行きづらくなってしまいました。 クラスの子と仲良くなれそうな気がしません。 お昼のお弁当のときとか、グループに入らずに 私と同じく群れるのが嫌いな子と教室の真ん中で 2人だけで食べています。 正直、その子とも趣味も話も合わないので 一人にならないための保険みたいな感じなので いっしょに食べるのはストレスなんです。 高校はすごく嫌だけど、 どうしても行きたい専門学校があるので 高校卒業の資格はとりたいです。 こんなことになるくらいだったらもっと必死に 勉強しておけばよかったとか毎日後悔で 夜泣いています。 あの高校に通ってる自分を 未だに受け入れらんなくて⤵ mixiに高校の悪口書いたらクラスの 女子から距離置かれてるし・・・。苦笑 だって事実ですもん。あの高校ヤダですもん。 どうつぶやこうが、どう思おうが個人の自由ですよね? まだ高校生活が始まって2ヶ月もたってないのに こんなんじゃ相当ヤバいと思います。 みなさんが私の状況ならどうしますか? どうやってあと3年もすごせばいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 常識のない人への対処の仕方

    父の具合が悪い話をし、年齢を言ったら「大往生だね」と言われました。。。それも満面の笑みで。 正直いって、絶句してしまいました。たぶん悪意はなく、言葉の意味を正確に理解してない(きちんと使えてない)のだと思いますが・・・。この方は40代で、小学生のお子さんもいる、立派な大人です。 若い人だったらまだしも、こういう非常識な人に対してどう接していいのかわかりません。とても嫌な気持ちになってしまい、困っています。

  • 30歳から45歳くらいまでの男性にお聞きします。

    あなたの方から交際を申し込んでいたとします。 程なく女性と一夜を共にすることになりました。 お風呂を一緒にするのも、明かりをつけるのも、今日はまだと言われました。 翌朝、明るくなってから、何度目かのセックスの時に、相手の女性に刺青があることがわかりました。内股の付け根。3センチ程度の小さなものです。 1.その時、あなたはどう思いますか? 否定肯定、感情的なことでも結構です。 2.その後、交際についてはどう考えますか? 事情を聞くのか聞かないのか、女の側が口を切るべきか。等々。 3.一切言い訳がましいことは言いたくないとの女の態度ならどうしますか? 4.大阪のほうに極妻から弁護士になった方がいます。その人は刺青を消さないという選択をしていますが、結婚されています。こういう人についてはどう思いますか? 1つだけの答えでも結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#174933
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 男30歳手前の社会人。仕事をやめるべきか悩み中。

    よければ相談に乗ってください。 今の仕事を辞めるべきか悩んでいます。 経緯 (1)元勤務先が突如閉鎖 (2)同会社の他県の勤務地に転勤。元勤務先の従業員の10分の1が転勤族へ選ばれた。 (3)転勤族になったメリットがあまり無く、転勤先の業績も悪化し走馬灯がよぎる。 (4)転勤先で上司にやくたたず扱いされる。 (5)1年半過ぎたが成果出せず。 見出だした仕事を全て拒絶され、事あるごとに悪いと叱責される日々。 上司の思想を理解できない私が悪いのかもしれないが、言うことがコロッと変わるのでついていけず。 (6)厚生面に問題なし、残業も特に多くはない。 (7)上司は気分屋かつ嘘も方便だとしきりに虚実を出す為に尊敬できないし無意識に従うことを拒絶してしまっている。 当たり前かもしれないが自分の成果が全てって感じ。 (8)モチベーション上がらず。 負の連鎖に陥り、今の職が合わないのだと痛感しています。 もう少し悪あがきするべきか、敵に回す覚悟ができれば異動を求めるか、辞めて故郷へ帰るか。 給与も多いわけではないので微妙です。 嫁ともうすぐ子供が産まれます。 再就職のあてもあるわけでもなく 激務でもないこの仕事なので贅沢言えた口ではないのですが、私の立っている位置を見失っています。 生活を考えると 辞めるという選択肢は早合点なのでしょうか?