m_and_f の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • イングランドのビザについて

     知り合いがイングランドにおり、家を提供してくれるという事で 留学を考えています。  しかし、イングランドの物価は高いと耳にする事が多いいので 半年を目標としたいと思います。  向こうでは語学学校に通いたいのですが、現地にて学校を探すつもりですが その時は観光で入りその後 ビザの変更は出来ますか?  本来はエントリークリアランスを取れたらいいのですが、そうすると学校の入学許可書が必要ですよね?    現地の学校では体験レッスン等はありますか? 知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします

  • 超・超・超簡単 弁当のおかず♂編

    共働♂です。 妻より2時間ほど早く起きないといけないのと 買いたいものができたのとで 明日から自作弁当に挑戦しようとおもっています。 昼食代500円を200円くらいにしたいと思っています。 (米代金除く) 以前1年間の単身赴任中は毎日自分で作っていました。 内容としては *豚コマか牛コマを炒める、塩コショウ、醤油で味付け *魚肉ハンバーグ+トンカツソース *ピーマンを細かく切って塩コショウ、醤油で味付け *もやしを塩コショウ、醤油で味付け *ニラの卵とじ、砂糖?で味付け ほとんど上記のような単純なものばかりの組み合わせばかりでした。だから長続きしたのかもしれません。 大体10~15分でできていました。 缶詰や冷食も利用したことがありますが、すぐに飽きて自作ものに戻ってしましました。 単身赴任から、4年ほど経ち、レパートリーも忘れたのと、さらにレパートリーを増やしたいのとで、どなたかご協力をお願いします。 あくまでも上記のメニューのように超・超・超簡単なものでお願いします。 ネットで検索しても本当に簡単なものは出てこないので・・・

  • イギリスへ子連れ海外移住

    こんにちは 2年程前にイギリス人の夫と離婚して、現在2人の子供を育てながら仕事も家事も毎日がんばっています。 近い将来、子供を連れてイギリスで生活したいと思っています。あちらには子供の祖父母も健在で、今でも連絡は取り合っていますし、永住は無理でも2、3年ならいけそうな気がします。子供にきちんとした英語を話せるようになって欲しいのと、私自身が海外で生活をしたいという強い願望があります。ただ思っているだけでは話にはならないので、翻訳の勉強を本格的に始めました。 私と同じような事を考えている人、あるいはもうすでに実行した、という人はいますか?

  • 注射器での妊娠

    皆様。はじめまして。uno49といいます。私は注射器妊娠にとても興味があり、ともうしますか、事情がありコンドームから精子を摂取して注射器で膣内へ注入しました。昨日。実は不安に持ってるのですが、注射器の妊娠は可能であるとのことですが、コンドームにはそんなに全滅するぐらいの精子を殺す薬がついているのでしょうか?特別なコンドームにはそのようなゼリーがついているとのことを聞いたことがあります。また、コンドームからその挿入までの時間がどうしても1時間ぐらいは時間がかかるのですが、精子はどのぐらいの時間を通常の温度(部屋の)で生きているものでしょうか?ご意見を是非お聞かせくださいませ。

    • ベストアンサー
    • uno49
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 注射器での妊娠

    皆様。はじめまして。uno49といいます。私は注射器妊娠にとても興味があり、ともうしますか、事情がありコンドームから精子を摂取して注射器で膣内へ注入しました。昨日。実は不安に持ってるのですが、注射器の妊娠は可能であるとのことですが、コンドームにはそんなに全滅するぐらいの精子を殺す薬がついているのでしょうか?特別なコンドームにはそのようなゼリーがついているとのことを聞いたことがあります。また、コンドームからその挿入までの時間がどうしても1時間ぐらいは時間がかかるのですが、精子はどのぐらいの時間を通常の温度(部屋の)で生きているものでしょうか?ご意見を是非お聞かせくださいませ。

    • ベストアンサー
    • uno49
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 重度の乏精子症といわれた夫の気持ち(長いです)

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、経験者の方にアドバイスをいただければと思います。 昨年から近所の産婦人科で不妊治療を始め、卵巣嚢腫と両卵管の癒着のため腹腔鏡手術を受けました。その後、問題がなく、その病院ではそれ以上の治療をしていないようだったので、不妊治療専門の病院に転院しました。 そこで、初めて夫の検査をしましたが、重度の乏精子症(ほとんど無精子症に近い)と診断されました。 私としては、原因はお互い様だったし、精子が1匹でもいるのなら顕微受精による妊娠の可能性も残ってるので、かえって落ち着きました。 しかし、夫のほうは自分に原因があったことに相当のショックを受けています。 とりあえず、今年いっぱいはその費用を貯めることに集中し、来年になったら顕微受精を気が済むまで受けてみようと二人で決めました。 が、まだ気持ちの整理がつかず、私が何を言っても自分を責めてしまうので、このままだと夫がまいってしまいそうです。 男性不妊で治療を頑張っている(また、そのかいあって妊娠にいたった)方に、こういうとき妻にできること・したことをアドバイスいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mena200
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠を喜ばない義母

    娘が二歳になり、そろそろ二人目を考えています。 結婚後、2年の共働き期間を経て妊娠しました。 初孫なので当然喜んでくれると思っていたのですが、義母だけ違いました。 義母に妊娠を伝えた時、喜んでいる様子ではなく、むしろ私のほうが不愉快になりました。 出産後見に来てくれましたが、この時も複雑な様子でした。 義母の子は男だけなので、女の子が産まれて戸惑っているのかなぁ位にしか考えませんでした。 その頃から、意地悪と思える言動が始まりました。 一年後、主人の弟夫婦に赤ちゃんが生まれましたが、興味がないと言っていました。 こんな話あまり聞いた事ありません。(ちなみに出来ちゃった結婚でもないです。) 最近は距離をおいていますが、また妊娠したら何を言われるか・・・。 旦那はかばってくれないし。 似たような経験された方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • maina3
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 無痛分娩は、いけないことですか?

    2月に計画的完全無痛分娩で1人目を出産しました 保育園で年配の先生に「出産は大変でした?」と聞かれたので 「無痛分娩だったので楽でした」と答えたら 「今時の人は無痛だなんてねぇ…」と 白い目で見られました そんなに無痛だといけませんか?白い目で見られるようなことですか? 出産の痛みを知らずに産むのは母親ではないような事を言われました 無痛分娩にしたのは陣痛の話を聞くと、私はちょっと避けたい痛みだわ、できれば そんな痛みは体験したくない…と思ったからです 2人目も無痛分娩で産もうと思っています 痛みを無くし楽に産む出産を選ぶのは間違いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#7100
    • 妊娠
    • 回答数17
  • 妊娠中のオーガズム

    すごく恥ずかしいのですが、ずっと気になっていて誰にも話せなかった心配事です。 何度か流産を繰り返し、現在2人目妊娠4ヶ月後半です。 妊娠すると、なぜか夜寝ている間にイッてしまうんです。何もしていないのですが・・・ それで目が覚めます。オーガズムは胎児に良くない(かわいそう)と聞いたことがあるのですが、今までの流産が私がイッたせい???と少しだけ思ってしまいます。今回も妊娠がわかってから3度程同じことがありました。一応今回は妊娠継続中ですが・・・ 同じような経験のある人、いらっしゃいませんか? お話聞いてみたいです。