raten の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 妊娠への期待・・・・でもまわりは反応ゼロ!

     治療をやめて自分達で今努力してますが、以前治療をしていたとき、突然自宅で気分が悪くなり心臓の鼓動が早くなり、死ぬのかと思いました! hcgや、色々やったせいかとなと、思い医師に相談しましたが、原因不明でした。 その時救急者で運ばれ妊娠のうたがいと、言われ近くの産科に相談したらひどい事を、言われました! 「治療してるから、妊娠したとでも言いたいのか!」と、言われた時は唖然としました。妊娠したんじゃないと。言われたいわけでないのですが、私が生理前こうなのと、なんかしら話してもまわりは相手にしてくれません! 少し悲しいです! 生理前と妊娠の症状の中で生理前はこのような事が、おこるけど妊娠ならならないと、いった症状はありますか?  

  • タイミングベルトの交換について

    先日、車検をした時に、タイミングベルトの交換したほうがいいと言われました。 見積もりをだしてもらったら、工賃が2万8千円、部品代が3万8千円でした。 私は車の事は、ド素人でまったくわかりません。 こんなに高いんでしょうか??? 無知な私にアドバイスを宜しくお願い致します。 車はH7年型 カペラワゴン 走行距離は10万4千キロです。

  • 北海道旅行

    11月20日~3泊4日で家族6人で、レンタカーを かりて旅行の予定です。 1日目 新千歳1:00頃。小樽~札幌観光(光のフェスティバル) 札幌宿泊 2日目 札幌~層雲峡~狐の動物園(?)~オホーツク流氷館~おしんこしんの滝~イオマンテの火まつり~阿寒湖宿泊 3日目 阿寒湖~屈斜路湖~富良野観光~トマム宿泊 4日目 トマム~千歳 おみやげ等買い物 こう考えていました。宿泊地は変更できませんが、行動予定で 変更した方がいいところはありますでしょうか? きいた感じでは二日目を変更したほうがいいということですので 流氷館とおしんこしんの滝はいかないように考えてもいます。 あと地図のポイントポイントを指定すると、そこからそこまでの 走行距離と時間をしめしてくれるナビみたいなサイトは ないでしょうか?

  • サークルで気になる娘が・・・

    サークルで気になる子ができたんですけど 結構人見知りする性格なので、 サークルでもほとんど自分から話しかけることはありません こういった自分を変えたい&気になる子にアプローチしたいんですが どうすればいいでしょうか;; 近々サークルの飲み会があるため、その前に仲良くなっておいて 飲み会のときに一緒に飲もうと思うんですが どうやって話しかけていいか迷ってます アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 仕事を辞めるべきでしょうか

    私は25歳の娘を持つ父親です。 娘は仕事熱心で夜10時になっても仕事が終わらないことが多い毎日です。 それでも、上司は君ならできるからしなさいと改善してくれないようです。 増して、仕事のできない後輩の仕事まで押しつけてくるようです。 あまりにキツイので、改善要求を会議で出しているようですが、聞く耳を持ってくれず、この先思いやられる状態です。 こんな状態では身体を壊してしまうので退職するしかないと娘が私に相談しています。 私としては、こんな状況で退職するのは会社に対して迷惑をかけることは言うまでもありませんし、娘自身も失業するので好ましくないと思います。 会社に迷惑を掛けず、適度な仕事量で仕事を続けるにはどのようにして上司に嘆願すれば良いでしょうか。

  • 出会い無い自分

    自分は全く女性との出会いがありません。 高校は男子校、大学は理系、バイトも男だらけ、サークルも男だけ… もし自分と同じ境遇で出会いのあった方、どのようにあったか教えてもらったりできないでしょうか?またはどのようにしたら出会いがあるのかおしえてもらえますか? 世の中にあんなにカップルがいるのが不思議です。自分は女性と話したことがほとんどないせいか、話をするときすごい緊張してしまいます。こういうのって治りますか? いろいろ聞いてしまってすみません!

  • 頑張らないといけないけど・・・力が出ない。長文です

    2年ぐらい前に別れた元彼と事情あって連絡をとる事があり、連絡をとったら、最近結婚されたそうで。おめでとうと素直に言えるし、別に未練も無いはずなのに凄くブルーになった自分がいます。互いの意見の違いでこの人のために結婚して 色々我慢して生活は出来ないって思い別れたて。元彼は電話で今の奥さんとの結婚にもなかなか踏ん切りがつかず、半分しょうがないって結婚に踏み切ったって・・今振り返るとあの時私が言ってた事も理解できる・・って。私の人生をむちゃくちゃにしてごめん。だって・・・今の私は自慢できるような状況では無いけど、むちゃくちゃになったんか?ってショック。彼にあの時今の奥さんとの結婚前の踏ん切りとか勢いを無理につければ 私と結婚していたのか?って。正直、元彼と別れてから恋愛もしたいけど空しくってする気が起こらないんです。相手は変わってもデートのパターンは大体決まってるし。何時に会おうが、締めはHって感じです。ボランティアのように思えてきます。男性は彼女が出来たら欲求不満が簡単に満たされるけど、男性と付き合うこっちにはメリットが無いように思うんです。癒されるとかは互いに共通だけど、男性にはそれにプラスがつくと思える。毎回プレゼントを貰うとかしてたら援交みたいだし・・好きとかって言ってても、そんなの永遠じゃないし、実際別れてるし。そんな事を考えてたら、恋愛したいけど・・また同じ事の繰り返しかと思うとやる気がでない。年齢的に出遅れてヤバイ歳になってるのは事実だけど、結婚しなきゃいけない意味も分からない。だけど、元彼の結婚を聞いて何故か一人涙がにじむし、そんな自分に嫌気がするし、先が見えない何も無い自分が惨めにも見えてくる。変に格好つけなとこあるから、友人にこんな姿見せたくないし・・結局誰かに聞いて欲しくてここに書いてます。気持ちの切り替え方教えて下さい。なんか辛いです。

  • やっぱり分からない・・

    付き合っている彼とは約2年になります。 私の二つ上の彼はやきもちやきなのにそれをはっきり口には出さないタイプです。 付き合ったきっかけも彼の人目ぼれから押しに押されてという感じですし、正直言うと惚れられてるんだなという気はします。 ですが、例えば私が飲み会があったりしますよね、そうすると仕返しするかのように自分も飲み会があることをほのめかし、それも合コンっぽい飲み会だとか、物凄くかわいくて自分好みの子がいたとか、ひどいとそのかわいい子と手をつないだとか・・。私にやきもちをやかせようとしているのか、本当なのか・・いつもは8割嘘、2割本当?位に考えていましたが、先日また合コン風飲み会あり、そこに来た好みの子も自分に絶対気があったと言うんです。私が「へ~よかったね」とそっけなくしたら「超超かわいかった~」と一生懸命。「よかったね」と私。「手つないじゃったよ~」と彼。「ふ~ん」と私。「・・・んでちょっと歩いてチュウしちゃったよ」と彼。「へ~ 飲み会でたかいがあったね」と私。 こんな大人げないやりとりがあり、昨日用があって彼にメールしたんです。するとメールが見送信になって帰ってきます。彼はかなりの携帯おんちで、メールもEメールは私と以外していません。自分のアドレスをどう見ていいか分からず周りとはcメールだけなんです。そんな彼がアドレスを変えれるわけがなく、おかしいと思い電話して言うと、「え?何でだ?わかんないな」と少し考え「あ~アドレス変えられたんだ~ そうだそうだ」との事。話を聞くとその飲み会で隣に座った例のかわいい子が携帯をいじっていたので見るとアドレスを変えていたらしいのです。新しいアドレスは何だと思いますか?「○○(自然にある物で女性の名前になるもの、例えば「緑」とか「萌」とか)ラブラブ」です。どういう意味か聞くと本人もわからないとの事。 皆さんどう思いますか?

  • 子供がいるか聞く人

    「結婚しているの?」 この質問自体、かなり他人のプライベートな領域に踏み込んだものですが、 さらに「子供は?」と必ず質問が続きます。 聞く人は、結婚しているのなら子供がいて当然、くらいの軽い気持ちで 訊ねているのかもしれませんが、世の中には子供が欲しくても出来ない人、 子供を作れない事情がある人もいて、そういう人にとって こういう質問は、老人に向かって「あなた、いつ死ぬんですか?」と聞くのと 同じくらい残酷です。 どうして皆、口を揃えて人のプライベートライフのことを 何も考えずに聞くのでしょうか。 私はそういう質問をされるのが嫌なので、自分では絶対しません。 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 後悔。

    はじめまして。私は19歳の大学生です。 私には、1年間付き合っている彼氏がいました。 しかし、3ヶ月前に別れました。 理由は、好奇心旺盛な私が忙しい生活を送り、しだいに彼とのすれ違いが増え、喧嘩が多くなったからです。 別れる事により、自分の時間が増え、生活がもっと充実すると思ってました。 しかし、実際は彼がいないとリズムが崩れ、今まで順調にいっていたことさえ上手くいかなくなりました。 彼が、私の精神的支えになっており、そのおかげで今まで頑張れたのだと、痛いほど感じました。 しかし、そう感じた頃、彼に新しい彼女ができました。 彼は、私には全く恋愛感情はないそうです。 忘れて次の恋を探そう!とか、イイ女になって見返そう!とか、色々考えました。 でも、気づくと彼のことを考えています。 このままでは、自分が腐ってしまうと思います。 でも、どうしたら良いか分からないのです。 乱文でごめんなさい。 どうしたらよいのでしょうか? 皆様の意見をお持ちしております。

  • どうしたらよいか分かりません。

    5年前に知り合い、当初は私の方が本当に好きで好きでたまらなく焦ってしまい、タイミングが合わず付き合うことができませんでした。吹っ切る為にも連絡はこちらから一切やめたところ、彼から約1年前に電話が来てからこの1年間位たまに連絡をとり、飲み会をしたり最近は2人で飲みに行くようになりました。やっぱり5年経った今でも好きなんです・・・。ただ、私には今付き合っている彼氏がいますが、もう今の彼氏にはさほど気持ちがなく、別れて、好きな人と付き合えないかもしれないけど追いかけたい気持ちがあります。 好きな人の気持ちが分からない分、このまま追いかけようとしていいものか不安になります。こちらから連絡をせず、他に出会いを探したりした方がよいのかな・・・とか。考えれば考えるほど分からなくなります。皆様のご意見をお聞かせ下さい!!!

  • 借金彼氏・・・・。

    私は学生です。付き合っている彼氏は28歳の男性と付き合っています。昨夜見るつもりではなかったのですが、つい目に入ってしまった明細書がありました・・。その明細書は集団でダンスしているCMでおなじみの大手金融メーカーの明細書70万くらいともう一つは名前は忘れたんですが、聞いたことのない名前の金融メーカーのが120万の明細書をみつけてしまいました。私は学生ですので借金するという感覚がわかりません。大人からみたらそれくらいの借金は普通なのですか??また、彼氏は聞いている限りでは給料は結構多く普通に暮らせば絶対に余裕のある暮らしだと思うんです。しかも、趣味も野球、スノボなのでそんなにお金を使う雰囲気でもありません。一緒にいる限りではムダ使いするタイプでもありません。車も持っていませんし、過去の車も親に買ってもらったようです。そんな金額何に使ったのか気になってしょうがありません。また、これから借金の金額って増えていったらどうしたらいいんでしょうか?また、「借金ある?」なんて話できないし・・・。どうしたらいいでしょう?なにかアドバイスや大人の世界を教えてください。おねがいします。