12shango の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 海外 新婚旅行 おすすめ 4月

    4月に新婚旅行(海外)に行こうと思っていますが、行きたいところがありすぎて全く決められません。 しかも海外は初めてで、どういう手段で調べたり予約したりしたらいいのかもよく分かりません。 以下の条件を元に、おすすめを教えていただけないでしょうか? (1)時期 → 4月上旬~中旬 (2)日数 → 決めていません(仕事は日程に合わせて強行的に休む予定) (3)予算 → 2人で50万円以内 (4)候補から外したい場所・内容        → グアムやサイパン、中国など、近場で将来も行けそうな場所       → 寒冷地(寒いのが苦手な為)       → 大都会のようなごちゃごちゃした場所、遊園地やディズニーランド等 (5)希望する旅行内容         → 比較的のんびりしつつ、観光もちょろちょろ        → 絶景スポットや世界遺産、遺跡、満点の星空、美しい町並みなど、目で見て楽しみたい ちなみに当方、自然豊かな山奥で育った為、きれいな景色はある程度見慣れています。ですので、 日本ではなかなか見られない風景を楽しみたいのです。海も良いなぁと思います。(泳げませんが ) わがままな条件をつけて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします☆ 同じ国でも、4月がベストシーズンとは限らないと思いますので、そこも悩みどころです。

  • 海外 新婚旅行 おすすめ 4月

    4月に新婚旅行(海外)に行こうと思っていますが、行きたいところがありすぎて全く決められません。 しかも海外は初めてで、どういう手段で調べたり予約したりしたらいいのかもよく分かりません。 以下の条件を元に、おすすめを教えていただけないでしょうか? (1)時期 → 4月上旬~中旬 (2)日数 → 決めていません(仕事は日程に合わせて強行的に休む予定) (3)予算 → 2人で50万円以内 (4)候補から外したい場所・内容        → グアムやサイパン、中国など、近場で将来も行けそうな場所       → 寒冷地(寒いのが苦手な為)       → 大都会のようなごちゃごちゃした場所、遊園地やディズニーランド等 (5)希望する旅行内容         → 比較的のんびりしつつ、観光もちょろちょろ        → 絶景スポットや世界遺産、遺跡、満点の星空、美しい町並みなど、目で見て楽しみたい ちなみに当方、自然豊かな山奥で育った為、きれいな景色はある程度見慣れています。ですので、 日本ではなかなか見られない風景を楽しみたいのです。海も良いなぁと思います。(泳げませんが ) わがままな条件をつけて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします☆ 同じ国でも、4月がベストシーズンとは限らないと思いますので、そこも悩みどころです。

  • 住宅見学会のマナーについて

    長文ですがどうかよろしくお願いします。 この度マイホームを建てることになり、主人の知り合いということで地元の会社に決まりました。 自由設計でオリジナルのもので、金額的にかなりサービスをしていただく代わりに、モデルハウスとして1ヶ月見学会する、という約束でした。 私達は、決めるまでに色々な見学会や展示場に行き、ほとんどの所が手袋やスリッパ着用で、建てたほうのお客様に気を使う、という姿勢だったのですが、この会社では手袋などは使わない方針だと言われました。理由は、見に来たお客様が「オレの手が汚いと言うのか」と怒る方がいるから、とのことです。 私としては、じゃあ実際に一生に一度の買い物した、施主の気持ちは・・?と納得いかず、また手袋などがない見学会に行くと、むしろずさんな所に見えてここでは建てたくないな、と思うお客様も多いんじゃないかなと思うのですが・・ 地方なので仕方ないのでしょうか? 今回はモデルハウス的に使いたいとの事でしたので、手袋までさせられない、というのもあるとは思いますが、買う人間が決まっている場合は違うんじゃないかなとも思い、もう一度お願いしてみようか悩んでいます。 何か経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 初海外同士の新婚旅行

    お互い1度も海外に行ったことがないのですが 新婚旅行に海外を選んでも大丈夫でしょうか? パックのハワイかグアムあたりなら大丈夫かな?と思うのですが。 憧れはオーストラリアやモルディブですが、 やはりこういうところは経験者が行くところですか? 準備期間はあまりなく、5月下旬予定です。 英語は話せません。

  • 義母がウザイ

    お腹の中の女の子の名前も〇〇〇ちゃんがいいとか 私達がお金を出すのに、洋服も勝手に決めてカゴの中に入れたり 未だに、結婚式の衣装の事をグチグチネチネチ言ってきたり(衣装代はすべて私が払っているので言われる筋合いがない) 子供の今後の事をあーしてほしいこーしてほしい等言ってきます。 ウザイくてストレスが溜まります。 どうすればよいですか? 旦那に言っても、初孫だから仕方ないと言ってとりあってくれません。

  • 結婚式プロフィールビデオBGMについて

    結婚式プロフィールビデオを自分達で作成しようとしています。 その際のBGM選びに苦戦しております。 新婦の生い立ちの場面で流す曲で、イメージとしては、軽やか、元気、笑顔といった感じのものを探しています。 今現在視野に入れているのが、大塚愛のHappyDaysです。ただ、音が少し結婚式会場にそぐわない(少し割れている仕様)、合間に入るセリフ、などにより躊躇っています。 みなさん何かこのイメージに合う曲をご存じでしたら是非とも教えてください。 ちなみに、新婦26歳で、新郎の生い立ちで使う曲はスマッシングパンプキンズの1979です。 音楽に疎いため、困っています。どうぞよろしくおねがいします。

  • 一級建築士の資格を取りたい

    芸術系の大学で建築を勉強し、現在小さな設計事務所に務めています。 学部卒なので、約一年後の「二年間の実務経験」を目安に一級建築士の資格に挑戦しようと思っています。 ですが仕事は毎日終電間近までで休みも不定期、給料にも余裕は無い為、学校に通って勉強できるのか?想像がつきません。 出来れば自力で勉強して資格がとれればいいなあ。と思っているのですが、教材選びや製図試験に関してなど周りの知人にもあまり詳しい人がいないので、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。 本屋に行って見ても、どれを選べばいいのか決断できずにいつも手ぶらで出てきてしまいます…。 やっぱり学校に行かなきゃダメだよ~と言う人もいます。 経験者の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 結婚の挨拶について教えてください。

    この度お付き合いをしている彼との結婚が決まりました。 来月に彼のご両親に挨拶に行くのですが… 彼は高知出身で、所謂田舎の長男です。 お父様は町興しなどの活動で地元では有名人、お母様も彼をすごく可愛がっています。 彼と私はお互い転勤先の大阪で出会い、今も大阪住まいです。そしてお互い店長、主任という立場なので休みがなかなか取れません。 初めてお会いする今回で全て決まることになります。粗相のないよう挨拶をしたいと思います。 こんな場合は女側はどのような挨拶、服装をするべきでしょうか? また私の両親も東京にいるため、彼も同じ状況にいます。 併せてご回答頂けたら助かります。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼に距離をおきたいと言われました。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。 (彼24歳・私23歳で、お互い社会人です) 高校の先輩だったため、家は徒歩15分くらいです。 彼は社会人一年目で自動車製造の仕事をしています。 職場まで1時間車通勤で、体力仕事、さらに残業もあり、毎日とても疲れていると思います。 付き合い始めた頃は、職場が近かったのですが、それ以外は同じ状況でした。 それでも、時間を作って会いにきてくれたり、電話・メールもよくしてくれました。 「仕事大変だけど、○○がいるから頑張れる」 と言ってくれていました。 しかし、連絡・会う回数は減る一方で、電話はなしで、メールは2日に一回返してくれる程度で、 内容も「おわったよ。」など一言。 土日休みの彼なので、会えるか期待していたのですが、「友達と飲んでくる。」や連絡しても帰ってこない日が何度かあり、11月は1度も会えませんでした。 でも、仕事が辛くて、友達と会って息抜きもしたいだろう。と思うし、楽しんできて欲しかったので、「会いたい」や「会えなくて辛い」と不満を言ったことはありません。 でも端から見たら、彼が冷めていると思いますよね。 彼は元々少し遊び人で、友人からはそんな人別れたほうがいい。もっと大事にしてくれる人いるよ。とよく言われるのですが・・・ 私は初めて心から大好きになれた人なので、どんなに辛くても自分からは別れる気はありません。 そんな中、「仕事でいっぱいいっぱいで○○のこと考えてあげる余裕がない。突然だけど距離を置きたい。」とメールが来ました。 今その返事に悩んでいます。 ・わかった。落ちついたら連絡してほしい。と伝えるか ・距離を置くのはいいけど、それより今は別れた方がいいんじゃないか。  と伝えるか。 彼は多分今私のことは好きじゃないと思うんです。 それでも落ち着いて余裕ができたら、また想ってくれるんじゃないかと考えてしまうのです。 あと、期待してしまう理由のひとつに、彼は7年別れたり付き合ったり繰り返した元彼がいて、○○ともそうゆうふうになる気がする。と言われたことがあるからです。 実際に彼とは高校のときから、たまに連絡をとったりや会っていて、お互いずっと好意を持っていたようです。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、 私はどうするのがいいのでしょうか。 決めるのは自分なんだとわかっていますが、他の方からの意見も聞きたくて。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 来年挙式予定です☆

    今からワクワクそわそわで落ち着かないんですけど、結婚式ってビデオに撮ったほうがいいんでしょうか? 私としては、写真だけでもいいかな、って感じなんですけど。 素人が撮ると手ぶれもひどくて見れたもんじゃないし(←ひどい笑)、プロの人に頼むとお金高そうだし、ぐるぐる迷ってます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです(^-^)