momiyaan の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 死にたい

    私は私立高校の3年生です。 今、人間関係で悩み苦しんでいます。 私はクラスの一人と揉めてしまいいじめを受けていました。 2週間ほど前にお互いに謝罪し和解しました。 しかし、なんとなくですがクラスの人たちと今までより距離があるように感じます。 人がコソコソ話していると自分のことを言っていると思ってしまいます。 気にしないようにとか自分のことでは無いとか自分に言い聞かせているんですが被害妄想が激しくツライ状態です。 前までは楽しく学校生活を送っていて小さいことは気にしない性格だったのですが、今は真逆です。 今は学校を週1で休んでいます。 3年生になってからは8日休みました。 私の学校は運の悪いことに宅習期間が無く2月も学校があります。 親の気持ちを考えて何とか学校に行っていますがもう爆発しそうです。 死にたくないのに、いつの間にか自殺サイトを開いたり死ぬことばかり考えています。 このままでは社会に出てもダメになってしまいます。 ここまで来たからにはちゃんと卒業したいです。 こんな馬鹿な私に助言を下さい。 お願いします。

  • 少子化・高齢化と労働人口の減少

    少子化・高齢化と労働人口の減少について説明して頂きたいです。

  • 生活保護手取り15万リッチマン、引き裂かれた心。

    先日、市役所の窓口で問い合わせをしていたらそばを通りがかった人に 「生活保護手取り15万リッチマン」 と呼ばれました。その声は冗談ではなく嘲笑、皮肉、敵意がこめられた醜いものでした。 私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。 今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。 それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。「これは酷い」こうつぶやいた途端、窓口で投げられた「生活保護手取り15万リッチマン」の一言が私を葛藤させ苦しめます。 心無い一言、たった一言ですが私の心は引き裂かれズタズタになりました。 この人はなぜ私にこんな言葉を浴びせて苦しめるのでしょうか?

  • もう無理…

    もう生きていけない… 生きてたって意味がない… 母親には殴られ、父親には苦しい目にあわされ、学校ではいじめられ、彼氏には裏切られ… もう死ぬしかない 精神科に行けとか言うけどあんなの宛にならないし、もう誰も信じられない…… どうせわたしなんか助けてくれる人も味方もいないんだ… 最近リストカットに嵌まりだしたし、あれでさっさと死ねばよかったのかな? わたしなんかゴミだからいなくなったほうがいいかもしれない もはや質問でもなくなってしまったけど、ただ見てくれるだけでいい… 回答はしなくていい…… どうせ誰も助けてくれないから

  • 物凄い危機感

    20歳です、引きこもりです。 いくら食べても全く太れず、 体型が気になり 引きこもりになってしまいました。 ですが、働けます。 バイトは今まで2回してきました。 (長袖のところを選んで働いてきました) でも半袖になる夏が近づくと 辞めてしまい、引きこもってしまいます。 これを繰り返してきました。 一週間前に心療内科に通い始め、 薬を出して貰っています。 飲むと過食をしてストレスも軽減し 太れるらしいです。 (前も同じ薬を飲んでました) でも今ままでの暮らしが続き、 太れないままで また今年の夏も同じように 引きこもってしまったらどうしよう、 30歳になっても繰り返しているまま だったらどうしようと 物凄い危機感があります。 まずは薬を飲んで試してみるべきですか? 今のうちから 家族に迷惑をかけない為にも 一人暮らしをすべきなのでしょうか? (簡単なことではないのだと思いますが) このような方がいく施設など あったりするのでしょうか‥ 貯金は37万ほどあります。 またバイトもするつもりです。 アドバイス下さいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無職、死にたい気持ち。

    無職歴3ヶ月です。自殺しようとは思いません。 何もかも上手くいかず、世話になっている優しくしてくれる家族にさえ、敵だと感じてしまいます。いつも疑心暗鬼で、言葉の裏の裏を考えます。何気ない態度も気になり、バカにされてる、何かを私に訴えているのだろうかと気にし始めたら止まりません。だから、いつも疲れてしまいます。 人を信用できません。仕事も恋愛も人間関係もダメでした。自殺しようとは思いませんが、死にたい、消えたいと考えます。死や消えることを考えると、一時的に現実逃避できるからか、楽になります。精神科に行きましたが、病気ではないようで怠けていると言われました。何の気力も湧きません…。どうしたら良いか、助けてください。

  • 自分を苦しめた男が許せない。

    自分を苦しめた男を許せません。こいつを前にすると、気持ちが殺気立ち暴行を犯しそうになります。絶対に許せません。 私はこの男に人生を滅茶苦茶にされ、自分の将来もズタボロに潰され、生きる権利を奪われました。 どうしてもこの人間を許す事が出来ず、やはり殺意が消えません。 この男はやり方が非常に卑怯で、脅したり威嚇しながら延々と人を騙し続けます。また周囲に悪評を流し、人を陥れました。私はその被害者です。 何故このような人間が伸う伸うと生きているのでしょうか。早く捕まって、この世から消えて欲しいです。

  • レイプされたことを彼氏に言ったら・・・

    受験前の高校生です。 一週間ほど前の塾の帰りに後をつけられレイプされました そのことについては思い出したくもないので詳しくは話しませんが、 すごく怖い思いをしました。 誰にも言いたくなかったんですが、彼氏にはちゃんと話をしようと思い次の日に話しました。 そしたら、すごく怒ってそいつ許せないやらこれからは守ると言ってくれて安心できたのですが、 そいつにやられて気持ちよかった?と聞かれ一気にさめました。 そのように聞く気持ちが理解できませんでした。 そして次の日あまり寝付けずやっと朝方に眠りにつき少し寝坊して起きると心配した母が待っていました。 辛かったね、話せることがあったらいつでも話して!と言われ母には言ってないはずなのになぜ知っているのか疑問に思ったのと同時に知られてしまった恥ずかしさで部屋から出られなくなりました 彼氏に聞くとお母さんには言っといたほうが安心だと思ったと簡単に言われショックでした 誰にも言いたくなかったことを簡単に人に話され、彼氏に対して信用もできなくなり別れを切り出しました ごめんごめんとすごい謝ってくれて別れたくないといいます。 ですが頑なに断り一応別れましたが 今でもこの選択があっていたのかわかりません 私のことをすごく好きでいてくれる彼が私も大好きだったので元に戻りたいなと思う反面 母に話されたことを思い出すとむかついたりもうかかわりたくないと思ったりの繰り返しで受験勉強もはかどりません 長くなりましたがみなさんの意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • レイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

    私は4年前にレイプ被害にあいました。 当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。 しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。 売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。 そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。 信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。 今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。 彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。 勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。 被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。 しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。 そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。 しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。 それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。 それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。 それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。 売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。 彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。 彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。 落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

  • 生活保護手取り15万リッチマン、引き裂かれた心。

    先日、市役所の窓口で問い合わせをしていたらそばを通りがかった人に 「生活保護手取り15万リッチマン」 と呼ばれました。その声は冗談ではなく嘲笑、皮肉、敵意がこめられた醜いものでした。 私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。 今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。 それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。「これは酷い」こうつぶやいた途端、窓口で投げられた「生活保護手取り15万リッチマン」の一言が私を葛藤させ苦しめます。 心無い一言、たった一言ですが私の心は引き裂かれズタズタになりました。 この人はなぜ私にこんな言葉を浴びせて苦しめるのでしょうか?

  • 高校制服は短いスカートのほうが可愛くないですか?

    女子高生のスカート丈は長くするべきという話をよくお聞きしますが、逆に短いほうがよいという方はいませんか?可愛いと思いませんか?

  • 小説を書くのが得意な方、アドバイスお願いします

    見てくださってありがとうございます。高3の者です。 国語の宿題で小説を書こうというものがありまして、物語を考えるところでとても苦戦しています。 テーマがありまして、そのテーマは「自分が昔後悔して、どのように乗り越えたか」です。 そのテーマをもとに、人物を変えたり対象(私が↓で考えたテーマの場合「勉強」ではなく「部活」とか。) を変えたりしてフィクションの小説を書いていくというものです。 それで、私は 中学の頃、考査だろうが受験だろうがちゃんと勉強したことがなかったが 今では友達に教えてもらったり、考査前は勉強会を開いて前よりはちゃんと勉強するようになった。 ・・・というテーマにしました。 が、友達に手伝ってもらいなんとなく物語は考えたのですが先生に ひねりがない、これじゃあ作文に台詞を足したものになってしまう と言われてしまいました。 (簡単に説明すると、主人公は塾に行っているのにいつも遊んでばかりに見える友人の方が テストの点がよくて嫉妬するがその友人に勉強方法が間違っていると指摘され、改善していく・・・という感じです;) そもそもテーマが考えにくいものなのでしょうか? 慣れていないのもあっていいものが思いつきません・・・。 よければアドバイスお願いします。

  • 生活保護手取り15万リッチマン、引き裂かれた心。

    先日、市役所の窓口で問い合わせをしていたらそばを通りがかった人に 「生活保護手取り15万リッチマン」 と呼ばれました。その声は冗談ではなく嘲笑、皮肉、敵意がこめられた醜いものでした。 私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。 今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。 それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。「これは酷い」こうつぶやいた途端、窓口で投げられた「生活保護手取り15万リッチマン」の一言が私を葛藤させ苦しめます。 心無い一言、たった一言ですが私の心は引き裂かれズタズタになりました。 この人はなぜ私にこんな言葉を浴びせて苦しめるのでしょうか?

  • 生活保護手取り15万リッチマン、引き裂かれた心。

    先日、市役所の窓口で問い合わせをしていたらそばを通りがかった人に 「生活保護手取り15万リッチマン」 と呼ばれました。その声は冗談ではなく嘲笑、皮肉、敵意がこめられた醜いものでした。 私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。 今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。 それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。「これは酷い」こうつぶやいた途端、窓口で投げられた「生活保護手取り15万リッチマン」の一言が私を葛藤させ苦しめます。 心無い一言、たった一言ですが私の心は引き裂かれズタズタになりました。 この人はなぜ私にこんな言葉を浴びせて苦しめるのでしょうか?

  • 「傷つきたくない」と思うのはゆとり世代?

    彼氏から傷つく事を言われたから 「傷付いた」「私は傷付きたくない」と言ったら 「お前はゆとり世代か」とバカにされました。 私は20代後半なのでゆとり世代ではないし、 誰だって傷付きたくないのは同じなのに。。。

  • いじめの集団心理についてです。小学生高学年

    いじめの集団心理についてです。小学生高学年になると、言い出した人から悪口が始まり、次々と口コミで伝播し、とことん執拗に継続して、 『キモい』とか『どっか行け』など言うようになる場合があります。 なぜ、そこまで執拗に継続され 広がるのでしょうか?やめさせるにはどんな方法がありますか?ヒーロー扱いの人が急に言われる側に回されるのはなぜでしょうか?

  • いじめについて。

    僕は、小学生の頃からずっといじめられてきました。 いじめは、犯罪です。 いじめをなくすにはどうしたら良いですか?

  • これってストレスが溜まる事なんですか?

    私の知り合いで 離婚して元夫に男の子二人を取られ 彼氏が居て、一度喧嘩したことが無いらしいです。 そんなのに…人をいじめて会社を追い出したんです。 離婚して、子供も元夫に引き取られて 独身で、新しい彼氏が居るのに、喧嘩もしたこと無いぐらいラブラブなのに… 何が不満で人をいじめて会社から追い出すですかね?

  • 「傷つきたくない」と思うのはゆとり世代?

    彼氏から傷つく事を言われたから 「傷付いた」「私は傷付きたくない」と言ったら 「お前はゆとり世代か」とバカにされました。 私は20代後半なのでゆとり世代ではないし、 誰だって傷付きたくないのは同じなのに。。。