skciv の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 胸が苦しいです。相談のってください(* *)

    私は高2女子です。 バイトの常連さんが気になってます。 というか、常に考えてるということは、もう好きなんでしょうか…。 その人は25歳くらいだと思います。 なんども話しかけようとしましたが、勇気が出ず無理でした。 それと、職場の仲間数人と来ているのでゆっくり接する時間もありません。 いきなり話しかけたりして迷惑だと思うので…彼女がいるかも分かりませんし。 発展するのは諦めようかと思っているところです。本当は苦しいです。 ですが、気持ちは伝えたいと思ってます。 話したこともないのに、いきなり紙に好きです。 なんて本当におかしいですよね。 職場は知っているので いっそ職場まで紙を渡しに行こうか なんても思ってます(泣) 今はどうしたらいいか分からないです。 どのように接していけば良いのでしょうか…? 応援してくれる方、 何かアドバイスお願いします。 いろんな方の意見が聞きたいです。 最後に約10歳の差ですが、恋に年齢は関係ないですよね(..)…。 長文読んでいただきありがとうございます。 たくさんのご回答待ってます。

  • モチベーションの上げ方についてアドバイスください。

    20代女性、現在無職です。就職活動中なのですが、働く意欲の低下で時間を無駄にしています。 私の経歴を簡単に書きますと、学生の頃から少しおかしいなということはありました。社会人生活で色々なことが蓄積され、1社目でうつ病と診断されて体調を壊しながら転職しました。2社目でいよいよの状態になり休職、同じ会社に復帰しましたが元通り働くことができずに期間満了で退職せざるをえませんでした。2ヶ月の無職期間で体調が急激によくなり、3社目へ就職。ですが、3社目で強烈なパワハラを受け、塞ぎ込むようになり1ヶ月で退職しました。今も治療中ですが、薬はだいぶ減りました。当たり前ですが、社会人になってずっと努力は続けました。今まで選んだものとタイミングを後悔もしていません。でも、働くことに目標を今持てていません。逃げたい気持ちになります。何も考えず、「結婚まで」と考えるも予定がある訳でもなく、楽観的に考えられません。お金は底をつきかけで、働くことは絶対です。だからまた頑張るべきですが、気持ちが追いつかないというか変です。 「甘い」ということを厳しく書いて頂いても嬉しいです。何かアドバイス頂けないでしょうか。お願いします。

  • Facebook上での嫌がらせメール&待ち伏せ行為

    7年前に、A(男性)から約1年間にわたり嫌がらせを受けました。自宅の車へペンキをかけられたり、私を“殺す”と書かれた葉書を投函されたり、同様の内容のメールが送られてくるというものでした。当時、犯人が誰だか見当がつかず警察へ相談していましたがなかなか応じてもらえませんでした。しかし、最終的に犯人が判明しました。それが元彼であったという事もあり、今後私へ近づかないという約束で示談にしました。しかし、去年末、twitterでAの名前の人物からフォローされました。おそらく、A本人だと思います。 それから、twitter・Facebook上で嫌がらせが始まりました。別人を装い、アカウントを何個も作り私が以前、自ページに載せていた写真を勝手に投稿したり、“せいぜい今のうちに楽しんでおけ”などの遠まわしに脅す様な内容を投稿していたりしていました。その時点で警察へ相談にいきましたが、何もできないと言う事でした。 しかし、最近、私を見ている内容がFacebookのメールで送られてくるようになりました。“出て来い”“いるんだろ”“職場何階だっけ”等の内容です。そして8月に入り、2回職場の最寄駅で待ち伏せされ、私が前を通るとその日の私の服装をFacabookメールで送ってきたりします。電車に乗ってる時には“こっちむけ”とか入ってきたり、精神的に本当にしんどいです。かといって、仕事を休む事もできず、どこから見られているのかわからない不安がいつまで続くのか毎日がとても辛いです。 もう一度警察へ行き、この状況がストーカー法のつきまとい行為にならないのか相談しにいくつもりです。 私の望みは、このような不安な日々から解放される事です。 その為に、刑事罰(この状況でストーカー法が適用されるのであれば)と共に、民事で精神的苦痛による慰謝料と、写真を勝手に投稿された事に対する肖像権の侵害で賠償金請求をしようと考えています。 しかし私は法的な事に全くの素人です。ネットで調べたりしましたが、曖昧です。 内容証明郵便・民事調停など、今の私の状況でどの様な方向で進むのがよいのかわかりません。金銭的にもできれば低コストで済ませたいです。だけど今後、また同じ事を繰り返されるのは嫌です。 ネット上での嫌がらせなので、?の電話番号も現住所もわかりません。この様な状況で、私に何が出来るのか教えて下さい。

  • 人間関係?についての質問です

    今度、補習があります; もちろんテストの点数が良くなかった自分が悪いのですが、補習がイヤです・・・ と、言っても勉強しに行くのはいいのですが、他に補習を受ける人が知らない人ばかりだからです。 他の人はなんでか分らないけれど、もうみんな友達グループができてしまっていて、私が一人の状態です。。 友達がいなきゃ勉強できないわけではないけれど、心理的?というか、なんか・・・。

  • 女性に質問です。

    花火大会に誘ってほしい時にするメールの内容ってありますか?? 例、行きたいな~とかではなく遠まわしにの場合は? ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    花火大会に誘ってほしい時にするメールの内容ってありますか?? 例、行きたいな~とかではなく遠まわしにの場合は? ご意見ください。

  • 自分が嫌いです。

    つい昨日、3ヶ月付き合った4個上の恋人と別れました。 理由は色々とあるのですが、原因は ・私に黙り込む癖がある ・何故こんなのと付き合ってくれているんだろうか?自分よがりなんだろうか?  等、相手が信用できなかった(自分に自信が持てなかった) ・他の子が好きなんじゃないか?自分とは遊びで、実は他にも女の子が居るんじゃないか?  等、被害?妄想があった 付き合い初めは本当に悩み事とか無くて、楽しかったです。 でも、この1か月くらいから上の妄想的なのが膨らんで 彼に会っても、きっとこうなんだ、どうせこう思ってるんだろうな、と 気持ちが萎えてしまって、黙り込んでしまうことも多くなりました。 もともと、あれを言ったら嫌われる。これを言ったらわがままだと思われる。 と、話す前から「どうせ」や「きっと」という考えがあって 言いたいことがあっても言葉に出さずにいたら、「言わなきゃ」と思った時に 口は動くのですが声が出なくなりました。普段はもちろん普通に喋れます。 今回、別れる時(黙り込んだ私に呆れて彼が帰ろうとした)も 帰らないでと泣きながら服を引っ張って無理やり引き留めて 「何か思うこと無いん?」と聞かれて、1時間近くくらい黙ってました。 何とかポツポツ、思うことは言ったのですが 「信用されてないし、大事な時にまともに会話ができんやつとは先がない。」 と言われてしまい、彼にはとてもよくしてもらったのに 自分はわがまま言ってふてて黙り込んで 自業自得なのですがもう自分がクズにしか思えません。 でもやっぱり彼のことが好きですし、自分本位ですが もう一度付き合ってほしいと思って 電話でも伝えましたし、メールでも伝えました。 結局「自分のことを「こんなクズ」とか「魅力ないのに」とかいつまでも卑下してる内は 俺だって魅力も感じんし、やり直そうとは思わない」と言われました。 私だっていつまでもこのままじゃダメだってわかってはいるんですけど どうしてもこんな結果にしてしまった自分がクズにしか思えないし 自分の魅力も見つけられません。 どうしたら自分が好きになれますか?自信が持てますか? どうしたらポジティブな考えが出来るようになりますか? どうすれば自分の言いたいことが言えるようになりますか? 自分のことなのに、自分が一番わかりません

  • 夜なかなか寝れない

    質問のタイトル通りなのですが私はずっと夜中の1時~2時頃酷い時は5時頃まで寝れません。なので朝も起きるのが10時~11時頃の時があります。夏休みに入ってからずっと夜中まで起きていて、朝も起きるのが遅くなりました。夏休み入る前は遅くても朝の8時15分くらいには起きることができました。症状的には、あまり運動はしてないのに疲労が次の日まで残っていたり、ストレスがあったり…といろいろ症状だけであります。 睡眠時間はだいたい8時間~長い時で10時間くらいだと思います。日中すごく眠くなることがあります。昼寝は最近しておりません。睡眠薬等の薬を飲んだ経験はありません。

  • 将来の子供産む産まないで婚約破棄になりそうです。

    はじめまして、ハヤトと申します。 辛い思いで悩んでいます。アドバイスいただけませんでしょうか? 去年の夏に彼女と婚約をして、今年の冬に結婚式を挙げることが決まっております。 式場決め、婚約指輪や結婚指輪も揃え、もちろん両親の顔合わせも済ませてます。 そして、ここ最近は、招待状を送るために、古い友人から会社の上司まで皆に結婚式の参加と住所を聞いている所でした。 そんな時に彼女から驚くことを聞かされました。 「将来、痛いのが怖いから子供は作りたくない。病気でもないのにそんなに痛い思いをしたくない。私に痛い思いをさせようなんて酷い。」 「結婚の条件に子供を作るなんて聞いていない。」 「この三択しかないよ。結婚するのやめるのか、子供無しで結婚するか、結婚して愛人でも作って子供作るか。」 ………大変ショックを受けました。 婚約したころもここ最近までずっと、子供を作ることに賛成していたのに 友人の出産経験を聞くうちに子供を作りたくなくなったそうです。 いろいろな人生は、あると思いますが、私は子供がいる家庭に昔から憧れていて子供無しでいることは考えられません。 なんとか子供を産んでもらえるよう説得したいので、アドバイスや痛みに耐えても産みたくなるような経験談などを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クラスメイトへの片思い

    介護系の専門学校に通う者です。 高校生(2年)の時に同じクラスだった子と去年偶然同じ専門学校に入学しクラスメイトになりました。(クラスが1つしか無いので) それ以降、その子の事が凄く気になっています。 又、介護の学校なので実習があるのですが、実習施設も同じ施設になった関係で、メールアドレスを教えて貰いました。 卒業迄残り少ない中で、関係を進展させたいと思うのですが、相手の思い(気持ち)が計り知れない中で、どの様に接して(好意を示して)行けば良いのでしょうか。 [情報] ・高校2年の時にも同じクラス ・質問者、相手共に学校から自宅が遠い ・以前放課後に教室で話した時に楽しそうに話をしてくれた ・周りの話の中では彼女はフリーとの事 大分長くなりましたが、皆様の知恵を御借りしたいと思うので宜しく御願いします。

  • 告白をしたいと思っています。

    こんばんは♪ 高校3年生(女)です。 先日は多くの回答ありがとうございました。 前にも話しましたが23歳の男性のことが好きです。その方は家族のこと私の友達の事、もちろん私のことを理解してくれています。優しくて頼りになります。知り合って1年半ほど経ちます。その方に告白しようと思っています。直接は緊張するのでメールか電話で…。どんな風に想いを伝えたらいいのでしょうか?またフラれることを考えるのはよくないですか?多くの回答お願いします。

  • 日焼けによるシミ&ソバカス

    高校3年の女子です! 4月に体育祭があったのですが、 その練習で1週間くらい一日中外に出る日が続いて・・・ 日焼け止めを塗ってはいたんですが、 肌が強い方ではないのでカッサカサになって荒れまくりました<`~´> そして・・・数日後(;一_一) ソバカスがブワ~っとでていて本当にショックでした。 これからのシミ&ソバカスの予防法と もう出てしまったシミなどを治す(極論を言うと無くす!)方法や よく効く薬やサプリメントなど知っている方は教えてください! よろしくお願いします。

  • シミなくしたいです

    私はおととしくらいまで 全然日焼け止めを塗っていなかったので 頬にたくさんシミがあります。 このシミも消したいんですが、 今回質問したいのは おでこにあるシミです。 正確に言うと シミなのかよくわからないのですが 直径1cmくらい 他の肌の色と 違うところがあるんです。 夏なので前髪を上げたいのですが 恥ずかしくてできません(>_<) たくさんの回答お待ちしてます!

  • 肌のきめを復活させたい(30♂)

    30歳の男ですが今までかなり若く見られてきました。 しかしここ1年ぐらいで一気に老けました。 知人からも今じゃ年齢よりだいぶ上に見えるよと言われます。 その原因は肌のきめやしわなのですが 本当にここ1年で急に出てきました。 特にきめが壊れてしまって気になります。 そこで日頃のスキンケアでよくなったと言う人がいれば教えてくれませんか? アドバイスお願いします。 昔から夜更かししていますがそれも原因でしょうか。

  • 金属アレルギーなのか?

    5ヶ月前にピアスを開けました。 3ヶ月ずっと外さないでファーストピアスを付けていて、膿んだりもしましたがまぁまぁ良いように見えたので普通のチタンのピアスに付け替えて2ヶ月が経ちました。 今は片方は完成しましたが、反対が悪化しています。 膿んだりなぜか血が溢れて来たりして、(毎日消毒はしています)完成する様子が全くないです。 一体どこから血が出て来るのでしょうか? つい数週間前よりはましになりましたが未だに完成になりそうな気配がないです。(不安定) 金属アレルギーも疑っているのですが、他のアクセサリーは付けられます。 アレルギーなのかどうやってわかるでしょうか? ちなみに日本にいないので病院には行けません。

  • 女の子の気持ち

    実演販売の会社に勤めている20代♂です。 先日、仕事でたまたま10代のアルバイトの女の子と車で遠出することがあったのですが、その車中での会話についてです。 出身校が同じだったので先生の話などをした後、恋人とどれくらいの頻度で連絡を取るかを聞かれました。 その女の子いわく「彼氏がいる。」とのことなのですが、容姿を聞いてみたら特徴が私の顔と似ていました。(二重、泣きぼくろ、目の下の傷…などなど) 観覧車のそばを通った時は「観覧車きれいですね!」と笑顔で声を掛けてくれたり、「今日は車酔いしないんです!」と言って運転を褒めてくれたり。次にペアを組めるのがいつかを聞いてきたり。 普通の会話をしてても、すごくうれしそうに楽しそうに笑ってくれます。 その後、会社に到着。 いざ帰ろうとした時に、その子が車中で「遅くなっちゃうし、雨降りそうだから自転車でダッシュしないと。」と話していたのを思い出し、その子を自宅に送っていくことに。 以前、他の人が送っていくと言うと断っていたのですが、私が言うとOKだったり。 その後、私とその子を含めた数人でご飯を食べに行く機会があったのですが、私にだけ「飲み物はなににしますか?」と聞いて持ってきてくれたり。あとはドリンクバーの何種類かを混ぜて持ってきて、わくわくした顔でこっちを見てたり(笑)。 よく笑うし、よく話すし、よく食べるいい子で。 好意を持ってくれているのかもと感じることもありましたが、彼氏がいると言ってただけに勝手な勘違いだったら恥ずかしいし(汗) 女の子的にはどういう気持ちなんでしょうか?

  • 前職(バイト)詐称の場合

    前職がバイトで、例えば今辞めて来月から転職する場合、源泉徴収票を提出しなければなりませんか?自分で確定申告するからと言ってもダメですか? また、去年にすでに辞めてるのに、まだ働いていることにしてる場合、バイトでもバレますか? 生きるために真剣に悩んでいるのでお手柔らかにお願いします。

  • 前職(バイト)詐称の場合

    前職がバイトで、例えば今辞めて来月から転職する場合、源泉徴収票を提出しなければなりませんか?自分で確定申告するからと言ってもダメですか? また、去年にすでに辞めてるのに、まだ働いていることにしてる場合、バイトでもバレますか? 生きるために真剣に悩んでいるのでお手柔らかにお願いします。

  • 前職(バイト)詐称の場合

    前職がバイトで、例えば今辞めて来月から転職する場合、源泉徴収票を提出しなければなりませんか?自分で確定申告するからと言ってもダメですか? また、去年にすでに辞めてるのに、まだ働いていることにしてる場合、バイトでもバレますか? 生きるために真剣に悩んでいるのでお手柔らかにお願いします。

  • 前職(バイト)詐称の場合

    前職がバイトで、例えば今辞めて来月から転職する場合、源泉徴収票を提出しなければなりませんか?自分で確定申告するからと言ってもダメですか? また、去年にすでに辞めてるのに、まだ働いていることにしてる場合、バイトでもバレますか? 生きるために真剣に悩んでいるのでお手柔らかにお願いします。