eri0319 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 突発性発疹について教えてください

    1歳3ヶ月の息子が熱をだして4日目になります。 金曜日の昼に突然39度の熱を出したため(顔が赤いので気が付きました。)病院に連れて行ったのですが、 のどが少し赤いけど、風邪なのか、突発なのかは熱が引いて見ないと判断しかねるということでした。 ほんの少し鼻がぐずぐずいうこともあり、去痰剤とアレルギーの薬などを処方していただき帰宅しました。 それから昼は37.5度くらいに下がることもあるのですが、だいたい38.5度から39度くらいをさまよいつづけています。 息子は体がつらいのか、ぐずぐずが多くてダッコばかりです。(だっこすると泣き止みます) 突発だと3~4日高熱が続くと言うことですが、 4日目の夜も39度あったのでなんだか心配です。 今息子は寝ています。 夜中に寝苦しくて起きてしまったら、熱を測って39度を超えるようであれば座薬を入れようと思っています。 発疹は今のところありません。 食欲はあります。 明日熱が下がらなければ、病院に連れて行こうと思います。病院に行けばすむことなのはわかっていますが、突発ならいいけど他の病気では?と心配で心配で・・・・ 皆さんのお子さんの突発はどんな様子だったか教えてください。 息子は今までとても強くて、高熱が出るような風邪もひいたことがなく、私も経験不足で不安なのです。 よろしくお願いします。

  • 人生でもてるとき

    人生の中で異性からすごく思われる時ってありそうでないと思います。 今、俺は今その中にいます。 その女の子とはいつも飲んだり・遊んだりしている仲間のうちの一人です。だけど俺はその子を彼女として見ることができません。最近は飲んでいて二人になるといつも泣かれます。 周りからは人生の中であんなに自分を思ってくれる子なんて現れないかも知れないのだから試しに付き合ってみろと言う意見が多数です。今は転職で遠くに離れ仲間達と会うのと一緒に会うぐらいです。月1ぐらいです。メールは月に数回往復するぐらいです。離れたので時間と共に気持ちも薄れるかと思っていたのですが、考えがあまかったみたいです。ますます強くなってきています。何とか前みたいな遊び・飲み仲間みたいにはなりませんかね?

  • よりを戻すには・・・

    はじめまして、28歳のものです。 先日、遠距離の彼女(24歳)と別れました。 別れは2回目です。 原因は、自分が彼女に無理に結婚を迫ったことにありました。 改めて結婚って難しいなと思いました。 しかし、自分のなかでは、彼女をあきらめることができません。 ただ、前回と今回では彼女の気持ちが若干違いました。 今回は、どうも気になる人がいるみたいな発言をしていました。 一様、夏休みに会ってほしいとお願いしたところ了承してくれました。 自分の気持ち、そして相手の気持ちを汲んだ上でどのような行動、発言を していけばよいのか。参考にお聞かせ願いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 相談のってください

    質問させて頂きます。現在24歳の男ですが、結構気になる人ができました。社内の女子社員で一歳上の方なんですが、私は地方在住で、相手は本社の東京在住の方です。知り合ったキッカケは、本社に行ったとき私の容姿を気に入ったらしく、自分の先輩を通して、番号とメアドを教えてくださいとのことで、それから頻繁にメールと電話をするようになりました。そして先月、東京に用事があったので2日間あそんできたのですが、結構雰囲気もよく、自分の好みでもあったので、自分も気になり始めたのですが、先輩の話で2年半付き合ってる彼氏がいるらしいのです。ただマンネリ化しているとのことでした。相手からは直接聞いてません。ただメールや電話はまだしており、こないだ又遊んできました。ただいまいち進展がないというか、メールしてても、あまり内容がないですし、合ってもかっこいいとかはいわれますが、それだけですし、自分の押しが弱いのもありますが…。自分も社内の人間と彼氏がいるということで、いまいち具体的な行動にとれないでいます。 へんな質問ですが彼女はどのような気持ちでいるとおもいますか?なんかあっちから来たわりには、反応もあまり良くないし、かっといって意図的にメールしないようにしたら、メールこないですねみたいなのが来るし、こういう時の女性の気持ちってどんなもんでしょうか? 変な質問ですがお願いします。

  • これって告白!?付き合ってくださいということ?

    同じ会社の人に休日誘われ、食事とカラオケに行きました。 相手は15歳年上(もちろん独身)です。 カラオケボックスで彼はお酒を飲みまくり、酔った勢いで 抱かれ、キスをされ、手をつないできました (びっくりし、多少抵抗はしましたが・・・)。 家に帰ると今日はありがとう。 あなたの事はいつも大切にしたいと思ってます。 あなたと一緒にいるのは幸せです。 是非これからもお付き合いしてもらえると嬉しいです。 一緒にいられる時間をもっと持ちたいです。 というメールがきました。 これは付き合ってくださいということなんでしょうか?

  • 生理的に受け付けない方に気に入られてしまった・・・何とかできませんか?

    私のいる部署に新入社員が入るので、来週末に歓迎会を開くことになりました。 私と同僚の2人で幹事をすることになっています。 その部署で、一人だけ、どうしても苦手な方がいます。 その方は40代後半の女性で、先月入社したばかりです。 彼女の歓迎会の時、隣同士の席になったのですが、自分のことばかりを機関銃のように話す上、4~5人が同じテーブルに付いていたのに、私にばかり話し掛けてくるため、私は同席者の話に参加できず、ひたすら聞き役になるしかありませんでした。 その歓迎会以来、気に入られてしまったらしく、彼女は昼食の時も私がいるグループに来るようになり、そこでも私にばかり話し掛けてきます。そのため、参加したい話があっても参加できず、食欲が沸かなくなってしまったため、今は一人で外食を取るようにしています。 今度の歓迎会にも彼女は参加します。おそらく以前と同様、私の席の近くに座ろうとすると思います。 幹事なのでできるだけ末席に座り、彼女が隣に座ってもあちこち動き回ってやり過ごすつもりですが、彼女もお酒が回るとあちこち移動する為、追いかけてきそうで怖いです。 彼女のいい所を見る努力もしてみたのですが、生理的に受け付けなくなってしまったようで、彼女を見るだけで気分が悪くなります。今は彼女に話し掛けられても笑顔で「そうですね」と返事をしてそれ以上話題を膨らませないようにしています。 こういう方に話し掛けられないようにする平和的な方法はないでしょうか? また、他の方の話に入りたいときに彼女の話を上手に切れる言い回しはありますか? 今後も同じ部署で仕事をするので険悪になるような状況は避けたいです。 不明点は補足致します。よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#20562
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋愛って何なのでしょう

    今まで数人の男性とお付き合いをし、ごく普通の恋愛をしてきました。 お付き合いする期間もそれぞれで、長かったり短かったり… 私から告白して付き合う時もあれば、告白されてお付き合いする時もありました。 今はお付き合いを始めて4年になる彼氏と付き合っているのですが、今更ながら恋愛って何だろうと思うことが多くなりました。 好きになって付き合って、どんどん仲良くなっていって信頼も出来て…という、今のところ何一つ杞憂のない状態です。 でも何故かしっくりこないものを感じます。 今年の冬にその彼と結婚を控えているのですが、このまま結婚していいものかどうか、とても悩みます。 付き合い始めの激しいドキドキや、ときめきなんかはもうなくなって結構経ちますが、これがないものねだりなのでしょうか。 他の異性と接する機会も殆どないのですが、たまに彼氏と飲みに行くお店の男の子がとてもかっこよく見えてしまったり… そんな時にドキドキそわそわしている自分に驚いてしまって、同時に自己嫌悪を感じます。 どうしたら、他の男性に目を向けることなくこのまま過ごせるのでしょうか? 結婚するにあたって、何か大切な心構えなど何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。 まとまりのない分で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13042
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 浮気をしたことがある人、それが本気になってしまったことがある人

    私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。 彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。 その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。 最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。 ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまいました。 A君は気持ちの整理がつかないから、すぐには別れられないし、もう一度、悪いところは直すから、3ヶ月期間をくれと言いました。それでだめなら納得するから…と。 しかしその後、友達からのメールで他に好きな人がいることもバレて、A君は浮気した方から別れ話をするのはおかしいし、自分だけ幸せになろうとしていること、そしてあたし以外に生きがいがなく、別れたら死ぬとまで今は言い出しています。(本気です) 私は今でもB君が好きです。B君も私を好きだといってくれました。B君は待っていてくれてたけど、もう3ヶ月はたち、私のことも、他の人も信じられなくなったと傷ついています。 諦められたらもう2度と愛し合うことができなくなると思います。ですが、そのまま諦めてもらったほうがいいのでしょうか? もう待つなといえば、今まで待って期待してたこと、すべて無駄になり、さらに傷つけてしまう。A君にも何をしでかすかわかりません。 A君は信用を取り戻して、普通に付き合って、浮気が原因じゃなければまだ普通に別れを受け入れられると言っています。 それに従うべきでしょうか。 これが人を傷つけた代償なのでしょうか。 本当に好きな人くらいは幸せにしたいと思うのは、自分勝手でしょうか…

  • また病気がはじまりました。とっても切なくつらいです。

    お世話になってます。 24歳 女 教育系の社会人です。 今まで一回も彼氏ができたことがありません。 今、職場に気になる人がいます。 今まで恋愛すると、その人まっしぐらになってしまいました。毎日その人のことばかり考えてしまって勉強や仕事が手につかないこともしばしばでした。 でも、うまくいったことはありません。本気で好きになって告白しても良い返事をもらえませんでした。もちろん告白しないで胸のうちに秘めておいたこともあります。 諦めるにしろ、告白して断られるにしろ、とっても辛かったし、死にたくなるぐらいでした。ウツになってしまった経験もあります。 今気になってる人は、職場の同じ学年担当の先生です。優しくて、私の大好きな人です。でも、先日、彼女が居るかもしれないという情報を手に入れました。このまま諦めるのも無理だけど、このまま行ったらもっと好きになってしまいそうです。失敗したくないんじゃないけど、また駄目だったらどうしよう・・・って怖い気持ちが大きいです。 また胃が痛くなりそうです。 怖いです。 好きになった人を失った時にまたあんな辛くて嫌な気持ちになってしまうのが本当に嫌です。 毎日泣いてます。どうしたらいいんでしょうか。

  • ちょっと質問を成長させて。。。☆デート本

    高校2年♂です! デートプランに困ったらここで"どこか良い場所ないですか??" って質問すれば良いのかもしれないんですけど、、、それだと頼りすぎなので。 この通り最近デートプランに困ってます…だから今度彼女と一緒にデート本でも見て考えようかと思ったんです!それもまたちょっと楽しかったりして☆(笑) そこで皆さんはどんなデート本見ていらっしゃるんですか??教えて下さい! ただ単にそういう場所がいっぱい載ってる本でも良いです! 人生の先輩方!よろしくお願いします~!

  • 女性の方に質問です。

    彼女とは4年間付き合っているのですが 最近「気持ちがさめて、前のような気持ちになれない」と言われました。 理由を聞くと「よくわからない」と言います。 昨日「別れたいのか?」とメールで聞いたところ「そうかもしれない」と返ってきました。 そこで「こんな終わり方したくない」と言い「では、距離をおかせて欲しいと言われました。」 現在距離をおいている状況です。 ここで女性の方に質問です。 彼女は今年から働き出しています。 なので新しい環境でのストレスも考えられるのですが長年付き合っていて急に気持ちがさめてしまう時ってあるのでしょうか? また、私はどうすべきなのでしょうか? このまま距離をおいて彼女の気持ちが直るのを待った方がいいのでしょうか? 私は彼女のことを今でも好きですし今後もずっと一緒にいたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#48285
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 不正出血?妊娠???

    25歳既婚者です。 7月1日の夜に生理が始まり、7月10にSEXをし中出しをしました。 それで一昨日(17日)薄茶色の血が出ていたんです。 しかも一回出て終わりで、こんな事は始めてなんですが妊娠ですか? 生理周期は30日でいつも順調に生理が来ます。 妊娠していれば嬉しい事なんですが、8月に海外旅行に行くので心配になりまして。。。

  • 赤ちゃんがおりてこない・・・

    みなさんこんにちは。 いつも、勉強させていただいています。 私は現在39週目に入り、今か今かと赤ちゃんの誕生を待ちわびています。1週間ほど前から生理痛の2日目よりもちょっときつい腰痛と腹痛がつづいています。3日前の定期健診でNSTをしたところ陣痛の波がきているからもしかしたらこのまま入院になるかも・・と言われましたが、内診の結果赤ちゃんがまだ高い位置にいるから陣痛がこのままおさまる可能性もあるとのことで入院にはなりませんでした。 今日はやけに眠たくて、生理痛よりかなりひどい腹痛があり横になっていましたが、定期的な痛みが来ているとはいえず、陣痛とは程遠いのかなと不安でいっぱいです。出産前ってこんな状況になるのでしょうか? 前駆陣痛にしてはちょっと長いなぁと思ったりしています。私は体が小さく(150cmありません)ので早く赤ちゃんに出てきてほしいと思っているんですが、もうすでに3000gを超えてしまって本当に生めるのだろうかと不安になってきました。もしご存知の方、こんな体験をした方がいらっしゃったらお教え願います。

    • ベストアンサー
    • ringo39
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 布おむつ 漏れてしまう

    3か月になる娘をもつ新米ママです。 布おむつを使用しているのですが、このところおしっこの量が増えてきたようで、背中から漏れていることがしょっちゅうです。 今は輪のドビー織り1枚を4つ折りにして使っています。2枚にしたほうがいいと思うのですが、単純に4つ折りしたものを2枚重ねるだけでよいのでしょうか? 三角にしたり、重ねる下の方を3つ折りにしたりするやり方があるようですが、おすすめの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pefu
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠初期 出血?おりもの?

    こんにちは。現在、妊娠6週で3日前に心拍が確認されましたが、その日あたりから、ほぼ毎日のように一日に一回だけごく少量の茶色っぽいおりもののような・・出血のようなものがあります。病院では、生理のときのような出血で量も多ければ心配だが、このくらいなら妊娠初期はよくあることなので気にしないようにと言われました。 初期は大切な時期だから、あたたかくしてできるかぎり安静に休むように言われました。 毎日、食事とトイレ以外は寝てるだけなのですが・・出血?のようなおりもの?のようなものは今日もありました。はっきり原因をおしえてもらえないだけに心配しています。 こういうことは、妊娠初期には本当によくあることなのでしょうか?みなさんもありましたか? おしえてください。宜しくお願いします。

  • 初期流産でしょうか?

    始めまして。 海外在住の25歳主婦です。 8月31日に病院で受けた血液検査で妊娠が判明し、最終月経から計算して現在妊娠5週目とのことでした。 実は妊娠が判明した翌日からごく微量の血液まじりの茶色いおりものがあり、インターネットなどで調べた結果『着床出血』かな?と思い特に病院に行くことも無く様子を見ていました。 しかし、昨日の朝に血液混じりのおりものから生理のような出血に変わり慌てて緊急病院に駆けこんだのですが超音波検査で赤ちゃんの影は確認できず、血液検査のための採血をしてひとまず自宅に返されました。 医師曰く「現段階で胎児の影が確認できないのは流産、または妊娠初期なので胎児が小さすぎて影が映らないという両方の可能性が考えられる。あと1週間様子を見て、胎児に成長が見られなければ流産だと思われます。」とのことでした。 皆様に教えて頂きたいのですが、本当に現在の私の状態では流産しているかどうか判断がつかないものなのでしょうか?超音波以外にも赤ちゃんの生存をすぐに確認できる方法はないのでしょうか?私は始めての妊娠で、しかも海外の病院なので日本の医療レベルよりも劣っているのでは?と心配でしょうがありません。 また、妊娠初期の段階で生理のような出血が続いても流産することなく健康な赤ちゃんを出産できる可能性は少しでも残っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kiyochi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 彼に洋楽ラブソングを贈りたい

    お世話になります。 外国人の男性にとても愛しているというような内容のラブソングを贈りたいのです。お勧めの洋楽を教えてください。歌詞を載せて頂ける、又はサイトを教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • 恋人にショックなことを言われました。

    彼に好きだけどこの先はどうなるかわからないといわれました。今は好きでつきあってるけど、先のことは誰もわからないから、もしかしたらいつか別れることがあるかもしれないという意味らしいです。 彼は過去の失恋(彼いわく中学三年の時)から好きな人とはずっと一緒にいれないから付き合う=楽しければいいという考えになったらしいです。 過去に付き合った人でずっと一緒にいたいと思った人はいないの?と聞いたら「いる」と言っていました。 そう思う相手には自分からずっと一緒にいたいねというそうです。 しかし約10ヶ月付き合っているのですが(月に二回位しか会ってません)私はそのようなことは言われていません。と言うことは私はまだその段階までいたってないんだなと知り、ショックを受けました。と同時にいつか絶対言われるような人になると決心しました。 しかし、外見的にも内面的にも自分に自信がなくかなり落ち込んだ状態でいます。 長くなりましたがこんなことを言う彼をどお思いますか?それと自分にどうやったら自信がつくか教えてください。 彼26歳、私24歳です。

  • どう動けば良いのかわかりません。

    20代女性です。 私と3つ年下の男性はお互いに好意を抱いていて、今日彼が私の家に遊びに来る予定だったのですが、夕方になっても連絡がないので電話をしたら電話に出たのですが、どうやら寝ていた様子。 家も遠いし、ある事情で彼は徹夜をしてて、寝床に着いたのも朝方だったことを私は知っていたので「いいよ、寝て。また今度遊ぼう。」と言ってすぐに電話を切りました。 彼とはなかなか会えないので、今日会えることを凄く楽しみにしていました。 彼がお腹を空かせたら食べてもらおうと思って、昨晩はカレーを沢山作りました。 でもそれも空振りに終わってしまって(涙) 彼は物凄く奥手で消極的なタイプで、私もどちらかというと彼と同じようなタイプなので、デートに誘うのも凄いエネルギーがいるんです。 (今回一緒に遊ぼうと言い出したのは彼の方です。) 消極的な彼なりに私を好きだという気持ちを表してはくれるのですが、今回のようなことがあると彼と私の気持ちには温度差があるのかなと少し落ち込んでいます。 以前、彼に交際を申し込まれたでのですが、まだ知り合って約1ヶ月だし、もっとお互いを知ってからでも遅くはないと思ってその件は保留にしていました。 これから私はどう行動していいのかわからなくなってきました。 彼の出方を見た方がいいのかなと感じていますが、皆さんはどう思われますか。 アドバイスして頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 恋人にショックなことを言われました。

    彼に好きだけどこの先はどうなるかわからないといわれました。今は好きでつきあってるけど、先のことは誰もわからないから、もしかしたらいつか別れることがあるかもしれないという意味らしいです。 彼は過去の失恋(彼いわく中学三年の時)から好きな人とはずっと一緒にいれないから付き合う=楽しければいいという考えになったらしいです。 過去に付き合った人でずっと一緒にいたいと思った人はいないの?と聞いたら「いる」と言っていました。 そう思う相手には自分からずっと一緒にいたいねというそうです。 しかし約10ヶ月付き合っているのですが(月に二回位しか会ってません)私はそのようなことは言われていません。と言うことは私はまだその段階までいたってないんだなと知り、ショックを受けました。と同時にいつか絶対言われるような人になると決心しました。 しかし、外見的にも内面的にも自分に自信がなくかなり落ち込んだ状態でいます。 長くなりましたがこんなことを言う彼をどお思いますか?それと自分にどうやったら自信がつくか教えてください。 彼26歳、私24歳です。