arisaaaaaaaa の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 留学か浪人か

    受験に落ち、これからどうすればいいか悩んでいます。 親は留学してもいいと言い、金銭的な問題も許してくれています。しかし私は学校の成績があまり良くないので、アメリカの五段階評価の下から二番目にあたるレベルの短期大学にしか行くことができません。私としてはどちらの道でも真剣に頑張って行こうと意気込んでいますが、もしもアメリカの短期大学に留学するとしたら、それが終わって帰国子女枠で日本の大学に編入をしたいと考えています。 私の進学の目的は就職のためで、別段と何か特定のことを学びたいという意思はありません。そのため、より就職に有利な道を選びたいという考えです。 最終的には自分で決めるというのは当然のことですが 先人の知恵をお借りしたいのです。 どうか迷える私にアドバイスをいただけたら、と思います。

  • 浪人か留学か?

    第一志望の美術大学に落ち、合格発表はまだですが早稲田も少々厳しいのではないかと思っています。そこでやはり考えられるのは浪人。いかんせん田舎に住んでおり、オープンキャンパスなども一度も行かずに早稲田を受け、思った以上にとても魅力的な大学だったので、一年勉強して早稲田や京都大学などを受けてもいいかなと思っていましたが、色々とネットで検索していると留学という選択肢もあるようで… 私の場合大学に落ちたからなんとなく海外へ…というよりも、元々海外留学への欲があり大学に入ったあかつきには是非とも留学を!と考えていたので、浪人するよりは少し早く留学してもいいのかな?とも思います。 海外では語学を鍛えるのは勿論、歴史や考古学に興味があるので現地の文化なども探っていける勉強なども出来れば嬉しいな…と考えています。 しかし今はこう考えていますが正直この気持ちが逃げなのか、それとも未来へ向けた前向きな方向転換なのか自分ではよくわかりません… お金をたくさんかけて受験に臨んだので、これ以上家族に金銭面の工面を頼むのもなんだか悪いような…でも浪人しても留学しても値段はあまり変わらないか…とうだうだと決めかねています。 仮に留学するならばどこの国が良いでしょうか?一度修学旅行で行ったカナダはとても過ごしやすかった覚えがあるのですが、どちらかと言うとイタリアなどに興味があります。 よくある質問で恐縮ですが、もし体験談や意見などがございましたらなにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • どの国に行きたいですか。を英語で

    中3です。 どの国に行きたいですか。を英語で書く場合、 What country do you want to go to? と答えに書いてあったのですが、 最後のtoがなぜいるのか教えてください(>人<;)

    • ベストアンサー
    • gisuma
    • 英語
    • 回答数4
  • 浪人するかどうか

    私は関西の高校3年生です 私立の薬学部志望ですが 第一と第二志望を 落としてしまい 1つ合格しましたが 正直行きたくありません 浪人を考えていますが 浪人するなら国立の薬学目指せといわれています 私は私立の勉強しかしてきていないので 地理、漢文古文、数学IIIC が無知の状態です 浪人生に基礎から教えてくれる予備校はあるのでしょうか?また偏差値低くても現役で行くべきですか?

    • 締切済み
    • noname#174391
    • 大学受験
    • 回答数6
  • 忘れられません。

    今年の始め、20数年ぶりに幼なじみと再会しました。 彼は出会う数日前に、付き合っていた彼女と別れてフリーの状態でした。 私はその時話したりとかして、彼を気になり始めました。 出会って数日後、成り行きで体の関係を持ってしまいました。 しばらくして、彼から彼女と寄りを戻す事になったと言われました。 私は彼の事が好きになっていました。 彼に思いを伝えました。 『好きです。』と。 彼は『おまえは女としては見れない。友達なんだ。』と言いました。 体の関係はしばらく続きました。 体の相性がよかったというのもありました。 彼からは復縁した彼女とあまりうまくいっていないと聞いていました でも、彼から『やっぱり、この関係は止めよう。俺には彼女がいるし。来年、彼女と結婚する事にしたから。』と言われました。 彼が体が目的だったのは、解っていました。 キスは彼女にしか出来ないからと言われていたから。 私が体だけだと割り切れていたら、関係は続けていたそうです。 でも、割り切れなかった。 今でも好きなんです。 その彼から知り合いを紹介すると言われ、会う事になりました。 自分がどうしたいのか、わからなくなっています。 みなさん、どう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 2歳 卵アレルギーの子供とハワイ旅行

    6月に2歳半になる卵アレルギーの子供(全除去)とハワイ ワイキキで4泊6日で旅行します。 現在、色々とハワイのサイトをみていますが、どうも日本のように アレルギーに対しての情報が少なく、外食する際にどうしたものかと悩んでいます。 (宿泊はコンドミニアム予定。子供の食べれる物はある程度持っていく予定) 2,3回は外食したいな。と親のエゴかもしれませんが…。 (1)アレルギー表示が表記してあるお店 (2)子連れでも、問題ないお店(雰囲気のよい高級店は他のお客様に迷惑をかけると嫌なので今は候補にないです) (3)できれば…ハワイお勧めフードで卵を使用していないもの。(せっかくハワイに行くのなら、現地のローカルフード/名物を食べてみたい。→親が食べていると子供も食べたがるので) だなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • アメリカ大使館での学生ビザ再申請について

    現在アメリカ国内で語学学校にかよっていますが、家族の事情で急遽一時帰国しなければいけなくなりました。 アメリカでビザのトランスファーをしているため、一度日本に帰り再度アメリカに戻るとなると、学生ビザの再申請をしなければならないのですが、必要書類の中に成績証明書が必要とあります。前に通っていた学校より、大学ではないので在籍証明書しか出せないといわれたのですが、それでもOKなのでしょうか? 今行っている語学学校からはビザ申請に必要なI-20はもらっています。9月よりコミュニティーカレッジへ行きたいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら。教えてください。

  • 早朝のハワイ・注意点おすすめスポット

    この度、アベックではじめてハワイにいくものです。 地球の歩き方やネットで情報を集めたところ、夜はハワイでも危険とのことで、朝6時から夜22時くらいを目安に行動しようかと思っております。 そのような行動パターンをとられた方はいらっしゃいますでしょうか。また、早朝のハワイでおすすめスポットや注意点ありましたら、教えてもらえませんでしょうか。 ご経験のある方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#165189
    • 北アメリカ
    • 回答数6
  • 高校中退からMARCHへ 

    高校を中退した17歳男子です 高校に通っていれば高3年の代になります 去年高認は取得いたしました もともとは専門学校に進学する予定だったので、高認を取得してからはまったく勉強してきませんでした しかし、色々な情報などを見ていると、大学は出ておいたほうがいいという意見を多く聞きます また、専門学校(情報系)に進学する予定だったと書きましたが、その方面のことに特別興味があるわけでもありません なぜ専門学校に進学する気だったかというと、親に勧められたからという安直な理由でして・・・(独学で大学受験は難しい、予備校等も金銭面で厳しい) 上記のこともあり、最近になって大学に行きたいという気持ちが強くなってきました それに、高校を辞める前は大学進学希望でして、大学生になることは昔からの”憧れ”でした(何に憧れているかと聞かれるとわからないのですがw) 本当に今更遅いと思われるかもしれません ですが、やれるだけやってみたいんです こんなに何かをしたい、やってみたいと思うのは初めてと言っても過言ではないくらいです 僕は国立理系に進学したかったのですが、親と相談した結果、「私立文系だったらいい」とのことです(科目数の少なさ、理系科目を取らなくてよいことから) 僕の意見としては「将来何になりたいか全く決まっていないからとにかくそれなりにブランド力のある大学に行きたい」という感じなので別に国立理系でなくても構いません もちろん行けるのなら国立理系に行きたいですが、とにかく現役で大学合格したいので そこで志望校をMARCH(特に明治大学)に設定することにしました 親からは「今からじゃMARCHは無理だ」と散々いわれましたが、とにかくやってみたいです ただ、最初にも書いたとおり、高認をとってからは全く勉強していません なので高校の勉強が全然分からない状態です MARCHの過去問を色々見ましたがもちろん「??」って感じです 前置きが長くなりましたが、質問です こんな基礎も分からない僕が、今年度の入試までの約9ヶ月でMARCHレベルまで学力を持っていけるような参考書を教えていただきたいです 科目は英語・国語・政経にしようかと思います 今持っている参考書、問題集は ・英語 DUO 3.0(単語集) フォレスト フォレスト解いてトレーニング ・国語 現代文 解法の新技術 だけです 政経に関してはなにも持っていません ちなみに元々通っていた高校は偏差値64の進学校でしたので、勉強に対する素質はそこそこあるのではないかと思います もちろん高校の偏差値と大学受験時の偏差値なんて関係ないことは分かっていますし、驕っているわけでもないです やる気だけはあります! ぜひ回答よろしくお願い致しました 長文&乱文失礼致しました

  • ビザ申請の際の写真についてアドバイスお願いします

    ビザ申請の時に必要となる写真に関して2つ質問があります。 現在アメリカ留学のためのビザ申請の手続きをしています。 DS-160を記入の際にアップロード(またはスキャン)する写真と、実際に面接の時にDS-160確認ページに貼布して持っていく写真は同じものでなくてはいけないのでしょうか。 (例えば、一方はデジカメをアップロードしたもの、もう一方はスピード証明写真撮影機で撮影したものでも構わないでしょうか。) また、DS-160を記入の際に、写真をスキャンする場合、スピード証明写真撮影機でとった写真で大丈夫でしょうか。(写真屋さんで撮った写真にすべきでしょうか。) ご存知の方は何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 外国人からの質問:私のこと好きかどうか?(長文!)

    アメリカの大学生です。 最近、英語を勉強しにきた日本人の男性とちょくちょく会ってる。 言語交換プログラムを通じて知り合った人なんですが、いつも二人きりで会うから徐々に気になりだしてしまいました。彼は優しいし、頭がいいし、おまけに顔もイケてるからもう、惚れてしまったところですw (何も期待していませんがw) この人は私のことをどう思ってるか知りたいけど日本人の男性の思考回路が全くわからない。(それかこの男性だけかも?) 今日二人でショッピングセンターで歩いてたら、突然「カバン、持ってあげるよ」「手をつなごう」とか、(私的に)ショッキングな言葉ばっかりが口から出てきました。 カバンの場合は「いえいえ、大丈夫ですから」と断れてみましたが、「日本ではこういうのは普通だから。男性が女性のカバンを持ってあげるのは」と、結局持ってもらってしまいした;; (嬉しかったけどw) 手をつなぐのはもちろん断りなんかしませんでしたw が、しばらくして、放してみれば彼が「アメリカでは友達は手を繋がないの?」と無邪気に聞きだした。「日本じゃあそんなことフツーかよ」と聞きたくなったけど、「カップルしかつながない」と恥ずかしく答えるしかなかった。彼が「そうか、日本では普通だよ」と答え、それから手をつなごうとしなかった。(苦笑) そして飲み物を買おうとしてたら店の人が英語で「なんでおごらせてくれない?初デートか?2回目のデート?」とか、いろいろしつこく聞いてきたけど、彼は何も言わない。肯定も否定もしない。デートじゃないのに。彼の英語力はそんなに弱くないと思うけど、なんだろう。ネイティブスピーカーが話してる英語は早すぎ?彼はただ無邪気すぎて話の筋道がわからない?せめて否定ぐらいしてほしかった(苦笑) 何も言わないのって少し残酷に感じます。 前に、日本でちょっとホストやってたって彼から聞いたけど、ホストやったせい(おかげ?)でこういうのは普通に思ってきたのでしょうか? 彼はおごってくれ(よう)とするし、ボディタッチをあんまり気にしないらしいし・・・ 弄ばれているっていう気が全然しないけど、デートじゃないことが(ちゃんと??)わかってる。 しかし、ただの「Language Partner」だったら手は繋がないものでしょう。相手が異性でも。 夜遅くなったら私の家で一緒に食事をすることにした。そして終わった後に、お皿を洗ってたとき「主婦みたい」なんて言われました。それって嬉しいことか??侮辱(おばさんっぽいって感じで)??客観的な感想?? もうわかりません。やっぱり期待してしまいますね。しない方が絶対にマシだろうけど。 もしかして彼の紳士的な行動を勝手に勘違いしてるだけかな?"orz それとも彼って天然タラシだけなの? とにかく、日本人の男性っていつもこう?それとも私のこと、気になるのだろうか? 長文で本当にすみませんでした;;;;;

  • 高卒クラスでは駿台と河合どちらがお勧めですか?大宮

    浪人生ですが、ちょっと遅いですが大宮の予備校に入ろうと思ってます。 そこで駿台と河合2つに絞ったのですが、最後の最後で踏ん切りがつきません。 どちらがおすすめか意見をください。(特に大宮の情報求む) 私の現在の第一志望は一橋で、去年の偏差値は63ほどでした。 自分でいろいろ調べたメリット、デメリットを一応まとめときます。(単なるデマもまざってるかもしれませんが・・・ 駿台 授業が値段の割に多い(8:40~17:30までやってる) 一橋専門コースがない(東大・京大・一橋コースのみ存在) 生徒の質がいい 英作文添削講座は有料 河合 授業が少ない(9;00~16:30ぐらいまで) 生徒の質が悪い 一橋専門コースがあり、英作文も添削してくれる。 文系なら駿台より河合と聞く どうか回答おねがいします。

  • 浪人する価値

    現在一浪で予備校に通ってます。 GWに中学のときの友人たち何人かで遊びました。 その中に日大の法学部に現役で受かり入学したのがいました。 その友人をAとしますと A「浪人だって?どこ目指してんの?」 私「慶應のSFCと早稲田の教育かな。」 A「へー結構、上狙うねぇ。」 私「無理かもしれないけど、一応がんばってみる。」 A「どうせ、学歴ほしいだけでしょww」 私「・・・まあ、そうかもね・・・」 A「どうせ、早慶受かっても浪人じゃ言うほど価値ないだろうけどwがんばりな。」 こういう会話がありました。 浪人して大学に受かったら価値が下がるのでしょうか?

  • 高3。予備校をやめたいのですが…

    私は高1、高2と不登校気味で 偏差値の低い高校ということもあり、何とか進級は出来たのですが 高1の学習内容すら不安定なため、 大学受験に向けて半年前から予備校に通い始めました。 志望校の偏差値は50もあれば十分かな、と考えていたので 映像授業型のA校への入会を考えていたのですが 母が説明会に行った集団授業型のB校の方に 「不登校の子に映像授業は続かない」と言われ、B校に入会しました。 しかしB校の授業は(予備校なので当たり前だと思いますが) 生徒はみんな難関大を目指し、尚且つ学校での成績も上位 と言うことが前提のため、私なんかについて行けるわけがなく…。 生徒の人数が多いため、担任の先生以外は 私が不登校だったことや難関大は目指していないことは知りません。 最初は「行かないよりはマシかな」と思って通っていたのですが 理解出来ない授業を受け続けても何の進展もなく、 3年に進級してからは先生も厳しい方に代わり 予備校に行く度に小テストの結果について叱られる毎日で 成績が上がらないのは自分のせいだとは自覚しているのですが 正直、かなり苦痛です。 先日、親に予備校を辞めたいと伝えたのですが 「もう今年の授業料を払い終わったから駄目だ」と反対されました。 授業料は父親の収入の4割近くあるため、わがままは言えません。 そもそも、今の予備校を辞めたところで この先どうするかを決められずにいます。 独学や映像授業は続けられないだろうし 個別指導だと私のあまりの頭の悪さに 先生や一緒に授業を受ける子を困らせてしまいそうで… しかしこのままB校に通うのは、時間を無駄にしている気がします。 どうしたら良いのでしょうか…ご助言頂けると幸いです。

  • ビザ申請の際の写真についてアドバイスお願いします

    ビザ申請の時に必要となる写真に関して2つ質問があります。 現在アメリカ留学のためのビザ申請の手続きをしています。 DS-160を記入の際にアップロード(またはスキャン)する写真と、実際に面接の時にDS-160確認ページに貼布して持っていく写真は同じものでなくてはいけないのでしょうか。 (例えば、一方はデジカメをアップロードしたもの、もう一方はスピード証明写真撮影機で撮影したものでも構わないでしょうか。) また、DS-160を記入の際に、写真をスキャンする場合、スピード証明写真撮影機でとった写真で大丈夫でしょうか。(写真屋さんで撮った写真にすべきでしょうか。) ご存知の方は何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。