masumaho の回答履歴

全372件中1~20件表示
  • (できれば)不倫経験者の方に…

    Wで共に子無し、3年続いています。最近職場で、彼がちょっとした事で私に対して皆の前で怒鳴ったり(今までそういう態度された事がない)その事を誤ってきたと思えば2日後には挨拶すらしないし、仕事上の事でも口も聞いて貰えず… たまたまかもしれないのですが最近私の方がマイホームを購入してからというぐらいでしょうか?それから彼の態度が冷たくなりました(最初は引っ越しなんかで体調崩さないように…なんて気遣ってくれていたのですが) 不倫は男性にとって都合のいい恋愛だと言われますが単に別れたい時期が重なったならのなら男性からすれば好都合のような気もするのですが… ちなみ彼は仕事には熱心な人ですが私との私情 (ちょっとした喧嘩があった時)を持ち込んで来て無視する事があります。 そのくせ私に皆に気付かれないようにしないと…なんて言ってます。 ご意見お待ちしております。

  • 不倫している男性の行動について

    友人(独身女性)から相談を受けたのですが・・・ 不倫相手(既婚男性)がよく家族の話をするそうです。 それは、仕方ないと友人は割り切っているようなのですが、 先日、不倫相手からスマホの個別着信音設定の方法を聞かれて、 友人が教えてあげていた時、画面を見ると設定をしているアドレスは 奥さんのものだったそうです。 しかもその着信音は、奥さんがファンだというアーティストの曲だったそうです。 私は、そんな人とは別れたほうが(もともと不倫ですし)いいと思うのですが、 男性側としては、どのような心理なのか知りたくなり、質問させて頂きました。 その人の考えはその人しか判らないかもしれませんが、一般的にどうなんでしょう?

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 彼氏に二股されていました

    付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。 相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。 相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。 彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。 相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、 私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。 本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。 でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き 相手には好きと情で100%と言われ そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって など色々言われました。 私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが) 相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし 2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない 言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。 彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に 「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」 「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」 というメールが7通程来ていました。 彼は俺に決める権利はない と言われ、色んなパターンを聞きました。 もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら 相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという 私とは別れたくないと言われました。 海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています) も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく 本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも 分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし) でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。 昨日の今日なのでまだ決心もつかず 友達にも相談しましたが ・別れた方がいい ・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん ・付き合って様子見にすれば など色々言われました。 そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。 相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので 行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。 (以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、 友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です) 母にも仲がいいので軽く説明しました。 そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。 自分が弱い事も分かっています。 別れた方がいい事も でも勇気がまだ出ません。 これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、 手放す勇気が出ません。 長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。

  • 女性の不倫への抵抗感について伺います

    初めまして。結婚16年を迎えた男性ですが、よろしくお願いします。 やや若い妻が不倫を5月に証拠の確保と共に確認し、今後を思案中です。中学生の女子がおります。 私の心の葛藤をここで言っても仕方なく、なぜ不倫したのかを知り、この先を考えたいと思います。一通りのことは不倫する心理や背景を本やサイトで見ましたが、よく判らないのでここに参りました。 妻が不倫することについて、あまり抵抗感や罪悪感を持っていないことに気付き、愕然としています。しかも、主婦の知り合いにはそういう人は多いとさえ言います。信じられません。統計もありません。 男の不貞に対する抵抗感は一般的には言えませんが、生物的背景や歴史的な傾向から低いと思われます。それが証拠に、今なお、性風俗業が隆盛を極めています。 一方、女性については、男性ほど不倫に対するハードル(精神的な)は低くはないと思っていますが、それはすでに時代遅れなのでしょうか。 私はそれについては男女とも社会的ルールとして守る義務と信じ、自分もそうしてきました。 もし妻の言うことが社会の大勢なら、子供をつくり育てる家庭や社会の存在に危機感を覚えますし、その積りで育ててきた子供も未成年なので、離婚して一定の年齢まで娘に近づかせない処置をとる考えです。裁判になっても家事、育児放棄の証拠も十分ですので、可能と考えています。 このような考えについてご意見いただけますか。

  • 24歳×22歳 セックスレス?

    旦那24歳、私22歳 子どもが2人います。 2人目出産してからHが極端に減りました。 2ヶ月に1回~半年に1回など。 お恥ずかしい話ですがセックスレスが悲しいです。 自分で選んで歩んでる道ですが同い年の22歳の子達は彼氏とラブラブだったりでとても羨ましいです。 子ども2人より私達のほうが寝る時間遅いです。 前に「あんまりHしてくれなくなったよね。どして?」と聞いたら『性欲が無くなった』と返ってきました。 Hがほとんどなくそれが原因で私自身イライラすることも多々あります。 旦那が浮気しているのなら言ってほしいですが浮気しているようには見えません。 1人でしているのでしょうか。 もう家族として妻の私とはしたくないのでしょうか。 セックスレスが我慢出来ません。どうしたらいいでしょうか(´-ω-`)

  • 不倫 離婚 子供 面会 悩んでいます。

    はじめて投稿させて頂きます。 長文失礼致します。 夫の不倫が原因で現在別居して2年弱。離婚協議中です。 子供が2人います。(幼稚園児が1、未就園児1) 実家で同居させてもらっています。 両親との仲は良好です。 別居の最大の原因は夫の不倫ですが、これまでも飲酒運転で罰金刑、傷害事件をおこしたり酒癖の悪い人で何度となく離婚を考えましたが子供達のためと我慢してきましたが限界でした。 不倫をしたことは第二子出産後ということもあり、許してやり直そうとしましたが、「浮気じゃなく本気だ。」「死にたい」など言い出したので、私は離婚を決心しました。 不倫の証拠あり。現在不倫相手の実家にて同棲中。相手の親も公認です。 不倫相手に対して損害賠償請求の裁判中ですが、女が無職のため支払いが難しく、旦那の離婚の慰謝料に上乗せという形でまとめての和解案が出ている状態です。 慰謝料、養育費の金額については大旨合意出来ています。 公正証書にするつもりです。 以上が現在の状況を簡単にご説明したのですが、本題はここからになります。 夫と子供達は別居後一度も会っていません。 一度だけ面会希望がありましたが、子供達の精神安定を理由に現在も延期しています。 上の子は別居当初、自傷行為のようなことをしてしまっている時期がありました。 保健所などに相談して今は落ち着いてたまに「会いたい、お父さん帰ってこないね」と言いますが、私の前では父親の話はしてはいけないと思っているのか、祖母に内緒で話しているようでとても申し訳なく切なく思っています。 下の子は父親の記憶がありません。 子供達には「仕事で遠くに住んでいる。一緒には暮らしてないけど、お父さんはあなた達のためにお仕事頑張っているの。あなた達が大好きよ。」と伝えています。 誕生日やイベントごとにはプレゼントが届くので、父親からと言って渡しています。 とても嬉しそうにします。 お酒を飲んでいない時は優しく喧嘩にならないような人だったので、上の子には優しいお父さんで、お父さんとお母さんは仲が良い記憶しかありません。 正式に離婚となってから、子供達にはその都度子供達にわかる言葉でしっかり現実を伝えていけたらと思っています。 そこで質問お願い致します。 (1)まだ小さい子供達に、どのような言葉で【離婚】を伝えたら良いのか? 小さいからといって、お仕事で…などと誤魔化すのは良くないと思いますが、もう少し大きくなってからの方が受け止められるのかなとも思っています。 適切な言葉が思いつかず悩んでいます。 なにかありましたら教えて下さい。 (2)子供達にとってはたった一人の父親なので、子供達が会いたいと思えば会わせてやりたいと思っていますが、今の状況では会わせたくないのが正直な気持ちです。不倫相手も同伴の面会になるのではないか、旦那の都合で会ったり会わなかったりするようだと子供達を傷つけるので会わせない方が良いのか? 私としては何年か後、子供達が自分の意思で会いたいと思った時に会わせたいと思っていますが、子供達にとっては今すぐにでも会わせた方が良いのでしょうか? (3)離婚の和解案に面会交渉の細かい決め事などを提示した方がいいのか? 場所や時間など決められるのでしょうか?出来れば内容も教えて頂けると助かります。 こちらの弁護士はあえて提示する必要はなく、今後相手が面会を強く希望してくる恐れがあると言っています。 (4)旦那の顔も見たくないのですが、私が会わずに子供達が面会することは可能でしょうか? (5)これからシングルマザーとして、明るく強くたくましく子供達を育てていこうと思っていますが、なにか気をつけた方が良いことや、経験談などありましたら教えて下さい。 長々とまとまらない文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。 経験者の方、人生の先輩方、どなたでもどんな些細なことでも構いませんのでアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 国際遠距離恋愛の交通費

    私には国際遠距離恋愛2年半の彼がいます。 現在いろいろな事情で彼が日本に来ることができないため、私が会いに行く状況です。(年に3回ぐらい)それと2人で旅行に1回ぐらい行きます。 知り合ったのは3年以上前で、その時は当然自分の飛行機代は自分で出していましたが、付き合ってからも飛行機代は全額私が払っています。航空会社のポイントを利用して2回行ったら 1回は無料チケットで燃油サーチャージ数万円のみで行きます。 付き合うと決めた時に交通費について何も話さなった私も悪いとは思いますが、向こうが言い出すだろうと思っていました。 宿泊は彼の家です。食事代は80%ぐらい彼や彼の両親が払ってくれます。(高額な食事代を払ってくれた時は、ランチなどの安いものを私が支払います) 旅行に関しては旅行を計画した時に彼から「交通費はいくら」と連絡してきます。 ホテル代は半々、食事代は彼が70%ぐらい払ってくれます。レンタカー代などは彼が全額です。 私は旅行の時は仕方がないと思うのですが、彼のところへ会いに行く時の飛行機代が毎回高額なので、少し彼に出してもらいたいと去年あたりから思っています。 ただ以前に、彼の家に泊まれない事情があった時に「ホテル代は全額払うから」と払ってくれたので、「宿泊費=彼の家=飛行機代の補助」と考えてるんだなと思いまいした。 ですが、本当に毎回きついので、前回会いに行く時に言おうと悩んでいたら、どうも彼は察したのか、 偶然かはわかりませんが「●●のことで****ドル支払ったんだよ」とわざわざメールが来ました。****ドルは私の飛行機代ピッタリでした。それで言えなくなってしまいました。 こちらで、国内外の遠距離恋愛で同じような質問をされている方への回答を何回か拝見しましたが「自立しているんだから自分の交通費は自分で払うべき」という回答が多く、それもそうだなと一時は納得しました。 会いに行くのも、いつも私から言い出しているということもあり仕方がないと思いましたが、やはり会うための費用が高すぎて困っています。 他のことで不満は全くないので、価値観の違いだとは思いますが、相手に理解してもらう言い方はあるでしょうか?

  • ナンパと真剣なのの違い

    会社関係で気になっている人が居て、色々友達に相談しながら計画を練って最終的に声をかけれたのですが。 その時に、相手が真面目な姿勢で乗ってきてくれて、ちょっと私の方が子供だったのかな?テンパッてたのでクスクスと嫌な感じじゃなく笑われてしまいました。 そして真剣にお近付きになって行くということで。と言われました。それからたまにデートして、途中で真剣交際して下さいと言われて彼氏彼女になった。 こんな経緯がありますが、私が最初声をかけた時点でそれはナンパになるんですか?? 今ナンパの事で悩んでるんですが、私がナンパをされて苦手で嫌だったということで通勤バスでなので困っていて、今、別の質問を出しています。 私が彼にした事は同じくナンパに入るのか?入らないのか?疑問でした。 基本私に声をかけてくれる男性って知り合い男性でも会社関係でも悪質な人が多かったので、もう相手から自分に寄って来た人とは付き合わないと決めていて、自分から探しに行く事に決めていました。 それで今の彼氏には自分から行ったのですが。

  • 年下が苦手な女性へのアプローチ?

    よろしくお願いします。 年上女性を好きになりました。 きっかけはSNSで共通の趣味繋がりとして知り合い、一度二人でお茶をしにいった時 一目惚れのような形で気になりだし、その後メールをやり取りしている内に気持ちが膨らんでいきました。 ですが、相手の方は年下男が苦手らしく、曰く「若い人は遊び盛りだし本気にさせといて遊ばれるのが極端に怖い」 そうです。 こちらも好きな人がいることや相手への好意を匂わせているのですが「相談乗るよ!」「応援してる!」と 脈無しアピールで返されています・・・。 ですが、相手からメールが来たり「年下男も捨てたものじゃないね(笑)」(テレビの話です。)と言われるなど 拒否されているような感じがしません。勿論思い込みかもしれませんが・・・・。 どちらかというと、やはり「警戒」している感があります。 年上の女性にはどのようなアピールが有効なのでしょうか? また、年齢問わず「遊びじゃなく本気だ」と思わせるにはどうすればよいのでしょうか? ※相手は28歳。こちらは25歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#230564
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 私は彼の負担でしょうか。

    私の存在は負担なのでしょうか。優しさが足りないのでしょうか。彼の状況と自分の気持ちの葛藤。 結婚を意識した付き合いがしたいと彼から言われ交際しています。 ふたりとも20代後半、私のほうが2個上です。 私から告白をし彼に一度断られています。「付き会うなら結婚まで考える」とのことで、 数ヶ月後に彼から色々考えて結婚願望があると言われ付きあい始めました。 彼の父親は歯科開業医でしたが、経営難と多趣味また現在60歳で病気もあるので閉院します。 しかし借金があるので弁護士や行政書士と自己破産を進めています。 話をすすめるのには彼(三兄弟の長男)と母親で進めており、週末も実家に毎週かえります。 しかし父親は反省をしていないく、彼は「くそ親父」ともいいます。 前に二人で公園でぼけーっとしていたときに 「ずっと今が続けばいいのにな」と彼はいっていました。 私といると居心地がよくて気が許せるそうです。 そのあと「またしばらく会えなくなる」といわれました。 先週末に電話をしたときに声が疲れ切っており、 「休みだけど休めない」といい 毎日いろんなところから電話やメールがきているようで疲れ切っています。 もともと連絡頻度も少ない私たち(2~3日)ですが、 でもさっき3日ほどまえの彼のフェイスブックのコメントに返信していました。 同窓会やろう!みたいな。 これをみたとき私って何なのかな思いました。 また、彼は薬で症状も安定していますがパニック障害をもっています。 実家が競売にかけられるのでそれを買おうと弁護士と話をしています。 昨日どうしても色々考えて彼にメールをしました。 私「私本当はすごく不安になるときが多いんだ」 彼「俺のこと?ごめんね↓」 私「●●の家のことじゃないよ。 いまが大変なの事を分かっているし、 ●●が頑張ってるのもわかる。 前に電話の声をきいて今がとても辛いんだなって思った。>だから私自身がどうやって距離をとっていいのかずっと考えてた。 私もやっぱり寂しい気持ちになるときもあるけど、 それは●●が抱えてる問題と比べると小さい問題だと思うんだけど葛藤があって。 だめにしたいわけじゃないよ。 上手くいく方法を考えてたの。」 彼「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。親父に隠し子が見つかってさ…更に色んなことがあって。もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。寂しい思いをさせてしまってごめんね。」 私「そうだったんだ。大変だったね。上手く言葉が見つからないけど、●●と家族のまわりの事が良い方向に進むといいね。 私は●●のことを信頼してるし、 前にも言ったけど人としてすごく好きなの。 色んな事がまたこれからもあると思うけど乗り越えていこうね。私ももっと強くならなきゃな!また美味しいご飯食べにいこうね^^その時はご馳走してね^^」とおくりました。 私の存在は彼にとって負担なのかな、、 このまま別れようといわれるのではないかと思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#158595
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性に質問です。

    合コンやオフ会で気になる女性に話かけれなかった、またはアドレスを交換しようと言えなかった経験はありますか? 気があれば男性から声かけてくるはずと女子は言う方が多いですが 実際問題、そうじゃない男性もいるきがします。

  • 彼女がいないと嘘をつく男性の心理は?

    なぜ、彼女がいないと嘘をつく男性がいるのでしょうか? 私の推測では 彼女がいてもモテたい その女性とやりたい その女性が彼女よりも魅力的なので、うまくいけば乗り換えたい。 です。 いずれにしても、本当に彼女のことを愛していないから嘘をつくのでしょうか ちなみに私は彼がネットで出会った女に彼女がいないと嘘をつき体の関係を持ったので別れました。 本人はネットでエロい感じの子だったので、やれると思った。 と言っていますが、なぜそんなにやりたいんですか? 私も週1くらいでやっていましたが。 彼女がいないといってやってしまうと相手の女性もその気になるし、めんどくさいことになると推測できないのでしょうか。 ちなみに相手の女性が自分のことを彼女だと思い込んでおり、私と会っているときに鬼電がかかってきたので発覚しました。 発覚が早かったので体の関係は1回だったということですが、もし私が気づかなかった場合、セフレのような感じでその女性と関係が続いていたと思いますか? 男性の心理がわかりません。 教えてください。

  • 離婚して子供いたりすると再婚は大変?

    こんにちは。 よく聞くんですが、いったん離婚して子供がいたりすると再婚は大変なのでしょうか?どのように大変なのですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#163776
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • いつも卑屈になって、後悔する。

    閲覧ありがとうございます。 いつも話していたりしても、どこか疎外感を感じたりしてその内卑屈になってしまいます。 例えると、花いちもんめをしていて、ずーっと名前を呼ばれなかったのに、「さすがにかわいそうじゃない」という雰囲気から同情で名前を呼ばれるような、そんな感じのことがとても多いんです。 そこでいつも卑屈になってしまいます。「私って必要とされてないんだなー」「そんなに影薄いのか…」など。 そこで耐えきれなくて、「あははー、今仕方なく名前出したでしょー!」とか笑いながら言ってしまうんです。止めたくても、悲しくて悔しくてそれを分かってほしくて皮肉を含んだ発言をしてしまうんです。止めたいのに。 「どうせなら最後まで呼ばなきゃいいのにー」 とかも言ってしまいます。呼ばれなきゃもっと凹むくせに。 「そんなことないよー」とかも声かけられるのですが、それが情けなくて。言わせてるのは私なのに。 どうしてこうなってしまうのでしょう?なんで浮いてしまうのか。どうしてそこで卑屈になってしまうのか。もう嫌なんです。こんなひねくれた性格を直したい。直すにはどうしたらいいんでしょうか…?

  • 彼氏?元彼?・・・とにかく完全無視されています。。

    1週間ほど前に2年間遠距離していた彼氏と絶縁・・というか彼が完全無視状態になりました・・・ そのきっかけは、 私が送ったメールがたぶん原因です。 内容は、 「寂しさのあまり私がグチグチいってしまうのが、 彼の夢を妨害してしまうように感じるから離れるね。」というような感じです。。 そのメールから反応がなくなりました・・。 彼はギタリストで有名になるという夢を抱いて練習やライブを本当に一生懸命頑張っていました。 それはよく解っていたし、 私も口ではあまり言わなかったけれど本当に応援していました。 忙しさのせいか今年の年始くらいから連絡が少なくなり。 (それでも毎日はきてました) だんだんと最近は毎日来なくなってきてました。 とても寂しくて・・ 「メール全然くれない」とか「寝る前くらいメールしてほしい」 と、言ってしまう自分がすごく嫌で話あっても「忙しいからしかたがない」 といわれることが辛くて離れることを考えるようになりました。 付き合い始めのころから連絡のあまりしない人なら自制できましたが・・ 付き合い始めのころから1年くらいは彼が逆に「10分以内にメール返さなきゃおこる」 って感じの人でした。 彼の変わりように私が付いていけなかったのも原因です。。 別れて1週間・・ (返事が無い為別れたのか別れてないのかすらわからなくなってきました・・) メールは数通と電話を1回かけましたが完全無視です。。。 一言でいいからメール頂戴ってうっても返事はなし・・ もう連絡はとらなほうがいいのでしょうか・・・ 着信拒否にもメール受信拒否にもされてはいませんが・・ 返事がこなくても毎日送り続けることどうおもいますか・・ 以前別れるって言った時に「別れるなら死ぬ」と言われたことがあるので 安否も心配です。。。。 もうどうしたらいいかわかりません・・・ 助言おねがいします。

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい…

    私は今高1で、付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 彼から告白され、付き合う事になりましたが、私は友達としては好きだったけど恋人としては見ることができず3日ほどで振りました。 ですが…いろいろありまた付き合う事になってしまいました。 一緒にいてすごく楽しいし、落ち着く存在ではあるんですが…好きになれません。 私はめんどくさがりで彼氏とゆう存在自体が重くめんどくさいと思ってしまいます。 彼氏はバイト先まで一緒に行きたいから迎えに来てなどと言ってきてめんどくさがりな私は当然めんどくさいと思いながら迎えに行きます。 私は断れないタイプなので彼氏を振るのにもものすごく勇気がいります。 だから私が嫌われて振られればいいじゃんとか思いましたがそれじゃあ友達にも戻ることができないです。 だから一番いいのは円満な感じの自然消滅かなと思いました。 彼氏とはクラスも同じで気まずくなります。 だから別れて気まずくなった場合どのように話しかければいいでしょうか… また、いい別れかたはないでしょうか… 回答お願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#180476
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 風俗通いって、浮気に入ると思いますか ?

    私は女性なんですが、男性の意見を聞いたら、特定の相手とじゃないし、後腐れなくだから浮気に入らないと思うと言われました。 男女問わず、あなたはどう思いますか? ちなみに私は浮気のうちに入ると思います。

  • 友人の男子が好きになってしまいました

    ネットで知り合った高校生の方が、好きになってしまいました。 距離もそう遠くなく、一度お会いしたこともあります。 最初は、友人として接していたのですが、段々と彼の優しさに引かれてゆき、こうなった始末です。 それで、なるべく男性にお聞きしたいのですが、三歳年下の、しかも友人と思っている女子から告白されたらどう思いますか? そして、この気持ちは伝えないほうがいいですか? それに、昔初恋の人がいなくなって精神不安定なときにどうしたらいいのか相談したりしていたので、もう脈はないんでしょうか? 彼を思い出すとモヤモヤして、叶わないと解っていてもつい望んでしまいます。 でも関係を失いたくはありません。 どうすればいいですか?