pohupohuu の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • どうすれば自分に似合った綺麗を身につけられますか?

    どうすれば、ぶれずに、自分に似合った綺麗を身につけることができるでしょうか? 好きな人の好みのタイプを聞けばそんなふうになりたいと思ったり、 テレビで好きな女優さんがでていればそんな風になりたいと思ったり、 かわいい人をみると、ああいうのもいいなぁと真似てみたくなったり。。 わたしはよく、秘書やCAっぽいといわれることが多いので、 たぶんかわいい雰囲気は似合わないと思うんですが、 かわいい要素が欲しいと思って、前髪作って失敗したりします(笑) もっときれいになりたい気持ちが強いんですが、 目移りばかりして、どうやって高めていけばいいのかわかりません。 自分らしさ、というのも変ですが、 皆さんは自分に合った綺麗を、どのように取り入れていますか?

  • 合コン後の社交辞令メール

    街コンという街主催の巨大合コンに参加して、女の子からアドレスをもらいました。 女の子と話したのは30分ほどです。 女の子のメールに「今度飲みに行きましょう」とあったので、飲みに行きましょうと具体的な 話を進めようとしたら、向こう1カ月は休みが埋まっているとの返答。 単なる社交辞令かなと思いつつ、具体的な期間が提示してるのでキープ君かな とも思ってます。 女の子側から見て僕はNGだったのか、少しずつ連絡を取りながら距離を縮めたいのか、 女の子の意見を聞きたいです。 今回、初めてOKWAVEを利用します。 不慣れな点ありますがよろしくお願いします。

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • いつ、どうやって自分を認め、受け入れていますか?

    私は自分を認められず、受け入れられず、長いこともがいてました。 今でももがいてます。 自分を許せないから他人も許せず、 自分を認められないから他人も認められず、 形式ばった形でしか人と触れ合ってきておらず、 結果、自分を好きになれないから、人を(本当の意味で)好きになることもできず、 困っております。 なぜそうなったのかはわかりません。 いろいろと環境面や成長過程で、異なるものがあったのでしょう。 普通の人は、何時頃に「自分を認めよう・受け入れよう」と思うようになるのでしょう? 自然に身についてるものなのでしょうか? あと、「自己の受け入れ、認め」は、本人の努力で何とかなる問題でしょうか?

  • 女性にお聞きしたいです

    異性と2人で食事することにこだわりを持っている女性に、 「今度2人で飲みにいこ!」と言われた場合、多少は好意を持ってもらっていると 解釈しても大丈夫でしょうか? それとも、友達として気を許しているだけでしょうか? あるとき、2人で愚痴を言い合っていた時に、先のように言われたので、 ついでに言った冗談かなと思い、その時は軽く受け流しました。 ただ、普段は「(ストレス溜まってるから)飲みに行きたい!」という願望を言うことはあっても、 冗談で「今度2人で飲みにいこ!」というようなことは言わない人ではないので、少し気になりました。 どのように思われますでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 非常に困ってます

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないのだと… その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 状況からして、私は何をアクションしたらいいのかが全然わかりません。 それとも何もせずに少し大人しくしたほうがいいのでしょうか?

  • パート先の人間関係について

    こんにちは^-^ 私は30歳の主婦です。よろしくお願いします。 結婚を期に事務の仕事を辞めて、4月から飲食店でパートをはじめて数日たちました。 パート先の事で悩んでおり、質問します。アドバイスや励ましの言葉を頂けたらと思っています。 その飲食店はオーダーを取る際に手書きで書き込んでキッチンへ伝えにいくというスタイルで、やり方は簡単ですが私はまだ慣れておらず、書き方を間違えてしまいます。 何度か間違いをくりかえすうちに準社員の21歳の女の子がはらを立てたようで、『あいつマジいらねー、使えねえー』といった投げやりな言葉をほかのパートに愚痴っているのが聞こえてきました。 ちなみにその女の子は私の教育係で、『一度教えた事は何度も聞かないようにしてください』と仕事する前に念を押されました。 正直、彼女の発言にはかなり頭にきましたが、ミスしているのは自分だし肩身が狭く、気持ちが落ち込んでしまいました。 店長の私への対応は割りと筋が通っていて、店長がいる時には準社員もあまりふざけた態度を取りません。私の教育係がなぜ店長でなくその準社員なのかという疑問が残ります・・・ ちなみに店の状況はというと、ランチタイムは多少混みますがファミレスのように広くないし、私のフォローが出来ないほど忙しいわけではなく、店員同士がつねに世間話をしているような感じです。 自分よりだいぶ若い準社員に対して腹を立てるのも馬鹿馬鹿しいと思うのですが、関わらないわけにもいかないので嫌気がさしました。 そんな中、お店がつぶれるという事になり(入って2日目の事です・・それもちょっとヒドイと思いました・・)彼女と縁が切れる事をほっとしながらもあと1ヶ月は何とか我慢しなければなりません。 こんな内容ですが、皆さんから励ましの言葉やご自分の体験談、若いメンバーと仕事する際の処世術など教えていただけると大変助かります。 なにとぞ、よろしくお願いします。 PS:”ミスした方が悪いからミスしないようにするしかない”といった内容はご遠慮します。そこはわかった上で、質問していますので・・・