noname13666666 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 脈あり判定お願いします!

    【自分】19女 仮面浪人生 【相手】18男 浪人生 【気になる点】 ・地元の公共施設で勉強してたら隣にきて、少し会話した後に走り書きで名前アド番号を書いて渡された ・よく手紙渡してきたなぁと思うほどにシャイ、クール、一匹狼、照れ屋、だるがり、深く狭い派で警戒心強い ・出会って3週間です。3日に1度は学習室で会って勉強中以外一緒にいるのが当たり前になりつつあります。帰るときにずっとしゃべってる ・一度相手が地元の親友を学習室に連れてきた ・1回目の食事の時に相手はずっとはにかんでて照れてた。おととい2回目のご飯行ったらあまり前ほど照れてなかった ・おととい食事した後にテラス行って会話半分・沈黙半分の謎の時間を2時間過ごした ・謎の時間の時、最初テーブル越しに向かい合って座ってたけど隣の椅子にきて横並び。30cm以内だったなー近くて緊張した! 2人共好きなバンドの話とかお互いの変な癖について語ったり。 沈黙になると相手は友達とLINEしたり、二人でテーブルにあるもので遊んでふふふって笑ったり。 夜で人が全然いなくなってきたから手つなぎたくなったけど、何もありませんでした ・メールがおとといから帰ってこない。明日学習室行くの怖いです ・私が天の邪鬼で電話したいと思ったがために「メールあんまり好きじゃない。電話派かな」とか見栄張って引かれてる気がする。 ・デート中に緊張しすぎてフォーク落としたり借りたペン落としたりして絶対引かれた。 【自分判断】 ・性格が正反対だから(相手はわが道を行く自由奔放な性格、私は愛想と協調性を気にする性格)だるいと思われてないか不安。 ・メール返ってこない、向こうから食事誘われない以外は、お互いシャイだけど最近慣れきて、考えや話すスピード似てるから楽しいし沈黙すら幸せで良い感じかなーと思います。 初め、帰ろうと出口へ歩く相手と目が合ったとき、ルックス、雰囲気、まとってるオーラにピンときて「この人と何かありそう」と思って数秒見とれたけど、一期一会かぁとあきらめてました。笑 外見から始まって、中身の第一印象は無愛想だし本当に苦手で。 だけど会話して相手を知って行くうちに良いとこ沢山見れて惹かれていきました。 脈あり判定お願いします!

  • 教えて下さい

    主人とまだ交際中だった頃に主人に200万ほどお金を借りていました。借用書などは交わしていませんでした。 現在は結婚して夫婦になってますが結婚したら私が主人に借りたお金は返済する義務はあるのでしょうか? また、もし離婚になったらその借金はどうなるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 離婚するべきか

    35歳 女性です。 結婚8年、専業主婦です。 夫とは恋愛というよりは、 『穏やかに暮らせそう』 『この人ほど私を想ってくれる人はいない』 と思って結婚しました。 夫は温和な人ですが、 物事を深く考えず、 会話していても浅い内容で楽しくありません。 尊敬できず、 夫が想ってくれるほど想うことができず苦しい日々です。 虚しさ、 違和感、 頼りなさ、 物足りなさがあります。 思いやりを持てずにいます。 『夫を大好き』と言っている友人を見ると羨ましくてツラいです。 年齢的にも こどもは早く欲しいのですが、 『この人生で良いのか』と疑問があります。 とはいえ、離婚してからの人生も不安です。 私にも夫を大好きと思える時期もありました。 しかし、今は、 このまま結婚生活を続けても『満たされない思い』が消えないのではないかと感じます。 自分で決めた結婚ですが、どうすればよいか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 夫に隠し子?

    初めにベストアンサーを決めずに質問を削除するかもしれません。履歴に残ってるのも辛くなりそうなので・・・すみません。 結婚10年目。11年前に知り合いました。子供は3人。 今のマンションに越して来たのが7年前。 40倍という凄い競争率の中、1室のみ入居できる抽選に当選し厳しい契約条件(収入と保証人)をクリアして今があります。 入居して1週間もたたない頃、ある女性に○○さん!と私の事を氏で呼ばれました。 挨拶をしたこともなければ初対面で表札だって出してないのに・・・なぜ私を知ってるのか??不思議でした。それから今日にいたるまで何度か会うたびに世間話程度の話がある中、よそ者は出所を聞かれたりチヤホヤされるのだが、彼女だけは私の家の事情をよく知っていました。 出身地が一緒だったようです。 いや、それだけじゃない、私は、こう考えました。 ”もしかして、元カノ?” ず~と胸に思いながら、例え、そうであったとしても、同じ住居地になったのは何かの縁で偶然。しかも結婚前の事だし、私だって、何人も元カレはいる。十分、割り切れます。 でも今年度になりマンションの役割で、どうしても彼女との接点が多くなるので、これまで夫にマンション内の雑務をお願いしていましたが気まずくなるかな?と思い、いっそのこと言いました。 私「○○さんと知り合い?」 夫「Bくん(夫の親友)の女友達だけど」 私「友達の連れ以上に貴方は性格も体も知ってるやろ?」 夫「なんで?」 私「元カノやん」 夫「言わない方がイイこともあるし、偶然とはいえビックリしたけど、だからと言って今、何かあるわけでもない。大体、変やから嫌。あまり関わるな」 と、そうゆう会話を交わしました。 確かに普段から、夫は彼女に対して何か軽蔑しているような冷たい感じはありましたが、彼女の子供に関しては我が子以上に褒めちぎっていて温かかったです。 夫「○○くん(彼女の子)は父親がいなくても幸せになれる、きっと恵まれる。心の優しい子で元気でしっかりしていて頼もしい」 我が子にも、そう言い聞かせているくらいです。 彼女は母子家庭。 私たちが越して来る前に彼女の元旦那の荷物運びを手伝った、という人がいるので離婚で彼女が残ったのは間違いないです。 彼女の子供は13歳。 夫と交際していたのは今から14~15年前との事です。 私と知り合う4年ほど前の事とはいえ、ちょっと計算あいません? あの時、彼女である確信をぶつけなければ、こんな想いは抱かずに済んだのではないかと半分、後悔しています。 しかし夫にいいました。 私「あの子、あなたの子やろ?こちらが聞かないと言わないのか?バレなっかったらいいのか?彼女である疑念を問いかけた時、もう何もない、って言ったよな?」 夫「・・・」 何も答えません。 図星で隠して結婚した事、今更バレて、それでも聞かれた事だけにしか答えれないほど申し訳けないのか、たまたま偶然すぎる誤解で私の怒りが少しでも治まるのを待ってるのか解りませんが、夫には戸籍を調べさせてもらう。さすがに子供がいる事を隠して結婚されたら許せんし今以上を共に歩むのは無理だと伝えました。それでも何も言わないので私の考えは合ってると思います。 子供が出来て別れた。別れ話ももつれたから嫌気がさすほど、現在も冷たい。彼女の子供に対する配慮が良心的。年数とかも十分、過去計算が出来る範囲だし・・・ この場合、(認知だけしている)夫の戸籍に彼女の子は上がってくるのでしょうか? 多分、戸籍に入れてないので載らないとは思うんですが… 夫が言わないので事実をはっきり確認できないのですが、いい方法はあるでしょうか? DNA鑑定でもさせたいくらいですが…事件とかじゃないと出来ないと聞いたこともあるし… 私を沢山愛してくれ、いつも優しく私の事ばかり考えてくれていた人なだけに切ない疑念です。 長々と読んで下さりありがとうございます。 何なり私を励ましてくださるなり、馬鹿だと笑うなり・・・ 本当なら終わりです。 元カノが住んでる事を自分の口から話すきっかけを何度も与えていたのに、それでも隠し、その後も嘘をつく・・・もう無理かな。 知り合う前の事で子供を彼女が生んだ事は仕方のないことだとしても、バレるまで言わない、バレた事だけ言う…そうゆうのが悲しくて信頼・信用は出来ません。 当然、ここにも住めないでしょ!! 彼の親は知らないと思うので、このまま何も言わないつもりなら夫を連れて彼の親に夫の前で私の思いを聞いて貰ってもいいかとは考えてます。

    • ベストアンサー
    • noname#183370
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 離婚するべきか悩んでいます。No.1

    長文で失礼します。 私33才 妻32才 子供2才の結婚3年共働き家族です。 妻から離婚を切り出されいます。大まかな理由は価値観の違い、お互いの家庭環境が違い過ぎる為意見が全く合わない事です。 私は物事を気楽に考えるタイプで、何とかなるさーと深く考えるタイプではありません。家庭環境も良くいえば放任主義、悪くいえばほったらかしの家庭で育った為好き勝手に生きてきました。 妻の方は全く逆で慎重に先の事も考え最悪のパターンを想定し物事を深く考えるタイプで家庭も厳しい環境で育っています。 結婚前からお互いの違いは解っていましたが5年も付き合いましたし何よりお互いに酒、タバコ、ギャンブル等もなく貯金もありましたし、男女関係もきっちりしていて浮気の心配もなかったので結婚生活が破綻するような事項がなく結婚に至りました。 結婚当初は家事のやり方で衝突した事はありましたが私自身ケンカを避けるタイプで多少腹は立ちましたが妻の言う通りにやっておけば済む話しなので黙って聞いているだけでした。 所が子供が生まれてから態度が急変し細かい事で凄く怒るようになりました。元々用心深い性格なので子供が出来身の回りの細かい事も目に付くようになったんだと思います。ただ私はそんなに悪い事をしていないと思う事に凄く怒るので何をそんなに怒っているのか解りませんでした。家事のやり方でよく怒られるのですが妻の言い分では注意した事しかやらないから他の事でも同じような事をしている。全然考えていないと言われます。 妻の言う事は解るのですがこっちも真面目にやっているのに何故怒られるのか戸惑いがありました。一度携帯の電源が切れていた事で実家に帰ってしまいました。妻が子供と買い物に行っている間私は寝ていたのですがその間に電源が切れていたらしく怒鳴り声を上げて帰ってきました。家には固定電話がなくお互いの携帯が連絡手段なのですが緊急に何かあって連絡が付かなかったらどうするの?電源を気にしていないのは危機管理が全然出来ていないと言って出ていきました。 妻が言うには知らなかったから、わざとじゃないからで済む問題じゃない。父親として頼りないし考えが甘過ぎると。 妻が職場に復帰する時期が近くなると、この状態ではますます妻の負担が増える事から私に対する当たりが一層強くなり、私も妻の事が怖くなり怒られないように妻の顔色ばかり伺うようになってしまいました。

  • 嫁に子育てのダメ出し

    嫁に子育てのダメ出して 嫁の言う事「駄目だよ~」とか「〇〇やってあげてね~」とか「幼稚園と保育園とは全然違うぞ~」とか 言って居ると、孫は私になつきませんかね? そのうち初孫も私のそばに来ない、見たくないとか言いますかね? 家の事も「〇〇しなきゃ駄目だよ~」とか、心配でついつい、気になってついつい嫁に言ってしまいます。悪気はけしてありません。 将来2人でばあさんの虐待・・・てことありますかね?

    • ベストアンサー
    • noname#158665
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • メールが返ってこない。

    先週の金曜日に彼氏に 振られました。 私は1週間くらい考えたのですが どうしても諦められなかった ので昨日の夜、元彼に 「今、大丈夫?」ってメール したのですが返ってきません。 SNSはログインされてるので メールは見てると思います。 何で返ってこないのか 分かりません。どうしてですか? それとも私のメールを返したく ないほど嫌われてるんですか? (別れる時に「うちのアドレス 消す?」って聞いたら「消さない。」 って返ってきました。(メールでの話しです。))答えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161644
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 聞いてください

    私のおじいちゃんとおばあちゃんが施設にいます。会いに行きました。ついたらおじいちゃんが私が来る前に散発しして風呂に入りました。その部屋が暑くて暑いと言ってクーラーをかけていました。私は、おばあちゃんと散歩に行ったついでに冷えるようにひやろんという叩いたらすぐにジェルが冷えて冷たくなるものを6個買っていきました、そして、プレゼントしました。それを散歩から帰っておじいちゃんに渡して使ってみました、すごく喜んでくれたので私は買ってきてよかったなと思いました。私はちょっとおじいちゃんから離れておばあちゃんの部屋に行ってまたおじいちゃんの部屋に戻りました。そしたらおじいちゃんがすごく喜んでいた のにこんなのを買ってくるな、何故買ってきた、買ってこなくても施設に氷があるからそれを使えばいいとか言いだしました。そしてわざわざおじいちゃんの部屋んの部屋に電話があるのに私の携帯にお母さんが電話をかけてきてそんなのは買ってくるな何故買ってきた、返品してこいと怒られました、電話を切ったらおじいちゃんの電話にかけてきてそのことを言ってました。そして、私が家に帰ったら私が悪かったごめんねとか言いだしました。これは私のお母さんがおかしいんですか?それとも買ってた私がおかしいんですか?

  • アイチューンズが使いにくい

    そうおもったのは私だけですか? みなさんなんかipodを過大評価しすぎな気がします どうおもいますか?

  • ようやく同居が決まり・・・

    次男夫婦との同居が決まりました。 でも、まだ長男も一緒にできるかということは、次男嫁が断っているので どう、説得すればいいでしょうか? 先ほど、私だけでも同居できるように決まりました。 荷物は少ないので明日行くのは早すぎるでしょうか?

  • 高収入なのに、割り勘の男性って・・

    私は30代後半の子持ちです。 最近、ネットで知り合った40歳の男性から、食事に行きましょうと誘われて、 それ自体は構わないのですが、この人、誘いのメールの時点で、 『最初は割り勘にしませんか。その方が、お互い気を使わず良いかなと思いました。』 と、言ってきました。正直、私はドン引きしました。 最初なら、なおさら男性が払った方が気を使わないでしょ!と思うのですが。 別に奢ってもらって当然とは思っていません。ただ、普通は男性が払ってくれて、 次回は、なんとなく女性が払ったり、割り勘にしたり・・という流れならまだ分かるのですが、 初めから、割り勘と言ってくる神経を疑います。 しかも、この彼、医師なんです。プロフィールを見る限り、年収1000万くらいあります。 なのに、母子家庭の相手に割り勘なんて、相当ドケチなのかと思ってしまいます。 私には、奢る価値もないのかな・・・とショックな気持ちもあります。 だったら、無理に会わなくて良いのに・・・とも。 今まで、高収入の男性 (医師や大学教授、実業家など)と複数デートしていますが、 割り勘にした人など、一人もいませんでした。もちろん、みんな私が子持ちと知ってます。 超ポジティブに考えて、医師だから金目当ての女性をふるい落とすために わざと『割り勘』と言うフレーズを使ったのかな・・とか、それともただのドケチなのかな・・ とか色々と考えてしまいます。 しかも、この彼、『最初は友達からだけど、付き合えるようになったら、 結婚も考えた真面目な付き合いをしたい』 と言っています。 だったら、なおさら、良い所を見せたいはずじゃないですかね? 皆さま、どう思われますか?  学生やフリーターならいざ知らず、私より年上で高収入なのに割り勘て・・。 (彼の経歴が本当だとして) 医師でも、こんなに男気もプライドもない、育ちの悪いドケチがいるのでしょうか。 それとも、彼には、なにか意図があるのでしょうか。 ただのドケチでしょうか。 経験談などでもかまいません。 辛口で良いので、皆さまのご意見を伺いたいです。

  • トヨタ純正ナビの返品と交換

    4月下旬にトヨタの新車を購入し、純正のカジュアルナビをつけたのですが使い勝手が悪いです。 すると5月下旬には純正ナビがモデルチェンジして良さそうなのがでていて、非常に口惜しいです。 今から旧バージョンを返品等して、新しいバージョンに交換するって事はできるんでしょうか、または、いくらか払って新しいバージョンに変えることはできますか? 何か知恵を下さい。

  • 女子高生の親が彼氏の存在を知ったら?

    お世話になります。娘が中学生、高校生、大学生など未成年である場合の親の対応が知りたいです。 今女子高生のお友達がいてこのままうまく行けばお付き合いできるかもしれません。 さて気にになるのが親の対応です。彼氏がどういう人物か気になりますか?変な相手っぽかったりかなり年上の男性であったり、出会い場所がナンパなど変だったりした場合はどうしますか? 携帯取り上げて、男性のデータすべて消したり、携帯番号とメールアドレスを強制的に変えたりしますか? また親から注意されたら女子高生の側は親に従うもんなのでしょうか? 色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 結納金って支払う必要があるの?

    以前から結納金などというお金に腹が立っていました。100万単位の大金が動くらしいですね。 婚姻は両姓の合意のみで成立するはずですが女性の親が関与し結納金と称して金をせびるのはみんなどう思ってるんですかね?最近でも結納金を支払うのが当たり前なのですか?結婚後夫婦が生活するためにお金が必要なのに女性の親に貢がなければいけないなどという風習が非常にバカらしいのですが。 ご意見お願いします。

  • 女子高生の親が彼氏の存在を知ったら?

    お世話になります。娘が中学生、高校生、大学生など未成年である場合の親の対応が知りたいです。 今女子高生のお友達がいてこのままうまく行けばお付き合いできるかもしれません。 さて気にになるのが親の対応です。彼氏がどういう人物か気になりますか?変な相手っぽかったりかなり年上の男性であったり、出会い場所がナンパなど変だったりした場合はどうしますか? 携帯取り上げて、男性のデータすべて消したり、携帯番号とメールアドレスを強制的に変えたりしますか? また親から注意されたら女子高生の側は親に従うもんなのでしょうか? 色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生のsex

    僕は高校生で、付き合って約半年の彼女がいます。 そして彼女と、sexは高校の内はしないでおこう、と約束してあります。 しかし回りに聞くと「彼女がいたら普通するでしょ」と、当然のように言ってきます… 確かに性欲に負けそうになる事もありますし 最近マンネリ化してきてしまってはいますが(これはこれで問題ですが…^^;) それでも、男は絶対に欲に負けてはいけないと思うのです。 確かに本当に昔ならば、適当にやってもさして問題はなかったかもしれませんが 現代、もし子供ができたら社会的に死ぬわけです。 そういう意味で、自分で稼いで生活できない年のうちは 女性に妊娠のリスクを追わせることは許される訳がないと思います。 欲に逆らいまくって、気取った意見だというのは認めますが、間違っているとは到底思えないのです。 これは僕が堅すぎるのでしょうか? 色々な人の意見を聞いてみたいです。

  • 不倫している母親に出て行ってもらいたいです

    こんばんは、中2女子です。今、大変難しい決心しようとしていますがまだ決心がつきませんので、急いでIDを取って、質問します。教えてください。 母親がある人と不倫してます。私が感付いてからでも3年になります。相手を知っています。 小さな弟や妹のいる母親が不倫するなんて、考えられませんし、父や私たちを欺いたから出て行ってもらいたい!!とずっと悩んできました。お風呂は絶対、子供が母より先に入りました。不潔だからです。 それに、美人ぶってうわべはかっこつけていますけど、汚くて見たくないし、声も聞きたくないです。母親以外の洗濯は私が早い時間にします。母親はいつも自分で洗うといっています。 今日も友達と会うと言って男と会って、8時過ぎに帰ってきました。男に会う日は大体知っていますし、嫌なんですけど、帰ってきた感じでわかります。 さっき、勉強していたら夜食を作って持ってきたけれど、我慢できなくて切れて、こんな汚いものを食べられるかと庭にまき散らしました。不倫してきた女の作るものなんか汚いです。父がいれば知ってもらえたのにいなくて残念です。 それ以後、部屋から出ません。明日の夜遅くに、父に全てをぶちまけ、母に出て行ってもらおうと思います。これ以上、妹や弟の教育によくないです。彼らは小さいですが、感じていると思います。 お酒も飲まず真面目に遅くまで働いてくれる父が可愛そうですし、申し訳ありません。母は仕事していません。 母親がいなくても家事は私が頑張ればできます。今までも、母親が遅く帰る日は、買い物、料理、洗濯は全部私がやってきましたので、問題ないです。 私間違っていますか。

  • 嫁の携帯メールで浮気発見 離婚できますか。

    はじめまして。 結婚生活4年目。職場は別ですが、夫婦とも働いています。 先日嫁から別居したいと言われました。 理由は「一緒にいるのがいやだから」とのこと。 浮気しているかと聞いたところ、「していない」とのこと。 最近嫁が携帯をFOMAからスマートフォンに変え、 嫁が職場の人と泊まりで旅行中に携帯を発見してしまいました。 後ろめたさを感じながらも携帯メールを見ると、 「愛してる」、「今度いつお泊りしようか」 といった男とのやりとりのメールが・・。 職場の人との旅行も、この男と行ったのではと疑っています。 別居したがっている理由もこの男のことがあるからではとも。 このようなメールだけで、嫁が浮気したと言って別れることはできるのでしょうか。 携帯を勝手に盗み見て知りえた情報だけに、自分に後ろめたさを感じており、 逆にこのことを責められるのではとも思ってしまいます。 嫁への切り出し方など、いい方法がありましたらご教授願います。

  • 生活保護の彼が別れてくれません

    付き合って6年になる彼がいます。 彼は心臓病で4年ほど前から生活保護を受けています。 病院によると軽いほうらしいのですが、たびたび発作は出ているようです。 私は子持ちなのですが、私の家に入り浸り、というか住んでいました。 食費をいれることもなく、子供達には口うるさく(虐待とかではありません)あまりにも勉強に関してうるさいので子供達は勉強する事に恐怖を感じるようになりました。(彼は住んでいる地域のトップ校の卒業です) 私は勉強はのびのびと楽しくさせてあげたいと思い、そういう感じの塾に通わせていましたが、彼が教えるというのでやめさせました。それからが地獄でした。 勉強になると子供達が精神不安定になるんです。宿題をしているときはなりませんが。 私に対する束縛もひどく、携帯チェックされたり、携帯さわってると覗き込まれたり。 お金のこどでも限界が来て、先日話をし出て行ってもらいました。 「身体がぼろぼろになってから捨てられると思わなかった」 「お金ないのに、どうやって生活すればいいんだ?」 「俺は孤独に縛られている」 とメールがきます。 私としては彼が戻ってきてもまた同じ問題が起こると思うので、別れたいといってるのですが、なんだかんだ理由をつけて戻ってこようとしています。 保護費も3日でなくなるくらいの人で、お金ないのに親の携帯代払ったり保険に入ったりしています。 と、愚痴みたいになってしまいましたが・・・ 私なりにあの手この手で別れ話をしたのですが、どうもうまくいきません。 戻ってくるならせめて食費くらいはいれてほしいのです。 病気のことは気の毒に思うし、いざというとき誰かがそばにいたほうがいいのもわかっています。 私が冷たいことしてるのもわかっています。 でももう限界なんです。子供達を元気にする為にも別れるべきだと思うんです。 まだまだ書ききれないことはありますが、長くなりましたのでこの辺で終わります。 こうしたらうまくいったなどの体験談、またアドバイスなどいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の対応

    大学生になってからずっと県外で生活している息子のことです。 東京で暮らしているのですが絶対に自分のアパートに泊まらせてくれません。 彼女とくらしているわけでもないです。  本人が日中いるときは構わないのですが。 海外も仕事でよく行くのですがこれから暑い夏をむかえるのに風通しくらいしてあげたいとも思うのですがかたくなに拒みます。 まぁ、自分のお部屋に入るのは男の子は特に嫌うんでしょうがたまには居ないときくらいそっちで寝泊まりしたいと思うわたしが甘いのでしょうね。 今年初め上京したとき主人が具合悪くなり夕方までやすませてくださいとお願いした時もすごくいやそうでしたのでホテルでやすませてもらったのですがそこまで嫌がるのは何かあるのでしょうか?