kokurajouのプロフィール

@kokurajou kokurajou
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/03
  • 性別男性
  • 社内の女性について男性同士の会話

    去年の年末に気になる事を言われて以来、休み中考えてしまっています。 20人程の事務所に勤めていて、女性は私含めて2人しか居ません。私は20代半ば独身で、 もう1人は30代半ば既婚者です。 今入社3年目ですが、入社当時から事務所のトップから軽いセクハラがありました。大した用事も無いのに2人で出掛けるようにしたり、2人になるとかわいいだとか、体形の事を事細かに言われたりだとか・・・(お尻が大きい、胸が無いなど) 若い女が他に居ないからなんだと思っていつも笑って軽く流しているんですが、去年の忘年会でたまたま一緒のお店に居た赤の他人を巻き込んで「こいつは貧乳だ」と再三言われてさすがに頭にきました。 昔からたまに仕事後、食事に行ったり会社の話をしている先輩(40代男性)がいるんですが、 忘年会のことを愚痴ったら、「○○ちゃん(私)が貧乳だなんて社内みんなが言ってることだよ」 と普通に言われて、びっくりしたと同時にショックでした。 その人が言うには、 私に限らず会社に居る女性の事はみんな話すし、過去働いてきた人もそうだった、胸が大きいからいいとか悪いとかでは無く、世間話のように誰でも話すこと。 あの女はアリかナシか(ここではSEXできるかってことだと思います) ○○(私)は何であの体形なのに胸だけが無いんだろうね、 と言われてるそうです。 私は160cm52kgで確かに全然細くない無いのに胸は無くてお尻と脚は太いんです。 そりゃ、男性同士の会話で共通で知ってる女性がいれば少しはそういう話にはなるかとは思いますが、そんな裏の話を直接された事は傷付きました。 私にその話をした先輩は胸の大きさの好みなんて人それぞれなので、私が傷つくとは全く思っていないようでした。胸のサイズまで聞かれました。(答えませんでしたが) 私は全員にそんな話をされてるとは聞きたくなかったのですが、実際どこの会社もこれくらいは普通なんでしょうか? セクハラに厳しくはなったとはいえ、個人事務所で相談できる所があるわけでもなく、いままで多少の発言やボディタッチは流してきました。 でも年末の一連のことからすごく気落ちして、今は年始に仕事が始まるのがただただ憂鬱です。 これ位当たり前の話なのか、質問を読んでくださった男性の方に、男性同士で社内での女性の話についての本音を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 長女である私にだけ厳しい父親が嫌い

    高1女子です。 相談にのってください… 私は幼い頃から何かと厳しい父親に殴られたり蹴られたり、お気に入りのタオルを破かれたりされてきたからか、昔から父親が嫌いでした。 友達の父親は優しい人たちばかりで昔から私の父親もこうだったら、と思ってきました。 10回中、 2回くらいは優しいときもあるのでなんとか我慢してきました。 中一の妹と小6の弟の三人兄弟の、私は長女なのですが、父親は私にだけ口うるさくあたってきます。 妹より私が早く遊びから帰ってきたのに 「お前はなんで家のことを手伝わないんだ」 と、急にキレて私の部屋に入ってきて、たまに室内を荒らされたりします。 最近は殴る蹴るを自重しているようですが、何かされたら怖いのでずっと縮こまっていることしかできません。 さっきも、まだ5時だというのに私がくつろいでいるのが不満なのでしょう、 「風呂洗ってつけてこい」 と命令され、 「まだ早いんじゃない?」 と聞いただけなのに必要以上に怒鳴られました。 風呂の掃除は、兄弟で当番を決めてやっているのですが、たまに誰が当番かわからなくなると 「お前だろ」 と私にやらせようとしてきます。反論すると怒られます。 妹のほうが頭もいいし明るいし友達も多いし社交的だから私は嫌われているのかとしか思えません。 また、妹はジャニーズが好きで私はアニメやゲームが好きなのですが、私の趣味は 「こんなくだらないものやってる暇あったら勉強しろ」 と否定ばかりしてきます。 妹が飼いたいと父親に頼み込んで飼っている犬がいるのですが、最近はさっぱり妹が世話をしてくれません。 家族の一員だから可哀想だと思い、少なくとも妹よりは散歩につれていったりエサあげたりしているのに 「なんで犬の世話しねぇんだ。だから飼うなって言ったんだよ。保健所つれてくぞ!」 と『私に』言ってきます。 元はと言えば飼いたいと言ったのは妹のはずです。私は精一杯世話してるのに何故責められなければならないのかわかりません。勿論犬は手放したくないです。 これらのような父親の怒りが飲酒によってパワーアップするときもしばしば。 母親にも止められない時もあります。 何故でしょうか?長女だからですか?妹のほうが優秀だからですか?単に私が嫌いだからですか? 本当に嫌です。