poruporu55 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 仕事に疲れた男性の励まし方

    最近、彼氏がとても仕事に疲れている様子です。 仕事から帰ると『疲れた』と、恐らく無意識に何度も言っていますし 朝は出勤するのが本当に嫌そうに見えます。 具体的なことはあまり話さないのですが、会社での人間関係に 疲れているのではないかと思います。 男性の立場からして、自分が仕事に疲れたり迷っている時 彼女から言われたら励みになる言葉とか態度はありますでしょうか。 参考までにご意見をお願いします。

  • 励まし方。(男性の方、お願いします。)

    閲覧ありがとうございます。 題名の通り、受験勉強に追われている彼を励ましたいのですが、「頑張れ」と応援するのでなく、何気なく息抜きさせてあげられたらと思っています。男性にとって、どうされるとほっと一息つけますか?また植物等もらって嬉しいものですか?逆に忙しい時はよけいなお節介に感じてしまうのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 一目惚れした人に告白する方法

    スポーツクラブで一緒になる人にひとめ惚れをしてしまいました。どうにかして気持ちを伝えたいのですがどのような方法がいいのでしょうか?スポーツクラブではなかなか話しかける雰囲気ではないので、帰りを待って手紙で告白しようと思うのですがどうでしょうか?ちなみに相手は私のことを知らないと思います。

  • 店員さんに恋!でも、告白の方法が・・・

    コンビニの店員さん(女性)に恋してしまいました。 仕事中も考えてしまうほど重症でなさけないです。 もうコレは、告白しようと思うのですが、 お相手はお仕事中なのでどのタイミングで 告白すればいいかわかりません。 僕の考えとしましては、 店の外に呼び出して告白しようかと思うのですが どうでしょうか? また、なにかいい方法はないでしょうか? お願いします。

  • 口説き方を教えて下さい。

    26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 同期入社の女性に恋してます。 彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。 社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。 脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。 僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。 先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。 でも諦め切れません。 今後どうアプローチすればいいですか? もう脈はないのですか? 女性の意見もたくさん下さい。

  • 口説き方を教えて下さい。

    26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 同期入社の女性に恋してます。 彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。 社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。 脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。 僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。 先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。 でも諦め切れません。 今後どうアプローチすればいいですか? もう脈はないのですか? 女性の意見もたくさん下さい。

  • 気になる人への気持ちの伝え方を教えて下さい!

    とあるショッピングモールの中で働いてる、20代半ばの男です。 同じ階の別の店で働いてる女性を好きになりました。いまどき古いかもしれませんが、一目惚れです。 どうにかアプローチをと思い立ち、その人の近くを通るときに顔が合えばきちんと挨拶をし、さらに、普通に客として3回ほど通い、同じ階に働く者同士という認識の下で、お互いの名前(苗字のほうですが)を教えあう程度の自己紹介までは何とかなりました。 そこから先です、問題は。 買い物に行く理由もさすがに尽きてきてます。男性向けもおいてありますが、半分強が女性向けのアクセサリショップのため、私が行く理由が見つからなくなってます。双方接客業なので休憩時間など長く話せそうな時間が合うはずもなく、出勤時間帯もずれてたりするので、接点が今以上はつかみづらいのです。 客がいない時間帯または閉店直後に行って「お疲れ様です」から話しかけてみて「もっと話したいからメルアド教えてください」なんてのはどうなんでしょうか? 経験豊富な皆様方、この現状を打開できるいい手がありましたらご享受願います。 ちなみに今の私の頭の中にある手段は、 ・うじうじ悩ん出ても何も進まないから、メルアド聞く・彼氏いるいない、好きな人いるいない等の質問を真正面からぶつけて当たって砕けてみる ・まずはメルアドを聞き出し、食事に誘うなど時間をとにかくかけて崩していってみる です。両極端すぎてなかなか踏み出せないでる次第なのです。 どうか皆様、よろしくお願いします。長文乱文失礼いたしました。

  • 彼からの連絡が減ってさみしい時の伝え方。

    私には付き合って1年が経つ彼氏がいます。 遠距離なので、月1くらいで会っています。 彼は元々マメじゃない性格のようでしたが、連絡も愛情表現も多くそれに慣れてしまったせいか、最近はどんどん減ってくるのに淋しさや不安を感じていました。 ただ会うと本当に以前と変わらないので、不安は最近感じないようになってきました。 連絡もそういうペースがいいのならとなるべく、来ない限りしないようにはしているのですが、そうしているここ1ヶ月メールはたまーにあるものの、電話はほぼ来なくなってあいまいました。 我慢できずかけると出てくれるか、出れなくても必ず折り返しはくれるのですが、正直少なすぎてさみしいです。 メールも数回続くと途切れてしまいます。 なのでこちらも送るのをためらってしまって、最近では何を送ったらいいのかもわからなくなってきてしまってます。 趣味や自分の時間ももちろん必要だし毎日たくさん取りたいってわけじゃないんですが、減りすぎてさみしいです。 昨日も我慢できず1週間ぶりに電話してしまって楽しく話せたんですが、最後もう少し話したくてぐずってしまい彼の少し機嫌を損ねてしまいました。 謝ったら気にしないで~(^ ^)気持ちわかるからと言ってくれましたが、どうにも最近さみしくてたまりません。 彼はきっと私がさみしいのとか言わないし気づいてないとは思うんですけど、重いって思われそうで、なかなかうまく伝え方がわかりません。 まめに会えないのだからもう少し連絡もとりたいな~って思います。 一ヶ月ほど前に少し不安になって話した時は、気持ちは前とかわらないし、嫌になったらちゃんと言うから心配しない!!って言われて信じてはいるのですが... こういう時どう接したら上手くいくのでしょうか? この一ヶ月ほど信じて連絡を相手に合わせてたら本当に減ってしまってさみしいです。 お互い社会人で20代後半です

  • ファンレターを送って返事が来た人に質問です

    今、ファンレターを送ろうと思ってるのですが、返事用の封筒などをいれようか迷ってます。 いれないでも返事が来る可能性があるならいれないようにしたいなと思ってます。 そこでファンレターを送って返事の来た人に質問です。 そのファンレターを送った時に、一緒に返信用のはがきや切手を貼った封筒は入れたのか、なにもいれずに返事が来たのかが知りたいです。 返事が来た人はどうだったか教えてください。

  • 仲直りの方法

    昨日付き合っている彼女と喧嘩しました。 理由は彼女の元彼(かなり年は離れているのですが)と一昨日彼女は食事に行きまったく連絡が取れなかったのです。 そのことに腹を立てた私は罵声や中傷を繰り返し昨日喧嘩になり少々手も上げました。 どうしたら仲直りができるのでしょうか。良い方法を教えてください。

  • 仲直りのしかた

    夫婦ゲンカの早い仲直りのしかたを教えてください

  • 彼と仲直りするには…

    頑固で昔気質 プライドの高い彼を怒らせてしまいました… 怒らせて2ヶ月以上経ちます 最初はメールも電話も無視されていましたが 最近、連絡が取れるようになりました 仲直りしたいので 彼氏・旦那さんが頑固という方! 頑固な性格の男性! アドバイスしていただけたら嬉しいです(>_<)

  • 仲直りの仕方

    片思いの女性をメールで傷つけてしまいました。いくらメールで謝っても返事がありません。 電話も出てくれず途方に暮れています。 どうしたら仲直りできるでしょうか? 彼女は6才年上ですがとても素敵な女性です。

  • どうしても仲直りがしたい!

    以前、同じ質問をしたのですが、誤って回答締め切りにしてしまったので、少し文章を改正してもう一度質問させて頂きます。 同い年の友人としばらく仲違いになってしまっています。(>_<) 私は仲直りしたいのですが、その友人は私から心が離れてしまっているように感じます。 その友人とはどうしても仲直りしたいです!週に何度か接する機会はあるのですが、仲直りするには、どのような言動を心がける、あるいは言葉をかけたらいいでしょうか? 仲違いになった理由は私にあります。私はその友人にしか言えないことがあったのですが、友人はそれを周囲に言いふらしていました。 ただ、その友人は悪気があってそれを言ったことはわけではなく、軽い気持ちでいったようです。なので普通に話しかけてきていたのですが、私はショックでその友人に冷たい態度をとり続けてしまいました。友人は私と仲直りしようとずっと話しかけてきてくれていたのですが、私は心に壁を造ってしまって、その友人の気持ちなど考えようとしていませんでした。その結果、その友人は私から心が離れてしまったようです。 なので、私が冷たい態度をとり続けてしまったのが原因です…。自業自得と言われれば自業自得なのですが…。 その友人とはどうしても仲直りしたいのですが、相手の心が離れてしまっているので、謝っても「今さら何?」っていうような態度を示されるかもと、恐怖心もあります。 こんな私ですが、何かアドバイスをお願いします! また、長期間友人と仲違いになって、その後仲直りした経験のある方がもし いらっしゃれば、その体験談も教えて頂けるとありがたいです。

  • 些細な事で喧嘩してしまう。仲直りの方法等教えて下さい!

    喧嘩してしまう理由は色々あります。 メールでの内容が無視された、したから。 メールが遅いから。 会いたいのに会ってくれないから、また会えないから。 お互いが意地っ張りだから、仲直りするにも結構なエネルギーを使ってしまいます。皆さんは喧嘩をした時にどうに仲直りしていますか?またこんな喧嘩はどうに回避(頭に来ないように)したらいいのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩の仲直り方法の相談です。

    夫婦喧嘩の仲直り方法の相談です。 ただいま、妻と喧嘩中です。いや、喧嘩というか嫌われ中です。 経緯は下に書きますが、妻を怒らせてから、5日間、ロクにクチを聞いてくれません。 あやまったりもしているんですが、話し合おうともしてくれません。 何かいいアドバイスあれば、是非お願いします。 (経緯) 月曜日、いつも通り仕事をして、そしていつも通り「今から帰る」メールをしたところ、妻をから「鬼嫁でごめんね」と1行メールが… ん、そんなん一言も言うてへんぞと思ったんですが、そういえば友人にメールでそんなことを愚痴ったような… 妻はそのメールを見てしまったようなのです。(まだその話はできていないので推測ですが…)何でそんな愚痴が出たかというと普段から妻は口が悪く、喧嘩していない時でも、威圧的に言葉をぶつけてきます。あと、小遣いが一切なしと言うのもあって、愚痴ってしまいました。ただ、妻は普段、ちゃんと家事をしてくれるし、ネタ的に書いた内容だったんです。 こんなとき、どうしたらいいですか?メールを勝手に見たのは度外視して、外向けに妻のことを悪く言うてごめんとはあやまったんですが、一切聞き入れてくれない状況です。ほとほと、まいってます。