yuzurunrun の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • ピアスをあけたいのですが・・

    今度ピアスをあけたいと思っているのですが、それについていくつかの質問があります。 1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほんと うですか?? 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外しておくおくというのはではダメですか?? 知っている方がいれば教えてください

  • 親の収入証明は必要でしょうか

    自営(一応会社形態)で、来春高校へ進学する子供がいます。私立高校に行かせたいのですが、入学時に親の収入証明のようなものを求められたりするでしょうか。実は、諸々の事情で今年の申告所得は500万を切ることになる予定で心配しております。家は持ち家でローンもなく貯蓄は数千万あり、それを事業に投入する予定もありませんので、子供が卒業するまでに金銭的に困るようなことはありません。 ただ、申告所得等で支払能力を見られると、ぱっとしないと心配しております。私自身、公立の出身で私立の入試や面接、提出書類等がわからないため、不安に思い始めました。実際に子供さんを私立高校に入学された方がいらしたら、提出書類等について教えてください。

  • ★妊娠されてる方にお伺いします★着床成功時のH

    振り返えれば、着床が成功し、妊娠できた時のセックスは、 「そういえば、いつもより感じたな。イッたな」 (表現が下品ですいません・・・\(__ )  )という方いらっしゃいますか。 妊娠する・しないは、セックスとは全く関係ないのですか? お恥ずかしいですが、お願いします。

    • ベストアンサー
    • yaseyou
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 38週、大きすぎる私のお腹・・・大丈夫でしょうか?

    今38週です。出産が近づいてきて気になり始めたのですが、私のおなかが大き過ぎる様な気がして心配です。子宮底長は37センチ、腹囲は100センチです。身長は162で、体重は12キロぐらい増えてると思います。双子と言う事はないですが、海外在住のためエコーは23週の時に一度撮ったきりで今お腹の子がどれくらいの大きさなのかも全く分かりません・・・お腹が大きすぎると何か異常があったりするのでしょうか?検診の際に特にこれと言って言われた事はないのですが。私の様にお腹が大きくなった方、難産でしたか?生まれてきた子は大きめだったでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。

  • 男の子の名前を教えて下さい!!

    まだ性別は判っていないのですが、 女の子だったら決まっているのですが、 男の子の名前がなかなか思いつかないと言うか、 いいと思う名前は知り合いにいて・・・ という状況で、みなさんに知恵をお借りしたくて 質問させて頂きます。 ちなみに今のところ、一番候補は『空』君なのですが、 最近とっても多いと聞いて、他の名前を考えています。 つけたい名前の候補は、 2文字→空(そら)・陸(りく)・壮(そう) 3文字→陽向(ひなた)・颯(はやて) 4文字→康生(こうせい) といった感じですが、友達の子供の名前だったり、 画数が悪かったりでなかなかこれというのがありません。 イメージとしては柔らかくて、大きい感じの名前にしたいです。 あまりにも当て字の名前とかは避けたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(^^)m

    • 締切済み
    • noname#116184
    • 妊娠
    • 回答数24
  • ミルク派の方

     二人目育児が始まったばかりです。  最近は母乳が主流のようで、産院でも授乳室で母乳を与えていました。  退院後、実家ではなく、自宅に戻り、母乳をあげていたのですが、一人目は完全なミルク派だったので、ついついミルクを与えてしまいます。  母乳は食べるものに気を使い、妊娠中に我慢していたお酒も飲んでしまい、「ああ、今日もミルク」って思ってしまいます。なんてだめな母親なんだろうって。  母乳が栄養があるのはわかるのですが、買い物にも出れず、食べ物も偏り、やっぱり、ミルクがいい!って思ってしまいます。  わたしのような考えの方、いらっしゃいますか?  私、母性が少ないのでしょうか?

  • 陣痛がこない

    5日前におしるしがあり、そろそ出産が近いのかと覚悟していたのですが、予定日を2日過ぎても一向に陣痛がくる気配がないのです。昨日から、日に4,5回ついていたおしるしもなくなり、布団を干したり掃除をしたり歩いて買い物に行き重たいもの持って帰ってきたりと努力はしているものの何の変化もなく心配です。何か自然に陣痛を促す方法などあったら教えてください。

  • パソコンを触ってこまってます

    こんにちは!1歳5ヶ月の息子がいます。 成長過程で色んなものに興味があり、色々さわっては、ときには壊したりもしてます。 安全対策は色々としてますが、パソコン周辺だけは部屋の模様替えしても、柵(ゲート?)みたいなのをしないと、どこにももっていきようがなく・・。けど、どうしたらいいのか?困ってます。 ちなみに、パソコンはデスクトップで、フロッピーをいれるところに、いろんなものいれて、壊したり、パソコン本体ゆっすったり、イスをもってきて、画面のうえをささえみたいにさわるので、おちてきそうだし(--;) こんな対策したよ~みたいなかたもしいらっしゃったら、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ネコのおしっこについて

    この数ヶ月部屋のあちこちにおしっこをされ困っています。仕事で帰るのが夜中であまり相手をしてあげることもできません。ストレスからなのでしょうか? 本などを見るとあまりおしっこをあちこちでするなら 病気かも知れないので一度診てもらったほうがいいとかともかいてあり、どうしたらいいか悩んでます。 アドバイスあればお願いします。

  • 猫の性格が急変

    ウチに生後11ヶ月のオス猫がいます。ウチの家族になって9ヶ月です。以前は人懐っこくていたずら好きの猫だったのですが、本当につい最近(1週間経ってないかなぁ)から人間が嫌いになってしまったみたいです。以前は友達がウチに遊びに来ると足元でじゃれたり膝に登ったりしてたのですが、最近は私と旦那以外の人に向かって「シャーッ」って威嚇するんです。しかも、その相手が猫の視界から消えるまでず~~~っと「シャー、シャー、シャー」と言い続けるんです。しまいには猫同士が喧嘩をする時のような声まで出すんです。私達がいじめた覚えもないし、お客さんにいじめられた事もないのに突然変わってしまいました。ちなみに性格が急に変わる前から人間の赤ちゃんは嫌いみたいでした。私はそろそろ子供が欲しいと思ってるのですが、私の赤ちゃんに対してもそういう事するのかと考えると怖くなりますし、猫にとっても毎日がストレスになるんじゃないかと心配です。 みなさんの猫ちゃんはそう言う時期ってありましたか?または、そういう性格だったのを直した事のある方っていますか?何かアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • taenana
    • 回答数6
  • 猫は一日何回体を舐める?

    タイトル通り、 猫は基本的によく舐めますが、 1日何回舐めるのでしょうか? 100回?1000回?100・・回?!

    • ベストアンサー
    • tomato13
    • 回答数4
  • 4D超音波での診察を経験された方

    現在10週の初産の者です。 今、通院している病院(個人より大きめの病院)は 2D超音波で診察してもらっているのですが、 同じ位の時間で通院できるところに4D超音波を採用している個人病院があります。 雑誌などで見ると、3Dや4Dの超音波は赤ちゃんの様子が割と鮮明に写っているので、見てみたいなぁと思うのですが、今の病院は、待ち時間が殆ど無いところが気に入っているのと、 独身時代から時々通院していていたので、 慣れている病院ではあります。 4D超音波での赤ちゃんを見たいだけで、 転院してよいものかどうか迷っています。 どうでしょうか?