blueoul の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • ホットケーキの生地を一晩寝かせる

    素人質問ですいません。。。 ホットケーキミックスに、牛乳50ccとマーガリンを少し足して こねて、平らに伸ばして適当な大きさに切ってトースターで焼く、 という簡単なスコーンを作りたいのですが、 そのこねた生地を、一晩冷蔵庫で寝かせて翌朝焼くと、 何か違うものになっちゃいますか?? ただ単に、焼く手前までの工程を朝ではなく前日にやっておきたいだけなのですが・・・。 ついでに、朝食っぽくなる(甘系にならない)ような混ぜる具材が ありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#132642
    • 料理レシピ
    • 回答数2
  • クリームパンのカスタードについて

    カスタードクリームについてお聞きします。 カスタードクリームは生クリームよりあたりやすいので、 作る際はしっかりと沸騰させ、その後急冷殺菌をするように気をつけています。 (菌が繁殖しやすい温度時間を短くするため) 気になっているのが、このカスタードクリームを使って作ったクリームパンは 急冷などせずにそのままあら熱が取れるまで そのまま冷ましていますが、これはなぜ大丈夫なんでしょうか? オーブンの中で熱々になっていたとはいえ、菌が繁殖しやすい温度(20~30度)は同じはず。 カスタードクリームを使ったものは、ミルフィーユやシュークリーム等、 再加熱しないものしか作ったことがなく、 今日クリームパンを作りたくなったのですが、 上記の事が気になりました。 ちなみに、昔パン屋でバイトしていたことがありますが、 そのときもクリームパンは常温で冷ましていました。

  • 浮気が原因で・・・

    自分の浮気が原因で、彼女が以前から好意を持っていた人とマメに会っているようなんですが、その相手が妻帯者であることが最近わかり悩んでいます。 事の発端と原因は全て自分にあるので、非常に責任を感じていますが、まさか妻帯者だとは思わなかったので驚きました。 相手の方は夫婦間が上手くいっていないとのことで彼女もそれを信じているから会っているそうです。 彼女自身、自分の気持ちがまだよくわからないとのことで、親友からも反対され、また、自分の件とWで傷つくのを恐れているために深入りはしていないようですが、妻帯者であることに負い目を感じながらも何となく会っているようで、自身の気持ちを聞くとわからないの一点張りです。 自分への信頼が崩れたのが原因で、現実逃避してしまっている状態なのでしょうか。 ちなみに、最近、その男性が自宅から職場まで奥さんに送迎してもらっているのがわかりました。 彼女がその男性のことをよく詳細に自分に話すので、職場を見に行ってしまったんです。 運転する奥さんと仲良く談笑しながら出勤してきて、まさかと思いました。自分も特に彼女の話を一緒になって疑わなかったので。 知人(♀)の話では、それは不倫の常套文句だと…。好きになると信じたくなるし信じてしまうものですね。 彼女とは今は友達に戻ったのですが、上記の問題があるので会うとその話にもなるし、ちょくちょく会っているので、傍から見ると別れたのか別れてないのかはっきりしない状態であることはわかっています。 自分自身の気持ちは傷つけたことをとても後悔しており、その立場からもこれから万が一彼女がその妻帯者に深入りした場合、傷口が大きくなるのではないかということを一番心配しています。 今後どのような選択をするかは本人の問題だと思いますが、やはり事実は早めに伝えたほうがいいですよね。

  • しょうゆに漬けたニンニクが辛い!

    ニンニクのしょうゆ漬けをつくろうと、 ニンニクを湯通しして、ひたひたのしょうゆに漬けて、 1ヶ月たちました。 そろそろかなと思って食べてみたら、辛い(ニンニクの辛さです)・・・。 売ってるニンニクはこんなじゃないですよね。 何かやり方がいけないのでしょうか。 それともまだ早いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#101292
    • 料理レシピ
    • 回答数2
  • 冷凍エビの臭い消し教えてください

    パスタチャーハンなどに冷凍エビをよく使うのですが、微妙に生臭さが気になります。 そこで質問ですが (1)使うときは冷凍のまま、もしくは解凍してから使うのでしょうか? (2)下処理でお酒か何かに漬け込んだほうがいいのでしょうか?(この場合は解凍するってことですね?) (3)炒め物など早く入れてしまうと身が固くなってしまい、入れるタイミングがわかりません。  入れてから一度取り出すなどしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の男性とのメールのやりとりの仕方で困ってます。

    高校3年の先輩と私はメールをしてるんですけど、なんて呼べばいいの??って言うメールに対して先輩は必ずしかとをしてきてそれからメールが出来なくなって今困ってます!! なぜそこで怒るのかわからなくて・・・しかも署名でメールの文の下には名前がでる用に設定してあるのですがそれについて先輩が、なんで毎回(署名)これがあるの?と怒り口調でいってきました。それから雰囲気が悪くなってしまいました。私は、先輩ともっと仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか!?

  • 決め手

    最近振られてばかりの30歳(女)で、何を機軸に人とお付き合いすればいいのかがわからなくなっています。 付き合うきっかけはたいていはフィーリングで、出会いが少ないわけでもありません。デートを重ね、互いのいい所悪い所をお互いに知っていくにつれ、愛情が生まれ付き合いに発展していくのだと思うのですが、デートを重ねお互いを知り合おうと頑張り始めるところで、たいていフェードアウトされます。 所詮他人だからか?と思い、そうであれば、多少違った世界で生きている人同士でも、長年知り合の友達のような人と、情熱のようなものはなくとも、ほっとする付き合いがいいのでしょうか。 はたまた、愛情・愛称云々よりも結婚を見据えるなら価値観や生活の嗜好が似たもの同士が付き合うのがいいのでしょうか。 どなたか道しるべを!

  • 変な癖

    自分の知っている女の子と友達が、話してる途中に眼球を右斜め上にやったり左斜め上にやったりします。不思議でしょうがないです。 物事を、考えるときにするといいますがそうでもないみたいです。

  • 部活動をやめたい

    私は高校1年で女子サッカー部に入部しています。 私は今の高校に入学した理由はサッカー部に入部したかったからなのですが、今は部活が嫌で毎日がとても憂鬱です。 なぜここまで嫌いになったかと言うと、 ○先輩にうまくやれずに怒鳴られる。 ○もともと体力に自信が無く(それでも入部して頑張ろうと思った)辛い。 ○一生懸命やっても笑われる。 2番目は辛くても頑張ろうと思うのですが、笑われるのがとても辛く、 「サッカーが好きだ。だけどもうやりたくない。 サッカーが本当に好きだったのかも分からない」と思うようになり、毎日苦しいです。辞めてしまいたいと思います。 しかし、辞めれない理由があるのです。 ○いつも一緒にパスなどの基本練習をしていた子が余ってしまう。 ○私は就職希望なので絶対的に不利になる ○廊下ですれ違った時におなじ部の人にどう接すればいいか分からない。 です。わがままな質問をしてすみません・・。 ですが考えすぎてお腹がよく痛むようになってしまったのです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 機転の利いた会話ができる、いい意味でかわせるようになりたい

    20歳、女です。 自他共に認める、まじめで融通の利かない性格です。 いつもバイトなどの仕事中でちょっとしたジョーク交じりの会話ってありますよね。 仕事に影響ないけど、その受け答えでちょっとした人間関係の積み重ねに関わったり、その人の順応性とか人間性がわかるおしゃべりというか。 そのときにその会話をふられても、はじめからそのおしゃべりを聞いていても、冗談交じりの(そのときだけにわかるたとえ言葉など)会話になると、頭が固いのかついていけなくて「え?」とか返してしまい、 会話のリズムやテンポをくずしていしまい、ちょっと空気を微妙にしてしまったり、「空気を読めないやつだ」というように苦笑されてしまうことがよくあるんです。 そんなことがあるといちいち人との会話でびくびくしながらになってしまうしとてもいやです。最近ひととおしゃべりするのが億劫で声もドモって小さくなってしまう始末です。 こんなときうまく答えていられるといいだろうし、私自身変な劣等感に苦しんで、いちいちくよくよしてしまいます。 すこし会話の方法を見直せば自信がついておしゃべりも怖くないだろうなと思います。 仕事場には仕事しに行ってるんだと割り切ればラクでしょうが、できればこんなときの切り抜け方などが書いてある本などでおすすめがあればおしえてください。ストレートな表現なほどいいです。 もちろん私はこうしてるといったアドバイスもくださったらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#26322
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性不信になってしまいました。

    女性です。 男性と別れました。 正直いえば耐えきれず捨てました。 別れる間際は、幸せになれだの、本気で大好きだだの、お前しかいないだの、別れるなら死ぬだのとオイオイないてました。 (本人が一番私を不幸にしてると知らずに) ※捨てた理由は、ここでは言えないない惨い内容なので伏せておきます。 それすら悪気がなくひょうひょうとして生き、速攻で新しくかわいい彼女をつくり、その彼女はとても大事にしている事がわかりました。 捨てたくせになんだか悔しくて情けないとは思います。 私には惨い扱いの傷が残っただけで、時々思い起こすと死にたいと思います。 というか正直自分でも怖いけど彼が死んでくれないかと思うんですが。。 (つき合ってる彼女は悪くはない。羨ましいとは思うけど) 今では何故だか男性に話しかけられたり触られるだけでもぞっとしてしまいます。 わかってはいるけど皆同じに思う。。 こんな理由でどうしようもないのですが、 なんとか男性不信を克服する方法を教えてください。 名言でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問ですが、結婚する気があるか知る方法はありますか

    お付き合いしている彼(30歳)がいますが、彼に結婚する気持ちがあるか最近不安になってきました。 お付き合いして3ヶ月くらいのころの事ですが、ちょっとした会話の中で「隣に居たい」と言う私の言葉に対しふと真顔になり「もっといい女にならないと無理」と返されたことがありました。 普段も「外面だけじゃなくて内面もいい女にならないと」と言われることが多いです。 彼の言ういい女と言うのは、気の利く大人の女性と言う意味ですが、これまでこういう指摘を受けたことはありませんでしたが気をつけています。 また彼は居心地が悪い関係というのは絶対に続かないものだからもしそう感じるなら無理に合わせないで別れてくれていいと普段から言います。また彼もそう感じたら別れるという考えです。 ときどきふと彼はどういう気持ちでいるんだろう、ただお付き合いしているだけなのと考えてしまいます。 これまで付き合ったタイプでは彼みたいな人はいなかったので本当に男の人ってこんな風に考えるんだ・・と感じる事が多いです。 男の人には色んなタイプがいると思いますが男性の方ならこういう彼の考え方がわかるのではと思い相談させていただきました。 取り留めない文章ですがよろしくお願いします。

  • コロッケ、エビフライに合うドレッシング

    コロッケ、エビフライ、玉ねぎの掻揚げ等に合うドレッシングを教えてください。 子供の頃は、どれにもマヨネーズでしたが、成人しコレステロールが気になりだし、ドレッシングを使ってました。 お気に入りは、エバラの「胡麻だれドレッシング」と ニッポンハムの「ガーリックドレッシング」で、前者はコチュジャン、後者は唐辛子入りのピリ辛で好きでしたが、どちらも製造停止になりました。 どちらかと言うとマヨラーなので、コッテリしたのも好きです。 好みは、ピリ辛、コッテリなどの濃い目の味です。 こんな好みの人間に合う、ドレッシング、焼肉のタレなんかを教えて下さい。 使用目的は、コロッケ等のフライとサラダにかけて食べるです。

  • お茶の葉について

    何年か前にデパートの全国物産展で 煎茶でとても安い価格だったのですが (ビニール袋いっぱいに入れて販売しており) とても軽く ふあふあとした茶葉でしたが飲んでみると茶の香りが出て大変美味しかったので ネットで注文したいのですが 製造元とか名前とか分かりません。 どなたかご存知ないでしょうか? 漠然としていてすみません。

  • 無料のオンラインゲーム

    最近生活に余裕?が出てきたので、オンラインゲーム(特にMMORPG系)をはじめてみたいのですが、 無料でお勧めはありますか? できれば、正規運営しているのをお願いします。 (β版だから無料はできれば避けたいのです) あと、あまりお金は出せないので、PCの増設なしにできるのを希望します。 PCスペックは、 Windows XP HOME CPU:P4 2.8GHz メモリ:256MB グラフィック:オンボード(815?) HDD:40GB ネット回線:光プレミアム

  • 就学前のこどもがやるネットのゲーム

    インターネットでキャラクターのHPなどについている ちょっとした子供用のゲーム、 そういうものがたくさんのっているリンク集などありませんか? 就学前のこどもです。

  • フリーのオンラインゲーム教えてください!

    無料のオンラインゲームを教えてください。 ただ私のPCでは無理なものもあるようです。 テイルズウィーバーを始めましたが、開始15分で PCが落ちます(涙) そして15分ほど経つと、勝手に起動します。 この↓PCでできる、無料のオンラインソフトが ありましたら、ぜひぜひ教えてください! これ以外の情報はどうやって調べればよいのか わかりませんでした・・・。 WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2 SOTEC Afina AS7160D mobile AMD Athlon(tm)XP-M 1600+ 1.40GHz,608MBRAM

  • 彼女の理想のスタイル(男性の方お願いします)

    タイトル通り、彼女の理想のスタイルを教えて下さい。 ぽっちゃりが好きとか、ガリガリが好きとか。 芸能人で例えてもらってもOKです! また今彼女がいる方で、今の彼女が最高って思われている方は、 出来たら彼女の身長と体重を教えて下さい。