kilisimaのプロフィール

@kilisima kilisima
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/09
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 取引相手からのメールで傷つけらて通院

    仕事上で取引のある相手からのメールで、根も葉もない私の人格・人生を否定するような文章により、心を傷つけられました。(私の方が取引上では弱い立場にあります) 面と向かって言われたのであれば、その場で反論もできたのでしょうが、文字として残ったそのメールを読み返すたびに心のダメージが大きくなり、睡眠障害、食欲廃絶ほか心と身体のバランスも失ってしまい、現在心療内科に通院し治療しています。 相手方とはメール以降、接触はありませんというか精神的に取れる状態にありません。 暴力をふるわれてケガを負った状況ではないのですが、私のようの心的な傷害を受けた場合でも慰謝料の請求は出来るのでしょうか? 今もまだ回復の兆しはなく、仕事にも支障を来たしています。 このままでは胸のつかえがお下りません。 よろしくお願いいたします。

  • 二日後のお弁当を作るのは痛む?

    20代OLです。 夜しか料理をする時間がないのですが 私は今日の夜作ったものを 明日とあさってのお弁当に詰めるのですが 良くないでしょうか? 作るものは ・卵焼き ・から揚げ ・チキンライス などです。 「生ものではないから二日後でも大丈夫かな?」 と思っているのですが 実際どうなのでしょうか? こんなことをしてるのは私だけですか? みんな次の日のお弁当は前日に作ってるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東京都内で家賃が安い地域

    3部屋で7万に押さえられる所を探しています。 都内だと八王子辺りがそのくらいの相場でしょうか? 23区内だと厳しい? 桧原村や高尾など東京都行っても都心からのアクセスが大変なところは避けたいです。 また、東京近郊でオススメの地域あれば教えてください。 知ってる限り、東武東上線沿いが安いですが、理由はなにかありますか?

  • ナンパ的なこと。こわいです。

    私は女子高生なのですが、今日地元を歩いていたら、40くらいのおじさんに似顔絵のモデルになって下さいと言われました。 私は断ろうかと思いましたが、そこの公園で、と言われ、押しに弱いのと、外見を褒められて調子に乗ったのと(ナルシストなので(笑))、そんなドラマあったなと思ったのと、真昼だったのとで似顔絵くらいなら、とOKしてしまいました。 落ち着いて考えてみるとただのアホですね。 なんとなくまじめそうなおじさんだと思ったんです。 でも行ってみると、ただのたらしって感じで、かわいいねと言われ、描きながらも今日ヒマ?とか次いつヒマ?とか、歌が好きだと言ったら今度ききたいなぁとか、今度個展に呼ぶよとか、頼んでもいないことをいってきて、しかも写実的な絵を書くのかと思いきや中学生でもかけるような絵でした。 タイタニックのローズがジャックに書いてもらったようなのを期待してたのでがっかりです。 最後にケータイ番号をきかれ、断れる感じではなかったので、私は基本的に普段から電話をしないので出なければいいやと思い教えました。 そして最後に頭をなでられ、それによって一日中気分は最悪でした。 問題は、家が近くなのがわかってしまったのと名前を言ってしまったことです。 話をきいている限り、仕事はしてないようでしたが、地域の催しものに参加したりしていてアクティブな感じだったので、ストーカーや根暗性質ではないと思いますが、家を突き止められる可能性はあります。 訪ねられたりしたらまじ困ります。 いくらナルシストだからってそんなバカなことをしたなんて親に言えません。 でも電話は出ない方がいいですよね? 番号を教えた時にも、普段ほとんど電話に出ないと言っときました。

  • 愚痴る自分が嫌

    最近人手不足が原因で、かつ理不尽な作業をさせられ 不満から自分自身愚痴をこぼすことが多くなってしまいます。 仕事なのだから忙しい時期もあるし、理不尽な作業も珍しくないと思うので それはいたしかたないとは思っています。 ただそれを愚痴っている自分が嫌になってきて…。 愚痴らないようにするにはどう考えればよいでしょうか? こう考えを変えたら愚痴が減った、とか具体的な経験談があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#148593
    • 社会・職場
    • 回答数3