tyama0422 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • ストレートネックが原因でめまい、頭痛、吐き気等

    以前より、めまいや頭痛、吐き気、慢性的な肩こりに悩まされることがありましたが、いそがしさにかまけて、やり過ごしてきました。 先週、再び船酔いのようなめまいと吐き気があったため、脳神経外科を受診したところ「ストレートネック」と言われました。 初めて聞く言葉に驚き、先生の話をあまり理解できませんでした。 あと、椎間板ヘルニアが少しある、とも言われました。 ストレートネックに対する治療方法はないと言われ、めまいの対処としてメリスロン、肩こりの対処にデパスという薬が処方されました。(デパスは精神安定剤としてニュースなどで取り上げられていたので驚きました) しかし、一晩自分なりにPCで検索してみたところ、整骨院や整体に通うことで、症状が緩和されることがあるようなことが分かってきました。 いままで、マッサージには行ったことがあるのですが、整骨院、整体の経験がないため、どのような治療を希望すればよいのか分かりません。 また、整骨院、整体にも本当に様々なところがあり、変な話、間違った治療をされることも起こりうると聞いたことがあり、途方にくれています。 ストレートネックと言われた方や、整骨院・整体に通っていらっしゃる方、アドバイスをお願いいたします。 また、利用規約に反さないのなら、関西圏でストレートネックの治療をしてくれる場所をご存知でしたらお教え下さい。

    • 締切済み
    • noname#97228
    • 病気
    • 回答数2
  • マークIIのエンジントラブルについて

    H5年型JZX90マーク2ツアラーV、2500cc MT5に乗っています。エンジンの不具合で困っています。原因、修理の方法等お分かりの方がいらしたら教えていただきたいと思っています。症状は外の気温が高くなるとエンジンがかかりにくくなりかかってもすぐにエンストしてしまいます。それでも何度かセルを回し続けるとようやくエンジンがかかります。気温が低くなってくると問題なくかかります。それとかかってしまえば特に問題ありません。どなたかこの症状の原因などわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 車のローンについて

    今日ダイハツにエッセを見に行きました。通常のローンを組むと金利が8.8%もするそうです。ダイハツのワンダフルクレジットでは2.9%です。これはオニキスのローンと仕組みは同じ50%を3年で払うというものです。私は3年後に車を手放す気持ちはないので、3年後に再ローンを組むことになりますがその場合、そこからは残金の金利が2.9%から変動する可能性があるそうです。それでも最高で3.9%ぐらいだと言っていました。このローンを組んだほうがお得な気がしますが、何か落とし穴があるのでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。

  • 小陰唇にデキモノ

    小陰唇か大陰唇かよく分かりませんが 小指の先くらいのデキモノが出来ています。 下着で擦れたりすると痛いのですが‥。 最近できる事がたたあります。 今出来ている原因は彼とHした時十分濡れないまま触られそれで傷となり炎症が起きているのだと思います。 多々デキル大半の原因は↑です。 おりものシートで擦れてデキタという事ももちろんありますし。 前デキタ時は塗り薬を自分で塗っていました。(市販)でも、友達に相談したら病院に行った方が‥と言われます。 自分としては前薬を塗って治ったのでそれ程深刻には考えていませんが‥。 何か予防法はありませんか? 放っておくとどうなりますか? 病院へ行くとどんな治療になりますか? 教えて下さい。

  • レーダー探知機

    レーダー探知機を買いたいと思うのですが、あまりにも種類がありすぎて、ピンきりで困っています。ほとんど、近くの街中走行と年に数回の高速に乗っての、遠出何ですが、どんなのがいいのですか?GPS付?なし?ユピテルだとどんなのがいいのでしょうかおしえてください。

  • レクサス、フーガ、クラウンアスリートではどれがオススメですか。

    42歳の自営業者です。車検のため廃車にした車の次に購入する車のことで悩んでますのでどなたか教えて下さい。私は車の知識はほとんどありませんのでこの3台までは絞ったのですが決めてがありません。予算は500万前後と考えてます。試乗もしましたが決めてがなくて、妻と中学生の男の子が二人の4人家族なので4人で東京とかに行っても比較的疲れない、後部座席の子供も楽ならそれが良いと思ってます。

  • メニエール病でしょうか?

    こんにちは。 お世話になります。 私の彼の事なのですが、1・2ヶ月前からめまいと体が痺れると言っています。 内科で血液検査をして貰いましたが異常はありませんでした。 それでも、めまい・頭がボーっとして倒れそうになり・気分が悪く・体が痺れると言っています。 特に口が痺れが強いそうです。 今、彼は出張中で出来るだけホテルに早めに帰宅し休むように言っていますが、火曜の夜にしか帰って来れません。 水曜日に病院に行こうと思っていますが、ネットで調べた所もしかしたらメニエール病ではないかと思いました。 原因のストレス・不眠症など当てはまる事が多いので・・・ 他にも神経内科・脳神経外科なども受診したほうが良いでしょうか? メニエール病なら耳鼻科ですよね? 近くの大学病院に行こうと思っていますが、何か良いご意見あれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • mina108
    • 病気
    • 回答数6
  • クラクラ。。。

    めまいなのか何なのか分からないんですけど、最近クラクラします。 湯船に長くつかってから急に出たら、目の前がぼやけてクラッとしますが、そんな感じが仕事中に座っているのになりました。 今まで、立っているときになる事はあったんですが、座っている時は初めてなので心配です。 お風呂の時のようにひどくは無かったのですが、これは貧血?めまい? 病院にいこうと思いますが、明日の夜になりそうなので、その前に何かこの症状で分かる事があれば教えて下さいm(__)mお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53699
    • 病気
    • 回答数1
  • ふわふわ感・フラフラ感が続く

    20代半ばの女性です。 3日前から、歩いている時も座っている時もふわふわ感・フラフラ感(めまい?)が続いています。頭痛・耳鳴りは無く、グルグル回る感じもありません。一時的なものではなく、一日中続いているので心配です。 最初は、睡眠不足だと思ったのですが、よく寝ても治りません。風邪などはひいておらず、身体は元気です。 他の方の質問・回答を読んで「低血圧」を疑い、先程測ってみたのですが、94-64でした。 ここ2年間健康診断を受けておらず、もしかしたら致命的な病気なのでは・・・ととても不安です。もし、命に関わる病気が隠れているとすれば、どんな病気が考えられますか?やはり一番は脳梗塞でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ume123
    • 病気
    • 回答数5
  • 願いの叶うアクセサリーについて

    願いの叶うアクセサリー(ネックレスなど)に興味があるのですが、実際雑誌やwebでの体験談をみると「ロト6で1億当たった」とか「つけたその日に片思いの相手に告白された」などなど、、、 本当かなぁ。。。という物があります。 でも興味はあるんですけどね。(^^; 以前に似たような質問があって 「そんな物を買うくらいなら 趣味やエステに金をかけて自分を磨いた方がいい」などの意見があり、なるほどなぁ と思いました。 ですが、実際に購入した事のある方のご意見を聞いてみたいので 「効果があった・なかった・体験談」など、できればその商品のサイトなども分かれば参考にしたいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が欲しいって…

    今、たぶん好きな人がいます。 「たぶん」というのは…まだ、正直好きなのかどうか分からないんです。 というのも、私の周りには男性との出会いが少なく…そのせいで、 焦って好きだと思い込んでるんじゃないか、とも思うんです。 とはいえ、一緒にいたいとか、話していて楽しいとかいう気持ちもウソではありません。 …そんな彼なのですが、私の前でよく「彼女が欲しい」という話しをします。 そのたびに自分じゃダメなのかなぁという気持ちになるのですが、 実際、どうなのでしょう。 一緒にいる女に気がないからこそ、彼女が欲しいだとか、 (しかも、それどころか「セフレが欲しい」とまで言うことも…) を言うのでしょうか? また、もしもそんな気のない女に「好きだ」と言われた場合、 どう思いますか?? なんだか、書きたいことが沢山あるのですが、 上手く文章にまとまらなくて…すいません。 とにかく…もう、色々悪い方向に考えて胃が痛くてしょうがなく(汗) アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ストレスを抱えた彼への対応

    遠距離で付き合っている彼から2週間ぶりに連絡があり、「このまま続けていいのかわからない」と言われました。 彼は来月で今の仕事を辞める予定で、現在、仕事をしながら転職活動をしています。 今の仕事でもいろいろストレスを抱えていて、2週間前に電話で話をした時もあまり元気がありませんでした。 そんな彼を励まそうと、日常の何気ないことを3・4日おきにメールしたりしていたのですが、それに答えられないのが辛いと言われてしまいました。 私とは終わりたいということ?と聞くと、「終わりたいとかではなく、私に悪い」と言います。 彼の仕事は深夜までの勤務なので、電話で話せるのも夜中で私はほとんど寝ている時間です。 私は彼の声を聞けるのが嬉しくて起きて電話に出るのですが、こんな時間にしか電話もできなくてメールの返事もできない自分が、私と付き合うのはわがままなんじゃないかと思ってきたと言っていました。 私は仕事帰りの少しの時間でも、彼が私の声を聞きたいと電話をしてくれることがとても嬉しいんだと伝えていますが・・・。 彼は私から最後の言葉を言うのを待っているのでしょうか? 私たちが付き合い出す時の状況や彼の仕事の状況から考えると、他に好きな人ができた可能性は少ないと思っています。 私は長い付き合いの上では、こういう時期があることも仕方ないと思っているのですが、このような状況の男性は彼女という存在自体が重いのでしょうか? 同じような状況を乗り越えられたことのある方、仕事や転職でストレスを抱えている男性の方、ご意見いただけると嬉しいです。

  • よくわからないので教えてください。

    今日、彼氏と別れました。別れた原因はいまいちわからないのですが私に対して恋愛感情を抱かなくなってしまったことだと思います。ちなみに今日、私のことをどう思っているの?と尋ねたら「よくわからない。」の一点張りだったのですが… 彼のほうから別れようといわれたにも関わらず泣かれてしまいました。(私は泣かずむしろとても冷静でした)これってどういう考えからくるものなのでしょうか?

  • よくわからないので教えてください。

    今日、彼氏と別れました。別れた原因はいまいちわからないのですが私に対して恋愛感情を抱かなくなってしまったことだと思います。ちなみに今日、私のことをどう思っているの?と尋ねたら「よくわからない。」の一点張りだったのですが… 彼のほうから別れようといわれたにも関わらず泣かれてしまいました。(私は泣かずむしろとても冷静でした)これってどういう考えからくるものなのでしょうか?

  • 失恋しました(長文です)

    一年近く付き合った彼氏に昨日振られました。 原因は私にあって、必死に謝りましたが許してはもらえず、友達という形をとって距離をおく事になりました。 彼の決意は固く、考えたくはありませんが今後恋人同士に再び戻ることは、ほぼゼロに等しいと感じました。 今でも私は彼が好きですし、できることならば許してほしいと思います。 しかし、これ以上しつこく言っても余計に彼を苦しめるだけだし、今よりも更に良くない関係になると思い、やめました。 しかし、気が付くと彼のことばかり考え、彼との思い出ばかりが頭の中でいっぱいになってしまいます。 あの時こうしておけばよかった、そうすればこんなことにはならなかったはずなのに、と、後悔ばかりで涙も止まりません。 今まで自分が生きてきたなかで、一番好きだと思えた相手でした。 遠距離だったため、彼のために引っ越すことさえも考えていました。 振られた今でも、明日にはまた彼がやさしい声で 好きだよ と言ってくれるのではないかとか、今日までの出来事は全部夢の中のお話で、目が覚めると振られる前に戻っているんじゃないか、そういう風にこの現実から逃げたくてしょうがありません。 食欲もなく、吐き気が止まらず、眠ることもできません。 失恋って、こういうものなのでしょうか? 時間が経てば傷は癒えるといいますが、本当にそうですか? また、一度友達に戻ったあと再び恋人同士に戻ったという方はいらっしゃるのでしょうか? グダグダと長い文ですみません。よろしくお願いします。

  • 性的虐待の経験がありますが・・・

    6、7歳の頃から10年間、母親の同居人から性的虐待を受けていました。 抵抗しても暴力がプラスされるだけ。絶望の中で耐えるしかなかったです。 大好きな6つ上の兄がいました。私のよき理解者だった兄も私が16歳の時に交通事故で他界してしまいました。 17歳の時、私は自分のために同居人から逃げました。 それからは同居人の姿は見ることはありません。 特に男性に恐怖を感じることもなかったです。むしろその逆かもしれません。 今付き合っている男性がいるのですが、あることがきっかけで2ヶ月前キレられて散々罵倒されました。 それがあまりにもショックで、悩みました。彼と同居人が重なることがあります。 悩んだ結果、自分には何か問題があるのかもしれないという考えにたどり着きました。 今私は失業中で、一人の時間が多いせいか、悶々と考えこんでしまっています。 体の異常は無く、わりと強い人間だと思うので、心が病むところまではいかないと思うのですが、こんな場合でも精神科にかかってよいものなのでしょうか。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 手掌多汗症と対人恐怖症

    手掌足掌多汗症の場合、手に汗をかく以外にも、 日常的な過緊張状態など気持にも影響しますか? たいした事のない用事(レストランで注文するとか、人に電話するとか)で非常に緊張してしまうことが、 手掌多汗症の治療とともに良くなることは 考えられるのでしょうか?

  • 病院に行くべきでしょうか?(長文です)

    最近、こんな症状があります。 ・7年前から摂食障害がある(付き合い始めて4年、結婚した今も夫にそれを相談できない) ・いつでも眠たいし、やる気がない、何をするのも憂鬱 ・少々の事で苛立つ ・夫の存在を疎ましく感じる事が増え、1人でいる方が気楽である ・夜中に突然目が覚める。寝付けない日もある。 ・はっきりとした理由が有る無しに関わらず、週に3度は泣くことがある ・9歳の頃から偏頭痛持ち ・ちょっとした腹痛が多くなってきた ・結婚して1年ですが、関西→関東へ引越した事が関係あるのかないのか、微熱が続く  (内科では血液検査の結果問題ないと言われました) 友人にも実家の家族にも相談できません。 4人兄弟の長女で、「ポジティブ思考・しっかりしていて面倒見がイイ」というイメージが ある感じなのと、特に女同士では変なプライドが邪魔をしてしまうからです。 上記の事を夫に相談できず、夫の知らない男性に会って話した事をすごく責められ、大量の薬を飲んで自殺未遂した事もあります。 この事で薬を飲むのが、少し怖く思うようになりました。 最近元気のない私を気遣って、夫がケーキを買ってきてくれたりするのですが、 そのことが逆に辛いし、自殺未遂の件で 「何でも話せる友達がこっち(関東)に出来るまでチャットは禁止」と言われた事で、ネットの友人との連絡も取れず、ものすごく閉塞感?を感じます。 腹が立つことがあってもなるべく言わないようにしています。外に出る事が少し億劫な専業主婦ですし。。。 一番に改善すべきは、夫との関係かもしれませんが 今は離婚して実家に帰って、1から色々とやり直したいって思うことが多いです。 でも実行すれば色んな人に迷惑がかかります。 色んな事に対する解決の糸口が見つけられません。 結局単なるわがままだって思ってしまうのです。 薬は怖いのですが、まずは病院に行くべきでしょうか?