tl52 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • エレキギターの弦について。

    エレキギターの弦にいろいろと種類があって、迷っています。 実際に、弦は自分でいろいろと試していいのを見つけろといいますが、これまた数が多くて・・・。 今、エリクサーを使っているのですが、どうもピッキングハーモニクスがなりにくく思うのですが、弦で鳴りやすいかなりにくいかって変わってくるのでしょうか。 プロが使っている弦とか気になるのですが、そういう情報が捜しても見つからず・・・。 どういったとこでそういうのは調べられるのでしょうか・・。 そして、メタルな曲をやってる人の使っている弦が気になっています。 メタルをやってるみなさんもどういった弦を使っているのでしょうか・・・。 なんだか質問が多くなってしまったような気がしますが、参考にしたいので、どうかよろしくお願いします><

  • 付き合ってみて(結婚してみて)、こんな女性はヤメといた方がいいよ。 という例を教えてください。

    こんばんは。いつもお世話になってます。 よくある質問かと思いますが、実体験に基づく、、。 付き合ってみて(結婚してみて)、具体的にこんな女性はヤメといた方がいいよ。  という例を教えてください。 なんというか、表面上のタバコを吸うとか、ただ”わがまま”とかではなく、なるべく具体的に教えていただけると嬉しいです。 つくづく苦労した事例などw。 よろしくお願いします。

  • 公務員 甘い蜜をすえますか?仕事はおもしろいですか?

    僕の友人の話ですが、上昇志向が無い人で、単に毎日テレビをボーっと見て、友人らと適当に遊ぶことが生きがいです。 つまり、何かに一生懸命努力するよりも、平凡な日常を楽しんでいるようです。 その友人は、大阪大学卒業後に、小学校の用務員になりました。 友人の生き方どおり、のーんびり仕事が出来て、早く帰れて、毎日テレビでプロ野球観戦が出来るそうです。 ちょっとうらやましくなります。 そんなら僕も公務員になろうかなあと思うのですが、でも、僕には公務員の仕事がおもしろく感じられそうにありません。 公務員というと事務的なルーチンワークというイメージがあるのです。 僕は仕事にはやりがいを求めたいです。 公務員の仕事で、甘い蜜をすえて、かつ、やりがいやおもしろさを感じられる仕事はありますか?

  • バイクに乗っていて腹の立つ事

    バイクに乗っていて不愉快な事を教えてください。

  • フォトショップでフリーハンドで描いた物の中を選択するには

    EMac10,3、フォトショップCSです。フリーハンドで絵を描いて、その中にエアーブラシで色をつけたいのですが、どうやって選択範囲とするのですか? 形を全部塗ってそれを選択する方法でしてみましたが、もっと簡単な方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • oeuf1983
    • Mac
    • 回答数3
  • 土下座させる

    おそらく、こちらのサイトの行政カテゴリーで、役場の人を土下座させました、という文章を見ました。 それを見て、大人になり人を土下座させるというのは凄いなと単純に思ったのですが、 このように、社会人となってから、取引先、役場関係などの相手を土下座させたことがある人はいらっしゃいますか?? それはどのような事情だったのですか? 経験のある方、お話お聞かせください。

  • 弾き語りの☆持ちネタ☆教えて!!!

    みなさん弾き語りの持ちネタでどんな曲がありますか? 全部書いてくだされば嬉しいですが、 多い場合は弾き語りからかけ離れているものを削ってください。 (例:ロックをAcousticアレンジしている曲、マイナーな曲) アーティストごとに書いてくださると嬉しいです。 はじめてのチュウなど有名な「1曲」単位も嬉しいです。 協力お願いします。参考にしたいと思います!!

  • Mac miniのゾウの鳴き声...これはなんですか?

    こんにちは。 Mac miniを使っています。 たまにゾウの鳴き声みたいのが聞こえることがあるんですが、 これはなんのサインでしょうか? いままでも何度かあったのですが空耳と思っていましたが、 やっぱり違うようです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Golive CSでアップロードできません

    Golive CSでホームページを作成しています。公開サーバへの接続も出来ていますが、アップロードしようとすると「同期に失敗しました」と表示されます。プロバイダは「DION」と「so-net」両方で試しましたがだめでした。原因がどこにあるかも分からない状態です。どなたか回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • a-aoki
    • Mac
    • 回答数3
  • iBook orP.Book購入選択後悔しませんでした?

     iBookかPBかで購入を決めかねています。iBookなら14inchコンボを買い、外付けのDVDdriveを付け(メモリを512MB増やし買おうと思っています。学生価格ならこれで17万7千円!一方PBなら15inchコンボを買うつもりです。同じようにオプションをつけたいのですが、PBの場合はもうこれだけで20万7千円!PBだけでひとまず予算は限界です。デザイン講師の友人は「趣味ならiBookで十分。それにメモリや周辺機器に投資した方がよい」と言い、appleの店員さんはイラレやフォトショップを趣味でも多少なりとも使うのであれば、PBの方が断然良いです、と薦められてしまいます。  iBookにして最初から投資していくか、ひとまずPBだけ買い、徐々にいろいろ増やしていくべきか。(でもPBはもしかしたらG5化されるかもしれないんですよね。そしたら今高い思いしてG4のPB買ったら後悔するかなと)  当方は趣味、学用で使う者です。使用傾向はこれから入学なので未知数ですが、研究で動画ソフトを使う場面が出てくるかもしれない、という以外は全く、趣味的使用範囲で心配のいらない者です。  各々の仕様を比べても、iBookがいろいろな面で劣るからと言って、では具体的にどんな場面で困るかもしれないのか、見当がつきません。そこで質問です。  ・iBookを購入されてやはりPBにすればよかった、と思われた方がいらっしゃったら、それは一体どんなことだったのでしょうか?  ・PBの方は満足していらっしゃいますか?何か選択後悔したことはありませんか?  気持的にはiBookでも工夫すればやっていけるようであればiBookを購入したいと思っております。ただ10年は使っていきたいので、目先の安さにとらわれず、選択は慎重に考えたいと思っています。  どなたかご意見、お待ちしております!  

    • ベストアンサー
    • okumoku5
    • Mac
    • 回答数6
  • Bフレッツ光について

    今日、Bフレッツ光に乗り換えました。以前はヤフーADSLの8Mだったのですが、アップルや他のサイトへの接続が異常に遅いので困っています。なにかいい方法はないでしょうか。 OS10.3でサファリを使っています。

    • 締切済み
    • spine
    • Mac
    • 回答数4
  • Appleのホームページを開くと・・?

    初めて質問させて頂きます。 プライベートでiBookを使い始めてもうすぐで1年経とうとしているのですが、最近不可解な出来事が起こるようになりました。 それはインターネットでAppleのTOPページを開くとインターネット接続が切断され、iBookの動作も重くなり、放っておくと再起動警告が出るのです。TOPページ以外はこのような現象は全く起こりません。ユーティリティーソフトを使ってみたり、アンチウィルスソフトで診断してみたのですが、特に問題はありません。 AppleのTOPページを開かなければいいにこした事はないのですが、何となく気持ち悪いので。。 どなたか、回答を頂けると非常に嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • nnmr
    • Mac
    • 回答数3
  • ほくろを診てもらいたい場合

    サイトを検索しますと、ほくろの除去は、総合病院の皮膚科や、美容整形外科でとられた方が多いのですが、どちらのほうがいいのでしょうか・・・ 小学生の子どもの、ほくろの中のほうが少し盛り上がってきて黒くなっているので診てもらいたいのですが・・・

  • 『ひよこ』の食べかた教えてください!

    ・・・って、あの可愛い生ひよこの料理方法じゃなくって、 東京銘菓といわれる『株式会社ひよ子』の お菓子の食べ方なんですが~~。笑 福岡名産にもかかわらず、 浅草の雷おこし、人形焼と並んで、 東京名物と名高い『ひよ子』。 その愛らしい外観だけでなく、 香ばしい皮に包まれた、 甘くてとろけるような黄身餡は、 上質のお茶とともに頂くと、 久し振りに顔を合わす面々の間に、 ほっと和やかな雰囲気をかもし出してくれます。 (なんか、ひよ子のCMフレーズになりそうだ。笑) これから年始周りなどで、 こういうお菓子との遭遇があり得ますよね? んで、当方、かなぁりセンチメンタルな性格でありまして、 このお菓子の食べかたにいつも苦しむのであります。 そう、何気に首を懐石楊枝でかっさばいて食うなんて、 あまりに残酷極まりない。。。 子ども時代は、あまりに可哀想で、 でも、食べないのも可哀想だし(食べたいし。。。笑) ということで、そこの部分に当る所をくるりと繰りぬき、 まず、最初に中の黄身餡だけを食し、 その後、着ぐるみのようになった皮を、 目をつぶって一度に口にほうりこんで食べました。 大人になった今、 そんな食べ方したら笑われちゃいますよね~~? 皆様は、こういうお菓子をどう食べておられますか? アンケートの対象かとも思ったのですが、 茶懐石などで、きちんとした食べ方があるのかと思い、 このカテゴリーにて質問させて頂きました。 ちなみに、似たような菓子にロバ製菓の『ぽんぽこ』 というものがありましたが、 なにがあったか倒産し、『ぽんぽこおやじ』という 名称で販売しているようです。 これもまた、当質問と同じ対象となります。 (ま、そのほかにも沢山あると思いますが。) よろしくお願い致します♪ 参考サイト ○ユーザー探訪 http://www.masdac.co.jp/user/hiyoko/user_hiyoko.html

  • iTunesのファイルを外付けHDに移すと

    今まで、itunesの音楽ファイルをiMacの内蔵HDに入れていたのですが、今度、大容量の外付けHDを買いました。 これからは、そちらへファイルを移して使おうと思った(容量に余裕がありますからね。)のですが、設定が必要なのか、単純にはいきませんでした。 どうか、設定とか、以降要領のコツとかありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • kandaWolf
    • Mac
    • 回答数1
  • 古いゲーム「ラプラスの魔」のこのアイテムの意味。

    5年ほど前に、ハミングバードソフトという会社から出ていた 「ラプラスの魔」 というゲームがあります。 このゲームのアイテムに「十字架」と「聖書」があるのですが、 この二つのアイテムの効用は当時のマニュアルには書いてありませんでした。 つい最近、このゲームがウィンドウズ版で復刻されましたが、 今でもアイテムの説明は「?」になっています。 一体この二つのアイテムの効用はなんなんでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。

  • コントローラーを投げたくなるような難しいゲームソフトを教えてください。

    コントローラーを投げたくなるような難しいゲームソフトを教えてください。やっていて、常にイライラ、「なんでこんなに不親切なんだ!」と腹の底からメーカーを恨むようなソフトです。逆にそういうソフトをやってみたくなりました。 私にとってはフロムソフトウェアのEnernal Ring エターナルリング です。このゲームは3Dで酔っ払いますね。結構激ムズの部類です。 その他、すごくマイナーなゲームですが、KOEIのエニグマというゲームもすごく難しかったです。唯一攻略する前に売り払ったゲームです。中古で1000円もしないので、普通のゲームに飽きた方にお薦めします。途中のボスキャラが狂ったように「うっ、うっ」と言いながら何か投げつけてくるくせに、近接攻撃させてくれないのです。かといって攻略サイトもいっこうに見つからないのです。これの攻略者っているんでしょうか。 聞くところによれば洋ゲーに理不尽な難度のゲームがあると聞きます。 そんなゲームを紹介してください。

  • カローラセダンの[X]というエンブレム

    街中を走っていてよく見るこの車なんですが、右後部にあるCOROLLAというエンブレムの反対側に、[X]というまるでウィンドウズの閉じるボタンのようなエンブレムが付いていますけど、これって何かの意味があるんでしょうか? 停車した後で毎回これが気になってしょうがないです。

  • iMacG5に同梱されている「アップルマークシール」

    iMacG5を購入しました。 シールが同梱されていましたが、なにに使うのでしょうか? 高さ8cmくらいの白りんごマークのシール2枚です。

    • ベストアンサー
    • noname#10657
    • Mac
    • 回答数5
  • マックでプリントスクリーンのような機能は?

    ウィンドウズではゲームの画面を保存したいとき、プリントスクリーンを使えますよね。 マックでゲームの画面を保存したいとき、どうしたらできますか?

    • ベストアンサー
    • hearn
    • Mac
    • 回答数6