fumiemon2 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 猫を飼う事

    よく猫は犬よりトイレのしつけがしやすく 飼いやすいと聞くのですが本当ですか? 毛や匂い 病気などはいかがですか? 予防接種などはあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 猫を飼う事

    よく猫は犬よりトイレのしつけがしやすく 飼いやすいと聞くのですが本当ですか? 毛や匂い 病気などはいかがですか? 予防接種などはあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 猫を飼う事

    よく猫は犬よりトイレのしつけがしやすく 飼いやすいと聞くのですが本当ですか? 毛や匂い 病気などはいかがですか? 予防接種などはあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です!

    私は、専門学校に通っている一年生で す。 私はいつも学校が終わってから7時過ぎ くらいまで教室で残って勉強をしていま す。 私の他にもぅ一人同じクラスの女子が 残って勉強しています。 帰る時、私は家が近いので自転車で通っ たり徒歩で通ったりしています。 その彼女は家が遠く電車で通っていま す。 彼女が寂しいと言うので毎日、駅まで一 緒に帰っています。 そして、その一緒に帰っている時間をい つも楽しい、ありがとうと言ってくれま す。 それで、私が徒歩で一緒に駅まで帰って いる時に、いきなり手を繋いだら嫌です か? 帰り道には誰もいませんし、私はアパー ト借りて一人暮らししているのですが、 今度、泊まりに来て勉強する約束もして きます。 いきなり手を繋いだら引かれるでしょう か? 因みに私は男です。

  • 猫を外に出すかどうか…

    もうすぐ引っ越しをします。 雄の3歳、雑種の猫を飼っていますが、現在外に出しています。 交通事故など考えると出さない方が良かったのですが、初めて飼って、外の世界を楽しそうに満喫している姿を見るとついつい長時間出してしまいます。 今度引っ越しする所が目の前が車がまあまあ通る道路に面している為、怖いので出したくありません。 という理由で出さないようにしようと思っているのですが、今まで散々外に出ていた猫ちゃんなので、ストレスがたまりますか? それとも新しい家にしばらく慣れないはずなので、新しい家だと外に出さなくてもストレスはたまらないのでしょうか。 ストレスがたまりそうだと、何かアイディアを考えてあげないと可哀想だなぁと思いましたので、ご相談させて下さい。

    • ベストアンサー
    • pureneko
    • 回答数5
  • 「この人でいいや」で結婚したら後悔しますか?

    今付き合ってる彼氏がいるのですが 「この人がいい!」と言う気持ちではなく、「この人でいい」と言う気持ちです。 自分が上から目線なのはわかってますが どうしても「この人がいい!この人じゃなくちゃダメ!」 と思えないのが正直な気持ちです。 彼氏は私と結婚する気満々でプランを立てています。 このまま彼氏に流されて(?)結婚したら後悔するのでしょうか? 「この人でいい」で結婚した方いらっしゃいますか?

  • 距離を置こうと言われました

    高一女子です。 彼氏からいきなりこんなメールが届きました。 「ホント自分勝手って思うかもしれないけど、最初疲れたっていうか飽きたっていうかなんか面倒臭くなっちゃったから、距離置こう…」 私は距離を置きたくありません。今の彼の気を引く方法はありませんか? あと、もし距離を置いてそのあと前のように仲良くできる確率はどのくらいあるのでしょうか?

  • 大人で幼女好きやロリコンってキモくないですか?

    大人にもなってそんなものに萌えるなんてキモすぎです。 僕は24歳の男性ですがそんなものには一切萌えません。 そんなものよりも僕は ロケット、ロボット、航空機、鉄道、未来都市、宇宙関連、建物、海賊、超人、探偵、怪人、怪盗、怪獣、恐竜 など〝カッコイイ系〟の物が大好きです。萌え系ではなく燃え系でしょうか(笑) 「いい年してそんな物に」とか「オタク」とか言わないでくださいね。〝少年趣味〟ないし〝男の子趣味〟と言ってください。 「夢があっていいね」とか言って頂けると幸いです。幼女好きやロリコンに比べたら大分ましだと思いますが

  • 女性の方どうですか?

    一緒に食事行った後のお礼、メールか電話どちらにしますか? 別れた後にいつもはお礼メー ルだったのに 、この前は駅に着いた頃に電話があって。少なくとも嫌がられてはないですよね? メールの文章考えるの面倒くさいっていうのも考えられますが …

  • 両想いなのに付き合わないのって…

    初めまして。 今回、男性の気持ちが知りたくて投稿しました。 私(以下Oとします)には現在、好きな人が居ます。 今の職場に入社して数ヶ月なんですが、ある男性(以下Aとします)に一目惚れをしました。 私から入社1ヶ月くらいしてからAさんと飲みに行ってみたいですと何回か誘ったところ、Aさんから二人きりでも良いかな?と言われました。(それまでに何回かやり取りはしてます) 最初の飲みを含め2回ほど二人で食事に行き、今月も数回デートみたいなことはしてます。 初めて飲んだ時、Aさんから好きなタイプや 付き合うなら上・下・タメなど男性の好きな服装、結婚願望はある?など聞かれました。 この時、相手が年下だと、自分がしっかりしなくちゃって思うから甘えたいけど甘えられないんだ。 とも言われました。 上記の間に私から告白してます。 ボディタッチや手を繋ぐ(カップル繋ぎ)、 キスは全てAさんからしてきます(全て二人で会って二回目以降)。 そして最近なんですが、両想いってことが分かりました。 私がAさんに気持ちを聞きました。 Aさんの答えは、好きじゃない女性と二人きりで食事しないよ。 初めて飲みに行ったあと Oと色んなメールしていくうちに趣味も合うし優しいし可愛いし良いなって思うようになった。 俺はOが好きだよ。 って言われました。 彼女になれるか聞いたところ、彼女ってことなら我儘言っちゃうよ? でもそれは追々… 甘えるのも今は難しい… まぁ追々って言われました。 私がAさんに対する気持ちを全て伝えました。 Aさんの返事は、 今は支えとか彼女とか考えてないけど、Oのことは好きだし、 今はとりあえず今まで通り仲良くしよう。とのこと。 初めて飲みに行ってから職場では明らかに避けられていましたが 話しかければ答えてくれてたし、日によっては声を掛けてくれたり。 お互いの気持ちを知ってからは、避けられることもなく毎日会話してます。 先日の私の誕生日には、仕事中(夜~朝の仕事)でしたが 休憩時間に真っ先にbirthday mailと プレゼントをくれました。 しかし、両想いなのに今は彼女とか考えてないとか 追々って言葉を使うのは何故なのでしょうか? 正直言えばAさんと身体の関係も持ってます。 私はAさんの言う「今は」や「追々」に対して前向きに捉えて 今は待ってみようって気持ちでいます。 話しが戻ってしまって申し訳ないですが 入社間もないころ職場で Aさんが仲のいい同僚(以下Bさんとします)と会話をしていたのを 聞いてましたが、BさんがAは彼女作らないの~?と問いかけていて Aさんはいい人が居ればねーと答えていました。 なので多分、現在、彼女は居ないと思います。 居ないでほしいっていうのが本音です…。 メールは毎日してます。 私から送ったりAさんから来たり。 私の身体のことや、家のことなど 常に心配してくれてます。 また次、二人で会う約束もしてます。 そして補足みたいな感じになりますが、 社内恋愛NGっていう話は聞きませんでした。 Aさんは30代前半、私は20代半ばです。 Aさんは職場ではリーダーの位置、私はバイト→契約社員です。 書いてることがグチャグチャで 読みにくい&理解しにくいと思いますが どなたかご意見下さい。

    • 締切済み
    • noname#161555
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • デートの約束について

    今、ぼくには好きな人がいます。 しかし、そのひとは受験中なので思いを伝えるのは彼女の受験がおわってからにしようと思います。 ですが、どうしても待ちきれないので今のうちから 「受験が終わったら、一緒にあそびにいかない?」 と言おうと思っています。 この時期にそんなことを言われても迷惑なだけでしょうか? ちなみにその子との仲はまあまあよく一緒に帰ったりしたことがあります。 僕の進路先はすでに決まっています。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 幼稚園ママさんの毎月のおこずかい

    幼稚園の年長さんの子供がいます。子供は1人です。 専業主婦のおこずかいの相場っていくらでしょうか? 毎月数回、ママさん達とランチ(1回千円前後)へ行ってます。私のおこずかいは、月1万円と決めてますが、そこから、ランチ代を引いたら、自由なお金もそんなに残らず・・・です。美容院やお化粧品やお洋服代を賄う事ができない月もあり、1万円を超えることも多々あります。。それで、家計簿をつけていると凹んでしまいます・・・。 そこで、ママさんから誘われたら殆ど行っていたランチを、数回に1回はお断りするようにしました。その分、我が家へ別の日にお誘いし、お昼ご飯は持参して頂いてますが、お茶とお菓子を出来る範囲でおもてなしさせてもらってます。ケーキを焼いたり・・・です。 住宅ローンを組み直す為、家計全体の見直し中です。出費を減らすとすれば、私のおこずかいだな、と思ってます。 去年は次々と家電が一気に壊れたり、車検などで貯蓄がガツンと減り、不安です・・・。 ふと、専業主婦のおこずかいって?と思い、投稿しました。 幼稚園の頃が、ママにとっては1番おこずかいが必要な時期ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#173666
    • 育児
    • 回答数10
  • 子猫のくしゃみ

    現在2ヶ月半位の子猫です。 10日程まえ、目やにで片目が半分くらい開かなくなり、病院にかかりました。 2本注射をして(インターフェロンと、もう1つ不明)、目薬と1週間分のお薬(抗生物質?)を出され、 8000円ちょいくらいかかりました。 1回目のワクチンの前から、たまに目やにがあったので、カリシか、ヘルペスか何かのウィルス性の風邪ではないか、母猫から母乳を通してもらうこともある、とのことでした。 目やには翌日には治り、翌々日には、両目ともぱっちり開けられるようになっていました。 くしゃみですが、「すん」という軽いものを、1日2、3回していて、たまに「くしゅん」というものをしています。寝起きなどに、たまに「すん」とやってます。 ウイルス性の猫風邪は、かかる猫も多いし、一度かかったら完治はしない、と、 様々な所で目にするのですが、子猫の風邪は、どこまで治療するのがいいのでしょうか。 インターフェロンや抗生物質は、症状がなくても2週間、3週間治療するものでしょうか。 くしゃみ以外の症状はなく、元気にしています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kolp
    • 回答数2
  • 日本ペット共済というペット保険について

    先日ペットショップで【日本ペット共済】というペット保険(ペット共済?)をすすめられました。 実際名前を聞いたことがなかったのでどうかなと思ったのですが、 実際加入されていらっしゃる方はいらっしゃいますか? どうですか?

  • 妊娠のすると性欲が無くなるって本当ですか?

    妊娠すると性欲が全くといって良いほど無くなると聞きましたが本当ですか? つまる妊娠していないと性欲バリバリ? いまいちよく分かりません 回答宜しくお願いします><

  • いつも 何時に寝ていますか?

    ちなみに 自分は 9時です。

  • あなたならどうする?(女性回答限定)

    例えば「お金がないから。」・「給料日まで待てなかったから。」・「お金がなくピンチだった。」と言う理由で彼氏が親のサイフからお金を盗んでると言う事実をあなたが知ったらどうしますか? 「ちゃんと盗んだお金の金額分・それ以上の額は親に返すから。」と正直に話したとしての上で回答お願いします。(額は1000円・最高10000円) (1)別れる。 (2)正直に話をしてくれて返すと言うならまだ許せる。 (3)その他の回答 その理由も教えて下さい。お願いします。

  • 猫風邪の症状のある猫の予防接種について

    猫風邪の症状のある猫にワクチン接種は必要でしょうか? 悪化してひどくなったりしませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#178330
    • 回答数2
  • 大津自殺の加害生徒は、知らん顔、生徒に暴力、昼登校

    大津自殺の加害生徒は、昼登校し授業中は爆睡、他人事のふり、他の生徒に暴力など色んな事をやってます。 女性セブン2012年8月16日号要約 http://www.news-postseven.com/archives/20120805_135204.html リーダー格の少年Aは京都市内の学校へ転校し、いじめの件にも他人事のような態度を貫いている。  一方、いまも転校せず同じ中学校に籍を置いているのは少年B。父親が京大医学部卒だがBの成績は芳しくなく、いまはほとんど不登校の状態だ。インターネット上では、Bの個人情報が暴かれ、父親の元勤務先とされる県立の医療機関の名称や、住所までが出回っている。 「自宅には脅迫状が殺到しているようです。B君は5人兄弟の4番目で、お母さんは“もう精神的に耐えられへん”と泣いていました」(近所の住民)  もうひとりの少年Cは今年2月に家を引っ越し、4月から京都府内の中学校に転校。 「最初、お母さんは“子供が不登校で引っ越してきた”と言っていたので、てっきりいじめにあう“弱い子”かなと思っていたんです。それがいじめっ子側だったとは…」(近所の住民)  Cは反省するどころか、転校先でも暴力的な面を見せている。 「5、6時間目に学校に来て授業中は爆睡。6月には柄の悪い連中と一緒になって、他のクラスの生徒を集団でボコボコにした。やられた生徒は両目が腫れ上がり、顔が歪むほどだった」(Cの同級生)  殴った生徒は先生に呼び出され、それを機にCは不登校になった。時期を同じくして、Cの家からは昼間に大音響で音楽が鳴るのが聞かれるように。 「ドスンドスンとドラムの響く音がうるさくて。明らかにお母さんが聴くような音楽ではないので、“学校に行かずに家にいるんやな”ってわかるんです」(前出・近所の住民)  家族関係にも亀裂が走っているという。 「Cくんのお母さんは再婚だったんですが、今回の問題で夫婦仲がうまくいかなくなり、“離婚する”と話していました。実際に離婚したのかどうかはわかりませんが」(前出・Cの近所の住民) ★私は「Bの母親は被害者のような事を言っているが、泣くのなら自分の子に苛められて自殺した少年の墓の前で『すみませんでした』と泣くべきだ。暴力・万引きの強要・死んだ蜂をたべさせる・ズボンをパンツごと脱がせる・自殺の練習をさせるなどの行為は、泣いて済む問題ではない。脅迫状を送りつける人間にも困ったもんだが、未だにその虐めを否認しているからだ」と感じます。 あなたはどのように思いますか?

  • 私の心狭いですか?

    土曜日に遠距離の彼から、 お薦めのDVD、教えてとメールがあり 私は5つ程、面白かったものを選び 返事をしました。 それ以降、向こうから ウンともスンともなく (いつもなら、ありがとうとあり、何を借りたと書いたメールが来る) 月曜になり いつものおはようメールがあったわけですが 全くDVDには触れていませんでした。 まぁ気に入らなかったのか?レンタル中で借りることが 出来なかったのかは知りません、、彼は メールには余分なことは一切書かない人です。 ただ聞いておいて 何もないってどうでしょう? 朝のメールの返事には、DVDどうなったの?と聞きましたが 5つ考えて、必死で早くに送信した自分が なんだかミジメになって来ています。