osuke_tのプロフィール

@osuke_t osuke_t
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

(やっと)大学を出て、しがないサラリーマンしてます。昔は大学院進学を志して勉強したりもしてました。

  • 登録日2012/05/22
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • ネットの書込み、通報されなければ処分されない?

    「瀬戸大橋 光ケーブル」のキーワードで、http://www.google.co.jp で検索すると 過去に、 インターネット掲示板に「ちょっと〇〇〇の〇〇××してくる」 と書き込んだとして (〇〇 ×× が何かは、上記グーグル検索ですぐ分かります) 処分された方のいきさつがあります。 このケースでは、(1)通報者がいたから、(2)警察が捜査すると判断し、(3)捜査が行われ、 (4)書き込んだ方に処分が及んだ・・・ですが もし誰も通報しなかったら、そのままスルーされて、(2)(3)で警察が捜査したり書き込んだ 方が(4)処分されたりすることはなかったはずですよね? であれば、掲示板上に書き込まれたことが、もし警察が捜査すれば処分される内容に 当てはまってしまった(このケースなど)としても、 通報さえなければ、何も起こらなかった((2)~(4)はなかった)と言えると思います。 たまに見かける、ネットの書き込みが元で、警察のお世話になるケースというのは、 すべて「通報者ありき」のものでしょうか? 見た人が、これは犯行予告だと思って通報するということがなければ、 (書いてあることが犯行予告とは読みとられずに、誰も通報せずにスルーされた場合) それは何も起こらなかった((2)~(4)はなかった)ということになりますか? === インターネット掲示板に、同じような感じの書き込みをしてしまい、 どうしたらいいか悩んだので、自分で直接、警察に相談に行きました。 おそらくスルーされて、誰も気が付かずにすでに流れてしまったものなのですが、 (流れるとは、過去の書き込みとなって誰も目にしないであろう状態になる) そのまま放っておけば、誰も通報しなかったものを わざわざ自分で警察に相談してしまった場合、 それがもとで(2)~(4)のように発展してしまうことはあるでしょうか? (通報者がいなかったとして。) 通報者がいれば同じようになってしまうことはあり得ると思いますが 通報がない状態であれば、どのような扱いになるのでしょうか? (あるいは自分が通報者になってしまう?) 安易に書き込んでしまったこととは軽率だったと反省しています。 今後問題を大きくしないようにするにはどのようにすべきでしょうか?

  • おちくぼ(落窪)についてです。

    「おちくぼ(落窪)」についてです。 文献学の講義で「おちくぼ」の解読をしなければならないのですが、まったく読めません(+_+) 配られたプリントがあるのですが、「それたいしたいひのくわんせおんと中はなんほうむくのしやうとより・・・」から始まることだけはわかっていて、これが物語のどの部分なのかがわかりません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、これが物語のどの部分に当たるのかということと、続きを少しだけ書いてくだされば嬉しいです。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 英語

    すみませんが、英語教えてください。 (1)(3)自分で考えました。アドバイス下さい。 また、(2)については英語にしてください。 お願いします。 (1)私は彼にメールを返しました。 (I reply to e-mail him) (2)急にパーティーすることに決まったんだ。 (3)私はあなたは勉強が忙しいと思ったんだ。 (I thought you are studying busy.)

  • 行きたくないライブだけどドタキャンしたら。

    友達が明日、あるアーティストのライブに行けなく なって わたしがチケットを譲ってもらいました。 ライブに行ったことがなくて、 なんとなく行ってみようかなって思ったからです。 だけ ど、予想以上に高い金額、交通費を今日知りま した、 わたしの1ヶ月の生活費が半分以上なくなってしま います。 そこまでそのアーティストのファンじゃないので断 りたいのですが、 一緒にいくはずの別の友達は一人になってしまいま す。 明日、ライブ当日にチケットを受け取り&お金を渡 す約束なのですが、信頼失っちゃいますか? 生活が厳しくなってでもいくべきですか?