y-e_1 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 告白

    冴えない僕(42・子無し、、×1)ですが、同僚の女性を、一度ランチに誘いたいです。 その女性は、シングルマザーで、3人でランチしようと声をかけたいです。 シングルマザーなので、安易に声をかけてもダメかな、とは思ってます。 一度、その女性とランチしたいのは本音。 深く考えることもないと思います。 冴えない僕なんで(汗) 誘って良いですか?

  • 女性に質問です。

    この設定ではやはり初回はご飯のみOkですかね? 合コンで知り合いましたが話したのは数分程度の男からご飯+映画にお誘いがあったら、様子見兼ね平日仕事帰りのご飯で対応の女性が多いですかね?

  • 告白

    冴えない僕(42・子無し、、×1)ですが、同僚の女性を、一度ランチに誘いたいです。 その女性は、シングルマザーで、3人でランチしようと声をかけたいです。 シングルマザーなので、安易に声をかけてもダメかな、とは思ってます。 一度、その女性とランチしたいのは本音。 深く考えることもないと思います。 冴えない僕なんで(汗) 誘って良いですか?

  • 公務員の副業・副収入(?)は認められていますか?

    税務署で勤務している40半の男性なんですが 自分も住んでいる自宅マンションの一部屋を月々4万円で貸しているんですが 公務員って副業とか副収入とか原則ダメですよね? この方ほぼズル休みで週5日キッチリ行く事ないし 夏風邪だ微熱だのと1ヶ月丸々休んでいる事も頻繁にしています。 『不眠症』でだからと眠剤を処方してもらってて勤務時間の制限があるらしく 『低体温症』だからと朝が起きられない時があると言い休みます。 昼間ぐーすか寝て朝方まで起きてる。 休んでても給与もボーナスも出てるみたいで 買い物は全てコンビニと通販。 マンションのローンの足しにシェアという形で一部屋貸して 家賃収入得ている。 ありですか?

  • こんな人どう思いますか?

    友人からの相談です。 友人の彼は友人の話を毎回否定してくるようで、友人は反論はするらしいのですが、折れて「そうかもね。」と合わせると、「「いや。俺がさっき言ったのは一論で、俺の考えではない。他にはこんな考えがある」と毎回のことのようです。 彼が楽しく話す会話は仕事のことか、母親の話。後はその他の家族の悪口で毎回ほぼ、内容が同じ。それ以外はほぼ否定。 デートの後、お礼のメールを送ったら彼から「合格!」と返信が来たり、お金は7:3で彼が多く出してくれるらしいのですが、1円単位まで計算。 友人はアラサーで別れるに別れられないと言っています。 皆さんならどう助言してあげますか?

  • 女性に質問です。

    デートに誘われたとします。 だだ、指定された日の仕事終わりが現時点で判らない(もしかしたら遅くなるかも知れない)場合、皆さんならなん返信しますか? 好意ある相手の場合、そうでない相手の場合でお願いします。

  • 連れ子を受け入れられないから施設に入れる?

    大変悩んでいます。意見を聞かせてください。 30代で父子家庭をしています。7歳の娘がいます。 1年半お付き合いしている方がいまして、母子家庭で4歳の娘がいます。 今、彼女から結婚する条件として私の娘を施設に預けて欲しいと言われています。 彼女が精神的にギリギリの状態で、一緒にいられないなら自殺してしまいそうな状態です。 娘を守れば彼女は命を断つかもしれず、 彼女を守るためには娘を施設に入れ寂しい思いをさせることになります。 考えても考えても答えが見つかりません。。。 何でも良いので意見をください。 こうなった経緯は以下のとおりです。 彼女とはお互いに、3年くらいお付き合いをして結婚しようと話していました。 何度か子供たちを連れて遊びに行ったりして本当に家族になれそうな感じでした。 順調にお付き合いを進めていましたが、ちょうど一年ほど前に彼女が妊娠しました。 予定外でありましたが、戸惑いながらもお互い嬉しい思いでした。 かなり駆け足になってしまいますが、結婚に向けて話し合いを始めました。 しかし、この時私はまだ持ち家に住んでおり、この家に住むことは出来ないので 売却の検討をしているところでした。 そうなると、住宅ローンも払いつつ新居の家賃を払うことになるので 一時的に月の収支が苦しくなるのは避けられない状態です。 当然彼女は不安に思い、その事を訴えてきました。 もちろんそれに対して出来る限り努力はするし、仕事も頑張って生活は支えていくと伝えましたが 仕事の時間が増えるのも生活レベルを落とすのも出来ないと言われ、 彼女自身の仕事も天職と思えるものに出会えたのに辞めるのは抵抗があるなど、 今の地盤が固まっていない状態では満足のできる育児ができないと言うことから今は産めないと言われました。 私は、大変でも命には代えられないと言ってくれるものとばかり思っていたのですが・・・ その後も何とか産む選択はできないかと話しましたが、説得することは出来ませんでした。 彼女の言い分はとても合理的で感情的ではなかったので、私は彼女の決意は固いと思い 最終的には同意しました。(ただ、もっと出来ることはあったと今では思います) 手術のあと、ベッドに戻ってきた彼女が「ごめんね」と繰り返しているのを聞いて 自分の選択が大きな間違いだったことを痛感しました。 (今は私が中絶を強要したと言われています。) その後、彼女は精神的に不安定になり、この事がきっかけで私の娘の存在を 受け入れられなくなったと告げられました。 しかし、私の存在が唯一頼れる存在なので別れる事になったら自分でも何をするかわからない、 コントロールできないと言われ別れる選択はありませんでした。 彼女は幼少期から非常に厳しい親元で育てられ(今の時代なら完全に児童相談所へ通報ものです) 更に離婚理由は元旦那のかなりひどいDVと今も続いているストーカー行為などから 元々精神的には強くない事を後になって知りました。 そのような背景もあり、自分の子供を守りたいからと言うわけにも行かず、 彼女の傍にいて支えたいと思いながらも子供を連れていくことは出来ず、板挟み状態となっています。 気持ちの上では傍にいて支えたいといくら伝えても 物理的に彼女を彼女の実家に放置しているのは事実であり この状況にもう耐えられないと言われています。 ただ、別れる方向になれば生きていけない、という話になり 別れずに支えるとなれば子供をいつ施設に入れるのか、という話になります。 責任もあるので色々と施設の事や施設の生活、手続きなども調べましたが どうしても彼女の命を守るという理由だとしても、施設に預ける事が許されるとは思えません。 彼女の命を繋ぎ止めたいがために出来るか出来ないかグレーな 約束も増えてしまい、結果守れないことが多くなっています。 そのたびに彼女の期待を裏切ってしまい、傷つけています。 完全に悪循環に嵌っていますが、抜け出せずにいます。 正直なところ、彼女にも伝えましたが娘を施設に預けることは避けたいです。 しかし彼女に対しては責任と、やはり愛する人ですからどうにか 不幸なままで終わって欲しくない気持ちがあります。 それに、彼女の娘も心配です。(ちゃんと育児できているのか?) 他にも彼女の持病があったり、元旦那のデマに振り回されたりなど 書ききれない程色々な事が起こっています。 メンタル系の病院も付き添っていましたが、どうせ死ぬから不要と 通院を拒否されてしまい上手く行ってません。 本当にどうすればいいか、八方塞がりの状況です。

  • 元夫と再婚するかどうか(長文ですみません)

    数年前に離婚した元夫から、 復縁しないかと言われており、どうすれば良いのか迷っています。 離婚の原因 5年程前、出産後1年もせずに次男が他界しました。 私がかなり落ち込み、長男の食事や身の回りの事以外では、 拝んでいるか、泣いているか…のような生活でした。 その間も、元夫はずっと支えてくれて、文句のつけようがありません。 次男が他界して1年ほど経った頃、何とか落ち着きかけた時に、 元夫が仕事で海外へ行く事が決まってしまい、 元夫は一緒に来て欲しいと言いました。 私自身、落ち着きかけたと言っても、まだ情緒不安定だったので、 いきなり海外で暮らせる心の余裕が無い事、 次男が居るお墓から離れて暮らす事は絶対に嫌だと、 単身赴任か離婚して欲しいとお願いしました。 元夫は、情緒不安定な私と、長男を置いて単身赴任は出来ないと言い、 私は私で、そんなに心配なら、転職でもして日本で仕事してよ!と…言っていました。 元々、結婚する前からいずれは海外に行く事になる事も分かっていました。 そして、元夫が海外で働きたい事も言っていました。 家族をないがしろにする人では決してありませんが、 仕事にやりがいを感じ、努力していた事も十分伝わっていました。 けれど、元夫の仕事を応援する気は、当時の私には一切ありませんでした。 仕事と家族どっちを取るの!と迫られ、 結局、単身赴任をすると言った元夫をなじって、離婚すると決めたのは私です。 思い返せば、情緒不安定だったとしても、 無茶苦茶で、かなり元夫に迷惑と心労を与えていたと思います。 当時は、子供を失った悲しさで、伴侶である夫の事も、 長男の事さえ見えて居なかったと思います。 元夫は、悲しくても仕事をして、長男のケアも、私を支える事もしてくれて、 離婚してからも、何かと気を遣ってくれています。 今年、元夫が日本に帰国する事になり、出来れば、復縁したいと言われました。 復縁での悩み 大きな事があった時に、私は自分の事しか考えられない人間なのだと、 離婚までの流れの中で、とても感じました。 自分の子供である長男の事さえ、食事や最低限の事ばかりで、 次男が他界してから、落ち着くまでの1年間ほどの長男との思い出が殆どありません。 すっぽり抜けているようで、私は何をしていたんだろう…と思うほどです。 長男に申し訳ない気持ちがいっぱいです。 両親や義両親にも頼りっぱなしでしたし、 真っ当な人間では決してありませんでした。 次男ををうしなったとしても、長男をないがしろにして良い訳がありません。 それなのに、私は、それを平気でしていました。 そんな事が出来る私が、 あれだけ優しかった元夫と再婚しても良いのか…と思ってしまいます。 離婚する際、長男は「お母さんと一緒に居る」と言ってくれて、 今日まで、両親や義両親、元夫に助けられる事もありましたが、 親子2人でちゃんと生活出来ています。 しっかりしないといけない!と奮い立たせてくれたのも、 これからも頑張って生活していこうと思えたのも、長男のおかげです。 今は、長男との生活が一番で、大事にしていきたいと思っています。 再婚すると、今の生活が崩れてしまったり、 長男が何か嫌な思いをしてしまう気がして怖いです。 今年で5年生になる長男ですが、中学受験を本人が希望しており、 行きたい学校も決まっています。 (理由は仲の良い友達がそこを志望しているから…という安易な理由なのですが、 本人が精一杯頑張っているので、応援しています。駄目元ですが。) 元夫が言うには、日本に帰国しても、また違う海外に行くかもしれないとの事で、 再婚しても、今の私なら海外へついて行く事も出来ると思いますが、 長男の事を考えると、難しいです(志望校に合格しているか分かりませんが) それなら、単身赴任になってしまいますし、再婚する理由が無いような気がします。 長男自身にも話しをしましたが、 「父さんが帰ってくるなら、良いじゃん!」という返事で、 学校事等を話しても、「何とかなるよ!」と楽観的です。 また5年生なので、詳しく話していません。 (夫が帰国する事、もしまた一緒に住む事になったらどう思う?位です) もっと離婚した経緯から、詳しく話した方が良いんでしょうか? でも、詳しく話してしまうと、私が長男に嫌われそうで不安です。 今でも、元夫に感謝や、愛情(恋愛というより、家族の情)はあります。 再婚して欲しいと言われて、嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分でした。 元夫が困った時に、私で出来る事ならしたいとも思っています。 けれど、自分でめちゃくちゃに壊してしまったにも関わらず、 元夫の好意に甘えても良いものなのでしょうか。 やはり、私のような人間は、結婚などはしない方が良いのでしょうか。 上手く考えが纏まらず、困惑しています。 何か、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#180416
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 年上の女って格好つけ過ぎませんか

    22才・独身男子です いま、年上の女に入れ込んでます 当初は4才年上と思っていましたら実際は7才も上でした。 正直、困惑しました。 しかし僕に対してサバを読んでいた訳でなく他の誰かから彼女の敏を聞いて勝手に思い込んでいましたら彼女のほうが「君より7つも年上の女性より若い子をさがしなさいよ」。って言われました。 それでも「歳なんか関係ないし週末何としても時間をください」と言いました 結果、ランチタイムに合う事になりましたが、年上の女ってなぜ格好つけるのですか? 僕なんかと比べらたら、ぜんぜん大人の女性と対等に付き合うのは今の僕には至難の業ですが、 もう気持ちを抑えられない。 7才も年上と付き合うコツみたいなモンがあれば教えてください。

    • 締切済み
    • noname#171707
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • これは失礼?

    30代前半の女性に「秋吉久美子似」言うのは失礼ですかね? もちろん、年齢は別にして雰囲気等の話しです。

  • イケメンは性格が悪い人が多い?

    イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか? 特に、女性のご意見をお待ちしています。 (男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます) イケメンやモテる男性というのは、 何もしなくても女性が寄ってくるので、 あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。 顔はいいけど、つまらなかったり、 性格がルーズだったり、冷たかったり、 彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり… 上から目線というか…。 (中には性格も良いイケメンもいると思うので、 そういう方にはすみません。) 一方で、イケメンではない、 普通の男性…あまりモテない男性は、 尽くさないと女性が離れていくと思うからか、 本当に親切に良くしてくれます。 優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、 連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、 イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。 私の周りでは、イケメンほど、 女性と付き合っても長続きしてないです。 モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、 付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで 2か月とか3か月で終わってます。 でも本人はそれほど傷ついていない。 「また次の子が来るだろ~」って言ってました。 女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、 1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、 十把ひとからげなのかな…と思いました。 また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、 不幸になっている気がします。 イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、 子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。 一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて います。不倫も一切なく、大事にされて。 イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。 イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか? 上記の意見は偏見かもしれませんが、 一つの意見として考えて下さるとうれしいです。 沢山のご意見をお待ちしています。

  • たくさんの回答お願いします

    高3です 長文です たくさんの回答下さい 最後の授業の日 クラスメイト同士で長島スパーランドに行くって話を聞いてしまいました 教室で結局誰行くんって話をしていたので空気を読んでその場を離れてしまいました それからまぁまぁメールする子に僕からもうクラスで集まる事はないねってメールを送りました 普通僕も誘われるなら話聞いてないって返事になりますよね?けど返事は眠たいから寝るってメールでした それから全然メールしないのにしばらくしてまぁまぁメールする子から満喫の場所どこってだけの内容のメールがきました 嫌いなくせにパシるな。自分の都合のいい時だけメールしやがってという返事を僕が送りました もうまぁまぁメールする子も長島スパーランドに行った連中とも話したくありません けど卒業式を含めてあと3日会わなくちゃだめです どう乗り越えればいいですか? 僕のやり方は間違えてますか? 泣きそうです

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 妻が別居中に浮気 慰謝料請求できる?

    昨年11月、離婚前提で妻が子供を連れ出て行きました。 今年1月、調停取り下げてもらい、アパートを借りやり直すことになりました。 2/19引越しの準備の際、ささいな事で口喧嘩になり、子供を置いて出て行きました。 その日の晩、妻は帰って来ませんでした。 2/21親権者はわたしで、離婚する事になり離婚届に記入の際 19日の晩の事を聞くと男友達の家に泊まりHをしてたと・・・・ どのようなHをしたか、男の職業、住んでる所、こちらの状況を相手は把握しているなど 妻の話は、ボイスレコーダに記録しました。 呆れたのと悔しさと怒りで・・・ 慰謝料請求できますか?

  • シングルマザーの再婚について。

    30代、1児(小学1年)のシングルマザーです。 お付き合いをして2年になる男性がいます。彼は30代後半で初婚です。 最近、結婚の話が出たのですが、結婚となると色々と考えることも多く、ケンかが増えてきました。 彼は初婚で、私には子供がいるということもあって、彼なりにその状況を受け入れてお付き合いをしてくれていたと思います。  ただ現実的に結婚ということになると、生活をどうするかということになりますが、彼いわく私のことは好きだから結婚したい、でも子供はあくまで私の子供。だから結婚しても自分の子供に関わるお金(学費やお稽古など)については大学卒業まで自分の稼ぎでやりくりして欲しいというのが条件のようです。 また結婚したら生活に関してはお金を出すから、全ての家事・育児は女がやるべきだから緊急事態以外は全部やって欲しい、基本的には手伝わないというのも条件だそうです。なので、現実的に子供の学費は大学卒業までは何が何でも稼がなければなりませんし、家では専業主婦と同じ扱いということになります。ちなみに現在はフルタイムです。 もちろん自分の子供ですから、全てを養ってもらおうとは思ってませんし今までどおり頑張って働くつもりです。 でも再婚を考えたとき、好きな人と一緒にいる生活のはずが、その条件を設定されて、本当に愛情があるのか、私が必要なのか、思いやりがあるのか、そして彼と再婚して幸せになれるのか・・・わからなくなってしまいました。 もし彼との間に子供ができたとき、自分の子供については自分がお金を出すけれども、私の子は私の子という平等でない扱いに子供が気づいたときのことなどを考えると、それも不安です。 彼の言っていることは、普通に考えて全て当然なのでしょうか。 言われたように全部の条件をのんで彼と再婚すべきでしょうか。 同じ境遇のシングルマザーや初婚男性の方、他一般的な意見をお聞かせください。

  • バスガイドさんとの恋愛について・・・

    東海地方に住む者です。 じつは・・・去年の3月に婚活パーティーで知りあった女性と交際するようになったのですが、その女性の職業はバスガイド(10年生・29歳)なんです。当時は震災後だったので旅行業界大打撃だったためか?GW前までは何度か会ってデートしてましたが・・・それ以降は彼女の仕事が一気に!!忙しくなり会う事もできずメールのみのやりとりだけになってます。。。(T_T) 今でもメールのみですが、彼女自身がんばって予定調整するためにも仕事を頑張ってる!って言ってくれてますが・・・・ もちろん!じぶんも彼女の職業を十分に理解してのことで秋の観光シーズンが終わるまでは仕方ないと思ってきましたが、冬になっても仕事が忙しいようです。バスガイドは、よく?シーズンオフは意外と暇とか??仕事自体、昔より減少傾向にあるって耳にしますが・・・・ホントでしょうか?? それとも?やっぱり?脈なしですかねっ。。。orz 出来たら、現役&元バスガイドさんからのご意見(仕事傾向・恋愛観・仕事観)をお聞きしたいです。 よろしくお願いします m(__)m

  • 美容師さんに恋しました。

    気になる美容師さんがいます。まだ二回しか通ってません(五月と十二月)が、多分一目惚れしました。 しかし、自分の恋愛には消極的なので、何もアプローチできてません。 始めて行った頃から 、約半年後に髪をいじってもらったのですが、その際、前回お話ししたことなど、覚えていてくれて、驚きました。 女心をくすぐるような言葉も言ってくれました(こうすれば、僕のタイプですなど…)期待してしまう言葉をいくつか。 しかし、施術が終わりそうなときに、「一月ぐらいに、お店やめます。」と言われました。 独立するそうです。 大きなお店だったため、始めてお店いった時、初回問診票みたいなのにメルマガ用でアドレスを記入しました。 そのアドレスに新しく店開く時に連絡していいですかと言われたので、もちろん、いいですよと答えました。 お店を開いた時、お店用のパソコンアドレスとかで、お知らせメールがくるんだろうなぁと思ってたら、 彼のプライベート携帯から、お店をやめたこと、新しく開く時詳細メールしますと退職した日の翌日メールがきました。 なにかありましたら気軽に連絡くださいとも… プライベート携帯で連絡くれるものなのでしょうか? 髪以外に関係ないことをメールしても大丈夫なのでしょうか。 やっぱり営業なのでしょうか。 でも、常連さんではなく、たった二回しか通ってないのに、連絡くれたことで、少しだけ期待してしまいます。 恋愛に臆病なため、つい、みなさんの意見が聞きたく、相談してみました。 駄目もとでアプローチかけてみるべきでしょうか。 コメントよろしくお願いします。

  • 旦那さん、彼氏の携帯電話は見る権利がある!?

    私は彼氏、旦那の携帯は絶対見てはダメ!と思うのですが、(実際、これをしてしまったら終わりだなぁと 思うし、あってもなくても疑念は払えきれないので、見たら最後と思って絶対しません。) 私の女友達は「旦那の携帯はチェックして何が悪い」といつも帰宅後、「はい、携帯貸して!」と 当然の権利のようにチェックするそうです。 (まだ、どうしようもなくて<浮気のかなり高い可能性など>こっそり見て、見たとは絶対言わないなどは まだ、わかるのですが・・・。) TVでもよく、携帯見る派、ダメ派と分かれて討論みたいなことしてますが、 見る権利がある!と言う奥様、彼女の方、その断固たる理由は何なんでしょうか? また、見せている旦那、彼氏のみなさんはどういった気持ちで見せているのですか? たまに「なんでそんなに開き直れるのか?」「奥さんだから彼女だからって見る正当な理由はない」と 思うのですが・・・ いろんな方の考えを知りたいので、男女問わずよろしくお願いします。

  • 出産間近の離婚について

    妊娠中に旦那の不倫が発覚し、何度も喧嘩や話し合いを繰り返したのですが、旦那に反省した態度が見られないため、最終的にはお互いの両親も含めて話し合いをしました。 旦那がもうしないと約束したため、誓約書も書いてもらったのですが、結局私が里帰りをする直前に、まだ不倫関係が続いていることが判明しました。 旦那は泣いて謝りその場では反省している様子で、離婚もしたくないと言っていましたが、もう信じることができません。 私なりによく考えた結果、旦那と不倫相手に慰謝料を請求し離婚という結論を出しましたが、出産を間近に控えていることもあり、私の親からは今は赤ちゃんを無事に産むことだけを考えるよう説得されました。離婚についても考え直すよう言われました。 確かに今すぐ離婚となると様々な手続きや考えなければいけないことが山ほどあり、体に負担になると思います。 また生まれてくる子どもに父親がいないのは申し訳ないという気持ちがあるのも事実です。 ただ、旦那にされてきたことを考えるとこの先一緒に生活していく気にはなれずどうしても離婚したい気持ちでいっぱいになります。 赤ちゃんが生まれたら旦那のことを気にする暇もないくらい忙しくなるよと言う人もいます。 やはり子どもが生まれるまで離婚のことは考えずに過ごすべきでしょうか。 旦那の前ではやり直す方向で話をしていますが、現在の私の本心は間逆の状態です。 赤ちゃんのことだけを考えたくても今までのことが頭から離れません。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 別居中の子供の転校&離婚準備

    初めまして。現在夫から離婚を迫られています。離婚理由は些細な日々の不満が重なり限界を感じ妻を愛せなくなった。自由になりたい。などの理由です。3ヶ月前から私はやり直したい事を伝えたのですが決意は固く、私も疲れてきて離婚を承諾しました。小学生の子供が1人で、進級にあわせて県外の実家に帰れ、養育費や慰謝料はそれから決めようと言われています。私はあと1ヶ月ちょっとしかないのに無理と言うと、なら蒸発してやるなどの脅しまがいな事を言ってきました。転校となるといまからすぐ手続きの準備をしなくてはいけないですよね?離婚はまだなのに転校先で旧姓を名乗る事はできないのでしょうか。頭が真っ白で何から始めればいいのかパニックになってます。無料の弁護士にまずは相談でしょうか…私はパートしてますが借金苦の生活です。簡単ではございますがアドバイス宜しくお願いします。